国内の反応

【Apex】プラ4と比べてプラ3~2って難しいの?←〇〇するぐらいじゃないとキツイぞ

1: 国内プレイヤーさん           
今プラチナ4で沼ってて
プラチナ4に上がった時から一気に難しく感じたけど
これからプラチナ3.2とかに上がっていくときもどんどん難しくなっていく感じ?
もしそうだとしたら絶望なんだが

2: 国内プレイヤーさん               
体感は2から少し難しくなる

3: 国内プレイヤーさん                       
マッチ変わらないから同じでしょ

4: 国内プレイヤーさん           
2からプラ4二人とかゴールドと組まされることが増えた
キャリー出来なきゃダイヤには上がれないってことかと絶望してる

5: 国内プレイヤーさん                 
プラ3キツい 泣きそう
連携意識強すぎだろ

6: 国内プレイヤーさん                 
プラ3上がったばかりだけど3はキツい
4は舐めプする余裕があったけど3は無理
エイムでゴリ押しもできなくなった

7: 国内プレイヤーさん                 
俺3に上がったばかりだけどキツいよ
今までキャリーする側だったけどされる側になってるし、ダブハン爪痕と遭遇する割合も4のときより確実に増えてる

Marin
Marin
2とかで沼って3とかに落ちそうになるとマジで泣きそうになる
【Apex】前はプラ4とプラ3てかなり差があるみたいに言われてたけど今ってどう思う?1: 国内プレイヤーさん            ちと質問なんだけどプラ4とプラ3て前はかなり差があるみたいに言われてたけど今って差あ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    開幕直後ならともかくプラチナって猿しかいなくね?なんならカジュアルの方が強い

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  2. 匿名 より:

    ランクよりカジュアルに猛者が多いのは認める
    カジュアルは本当に強いやつが多い

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    • 匿名 より:

      カジュアルはスキルベースマッチング
      猛者が多いならそれはあなたが猛者だから定期

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      • 匿名 より:

        カジュアルのスキルマッチって俺初めてキルレ1超えたあたりからプレデターやマスターのいるマッチに入るようになったんだけど上のスキルマッチの幅広すぎない?

    • 匿名 より:

      カジュアルダイヤより弱いけどプラチナよりは強く感じる
      デュオはダイヤより強い

  3. 匿名 より:

    4も3も変わらん-36が怖くないプラ4がガイジ降下、ガイジムーブする割合が少し減るくらい。

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    • 匿名 より:

      ダイヤまで行ったけど4も3も、どころか2も1も変わらん
      意識しちゃうから敵が強く感じたりするだけで所詮プラ帯
      盛れる時は盛れるし無理な時は無理なのは変わらん

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  4. 匿名 より:

    カジュアル両極端な気がするわ
    大体結構キル稼げるか瞬殺されるか

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  5. 匿名 より:

    この時期はランク上げ終わったプレマスがフレンドのランク手伝うからめちゃ強いゴールドプラチナが増える

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  6. 匿名 より:

    プラ1から1日でプラ3まで落ちて心折れた

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  7. 匿名 より:

    今回シアナーフ後からランク始めたけど自分がプラ4のとき敵も味方もプラ4としか当たらなくてプラ4専用鯖かと思うくらいだったわ

  8. 匿名 より:

    スプリット最終盤のプラチナ回してるが、この時期は降下から漁り、移動まで基本ができてない奴が多すぎる
    今一度YouTubeの動画でも見て勉強した方がいいぞ

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    • 匿名 より:

      スプリット後半回してると、初動で味方と同じ場所漁ってくるとか当たり前だから笑うわ
      ジャンマスから離れること知らん奴多い

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  9. 匿名 より:

    移動速いのはええがクラフトする味方置いてく上級者気取りのやつ多すぎん?

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    • 匿名 より:

      必要なもんなくてもちんたらクラフトしてるヤツ待てって?
      アホか。

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      • 匿名 より:

        バッテリーとか必要だろバカなん?お前が持ってても味方が持ってないとかザラだからな

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        • 匿名 より:

          クラフトしてるのを置いて突っ込むやつもだめだし
          味方が先に行ってるのに構わず、ずっとクラフトを続けてるやつもだめ

          どっちもどっち

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          • 匿名 より:

            シールドが要るって言ってもどうせくれないんだから連携意識持とうよプラ底辺

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    • 匿名 より:

      置いて行ったりは流石にしないけど、エリア真逆で遠い時にレプリケーターちんたら何個も作られたら普通にうざいし困る
      キンキャニならエリア外でもクラフトしたいけど

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    • 匿名 より:

      漁り終わってからクラフト貯めて作ろうとしてるから作る気ない味方と息があわないんじゃないかな?みんなの漁り終わりに合わせて作り終えられるように意識したら遅れづらいよ。あとは味方が行ってしまう前にレプリケーターのピン刺すのもおすすめだよ。

  10. 匿名 より:

    サブ垢お手伝いだなってデュオとけっこうマッチした味方だとありがたいけど敵になるのは勘弁や

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  11. 匿名 より:

    プラチナ4で舐めプする余裕ある奴がなんで3で沼るんだよ、絶対こいつ嘘松やろ

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    • 匿名 より:

      マジそれ。
      9回あったランクの内ダイア7回ダイアまで上げてるけど、プラチナ4→3で変化感じた事ない
      シーズン8以降はマッチ渋く変わるのは2から
      プラ底辺の人って何ですぐ見栄を張るのかな

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  12. 匿名 より:

    マッチングは4〜1一緒のはずだからプラチナの中で何かが変わるわけじゃない
    変わるのは自分のランクが上がったことによって「こいつ俺より下だな」という意識が芽生えて味方の粗探しをしてしまう本人の心構え

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    • 匿名 より:

      想像でテキトーな事言う馬鹿は黙れよ
      俺は自分の成長把握の為に毎回ランクの戦績のデータ取ってて言ってんだよ

      シーズン8以降のプラチナ4〜3は20試合前後でおわってプラ2に入る
      そっからプラ2→ダイア4には80近く掛かかった
      シーズン8以降スプリット前後両方合計して、ランク5回分のデータなんだよ
      それとフレとする用、野良用のアカ分けて個人のデータとパーティー組んだデータ取ってるから倍ある。
      これを思い込みとか先入観とかで片付けられのか?
      まぁ俺も同じ疑い持ってたから検証したんだけどな
      とりあえずデータ的にも体感的にもプラ2からは野良の味方が明らかに弱くなるって結果なんだわ

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      • 匿名 より:

        その糞データとお前の頭にスプリット始まってからの日数勘定してないだろ(笑)
        お前がちんたらプラ2になったころに強いヤツはもうダイヤにいってんだよ(笑)

        強いヤツが抜けていってんだから強い野良と組むことも減ってる。それだけだろ(笑)

        つまりはお前は味方依存度が高い野良にキャリーされる側の雑魚ってデータだよそれは。

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      • 匿名 より:

        データwww
        そのデータwwでわかるのはお前が成長してないってことだけだよwwwwww

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      • 匿名 より:

        事実でもあり気のせいでもある

        早い話が、プラ帯進める間に
        ゴールドから上がってきた奴の割合が増えるたり、数日経って上位帯組が抜けた後にランク回し始めるスタイルの強豪デュオとかが参入してくるのが要因で、ガチ猛者しかいないランク初動と比べて敵味方の質が変わる
        さらにスプリットが経過するほど、強い奴はダイヤに上がっていって弱い奴(プラ4)の割合は増えるから、ゴミと組まされて難易度上がるのは当たり前
        だから敵の弱いスプリット終盤は、ソロだとゲロきつくてデュオ組むのが上げやすい

        君のデータの内訳はこんだけのことだよ

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      • 匿名 より:

        プラチナ帯ごときのデータなんか取って何がしたいんだよお前は笑

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      • 匿名 より:

        典型的な馬鹿だな。短絡的なんだよ

  13. 匿名 より:

    プラチナの-36で降格するってどんなプレイしてんだ

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  14. 匿名 より:

    マジでこの理論わかんねえんだよな
    俺がダイヤに500試合くらいかけてたころも今の楽に抜けられるようになってからもマッチングが変わってゴールドと当たるとか一切感じたことないんだけど
    絶対なんかのバイアスかかってると思うんだよな

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    • 匿名 より:

      バイアスっていうかやってる時間帯と鯖っていう前提条件がみんなバラバラなんだと思うんだよねこれ

    • 匿名 より:

      わかる。確かにプラ3以上になってもプラ4が味方になることは多いけど自分がプラ4の時と同じだし、敵パも同じだしダイヤまで難易度そんな変わらん。

      • 匿名 より:

        だよなー
        俺が頑張ってダイヤ行ってた時も仲間にイラつくことはあれどマッチングにイラつくことはなかったもん

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  15. 匿名 より:

    俺は週3で一日2試合くらいしかしてないから
    のんびりランクやってるけど
    上手い人はすぐプラチナなんか抜けてくからだんだんと味方も敵も弱くなってると感じるだけ

    データとかいってる人いるけど、自分勝手なデータでなんの参考にもならないデータだって気づけないのかな。

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  16. 匿名 より:

    22時くらいからは人口増えるから相対的に4の2ptとか底ペロと34反復の2ptとかと組まされやすくなるからソロの時は22時くらいからはやるのやめてる

  17. 匿名 より:

    プラチナ2からってマッチング変わるの?

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  18. 匿名 より:

    23時あたりから露骨にフルパコンバーター増えるからプラ1あたりからは土日昼しかやらない

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  19. 匿名 より:

    ちゃんと連携取り合ってる2ptなら嬉しいけど、プラ1の時にプラチナとゴールドの2pt多くてきつかったなー
    キャリーできるほど強くないから尚更。

  20. 匿名 より:

    かわんねーよ

  21. 匿名 より:

    最近、カジュアルがプレマス軌道ばっかだからプラチナ帯の方が平和という

  22. 匿名 より:

    若干同じ数字と当たる気はするけどプラ4と組むことも多いしそんな変わらん。そもそもプラチナが全ランク適正入り乱れた闇鍋だから試合レベルは圧倒的運

  23. 匿名 より:

    野良ダイヤ5・6回いってる民で体感ではプラ2・1だと味方にプラ3・4来る割合高くなってる気はする。だけど、プラチナいってる人はエイム悪くないから、場所取りだけオーダー出して交戦時は味方のカバーしてたら普通に上がると思う

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  24. 匿名 より:

    時間帯もあるぞ。ソロだとプラ1〜2になった辺りで夕方〜夜だとアクティブ数が多くて2辺りと一緒になるけど、深夜〜朝方にやるとアクティブ数が少なくて自分がプラ4と組まされる事が多い上に敵にデュオのマスターバッジのプラ1とか入ってくる。どの時間帯でプラチナ抜けたかも全然実力変わるよ。

  25. 匿名 より:

    前回はプラ3からはサクッと上がれたけど今回はちょっと苦労したわ
    プラ3の味方でも意味不明な行動する人が増えてきた

  26. 匿名 より:

    ※マッチは変わらないので同じです

  27. 匿名 より:

    今の環境ダイヤ帯よりカジュのが強いし、ダイヤⅢにも行けんやつがダイヤ名乗んな^_^
    今スプダイヤ15%超8割以上Ⅳ(トラッカー参照)
    適正プラチナのダイヤ底ペロ降格してくれwwwそれかフルパで回せwww←まじこれ
    プラチナよりゴールド帯のがサブ垢多いから強いし、プラチナは終盤なんか安置内取ってたら盛れるよ。マッチ改善求む

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    • 匿名 より:

      スレチじゃね?ここで言ってもって感じ
      運営に言ってこいよ(笑)

    • 匿名 より:

      地味に優しさ見えてすこ
      もっと素直に言えればいい人なのに

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      • 匿名 より:

        ダイア帯で自分がダイア4に足引っ張られてキャリーしきれない自分の実力不足から目を逸らし「ダイア4はプラチナ適性だから降格させてくれ!」って関係ないところで喚いてるだけの自己中迷惑野郎にしか見えんけど、どこに優しさ感じたの?

        • 匿名 より:

          捻くれた言い方してるのうざいし自己中野郎だろうけど、フルパ組んだり安置内取っとけばって一応アドバイスくれてるだろ

  28. 匿名 より:

    タイプによるけどソロダイヤいける人ならフルパやデュオで連携出来るようになればすっと行ける筈。自分がソロダイヤくっそ苦労したのにその後デュオやフルパ組んだら3連続キルポマックスでチャンピオン取れて驚いた。負ける時ももちろんあるけど-36とかがほぼ無くなって安定感が違う。

  29. 匿名 より:

    一番強いのはアリーナランク
    プラチナレベルなのに爪ダブと3回連続で当たったりする
    スキルマッチ壊れてる

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  30. 匿名 より:

    基本的にどの帯も4~1は変わらないはずだし、たまにいるダイヤ3からはヤバいみたいなのはエアプ。
    ダイヤ3からプレマス帯なのはs7まで。
    でもスプリット序盤(1.2週間)は元プレマスだらけで強い、中盤(3.4週間)は頑張ったプラチナがダイヤに上がってくるからくそ弱いここが狙い目、終盤(5.6週間)はサブ垢と代行だらけと次のスプリットへの練習でやってるダイヤで混沌としてるって感じ。
    上げるなら中盤を目安にやった方がいいかも。
    中盤からあからさまにロングとレヴオク、ガスとかのキモイ構成が増えてくるから注意。

  31. 匿名 より:

    プラ帯は体感だけど4.3と2.1でマッチ分かれてる
    2.1からは2パーティのゴル帯連れ増えるし、チャンピオンも2か1ばっかり
    倒された時の敵見ても4.3はほぼいない

  32. 匿名 より:

    ソロの自分としては深夜の方がまともな動きできる人多くてポイント盛れるんだがw

    • 匿名 より:

      てかプラ4底辺とプラ1とかまで伸ばせる人では明らかにスキルが違いすぎるから、降格になるシステムにして欲しいなぁ。

  33. 匿名 より:

    強ポジ取り続ける
    ファイトで1~2ダウン取る
    膠着したら危なくなる前にすぐ退く
    1人ハイドでも漁夫でキルポ取れる

    これだけ出来ればいける、プラ2とか関係ない
    味方に左右される立ち回りしてる時点で根本的に間違っとる

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  34. 匿名 より:

    赤の他人にマウント取って嬉しいの?

  35. 匿名 より:

    一回ダイヤの人と行ってみた方が立ち回りがわかると思う

  36. 匿名 より:

    ランクはゴールデンタイムに近づくにつれてゴミ野良が増える傾向にある

  37. 匿名 より:

    現在カジュアルで8連勝中でキルレ3.4あるぼくはめちゃくちゃ強いって事でいい?

  38. 匿名 より:

    自分がプラチナ4の時は敵も味方もプラチナ4、もしくは敵にプラチナ123がいる場合は味方にもプラチナ123いることが多いので自分が足を引っ張らなければ盛れる
    自分がプラチナ123になると味方はプラチナ4だけど敵にはプラチナ123がいることが多くなるので味方をキャリーできないと盛れなくなる

  39. 匿名 より:

    プラ帯よりカジュアルの方が全然敵強いよね

  40. 匿名 より:

    時間帯で強さ変わるのはガチ

  41. 匿名 より:

    いつもカジュアルでダイヤ、プレマスとかにもまれてるからプラチナは余裕だったけどいかんせんめんどい

  42. 匿名 より:

    プラ4からプラ2までDUO
    プラ2からダイア4までソロ

    で回したんだけど
    プラ3以降は強い野良とマッチするイメージだったVC聞いてくれるしなんならVCしてくれる人もいる

    プラ2以降で2,3人クリプトがいてめちゃくちゃ強くて上手くて感動した。

  43. 匿名 より:

    プラ4は味方も敵もみんなプラ4
    プラ2あたりからゴールド混じりの害悪2パ、キルムーブ(笑)のプラ4が多い印象。

  44. 匿名 より:

    プラⅡからキツいって人多くて凄く安心してる。プラⅢもプラⅠも乗ってしまえばすぐ上がれるけどプラⅡだけはどうしても詰まる…

  45. 匿名 より:

    まぁプラチナはこんな感じの人ばっかなんで汗

  46. 匿名 より:

    カジュアルはスキルマッチ壊れてるからブロンズ帯だろうとシルバー帯だろうと関係無くプレマスやらサブ垢に轢き殺されるだけだし、ランクマやろうと思っても今までやってないからブロンズスタートで結局サブ垢に轢き殺される
    新規お断りゲーとなってしまった

  47. 匿名 より:

    確かにスキルマッチはバグってるよな
    運営はそれに関して音沙汰無しだけど、S9から変だなとは思ってた
    俺クソ雑魚ブロンズなのに明らかにレベルおかしい奴入ってくるし萎える

  48. 匿名 より:

    あんま気にしたことないけどプラチナでもダイヤでも2に上がってからは4とマッチングすること少なかったような気がする。
    たぶん気のせい

  49. 匿名 より:

    プラⅣは全員野良のプラⅣ帯
    デュオはプラⅢ以上の野良と組んでデュオ鯖
    フルパはフルパ鯖

    人少ない時間帯はそれぞれ混じるけど基本これだよ

  50. 匿名 より:

    基本デュオランだけどスプ開始の経過日数で上位層が抜けてったり、お手伝いデュオが上がってきたりの関係で沼ったり盛れたりすることがあってプラ2だから戦績低い味方と組まされるなんてことはないと思うなあ。
    プラ帯なら部隊の減り具合考えて安置の入り方と場所決めて不要な戦闘避けてれば悪くてもその日±0~100くらいで済んでます。
    (戦闘の勝率取ってるわけじゃないから一概には言えないけど)

  51. 匿名 より:

    プラ4抜けたら後はやってりゃダイヤ行くと思うけどな。鬼門はプラ4じゃない?

  52. 匿名 より:

    人が少なかっただけかも知れんが、2や1になってからはほとんど4と組まされたな。マッチ内の平均化を図ろうとしてんのかも知れんけど、デコイ2人渡されるようなモンだわ。

  53. 匿名 より:

    どうしてもダイヤ行きたいならデュオで野良1人を引っ張るのが安定してて楽。もし野良で意思疎通取れない単独行動のお馬鹿さんを引いた時は見捨ててなるべくマイナスが少なくなるように立ち回る。
    ソロにこだわってプラ帯抜けれない人は野良やマッチングに文句を言うのは御門違い。そこが適正。

  54. 匿名 より:

    プラチナ2以降からプラチナ4とゴールドの二人組とマッチすること多すぎて絶望する
    なんでプラチナ2帯にゴールドがおるねん!
    プラチナ3〜1とマッチした時の安心感半端ない

  55. 匿名 より:

    プラ4はまず味方と(に)動きを合わせることに慣れること
    ミニマップチラチラ見ながら味方のカバーをできる位置、味方の射線がもらえるとこで撃ち合うんや

  56. 匿名 より:

    プラ4の人は敵がいるってピン刺すとすぐに戦闘始めようとして距離離れていてもすぐに撃ち始める野良が多いイメージ。
    ここに敵がいるから射線気をつけようって意味のピンなのに目についた敵とすぐに無闇に戦闘始めて漁夫に倒される。
    上位ランクになると敵がいる!のピンとかここに攻め込むとかここを防衛しようってピンを使い分けてくれる野良も多くなる気がする。

  57. 匿名 より:

    プラ2からきついって意味がわからん
    何も変わんなくね

  58. 匿名 より:

    プラチナの野良は全部ゴミだよ。信頼に値しないプラチナ4がいるし

  59. 匿名 より:

    プラチナは猿しかいないから、「ここ取っとけば楽に勝てるぞ」って移動ピン指してるのに無視して銃声に走ったり、全然強くないとこに陣取る。たぶん強くないとこ陣取るやつは競技シーン見てるんだろうけど、1番2番3番候補全部ダメで泣く泣く選んだポジションをプロが取ってたから強いポジションだと思い込んでる。
    から、自分たちからどんどん不利局面に行くのについて行ってなんとかキルポ稼ぐか、聞いてくれる味方引くか、パーティで行くかの択。パーティのほうが楽で野良はマゾゲーって言われる理由がコレ

  60. 匿名 より:

    プラ帯は大差ないやろ
    ただプラ1~2が味方に来たら比較的上げやすい

  61. 匿名 より:

    プラチナ帯は配信者の真似なのか、被せたりすること結構あるから自分でジャンマスの練習してジャンマス譲らないだけでも大分マイナスは減らせる。

  62. 匿名 より:

    プラ4で10キル3500ダメ出せたんだけどこれ出来るならダイヤいけるかな?
    ムラがあって上手くいかない。

  63. 匿名 より:

    プラ帯とか超楽勝だよ、スプリットの最初の方はみんなやるからちょいきついし、最後の方には焦って上げるマスターとかがいるからそこ回避すれば、敵は自分くらいの実力だからちょっと工夫して立ち回れば勝てる。

    中盤でキルポは取りに行くな。

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