開発からの回答

【Apex】近いうちにシア、プラウラー、Lスターが弱体化される可能性が

今後プラウラーとシアとLスターが弱体化される可能性が

リスポーンのバランスデザイナーのJohn Larson氏によって今後プラウラーとシアとLスターが弱体化される可能性が示唆されました。

これはリスポーンのプロデューサーであるJosh Medina氏が『パッチが公開されて24時間経つが今どういう印象を持っているか』とツイートしたところ、

John Larson氏が『プラウラーとLスターとシアはナーフ』と答えておりJosh Medina氏が『今週のバランスに関してのMTGはきっと白熱するね』と答えていることから、

近いうちにプラウラーとLスターとシアが弱体化される可能性があります。

Marin
Marin
バランスデザイナーが意見してるならMTG後普通に実装されそうね
Marin
Marin
シーズン10開始前にシアとランページに対してヤバかったらすぐナーフすると話をしていたので弓の時みたいにすぐ弱体化パッチ入るかも

開発者のツイート

Marin
Marin
プラウラーとLスターとシアはウルトがヤバイみたいなトレンド一日中入ってたし割と妥当感
Marin
Marin
ランページも使ってみた感じ凄い強いと感じたけどどうなんだろ・・・一応ランページに関しては壊れてたらすぐ調整するとの開発からの発言があります
【Apex】近いうちにランページLMGが調整される可能性がランページとシアは壊れていたら修正? 海外掲示板にてリスポーンの開発者のJayBiebs氏がシーズン開始前に『ランページとシアが壊...

https://apexlegends-leaksnews.com/suparehanmesd/

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    バカなのか?

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    • 匿名 より:

      多分、運営と開発陣はApexをプレイしたことないんだと思う。
      ナーフが必要なんてことは、シア使ってみたら5分で気づくよね。

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      • 匿名 より:

        まぁリピーターとヒューズみたいに実装しといて対して強くもなくテコ入れも全然されないよか最初からクッソ強くしといてユーザーの意見聞きつついい感じにナーフしてく方がバランス取れてていいんじゃないかな

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        • 匿名 より:

          加減があるだろ。荒削りすぎて怠慢もいいとこ。シーズンの切り替わりが毎回憂鬱なんよ

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          • 匿名 より:

            シーズン初めくらいカジュアルな気持ちでやれ

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          • 匿名 より:

            シーズン初めが憂鬱とかわろける

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          • 匿名 より:

            夏休み明けの小学生かよw

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          • 匿名 より:

            いや俺はこのコメ主の気持ちわかるよ、今期ほんとつまらん。シアのアビだかウルトだか知らんけど一回の戦闘で何回使えるんだよ。戦闘中ずっとアビウルト打ってるし、敵のか味方のか食らってるのかそうでないのかもわかりにくい

            強めでデビューさせるとかそういうレベルの問題じゃないと思う。まず真面目に作れって。作ってる連中が真面目に作ってないのに何が競技化目指すだよ。本当にカスみたいなデザイナー

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        • 匿名 より:

          すぐナーフするならぶっ壊れで出す意味はない

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          • 匿名 より:

            上で言ってるのは、ぶっ壊れの判別が運営側では難しいから、取り敢えず実装して、ユーザーの意見に対応する方針ってことだよ

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        • 匿名 より:

          ✕ユーザーの意見
          ○一部プロの意見

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        • 匿名 より:

          最初からクソ強い・弱いはどっちも一緒
          てか初めからクソ強いほうがプロやユーザーには困るんだよ
          メタというのは強さによって決まる
          大会とかも、構成入りしたのにナーフされて構成に入れるほどではなくなると、その練習した期間ずべて無駄になる
          運営によって振り回されてるだけ
          初めから弱いほうが、眼中に入らない分困らない
          弱くて困るのは運営だけ(せっかく作ったのに使用者が少ないという意味で)

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    • 匿名 より:

      デスセイヤ

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    • 匿名 より:

      こういうのはトレンド入りすることが大事なんだよ

      間違いなく壊れてるの分かってて実装してるし
      ここまでの反応は想定内でしょ

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      • 匿名 より:

        それな
        アプデ前に必要があればすぐナーフするとまで宣言してるし、一時盛り上げるための実装なのは明らかなのに、運営はプレイした事ないとかテンプレ批判してるヤツらアホすぎる

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        • 匿名 より:

          騒がれて成功!なのにね笑

          本当馬鹿ばっかりだよ。まぁその馬鹿のお陰で楽しめてるからいいけど

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          • 匿名 より:

            なんで騒いだら馬鹿なんだ?運営にとって都合の良い反応した方が賢いだろwお前が馬鹿なのか?

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      • 匿名 より:

        それなら最初からそう言えよ
        「そんなに強くないよアビも充てるの難しいもん」
        とか言ってたのがアホみたいだろ

    • 匿名 より:

      クリプトやレヴナントみたいに新キャラだ!→は?ざっこ…って環境よりは強すぎる!ってくらいで話題とるほうがまぁいいんじゃないかな

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    • 匿名 より:

      運営の意のまま、そうやって反応してるお前が馬鹿だって事に気付け

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    • 匿名 より:

      ナーフ入っても俺が最強だから無意味だろ
      運営ばかなの?

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    • 匿名 より:

      RiotとEAってマジで月とスッポンだよなぁ

  2. 匿名 より:

    Lスターもなのか…?

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    • 匿名 より:

      今のLスター普通に強いよ
      ブレ苦手な人には扱いづらいかもしれないけど

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      • 匿名 より:

        それでもナーフする程かな?
        「リコイル覚えないと難しい」っていうのがいいバランスだと思うけどなぁ。
        301とかフラトラに対抗するいい武器だと思う

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        • 匿名 より:

          リコイルの難しさでバランス取れてるは草。リコイルなんて覚えりゃ何の武器でもほぼ無反動と変わらんだろ。永遠にディヴォの最初みたいなぶれ方を上下左右バラバラにするような超難易度ならともかくLスターは覚えりゃ比較的取り回ししやすめだろ

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          • 匿名 より:

            リコイル覚えれば何の武器でも無反動って言うけど、前シーズンでもLスター使ってた?もちろん無反動で使ってたんだよね?😅

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          • 匿名 より:

            リコイルの難しさでバランス取れてるま至極真っ当な事だけどな?例えば301とフララの違いはフララのが反動大きい代わりに弾とダメ高いんやから

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          • 匿名 より:

            エアプはROMっててください

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          • 匿名 より:

            Lスターエアプの皆さんはビックリされると思うんですけど、S9の方が強かったんですよねこの武器

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        • 匿名 より:

          Lスターのリコイルコントロールはバレル無くても全然難しくないからなあ

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          • 匿名 より:

            バレルなくても覚えればリコイル制御いけるよね。
            だが前シーズンはそれで使う人が少なかったのを考えるとナーフしろ!とも言いきれないかもね

        • 匿名 より:

          言っちゃ悪いけど、最初の反動で左に持っていかれるだけで後ほぼ上反動だから下にやるだけでいい お手軽武器よ
          みんな使ってなかっただけで前シーズンでもそれなりだったのよ まぁフルオぶっぱじゃさすがにだけどね

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      • 匿名 より:

        そのブレがバレルでかなり軽減されるからマジで強い

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      • 匿名 より:

        前までのLスターは使いやすくてまあまあ火力の良武器だったけど、ナーフのせいで完全にボルトの下位互換になったからまじで使う意味なくなった気がする

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      • 匿名 より:

        普通に使える様になった武器をナーフする所やっぱり運営は天才

    • 匿名 より:

      個人的にカービンフラトラより強いと思う。でも弾が潤沢にあれば、っていう前提がある分まだナーフするかどうかは様子見ていい気がするな…

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      • 匿名 より:

        それは分かる
        今は「みんなが強いって認識してる」状態だからデスボックスから弾も漁れるけど、ここから平凡にナーフされたらまた出戻りだぞ

    • 匿名 より:

      Lスターは何回か調整された後、ケアパケに戻るに一票

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  3. 匿名 より:

    正直これに関しては分かってたって感想しか出てこないw

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  4. 匿名 より:

    は?シアとプラウラーとLスター???
    ランページは???

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    • 匿名 より:

      ランページ強いけど、壊れてはないから修正いらないかなぁー
      正直ランページよりケアパケ入る前のスピファの方が強く感じるし

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      • 匿名 より:

        テルミットチャージなければそう言えたんだけどな
        チャージ無しで丁度いい

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        • 匿名 より:

          チャージなしならお世辞にも強いとは言えないかなー
          テルミチャージなしのあの性能ならランページ持たないかなー

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      • 匿名 より:

        取り回しは据え置きでダメージちょい下げとかがいいな。使いやすくて気に入ってる

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  5. 匿名 より:

    ウルト溜まる速度早すぎるから落として欲しい

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    • 匿名 より:

      それとパッシブと戦術の組み合わせでお手軽デバフソナーなのもどうにかしなきゃだと思う

  6. 匿名 より:

    シアはぶっ壊れすぎ。笑

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  7. 匿名 より:

    シアはウルトとアビのクールタイム上昇させるだけでいい気がする。
    効果範囲減少とかさせたら産廃になる未来が見える。

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  8. 匿名 より:

    前シーズンもずっと使ってる者としては
    ただでさえ腰撃ちキツくされてんのにそこから
    また下げられたら笑えねぇよ…
    こんなんなら弄る必要なかったわ…

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    • 匿名 より:

      まじでそれ
      エアプが考えた「ぼくがかんがえたさいきょうのLスター」に振り回される気持ちにもなってほしい

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      1
  9. 匿名 より:

    ランクをテストサーバー代わりにするな

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    2
  10. 匿名 より:

    知ってた

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    1
  11. 匿名 より:

    プラウラーは正直このままでも良い気はする。
    シアもゆーてクールタイム長くするとかで良いし、ぶっちゃけランページもこのままで良い気はするw

    何でもかんでも弱くするより、他キャラ強くしてバランス取った方が良いと思う。

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    73
    • 匿名 より:

      ありえん
      20mの距離ならADSする必要ないのは強力なアドバンテージすぎる

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      1
    • 匿名 より:

      他のキャラ強くしてバランス取ったこと一度もないから皆んな文句言ってんだろ。

  12. 匿名 より:

    全エーペックス民が初めからわかってたことやな

    1
    1
  13. 匿名 より:

    正直シアはアビとウルトのリチャージ遅くするだけでいい Lスターは今まで散々不遇やったからもう少しいい思いさせてもいいと思った ランページは強いけど弓みたいに理不尽じゃないから弱体化しなくてもいい

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  14. 匿名 より:

    シアはブラハと違って「当てないと」位置が出ないから、脳死でパチパチスキャンしてもこっちの位置がバレるだけなんだよね。

    アビリティで体力バレちゃうのが強いと思うから、体力バレをウルトの方にすれば良いんじゃないかな

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    • 匿名 より:

      それマジで言ってる?どう考えても戦術よりウルトの方が壊れてるでしょ。
      あの範囲の常時ウォールハックに体力表示まで付けたらいよいよ無敵すぎる。

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      5
  15. 匿名 より:

    ランページぶっ壊れって言ってる人は多分プラチナ

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    74
    • 匿名 より:

      テルミット装備して使ったことないの?一瞬で溶けるよ

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      9
      • 匿名 より:

        常にテルミあるわけではないしな
         

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        • 匿名 より:

          そこらじゅうにテルミなんか落ちてるんだから拾えばいいだろw
          常に手持ちにある状態にすればいいだけ

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          9
          • 匿名 より:

            1個ならともかく2個も3個もランページの為のテルミに枠使えないでしょ

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          • 匿名 より:

            なんとランページのためにテルミットたくさん持てるレジェンドがいるんですよ

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          • 匿名 より:

            俺のテルミットを発射!

        • 匿名 より:

          1つチャージするだけで紫3人削りきってもチャージ残ってたよw
          g7の距離で3タテとかはじめてw

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          5
    • 匿名 より:

      この時期プラチナならよくね?
      前マスターでもプラ2スタートなんだが…

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      1
  16. 匿名 より:

    こいつら本当にバカだよな。触って数分でやばいって声が大量に出てくるような武器をそのまま入れてナーフしますとか。

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    9
    • 匿名 より:

      そうしなかったリピーターをお前らは選択肢がない時以外使わなかった

      38
      5
      • 匿名 より:

        頼むからぶっ壊れでもゴミでもない普通のを出してくれよ

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        5
      • 匿名 より:

        リピーターはそもそもの武器デザインに問題があるわな
        リロードをマガジンにしてようやくスタートライン

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  17. 匿名 より:

    ランページは?使っても使われても一瞬で溶けるんだが

    17
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  18. 匿名 より:

    ランページぶっ壊れって言ってる人は多分プラチナ以下

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  19. 匿名 より:

    練習場のbot相手に攻撃して調整してるんだよな

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  20. 匿名 より:

    Lスターは弱体化しなくていいだろ
    マガジンとバレル無ければこれまで通りゴミなんだし、ノンアタでも初動使えるボルトと比べたら強くなる場合が限定的でいいじゃん。

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    7
    • 匿名 より:

      これまで以上にゴミ
      腰だめ制度ゴミになって、たまの大きさもゴミになって、マガジンもバレルもほぼ意味ないし上方と言うより下方だと思う。
      低評価ばっか付ける有名配信者に乗っかってつよい!下方しろ!とか言ってる人にはわからなさそうだけどね。前シーズンの方が強かったよ。やっと気づけてよかったね

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      1
  21. 匿名 より:

    そしたら範囲に入ってる時体力バレるのはあかんやろ 

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  22. 匿名 より:

    主観だけど、Lスターもプラウラーもまあ強いけどナーフが必要なほどではないような気がする、シーアは8秒間敵が見えるのが強すぎるからその時間を少し減らした方がいいと思う。

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    3
    • 匿名 より:

      姿+HP見えるだけでも強いのに回復やら蘇生のキャンセルも入るしなあれ

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      1
  23. 匿名 より:

    シアのウルトは敵のか味方のかをわかりやすくして欲しい

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    1
    • 匿名 より:

      ほんとそれ
      青か赤かはっきりしろよって思う
      ともかくわかりにくい
      作ってる奴が本当に無能

  24. 匿名 より:

    回復蘇生阻害とadsしてる時に食らったらフラッシュみたいになるやつ消せ

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    1
  25. 匿名 より:

    ランページでテルミつかったらえぐいけどな

  26. 匿名 より:

    プラウラーはバーストめっちゃ強いけど、セレクトファイヤも無いし性能このままでいいでしょ

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    6
  27. 匿名 より:

    ランページすぐとけるとは言うけどカービンやフラトラにも一応瞬間火力では負けてるんよ。
    テレミットで強化しても同じくらいだったはず。ただ遠くても当てやすいのがやばい。

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    • 匿名 より:

      まじで人の感覚ってあてにならないんだな。
      DPSの低いランページを瞬溶けって…

      テレミ使ってもハボックよりDPS低いんだぞ?
      中距離での当てやすさは上の人も書いてるみたいに脅威だが瞬溶けって言ってる人はARやSMGをまともに当たることができないのか…?
      スピファしか使ってこなかったのだろうか。

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      6
      • 匿名 より:

        当てやすくダメージ高いのと
        当てやすくダメージ低いのを比較したら瞬溶けってワードが出てきてもおかしくない

      • 匿名 より:

        301はレートが早い故に完璧なリココンと追いエイムが必要だけどランページはレートがゴミ故に弾の出る瞬間だけ合ってればいいから全弾ヒットしやすい
        結果的に理論値に近付きやすく瞬溶けになる
        分かったかエアプ

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        7
        • 匿名 より:

          まぁ、これかもな
          あと近距離でもそれなりに戦える中距離運用武器として理想に近いよね、つまり取り回しがいいってことなんだろうけど

        • 匿名 より:

          その理屈だと同じく撃つ瞬間だけエイム合ってれば良くて弾速もDPSも優ってるヘムロックがもっと人気あっても良いはずなんだよね

          4
          2
  28. 匿名 より:

    まーシージにもテストサーバーなるものがあるし…
    環境を観察する期間を設けるのは許してあげよ

    9
    6
  29. 匿名 より:

    プラウラーは腰撃ちをボルトくらいにされそう
    その後まだナーフしろって意見があったらもう少しレート落とされそう

    12
  30. 匿名 より:

    毎度毎度運営は馬鹿なのかよ。今まで辞める辞める詐欺してたけどもうほんとにエペ触らなくなったわ。シアのリーク出た時点でこうなることが予想出来た

    9
    35
  31. 匿名 より:

    シアは能力も強いけど視覚と聴覚に対するストレスが大きすぎる
    アビリティを食らった瞬間視界真っ白になってそのままやられたこともあるぐらいうざい

    44
  32. 匿名 より:

    プラウラーシーズン6の時普通に落ちてたわけだがなんでその時はそこまで騒がれなかったのに今になって急に騒がれてるんだ?

    29
    1
  33. 匿名 より:

    ランページはリコイルでかくしてほしい
    格下に遠距離で撃たれて削られるのがうざい
    シアはウルトが早すぎなのと音がうるさくて味方にシアいない時は一方的すぎる
    プラウラーとLスターは別にそのままでもいいとは思う

    6
    44
  34. 匿名 より:

    シアは楽しいからクールタイム伸ばすくらいにしてください

    22
    4
  35. 匿名 より:

    プラウラーは帰ってきたばっかだし、強化された武器と新キャラはみんな使いたがるから盛り上がってるだけで、ある程度落ち着いてきたら勝手にバランスよくなるからそこから考えてはどうだろう。無理にすぐ弱体化するとまた空気になりそうな武器とキャラ達がそろってるし

    20
    7
  36. 匿名 より:

    シア強いけど回復阻害削除してウルトのクールタイム伸ばすとかでいいんじゃないかな

    16
    2
    • 匿名 より:

      回復阻害は残してもいいとおもうわなかったらブラハの下位互換だし
      蘇生阻害と10ダメは意味わからんから消して欲しい

      4
      1
  37. 匿名 より:

    なぜGOサインが出たのかこれが分からない
    ケアパケにしたときも強いからそのままケアパケにしたのであってね
    ばかなのか?運営は

    12
    2
  38. 匿名 より:

    お出しする前に考えろレベルですね?

  39. 匿名 より:

    シアは体力バレきついのと8秒は写しすぎよな
    あと回復蘇生阻害も遅くするぐらいで勘弁してくれ
    ただ思ったよりアビリティの横の範囲狭かったのが救い

    25
    1
  40. 匿名 より:

    プラウラー弱くするならヘムロック戻せ
    アサルトライフル枠がカービンとフラトラで固定されてる印象。
    LMG増やさなくて良いからアサルトライフル増やすかヘムロック戻せ。

    30
    1
  41. 匿名 より:

    なんでシアのアビにカスダメつけたんだろ キルポこじきの温床じゃん

    30
    2
  42. 匿名 より:

    まあ、テストプレイヤー100とかではわからんこともあるし、全プレイヤーがプレイしてみて初めて分かることもあるからしゃーない

    5
    11
  43. 匿名 より:

    シアは戦術キー押しっぱなしで移動しながら範囲内索敵できるのがかなり壊れてる気がする
    ADSだと足遅くなるけど戦術キーだとスライディングもジップも使えるのがおかしいと使ってて思たわ
    あと同じく戦術押しっぱで壁貫通して相手のいる場所をドンピシャで当てれるのもヤバイ
    相手が正面に来るとレティクル?が黄色になるから壁越しに簡単に戦術当てれる
    なんでこんなんそのまま実装したのか…

    24
    2
  44. 匿名 より:

    Lスターとけるのはやすぎw

  45. 匿名 より:

    Lスターは特に近距離が強過ぎる
    プラウラーは腰撃ち精度高過ぎ、ヘムロックの腰撃ち精度を落とした事からなにも学ばないEA
    ランページはレートが遅い分遮蔽を意識して戦えばそんなに脅威では無い
    シアはアビリティの予測ラインの表示の意味がないレベルで間隔無く飛んでくる、アビリティを食らった時のフラッシュを消せ
    パッシブ強すぎ、索敵のしやすさ異常
    ウルトは本体の体力が120しかないから見つけ次第壊せば全然戦えるって感じかな

    12
    17
  46. 匿名 より:

    運営が運営することを諦め出してる。こんなの誰がどう見ても強すぎるってのはわかると思うんだけど

    8
    5
  47. 匿名 より:

    シアはナーフされてもしょうがない部分はあるが本当に上手く使える人じゃない限りそこまで脅威とは思わなかったけどな…(野良もカジュアルも)

    PVみたいなある程度の乱戦状態じゃないのにやたらとスキルやULT使う奴ほど大体すぐやられてるしなんならまだブラハのULTでシアの範囲外から位置特定からのそのまま中〜近距離詰めで対処可能だったよ…

    15
    3
    • 匿名 より:

      シアはアリーナにて強すぎる=対面つよつよだから多少ナーフは欲しいところ
      噛み合えば~とかいうならレヴオクも噛み合えば強いって分類になるからナーフは妥当じゃないかな

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      1
  48. 匿名 より:

    シーズン8のヒエヒエスタートよりマシやろ。誰もヒューズとリピーターを使わない、代わり映えのしないシーズン開幕とか二度とゴメン

    45
    3
  49. 匿名 より:

    まだシーズン始まったばかりなのにみんな真剣にやってるな
    普通に使ってて楽しければよくないか?
    しばらくはこの状況続いてほしいわ
    シアが楽しすぎてやばいし、ランページもLスターもプラウラーも使ってて楽しいからすぐ弱体化来たらまたapexのやる気なくなるわ
    使われるのが嫌なら自分も使えばよくないか?

    20
    19
    • 匿名 より:

      誰も使われるのが嫌とかじゃなくて普通にバランスおかしいやろって事でしょ

      28
      1
      • 匿名 より:

        今自分史上1番apexが楽しいからバランスとかどうでもいいや^^
        みんなが喚いてるのみるの気持ちー^^

        10
        21
      • 匿名 より:

        ようは自分が勝てない環境だから気に入らないよ~ってワガママで草

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        2
        • 匿名 より:

          勝ててもストレス溜まらない?
          お互い常に敵の位置が見えるFPSになっとる
          あれだけブラハに文句言ってたくせにそれ以上のWHは許すんか

    • 匿名 より:

      シアのアビリティで別のゲームになってて楽しくない

      15
      3
  50. 匿名 より:

    プラウラーはセレクトファイアを戻してオート撃ちとバーストの強化、弱体化をする前の状態に戻してくれたらそれだけでいい

    6
    18
  51. 匿名 より:

    シアは分かるけど、Lスターとプラウラーは騒ぐほどの性能じゃないやろ

    28
    2
    • 匿名 より:

      それはお前がプラウラーをちゃんと使ってないか、プラウラー下手かの2択

      13
      15
    • 匿名 より:

      プラウラーは調整あきらめてお手上げだったからケアパケ行ったのにまさかそのまま帰ってくると思わなかった。セレクトファイアのSMG機能無くせばナーフだと思ってる時点で運営は完全にエアプ

      2
      9
  52. 匿名 より:

    ランページは腰うち精度ゴミにすればいい
    近距離上振れヘッショで負けんのくそおもんない

    16
    3
  53. 匿名 より:

    話題性も大事だけど限度があるよね…
    ヒュージ、ランパートよりは全然良いんだけどさ…
    Lスター強いけどそんな持ってる人見ないよね
    ランページとプラウラーはちょっと頭1つ抜けすぎてる気がする

    3
    9
  54. 匿名 より:

    dbdみたいにテストサーバー作りゃええのに

    • 匿名 より:

      闇のゲームOWにもあるよね
      新キャラ出たときにユーザーがテストするテストサーバー

  55. 匿名 より:

    回復中断いらなすぎる
    高速回復消しといてなんで漁夫増やすキャラ作ってんだ

    18
  56. 匿名 より:

    シーアの能力はめちゃくちゃ強いけど
    ほかから見たら戦ってる場所がモロバレだし、何なら自分の位置を普通にバラすしでめちゃくちゃ漁夫を呼びやすいんよね
    シーア自体に逃げ能力は何もないし野良ランクとかで使うのはちょいしんどい感ある

    21
    4
    • 匿名 より:

      ほんとこれ。漁夫ゲーのAPEXにおいて別パーティーに場所バレするのに壊れ壊れ騒いでるアホほんとプラチナ以下

      6
      25
      • 匿名 より:

        おまえが弱いだけ定期
        シアはぶっ壊れてるよ
        ホライゾン以上の可能性もあるくらいに強い

    • 匿名 より:

      フルパだと強すぎるから問題になってるんだぞ。

    • 匿名 より:

      いや戦ってる場所モロバレってそもそもそこまで近いのなら銃声で場所わかるし
      ウルト出して漁夫捌ける状態の方が圧倒的に楽だけど?

  57. 匿名 より:

    ウルトの回転率やべーよなシア
    そこだけ調整してくれればあとは文句ないです

    15
  58. 匿名 より:

    画面白くなるのと蘇生、回復阻害は消していい

    11
    2
  59. 匿名 より:

    早すぎないか?
    まだAPEX触れてないのにもう弱体化されるん?

    2
    1
  60. 匿名 より:

    シアのアビリティはまじで10ダメージと視界不良を無くして欲しい。
    ミリ耐えしたのをアビリティで殺されるのと横槍アビリティ視界不良になって負けたりするのほんとにストレス溜まる。
    あとはウルトの中心のやつ場所分からんからドローンみたいに音出すようにして欲しい。
    4パぐらいで乱戦になってダウンした時無限に金シ自己蘇生中断されたのはおもろかったから好き

    22
    1
  61. 匿名 より:

    正直武器はこのぐらい強いほうがおもしろいと思う
    シアもほかのレジェンドをバフするんならこのぐらいでもいいが、エフェクトをどうにかしてくれ
    サイキックバトルみたいなのがおきまくっててめちゃくちゃ見づらい

    13
    1
  62. 匿名 より:

    ランページは強いけど、現状でも近距離はチャージしてもsmgの方がキルタイム早いし、中距離はチャージ前だとフラトラ301以下だからな
    チャージ後がフラトラ301より強いのはテルミットの為にカバンの枠空けなきゃならんし当然だろとしか…
    スピファの時も思ったけど、フラトラより強い武器が出てきたら産廃になるまでナーフを叫び続ける連中は何なんだ

    31
  63. 匿名 より:

    シアは当分このままで良くない?
    武器のキルタイムもアーマーが強くなってる分多少インフレしていいと思う
    プラウラーは確かにやばいけど

    3
    9
  64. 匿名 より:

    ここのコメ欄プラウラーちゃんと当てれないカスばっかで笑うわ。あれナーフしなかったら終わりだろ、溶け方えぐいぞ。

    14
    9
    • 匿名 より:

      煽ることで気持ちよくなってる変態がいるってマジ?

    • 匿名 より:

      前から性能変わってない(むしろバースト消えてる)んだからその削りは正常
      むしろ今更弱体化って何って感じ

      2
      3
  65. 匿名 より:

    シアのスキャン食らうと画面揺れまであるのはひどいと思うのでその辺消去してくれとは思う

  66. 匿名 より:

    ついでにワットソンも強すぎるのでナーフしますね

  67. 匿名 より:

    MTGって何??マジックザギャザリング???

  68. 匿名 より:

    シーアは言うほどか?って感じ。パッシブは思ったより控えめだったしウルトの継続時間とクールタイムさえ長くすればそんなに。
    後はお得意のヒットボックスデカくすりゃあハイリスクハイリターンなキャラになると思われ。

    プラウラーはナーフしとけ

    2
    3
  69. 匿名 より:

    ブラハのスキャンでアシスト入らんのにシアは入るのちょっとおかしくないか?
    ダメージ入ってるからってのは理解できるしブラハにも強みはあるってのも分かるんだけどほぼ同じ役割の中でこういう所で差がついちゃうのはあまりよろしくないとは思う

    18
    3
    • 匿名 より:

      とりあえずブラハはウルト中じゃないスキャンにはアシスト付けて欲しい
      ウルト中のスキャンも全部アシスト付けちゃうとアシスト取れすぎちゃうから難しいとこよな

      2
      8
  70. 匿名 より:

    Lスター前から使ってたけど近距離戦強すぎって元からあの武器腰打ちで強かったやろ

    みんなが馬鹿にして使ってなかっただけじゃんか、それなのに弱体化なんて…

    なんなら使ってる身としては弾の大きさ小さくなって腰打ち精度落ちてるから充分弱体化してる

    25
    • 匿名 より:

      それな
      自分も前シーズン以前からLスター結構使い込んでたけど近距離は腰撃ちバラけるようになったせいで明らかにナーフされてる
      中距離狙えるようになったのは強いけどそのせいで今までの強み奪われるくらいならいっそのこと全部元に戻して欲しい

    • 匿名 より:

      これ。
      小馬鹿にしてノータッチだった層が何も強化されてない部分にぶつくさ文句言ってるのやめてほしいわ。

  71. 匿名 より:

    シアはアビの10ダメとフラッシュを消してアビ・ウルトのCTを長くしてくれればおk

  72. 匿名 より:

    あんま話題に出ないけどウイングマンの新オプションもそこそこな感じはするかな。無くても良いけどタイマンだとあれば強いなとは感じる。

    バトルロイヤルの武器バランスは不満ないけど、アリーナの購入レートいじって欲しいのは何点かある。
    特に3フェーズ以降のランパード強い。序盤のLスターはお手軽武器だけど遠距離ちまちましてると弾が切れるし順当かなと。

  73. 匿名 より:

    シアのウルト強いけどめっちゃ目立つから漁夫がアホみたいに寄ってくるんだけどwww

    12
  74. 匿名 より:

    プラウラーSMGの腰撃ちがメタレベルに強いのはAR枠のフラトラが前環境まで最強枠だったんだからカテゴリー的にはおかしくない。
    ナーフすべきなのはADS時のリコイルが4~6トリガー以外容易で中距離も当てやすい事だろ
    ランページに中距離で打ち負けるやつはフラトラ301のリコイルを練習しろ

    16
  75. 匿名 より:

    ちなみにシアのパッシブは心拍以外でも開けた場所でadsすると遠くに敵が居ても反応します
    青い線が見えるのがその証拠です
    遠い場合は敵や自分が隠れたりすると反応消えるし心拍鳴らないけど砂やる時にはお世話になるかも知れません

    2
    3
    • 匿名 より:

      それただのパッシブの範囲表示じゃないの????

      • 匿名 より:

        いや、結構距離が離れても出るよ
        心拍こそ鳴らないけど視認できる範囲だとパッシブ範囲外でも引っ掛かる

        6
        1
  76. 匿名 より:

    プラウラー確かに強いけどナーフするほどかな
    あんまりナーフばっかりは嫌だし、調整するなら時間かけて雑な調整はしないでほしい

    2
    1
  77. 匿名 より:

    武器の火力どんどん下がってってつまらなかったから武器の火力は今くらいでいいや

    13
  78. 匿名 より:

    新要素が壊れるのはしゃあないけど既存を強くしすぎるのはなんなんだよ

  79. 匿名 より:

    最初からゲームバランス考えとけばいいのに…

    2
    2
  80. 匿名 より:

    他を強化してくれ

  81. 匿名 より:

    シアがこれでもいけるやろと考えた運営はなかなかサイコパスだよな

  82. 匿名 より:

    運営の人そこまで考えてないと思うよ

  83. 匿名 より:

    まあシア、ランページ、Lスター、プラウラーは明らかに強いし、調整前提で試したんだろうけども、弓のときほど絶対的に弱くしなきゃいけないかと言われるとな…。

    まず弓のナーフも(基本的に弾がなく、他武器と互換性がないから持ちづらいのが原因とはいえ)誰も使わなくなる調整が妥当だったかって話もあるし。

    みんな言ってるけど、ちょっと利便性さげたら良いだけで、本質変える必要ないよな。

    シアはなんだかんだ使いにくさや弱点もあるし、そもそも範囲外に出れば良いだけやから、確かに効果は強いし、強キャラなんだが、ブラハもクリプトも食ってない。なんなら彼らはシアのメタになるし、CT調整したら済むだろう。

    プラウラーはads距離まで腰撃ちであたるのやめれば良いだけ(スコープ的にまず近距離武器だし)やし、チャージなしランページはむしろ弱い部類だから削るならチャージ持続を短くすれば良い

    現状だとほぼボルトの上位互換になってしまったLスターはなんらかの措置がいるだろうが、適正距離から近距離を外すような調整が来れば、棲み分け的に神なんじゃなかろうか

    5
    12
  84. 匿名 より:

    テストサーバー作れ定期

  85. 匿名 より:

    あまりにもPAD有利なシーズン

    4
    9
  86. 匿名 より:

    何でもナーフ民はいつも楽しそうですな

  87. 匿名 より:

    これ以上武器ナーフしたら全武器カスカスゲーになっていつかカービンまで弱体化されそう
    Lスターがスピファの道を辿らないことを祈る

    17
  88. 匿名 より:

    シアは多少のナーフは必要かもだけど、やっぱブラハの脳死スキャンがどれだけ壊れてるかが改めて分かった。
    ブラハもナーフ必要だと思う。

    7
    10
  89. 匿名 より:

    アプデ前はシアとブラハの効果被ってねぇよwと思ってたけど
    シアのパッシブだけで、ブラハの仕事ほとんど食えるのヤバすぎる

    ADSするだけで敵の位置あそこまではっきりわかるのおかしい
    ハイドとか完全にできないし、どんどんぶつかるゲームになった

  90. 匿名 より:

    マジでバカの集いなんだな笑

    1
    1
  91. 匿名 より:

    ちょっと気になったんだけどスピファとかに比べてランページって腰だめばらけ気味かな?

  92. 匿名 より:

    今日武器ある方がおもしれえわ

  93. 匿名 より:

    パッシブのせいでハイド全くできないのほんとくそ。

  94. 匿名 より:

    シアは使い慣らすのに結構難しいキャラだからアビリティとウルトの溜まる時間を伸ばすくらいでもいいんじゃないかな。
    でも敵のウルトが当たると蘇生とか回復が出来なくなるのなんかちょっと戦い辛いから無くしてもいいんじゃないかと思う。さすがに強すぎる感はある。
    蘇生や回復をしてたってどうせ場所バレるし十分強いと思う。

    3
    2
  95. 匿名 より:

    シーズン始まったらバフなんて殆どなくてほぼナーフなんだからシーズン始めはある程度壊れたもんがないと何も目新しいもん無くなるが批判してる奴らはそれでええんか
    リピーターヒューズ実装のシーズン8をもう忘れたのか?

    1
    4
  96. 匿名 より:

    プラウラーは1発当り、2くらいダメ下げればちょうどいい??

    2
    2
  97. 匿名 より:

    俺はランページをナーフするべきだと思うんだけど。
    シアはバランス取れててナーフする必要はないと思う。

    2
    10
  98. 匿名 より:

    ブラハナーフしろは頭おかしいやろ
    確かに強いが今はシアに目を向けるべき
    スキャン系キャラの中で唯一アシストも取れんのだぞ。

    6
    6
  99. 匿名 より:

    最初強くてやりすぎだったら調整して…
    とかより、一時期この時期使ってれば簡単にハンマー取れたみたいな
    上手くいえないけどその期間にやってなかった人が損するような強さバランスの悪さはやめてほしいわ。

    6
    1
  100. 匿名 より:

    いつも通りじゃないかなにをそんなに騒いでいるんだい

  101. 匿名 より:

    Lスターはバレル付かなくすればok

    5
    2
  102. 匿名 より:

    シアのパッシブで見られたら警告ほしい
    ノーリスクで位置見れるのは強すぎる

  103. 匿名 より:

    ワンマッチやればわかっただろ。運営はテストプレイ1回もしないでアプデ配信すんな

    2
    4
  104. 匿名 より:

    プラウラーさん腰うち精度下げるとかかな
    悲しい

    9
    1
  105. 匿名 より:

    シアは別にバランス取れてるからこのままでもいい気が
    使いこなすにはAPEXに慣れとかなあかんから割と技術いるから弱体化する必要が無い

    1
    1
  106. 匿名 より:

    Lスターはアタッチメント無しの状態が今と変わらないなら良いよ。そこが変わるならそもそも強化なんて要らなかった。特にリコイルが変わるのは絶許。

  107. 匿名 より:

    シアは敵味方どっちのか区別がつかないのと、検知されてる時に強調して欲しい
    Lスターは元々強かったのが、デメリット考えても運用候補に上がる程度には強くなった
    ランページはかなり強い、g7とスピファのいいとこ取りって感じ。単発火力が高いから中長距離での弾数抑えられてテルミの枠が作れるのも○
    プラウラーは近距離最強候補、EVA8と同じ運用が出来る

    10
  108. 匿名 より:

    ランページぶっ壊れって言ってるやつプラチナ4以下のぼったち民ってバレるぞ、射撃場で打った感じでテルミット装填でまあ少し強いレベルだから絶妙なバランスだと思う。あんな武器対面で打ってたら負けるからマジで雑魚しか使わん

    4
    7
  109. 匿名 より:

    新キャラとか新武器のバランスってマジで難しいと思う。
    そう考えると、ヴァルキリーってすげえ良いバランスで
    実装されたよな

    14
  110. 匿名 より:

    プラウラーは腰撃ち精度もう少し下げていいと思う

    3
    2
  111. 匿名 より:

    ヴァルキリーとかいう調整不要の丁度いい強さと使ってて楽しい操作性を兼ね備えた神

    12
    2
  112. 匿名 より:

    Lスターとか前が弱すぎたから比較しちゃって過大評価されてる感ある

    7
    1
  113. 匿名 より:

    不遇な人生を歩んだlスターちゃんは許してやってくれ…

  114. 匿名 より:

    武器はランページがぶっちぎりでやばい
    Lスターは別にどうでもいいからランページ一度消せ

    14
  115. 匿名 より:

    プラウラーって収監前より強化されてるんか?されてないはずやろ?流石に全体的に武器弱くしすぎやろ

    12
    • 匿名 より:

      セレクトファイア無くなってむしろ弱くなってる
      eva弱体化とボルトダメ減ったから相対的には強くなってるけどそれでプラウラー弱くするのは違うわホンマ

      4
      3
  116. 匿名 より:

    Lスター弱体化は流石に馬鹿すぎ
    ゴミから使える武器になっただけ、今でも基本ボルト優先

    7
    5
  117. 匿名 より:

    ヴァルキリーはちょうど良い強さで参戦してちゃんと面白かったじゃん
    ぶっ壊れか産廃になるのはただ無能なだけ

    2
    1
  118. 匿名 より:

    とりま運営にはテストサーバーを置いて欲しい

  119. 匿名 より:

    このゲーム毎シーズン最初はぶっ壊れてるよな

  120. 匿名 より:

    Lスター強いけどこのままにしてほしいなぁ
    見やすくなってカスタムできる代わりに
    腰撃ち集弾率↓+ヘッドショットダメージ↓+ヒット判定↓
    と同時に結構弱体化来てるし。
    正直バレルはあってもなくても最初の5発リコイル練習したら簡単だからいらない。

    シーアはだめ。ランクつまらんくなるレベルの壊れ。

    5
    2
  121. 匿名 より:

    まさか初動でボルト拾ってるのに、そこからLスターに持ち替える日が来るとは思わなかった

    3
    1
  122. 匿名 より:

    プラウラーはバトロワよりアリーナでやばい
    450のくせに火力高くて中距離も近距離も行ける頭おかしい性能してる
    せめて500にして

  123. 匿名 より:

    プラウラーはバトロワよりアリーナでやばい
    450のくせに火力高くて中距離も近距離も行ける頭おかしい性能してる
    せめて500にしてくれ

  124. 匿名 より:

    プラウラー前より弱いのに弱体化て、、、
    ボルトのダメージ下げたから増えただけでしょ

    2
    1
  125. 匿名 より:

    シアはウルトのクールタイムを伸ばすだけでいい
    Lスターはバレルかマガジンどっちかを付けられなくするか眩しさをs9程度に戻すかぐらいで勘弁してくれ

  126. 匿名 より:

    ランページナーフ待ったなしだよね
    腰撃ち精度もいいし中距離もいけるし

  127. 匿名 より:

    複数のシアのウルトが重なってわけわからんことになってるのをよく見るけど、お祭り騒ぎで楽しくはある。
    ナーフ必須だとは思うけど、しばらくはシーズン開幕のお祭りを楽しませてほしいや。

    5
    2
  128. 匿名 より:

    それよりオワコンのブラハっさんを強化してくれんかの?

  129. 匿名 より:

    クリプト強化して

    3
    3
  130. 匿名 より:

    プラウラー性能変わらずにケアパケ武器になって少し弱体化してケアパケから出てきたのに…

  131. 匿名 より:

    フルオートにしていいなら弱体化していいよ

  132. 匿名 より:

    野良の人のシア敵味方を問わず
    アビウルトを全く使わないので
    未だに強さが実感できてない

  133. 匿名 より:

    そりゃ、新キャラとか多少強めにしといて「新キャラ強い…解放しないと…課金だ!」ってなるようにするやろ。基本プレイ無料ゲームやぞ、色々と求めすぎじゃね?

    2
    7
  134. 匿名 より:

    301より強いフルオート武器は意地でも許さない開発

  135. 匿名 より:

    evaダメになってプラウラーに移行したがどうやらまた帰ってくることになりそうだ
    やっぱevaよ

  136. 匿名 より:

    シアナーフは当然の帰結です

  137. 匿名 より:

    ナーフじゃなくて他のレジェンドもシアレベルに強化して?
    尖った性能にしないと、どれ使っても対して変わらない

  138. 匿名 より:

    シアがヤバイのどう考えてもパッシブもだと思うんだけど

  139. 匿名 より:

    Lスターはバレル無くして腰撃ち戻してくれないかな

    • 匿名 より:

      それやってくれたら最高だけどマガジン強化されて精度戻った腰撃ちLスター十分OPだと思うからマガジンも消してくれていいよ

      2
      1
  140. 匿名 より:

    俺は別にナーフいらないと思うけどな。みんなそんな理不尽にLスターやプラウラーに殺されてんの?
    そこまで言われる武器なら普通に使えばいいのにみんな使えないからじゃないの。
    シアはウルトの溜まる時間が早いからもっと遅くても良い。それ以外は使ってて楽しいからナーフいらないな。誰も使われなくなるとそれはそれでつまらない。

    3
    7
  141. 匿名 より:

    金無いからってユーザーデバッグさせるのやめーや
    無料なだけまだマシだが

  142. 匿名 より:

    シアの戦術アビの範囲内に居たら1秒じゃ避けられないよな
    色々と付加効果着いてんだからアビ発動から効果付与まであと0.5秒くらい伸ばして欲しい

  143. 匿名 より:

    ウルトとアビリティの警告をもう少しわかりやすく表示して欲しい
    あとウルト90秒は短すぎだわ
    武器の調整はなくていいと思うよ

  144. 匿名 より:

    Lスターの弱体化はバレルの効果を下げれば十分

  145. 匿名 より:

    シアの戦術アビリティの蘇生阻害はまじで消してほしい

  146. 匿名 より:

    ナーフはひかめえにしてほしいなー結局ナーフで産廃になって前と変わらない環境になるのが一番くだらない

    6
    3
  147. 匿名 より:

    Lスターって強化する前から強かったのに強化したら強過ぎました、弱体化しますって、運営が馬鹿としか言えない

    この運営馬と鹿どころか犬と猫の区別もできないんじゃないのかな

  148. 匿名 より:

    武器に不満はないけど、FPSというゲームにおいて敵の体力と居場所が分かるって言うのはどうかと思う。

  149. 匿名 より:

    頼むから変に弱体化するなら光減少したまま元に戻してくれ

  150. 匿名 より:

    間違いなく言えるのは今期の追加キャラは
    相手にした時につまらんという事
    常にウォールハックされて展開も戦闘の駆け引きもくそもない
    あほらしい…本当にリードデザイナーの馬鹿を変えてほしい

    4
    1
  151. 匿名 より:

    シアはナーフされるべきだけど、やっぱ実装最初のインパクトの強さって大事だから敢えて強く実装した感じはする。
    バトロワの武器はライトアモ系が結構弱くなっちゃっててウーンってなる。手羽先残ってもな感あっけど

    アリーナは最初にLスター買っといて、後半テルミットランパードでいいやってなった

    1
    2
  152. 匿名 より:

    詳細パッチノート来る前はランパートでランページLスター使いたくてウズウズしてたけど、腰撃ちナーフされて激萎えしてしまった。
    マジでLスターは元の性能に戻して欲しい

  153. 匿名 より:

    すっとLスター君は我慢しててやっと報われたのにすぐ弱体化するのか……………………….

  154. 匿名 より:

    いろんなもの追加しすぎて、バランス崩壊してますよ

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  155. 匿名 より:

    正直いま楽しいから他を強化してバランスとってくんないかな
    武器探すのも楽しみになってくるんよ
    それにやられて文句も出たりするけどそれ使ってる時の楽しさの方が勝つわ

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  156. 匿名 より:

    これでシアがgmになって誰も使わなくなるまで見える
    極端なんだよ全てが

    • 匿名 より:

      10ダメージ消して1秒のスロー効果消してスキャン後に見える時間減らしたらいい調整じゃないか?
      ブラハのスキャンが3秒しか映らないくせにアレが8秒も見えてるのぶっ壊れだわ
      パッシブと組み合わせれば低く見積もっても8割くらいは当たるし

  157. 匿名 より:

    Lスターはアリーナで強いけどバトロワで使うか?といわれたらバトロワでは弾持ちを考えてボルトを選ぶって感じだから調整難しそうな感じはある

  158. 匿名 より:

    マジで当たり前なんだけど、普通は強めの状態とかぶっ壊れで出して調整するもんだよ。
    シーズンの始まりなんて毎回の事だしわざわざ文句つけるもんじゃないね。
    ぶっ壊れているうちに散々使い倒すのが正だと思ってる?
    こんだけ面白いゲームを無料でプレイ出来ることに感謝してるわ。

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    • 匿名 より:

      今までのゴミキャラゴミ武器はどう説明すんの?当たり前なんだろ?都合の悪いところだけ綺麗に忘れちゃうタイプ?

  159. 匿名 より:

    John Larson 調子乗んなよ!すぐ弱体化とか最初っからやんなよ!🤬

  160. 匿名 より:

    調整してバランス保つのはいいけど、最悪の場合でも前シーズンと同じ性能くらいにして欲しい

  161. 匿名 より:

    バランスデザイナーが1番ゲームバランス崩してんだからクビにするかこいつの頭にパッチ当ててやれよ。

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  162. 匿名 より:

    クリプトのニューロスキャンでドローン+部隊全員が発信受信できるようになればリコン型の重要性がほぼ横並びになって
    シアの調整あんまり要らなくなるのでは っと

  163. 匿名 より:

    調整が極端過ぎる、1か100でしか調整できない奴がバランスデザイナー名乗んな せめてダメそうな調整だと思ったら次調整する箇所の目星くらい付けとけって話

  164. 匿名 より:

    BANされちゃったテヘペロ
    まぁすぐ戻ったけど

  165. 匿名 より:

    ヒューズ専からするとせっかく活躍出来る武器出たのにランページ弱くなると悲しい

  166. 匿名 より:

    Lスター愛好家としては、使用者が増えすぎて面白くないので、もう少しいい塩梅にして!

  167. 匿名 より:

    ランクとかプロとかよりカジュアルエンジョイ勢の方がAPEXユーザー多いんだからプロシーンの人たちだけじゃなくてもっとカジュアル層の人たちの意見も聞いてほしい

  168. 匿名 より:

    とりあえずアリーナはLスター値上げしたほうがいいと思います。

  169. 匿名 より:

    プラウラーは強いけど弓ほどストレス感じたことないし、今のままでよくないか?アリーナは50くらい値上げしたほうが良いと思うけど
    ただ3030とボセックは邪魔だからゲームから消して欲しい
    誰も使わねえのにアイテム出現枠圧迫してるのウザすぎ
    あの2つ消してトリテ戻したら良調整
    特に3030はヘビーアモと一緒に出るからいいけどボセックの弓なんかボセックでしか使わないから本当に邪魔でしかないし

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