雑記

【Apex】プラチナ帯はどんだけ戦闘しないかが鍵だからすんなり抜けたいなら極力戦闘避ける ←逆じゃね・・・?

1: 国内プレイヤーさん           
プラチナ帯はどんだけ戦闘しないかが鍵だからすんなり抜けたいなら極力先頭避ける

2: 国内プレイヤーさん               
俺はむしろ逆だな。プラチナ帯で戦闘してキルも出来ないやつは話にならん
まともなやつは味方がゴミでも-36にはならない
±0を耐え続けてたまにチャンピオン獲るのがダイヤへの早道だと思う

3: 国内プレイヤーさん                       
>>2 これ。ずっと逃げ回ってるだけのレイスは話にならん

4: 国内プレイヤーさん           
プラチナは戦闘しないじゃなくて不必要な戦闘は避けるべきだがするべき戦闘で勝てる力はいるよ
逃げ回ってあがれるのはゴールドまでだ
だからプラ4だらけになる

5: 国内プレイヤーさん                 
>>2 無駄な戦いはしないってのと戦闘でキルできないってのは繋がらないよ
多分プラチナ帯の戦闘狂の人からすると逃げてばかりだと思われてる上手いレイスもいるんだろうなって
そこ戦って勝てる可能性どのくらいあるの?メリットあるの?ってところでほんと戦うからプラチナ帯って

プラチナ帯がなんで魔境かって味方も敵も無駄に戦う人が多過ぎるから戦ったら負け度が跳ね上がっていて、ソロプレマス狙ってる人達はプラ帯はなるべく戦い避けると思う

6: 国内プレイヤーさん           
ダイヤ3まで上げるだけなら戦いは避けるけどソロマス狙うならキルムーブするよ

7: 国内プレイヤーさん           
でも信用出来ない野良と戦闘仕掛けに行っても勝てるビジョン見えなくない?

Marin
Marin
状況が毎回違うだろうから一言でこうすべき!ってのはなかなか難しいね

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    なんかランク上げることが目的の人多いよな
    逃げ回ってダイヤまで行っても強くなったわけじゃないのに

    いや強さは求めてない、ランク上げたいだけなんだってのが間違ってるとは言わないけど
    普通は強いからランクが高いんじゃないのか?
    撃ち合いもせずただただランク上げるだけって楽しくもないしなんの成長もないから意味あるのか?と思ってしまうんだよな

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  3. 匿名 より:

    逃げ回ってランク上がって更に苦しい戦いをするかポイント減るかもしれないけどガンガン撃ち合って自分自身のランクを上げるかは人次第やな

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  4. 匿名 より:

    戦術的撤退及び戦術的戦闘回避と、逃げ腰は天と地ほどの差があるんよなぁ。

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  5. 匿名 より:

    たぶんプラチナ底辺の人は、基本撃ち合いとか立ち回りが悪いからキルポもらえてないイメージ。
    基本漁夫狙いで、戦闘しても漁夫来る可能性が低そうなら戦闘した方が上手くなる。
    ランクだけ上げたいならとりあえず残り10まで逃げたらマイナスは減る。だけどあんまり上手くならない笑

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  6. 匿名 より:

    戦闘を避けるというか、無駄な戦闘は避けるべきだよね。序盤に戦闘して、勝てたとしても、漁夫が来て負ける可能性が高いし、そうするとポイント的にもおいしくないし。もちろん安置的に戦闘せざるをえないときは仕方がないけど。なるべく前半は戦闘を避けて、後半でキル狙うのがポイント面では一番効率いい気がする。

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    • 匿名 より:

      俺はそれに加えて島の端っこに降りて1パ被った場合潰せたら潰すって感じに動いてる。

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  7. 匿名 より:

    今シーズンからダイヤ目指して出た結論は、戦闘せずに順位を上げても殆どが順位を上げている最中に舞台が壊滅するか、順位をあげてもキルポがないのでプラスになったところで良くて8程度
    そんな事の繰り返しでは遥かにマイナスになることが多い
    プラスにする為には結局、順位を優先しつつキルポを序盤に多少取っておくのが大事だと思う
    特に序盤は各部隊が1番広く散らばっている事から漁夫に来るPTの数は限られてくる
    序盤で抑えたキルポ次第では物資もアーマーも万全にして後半に望める

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  8. 匿名 より:

    キルムーブするよってプレマス狙ってる人がよく言えたな
    ダイヤ3以降はチーター遭遇率跳ね上がるのにキルムーブしてたらチーターに当たって一気に落ちるっての
    ラウンド2までに味方のアーマー次第で仕掛けるか漁夫るかその試合を捨てるか考えて
    捨てるなら最終円予想して強ポジ確保で順位とおこぼれのソロを狩る
    重要なのはプラスを多くするんじゃなくマイナスを発生させないこと

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    • 匿名 より:

      プラ帯の話って言ってたやん

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      • 匿名 より:

        ソロマス狙うならって書いてあるやん

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        • 匿名 より:

          アホかよ
          プラチナ帯底辺でも結局はダイヤ以上狙ってる人だっているでしょ
          狙っているならそういう立ち回りを今のうちに覚えておくべきって言いたいのだろこの人は

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  9. 匿名 より:

    不必要なことは避けるって言うのがどういう事なのか自分の見解を持てないのがプラチナ4じゃない?
    その見解がフィットしてればダイヤまでは行くと思う。現に俺がそうだった。

    俺は残り10部隊ぐらいに減るまでは基本戦わん。アンチ際とかエンカウントとか必要な戦いはするけど。

    プレマス帯は人数少ないから狩って同帯を落とす事が、自分の順位が上がる事に直結するから“戦う”ことがメインで必要になってくるけど、プラチナ帯は別に枠に限りあるわけじゃないしポイント盛ることがメインなんだから、キルムーブしたってキルポあまるだけなんだよな。結果その戦闘数がリスクになるわけで。

    ただキルを楽しみたいって方はカジュアルがあるんだからカジュアル行けば良いだけなんだよな。

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    • 匿名 より:

      シーズン7は両スプソロダイヤだったけどまじでこれだ
      野良でキルムーブしまくれる奴はだいたいマスターまでいけるわけだし、そもそもキルポとっても11位以下じゃ意味ないしな…

      キルポなんて最終園付近でついてくるんだから
      アーマー育成も兼ねて漁父狙ったり安置際の戦闘できる能力あればいいよ

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  10. 匿名 より:

    そのランク帯に上がりたての頃は慎重に慎重に立ち回って、キルポ<順位ポイント を重視して稼ぐ感じでやってた
    だんだん積極的に撃ち合い仕掛ける余裕が出てきて、キルポでRP盛れるようになってきたら、そのランク帯で平均より上の実力が身に付いてるかなって感じてる
    (ダイヤ帯までのお話)

  11. 匿名 より:

    ゴミ味方引いたらマイナスを最小限にして割とできる味方来たらチャンピオンを逃すなこれが最速。毎試合一番活躍するくらいの気持ちで挑めばすぐよ。俺は今シーズンゴールド2スタートから70戦くらいでダイヤ行けた。

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  12. 匿名 より:

    プラチナ4止まりのやつ全員垢BANされろ

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  13. 匿名 より:

    俺も所詮ダイヤⅡ程度だけどカジュアルで全然人減らないと
    お、プラチナマッチじゃん!ってバカにしてるよ

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  14. 匿名 より:

    慎重に立ち回るのとビビって戦闘避けるのは違うんだよなぁ
    その辺勘違いしてるやつ多すぎる

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  15. 匿名 より:

    勝てる戦いかどうか、戦いを仕掛けたけど漁夫や別PTが1部隊以上居て挟み撃ちになりかねない、もしくは既になっている場合とかの引き際をしっかり理解出来てるかどうか、じゃないかな。
    その勝てる戦いを落とさない、不必要に戦いすぎて物資がなくなる、とか。そういうのを避ける部分が「戦闘を避ける」に該当するのでは?と思った

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  16. 匿名 より:

    キルポ大事もそうだけど、円収縮狭くなりすぎるまでに残り部隊数が多いと潰されるか運ゲーになりすぎるからゆっくり漁夫が少ない前半で潰せるだけ潰しとくのは大事だと思ってる。
    特にプラ帯で上げれない人は撃ち合い避け過ぎて漁夫すら悩みながら立ち回るから潰しきれないし盛れないんよ。

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  17. 匿名 より:

    今のキンキャニは戦ったら負けです

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  18. 匿名 より:

    ランク上げたいならプラスを増やすよりどれだけローリスクでマイナス減らすかが大事だからキルポより順位ポイント優先する
    ランクは楽しむモードじゃなくて本気で勝ちに行くモードだから芋ってランク上げて楽しいの?って意見は論外
    楽しみたいならカジュアル行くわ

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  19. 匿名 より:

    プラチナまじで抜けたいなら
    ・初動は戦わない
    ・2部隊の所に割り込まない
    ・漁夫来たら引く
    ・最初数十秒でワンダウン取れないなら引く
    ・ダウン取れたら(人数有利ついたら)即詰める
    ・味方と離れない、離れてる敵はしっかり潰す
    これだけでいいよ

    Apexの上手さって撃ち合いよりも立ち回りだから、撃ち合いしないで上がっても~とか言うのは無意味。
    バトロワってのは1位取るのが目的で局所局所で如何にリスク管理出来るかってゲームだと思うよ
    というかプレマス帯行ったらキルムーブしてくる人多いからそこで撃ち合いは勝手に鍛えられるから、プラチナは立ち回りをマシにするのが最優先だと思う
    抜けられない人応援してるから撃ち合いがどうとかに惑わされないで頑張れ!

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    • 匿名 より:

      マジでこれ。プラチナ底辺は砂持ってダウンも取れないのに同じ場所でちんたら銃声鳴らし続けてるのが多すぎる

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  20. 匿名 より:

    いやーコメデター様達からのありがたいアドバイス本当に為になるなー!

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  21. 匿名 より:

    最低限の戦闘はすべきだと思うけど馬鹿みたいに戦いすぎても漁夫がわらわらくるだけであまりメリットない気がするなぁ

    プラチナ3以降は戦うタイミングわかってる人多い気がするけどプラチナ4以下は見つけたら撃つ戦うしか考えてない脳死だらけなイメージ
    いわゆるカジュアル脳って奴でしょうか

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  22. 匿名 より:

    結局どっちがいいの? 個人的にはやっぱ撃ち勝つ力が無いと上に行けないと思うんだけど。

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  23. 匿名 より:

    結局プラチナの奴らは頭悪いんよ、キルログも出てねぇのに謎に突っ込んできて漁夫られて死んでるし笑、有利ポジ捨ててまでアンチ外に漁夫行ってアンチで死んだり。←これ俺おかしなこと言ってる?言ってないよな?
    んでこういうこと言うと頭悪いプラチナが👎押しまくるの草

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  24. 匿名 より:

    結局野良なんて意思疎通取れないんだから、最終的に盛れてりゃなんでもいいのよ。味方に期待なんてしない方がいい。

  25. 匿名 より:

    野良でプラチナからダイヤへ抜けるだけなら戦闘避ける方が無難
    さらに上へ行くのならそこからプラスアルファが求められる
    「それ、楽しいの?」なんて言ってくるカジュアル地雷野良は無視安定
    テメーの楽しさなんぞ知ったことか
    RPよこせ

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  26. 匿名 より:

    ぶっちゃけさ、よほど暇な奴かゲーマーになりたい奴じゃない限りそこまでキル厨になる必要無いし普通にある程度ただ趣味のゲームとして楽しんでる人らからすりゃランクなんてたまにやってプラチナどころかゴールド行ったらもう充分だからな。
    逆にゲーマー目指してるわけでもないのにそんなガチってプラチナだのダイヤだの自慢してる奴の理由を知りたい。

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    • 匿名 より:

      いや本当にその通り
      普通に仕事してたらそんなにゲーム優先出来ないからね
      普通の人なら

  27. 匿名 より:

    最初から逃げ姿勢で草
    そんなだからプラ4止まりでインファイトも上達せんのやぞ

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  28. 匿名 より:

    立ち回りなんて自分の実力次第で変わるし、「こう立ち回るのがベスト!」って一つに絞ろうと討論しても無駄じゃね
    自分の実力に見合った立ち回りが出来てればダイヤまではあがってくと思うわ

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  29. 匿名 より:

    攻撃仕掛けるタイミングがまじで大事。

  30. 匿名 より:

    プラチナのバカ野良はキルムーブのいみを履き違えてると思うけどね。第一ラウンド収縮時は銃声鳴らしたらアホみたいに集まってくるぐらいだしキンキャニではどれだけ戦わないかってのは的を射てる。最後にキルポマックスになってればええ話だから円が結構縮まった頃目に見えるところでやり合ってる奴らタイミングよく漁夫るのが一番効率いいし楽。場所も部隊数も考えないで漁夫しに行ったり近距離戦持ち込み始めるやつは本当にイライラする。危機管理能力がなって無さすぎる。まあ全てその状況次第だから当てはまらない場面もあるけど

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  31. 匿名 より:

    要は戦闘するタイミングだよな。
    序盤中盤位置取り優先で物資ゴミでも、終盤近くで綺麗に漁夫したら結局物資揃うし。位置取りとキルログ管理が大事だと思う。まあまだプラ2だけど。

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  32. 匿名 より:

    味方にクリプト居ないなら戦闘は部隊数が減るまで避けるべき
    せめて10部隊以下にならないとキンキャニでは漁夫がきまくってカジュアルの即降りでバッチを狙うような運ゲーになるから最初は慎重に立ち回るべき。戦闘はできるだけ長引かせないのも大事だと思います。

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    • 匿名 より:

      クリプト使ってるけど範囲200mの状況なんてすぐに変動するからそれを鵜呑みにしすぎるのはキツイんだよなー秒殺できる腕があれば問題ないんだろうけど。

  33. 匿名 より:

    キンキャニのプラ帯は収縮とともに場所取りに遅れた沼達がわらわら湧いてくるから際でカットするだけでキルポ稼げる
    最後に残ってるのは場所取りうまいチームだからそいつらと戦って勝てるかが大事

  34. 匿名 より:

    くだらねー講釈書いてねーでランク潜れ池沼共

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  35. 匿名 より:

    プラチナから上がれない人達が逃げてランク上げても…とかいってるのおもしろいな

  36. 匿名 より:

    プラチナは立ち回りのチュートリアル
    ダイアは撃ち合いのチュートリアル

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  37. 匿名 より:

    プラチナ帯でも意思疎通出来る野良が居ると最高。戦う時は戦うし引きたい時は引く。もう1人の野良は部隊の多い安置外で停滞してる &目の前の1部隊2人で潰してるときに1人逃げて勝手に死んでいった。分からないならついて行くのもありだと思いますけどね。

  38. 匿名 より:

    ソロでやるなら1番考えないと行けないのがいかに自分がダウンしないかで戦闘中に人数有利作れたら詰めてキルポ拾いに行くし逆に人数不利になったら即逃げするくらいの気持ちでやってる

  39. 匿名 より:

    極論残り3部隊でキルポMaxになるしキルポ2で1位になっても100RPは手に入るから戦わないの重要だよ。
    バトロワのランクってのを理解しよう

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  40. 匿名 より:

    結局ポイント盛るなら対面でちゃんと勝たなきゃ無理
    、キルあっての順位ポイントだから

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  41. 匿名 より:

    プラチナは戦闘してもいいけど間抜けな漁夫捌けないならしない方がいい 別チいるのににちんたら漁ってるせいで逃げるのも戦うのもきつい状況作ってるのが一番悪い

  42. 匿名 より:

    中々難しいな。同レベル帯以上の撃ち合い慣れとかないと戦闘になったらエイム力で負けるし、戦闘中の立ち回りもおざなりになる。かといって戦闘ばっかしてると漁夫のオンパレード。状況把握能力と判断力が有ればランク上がるのかな。

    まぁ判断が正しかったどうか俺には分からんけど。

  43. 匿名 より:

    野良やソロでダイヤ以上いけないフレンドとやってて思ったのが、キルログ見てない人が多いと感じた 漁夫ろうとするのはいいけど、キルログが一切流れてないのに戦い仕掛けようとするとか

  44. 匿名 より:

    プラチナ4の底辺の人は自分がなんで死んだかを負けた後死ぬほど考えれば良いと思う。そうすれば立ち回りも少しは改善すると思うよ。戦闘は自分1人で2人分くらいキル出来ないとキルムーブはキツい。野良に期待したり依存してる間はプラチナ底辺だと思うよ。

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  45. 匿名 より:

    3人でチャーライ持って遠くで戦闘してる奴漁夫りつつ、たまに舐めて詰めてくるマスティフで返しとけば安定して稼げる

  46. 匿名 より:

    この記事を見た万年プラチナが思考停止単独特攻オクタンになるんやろなぁ

  47. 匿名 より:

    今プラ4なんだけど漁夫いない時いっつも自分が最後に残るんだよね。インファイにしろ中距離戦にしろ。
    自分が敵2人倒してる間に味方2人が秒殺されててギリギリの自分とかすり傷の敵って場合が多くて負ける。これは自分の何が悪い?
    3人倒せない弱さって解答は無しでお願い。

    • 匿名 より:

      なんて返信を期待してるのかわからんが、
      野良が撃ち合い負けちゃったドンマイで切り替えて、
      どうやったら自分は3タテ出来たんだろって反省しとけば?

    • 匿名 より:

      味方と同じ相手を狙えてない(フォーカスが合ってない)
      味方弱いじゃんって言えばそれまでだけど

    • 匿名 より:

      野良でやってたらそういうもんだと思うよ
      できるだけ確キルして一人で逃げるのが正解

    • 匿名 より:

      味方のHPを見てあげることじゃない?
      インファは一緒に入るしかないと思うけど
      中距離でもってことは味方がHPなくて引きたいのにカバーが入らなくて死ぬってことじゃないかな?
      微ダメージでもいいから斜線増やしてタゲ取ってあげるとか想像以上に大事よ。

      まぁそれも自分が死んだら意味ないからそこらへんの感覚を養うためにランク潜って行けばいいと思うよ?
      何も考えないで味方のせいにするのは楽だけどどうやったら助けられたかを考えたほうがいいかもね

  48. 匿名 より:

    理由もなくとりあえず戦闘する人は、漁夫られて上手くいかないイメージある。

    何故戦うか、どうしてそのポジションを取った、とか自分のプレイを説明できないなら脳死でプレイしてるのかなって思う。

  49. 匿名 より:

    プラチナ帯のやつらセンスないからやめろ雑魚wwwきめぇんだよ

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  50. 匿名 より:

    キンキャニのプラ帯は野良同士なら戦闘避けた方がいいとは思うけどな。あまりにこちらが有利ならやるべきだけど、、野良同士だと漁夫を綺麗に捌けない。新しい部隊からの攻撃だ、という味方の報告?があってからの対応じゃ誰かは落とされてしまう。結局キルポ拾えるときには拾ってラウンド3以降有利ポジを確保していくムーブが安定してRP盛れるし、そうしてる。別に反対意見もあっていいし、そういう戦闘狂?がいるからRP盛れるし文句はないかな、

  51. 匿名 より:

    1対1の撃ち合い勝てるのが精々ゴールドでも
    立ち回りでプラチナ帯くらいならキルポ爆盛り出来る
    有利対面だけ勝てればいい、一番必要なのは有利対面を作りまくる立ち回り

  52. 匿名 より:

    人数減った後にハイドしてマイナスを減らす
    全体の人数が減るまでは極力戦闘しない

    こういうめんどくさいマイナスを減らす立ち回りをしてれば多少撃ち合い弱くてもダイヤにはいける
    そういうめんどいことしたくないって人はゴリラエイム身につけましょう

  53. 匿名 より:

    キンキャニはワールズエッジに比べたら間違いなく消極的な立ち回りの方が手堅いマップだから仕方ないと思うなぁ。最近流行り始めたオクタン・レヴ・クリプト構成も見た目は派手だけどできる限り攻める時のリスク減らす構成だしなぁ…。

  54. 匿名 より:

    ダイヤ以上の人の言う戦闘を避ける –> 漁夫が来る場所、タイミングでは戦闘を避け、他の漁夫がいないときは確実に漁夫る。かつ、絶対にとらなきゃ行けないポジをとるためにはフォーカスして一瞬で戦闘を終える。

    プラチナ以下の人の言う戦闘を避ける –> とにかく逃げる。

    • 匿名 より:

      上でも何人か言ってる人いるけど、これが答えでしょ
      安置取りだとか人数減るの待つだとか順位優先する立ち回りするのいいけど、それでも絶対戦わないと詰む場面もあるのに、ただ逃げ回って篭ってって人が多い

  55. 匿名 より:

    逃げてて楽しいか?っていうか漁夫に遭ったり安置外の戦闘で手間取ってボロボロになって強ポジ取り損なうとかゲボクソみたいなポイントの溶かし方したくないから逃げてる
    アドも無いのに戦って勝てるくらい撃ち合い強いならソロでもプレマスに行ける。自分はそうじゃないから逃げて、それでもダイヤ止まりだけど
    常に安置優先で移動して強ポジ取りたいとか部隊数少なくてイージーに漁夫れそうとか然るべき時だけ戦ってる
    何が何でも戦いたい脳筋オクタンはカジュアル行ってくれ
    ダイヤとかプラチナ留まってるレベルのエイムなら立ち回り考えた方が絶対良いし、何なら固定でパーティー組めよって思う

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  56. 匿名 より:

    低学歴低収入の方はApexを頑張ってくださいね。

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  57. 匿名 より:

    脳死特攻するクソ野良より逃げ回ってくれるほうがまだいいわ

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  58. 匿名 より:

    自分の撃ち合いの弱さ熟知してるから、終盤しか戦わん
    おかげで今期初めてダイヤ行けましたとさ

  59. 匿名 より:

    3対2とか明らかにこちら有利の状況でも逃げるのはナンセンスだね

  60. 匿名 より:

    ようやく今プラ2折り返しだが、プラ3上がっても気づけば全ロスなんてザラだから戦いたく無くなるんだよな。
    逃げ回ってても攻め時にちゃんと攻めて、仮に打ち負けても何がダメだったか反省してその繰り返して、シーズン5から初のFPSで前期は初めてダイア上がれたわ。
    各スプリットの中盤以降が本当に実力拮抗してる人達と遊べるから、シーズン開幕から気合い入れてやればやるほど初動死重なったり無駄死にするとマジでやる気なくなる。
    プレイスタイルなんて人それぞれだしここのコメが全てじゃないから今頑張ってる人に少しでも届くといいな。

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  61. 匿名 より:

    フルパならまだしもソロなら8部隊くらいまでは極力逃げの姿勢だわ。
    漁夫の報告もままならないのに序盤から戦うのはよっぽど戦闘が上手い奴以外は薦めない。プラチナはマイナス減らしてなんぼでしょ。
    文句がある奴はフルパでキルムーブしなよ。

  62. 匿名 より:

    強ポジ取ってチャーライ撃ってるだけでいいよ
    プラチナとか変なとこで戦ってたりするし移動のライン取りも甘いし強ポジから沢山見えるからね
    あと円外とかの奴とかは体力管理出来ない人とかもチラホラ見るからとりあえず当てとくと想定してないところでキル入ったりもするし
    難しいこと考えずチャーライ撃ってりゃそれでいい

  63. 匿名 より:

    俺もあまり戦わないようにしてるけど、戦闘自体が嫌というより1チーム倒したあとの漁夫の連鎖が嫌なんよな。

  64. 匿名 より:

    戦闘しないのと戦闘できないのはちがう、って事さえ分かってればいいと思う。
    戦闘できないけどランク上げたいとか思わなければいいよ。

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