雑記

【国内の反応】立ち回りが良くても撃ち合い弱いと意味ないから撃ち合い練習大事だよね

1: 国内プレイヤーさん           
ずっとやってるのにプラチナ4抜け出せないし撃ち合いしても負けるのわかってるからほんとつまらん
下手な人間に厳し過ぎるわ

2: 国内プレイヤーさん               
俺も限界感じてきたわ
コーチングとか受けてみようかなあ…

3: 国内プレイヤーさん                       
野良なだけ(笑)

4: 国内プレイヤーさん           
戦績どんな感じか気になるわ。
俺も大して良いわけではない(ランクキルレ1.2
ダメージ590勝率5%)とかだけどダイヤ3までは余裕でいくよ

5: 国内プレイヤーさん                 
今のプラチナはまだプレマス混ざってるし今はカジュアルでひたすら撃ち合いの練習でもしとけば?
撃ち合い弱いと立ち回りが良くても意味ないから撃ち合い練習大事

Marin
Marin
結論弾当てるゲームではあるからね・・・頑張ります
【Apex】ペンタブでApexをプレイした結果wwwSo I won an Apex game with a tablet? from r/apexlegends 【反応まと...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    初めて一か月普通にやってたら簡単にダブハン取れたわwww
    しかも武器はp2020とモザンビークなんだぜwwww
    まぁ俺フォトナやっていたからねAPEXやってる奴なんて所詮うんちw
    やっぱ俺が強すぎるのかなぁwwwwwwwwwwwwwwww
    ちな俺キルデス比0.11

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  2. 匿名 より:

    ゆふな「Apexは立ち回りゲー」

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    • 匿名 より:

      どうしてキャラコン有利があり立ち回りがしやすいマウスよりエイムアシスト付きのpadが競技シーンで強いんですか?定期

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      • 匿名 より:

        キーマウの中位層がえぐいキャラコンを実践で使ってこないから。実際、padだと実践でストレイフとか推進方向変えるキャラコンされるとさすがにエイムアシストあっても追い続けるの難しいから、pad勢に勝てねぇーって言ってるキーマウの人はちゃんとキャラコン練習するべきだと思いますよ。そーゆー細かい操作でほんとに被弾抑えられるから、エイムアシスト云々言ってる暇があればキャラコン練習するべき。

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      • 匿名 より:

        エイムを極めた前提での立ち回り
        エイムに差があったら立ち回りちょっと勝った程度じゃ勝てんよ

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      • 匿名 より:

        padが撃ち合い強いのはわかるけど、そもそも競技シーンとランク、カジュアルは別物だから同じに考えない方がいいよ

      • 匿名 より:

        競技シーンでFGが強いのはpadだからと勘違いしてる低脳いて草

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  3. 匿名 より:

    この言い訳してるやつ全員に共通点あるけど、教えたら強くなられるから絶対に教えてやらない。

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  4. 匿名 より:

    Apexって1vs1するゲームではないから(状況的にはありえるけど)
    野良の動き見てクロス組んだり、射線切る立ち回りすればプラチナ帯は超えれると思うぞ

  5. 匿名 より:

    撃ち合いの弱さは立ち回りの上手さである程度カバー出来るけど
    立ち回りの下手さを撃ち合いの強さで補おうとしたら全弾ヘッショでもしないと無理でしょ
    皮肉なことにチーターがそれを証明してる

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  6. 匿名 より:

    1対1勝てないから立ち回りでカバーしてきたけどダイヤで限界を感じてる
    激ロー以外に撃ち負ける

  7. 匿名 より:

    エイムクソだから積極的にヘイト買って味方の車線通す

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  8. 匿名 より:

    とりあえずサシでやり合って負けるな
    勝てとは言わん、とりあえず負けるな

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    • 匿名 より:

      これはガチだよな、自分1人で相手落とす事よりダメージレース意識したら全然RP盛れ幅変わった

    • 匿名 より:

      削った敵にピン刺したりで味方に託して少し引いて削られたら分回復して戻るようにしたらだいぶ変わるよね
      倒れないことって本当に重要

  9. 匿名 より:

    FPSまともにやるのapexが初めてだったから配信とか観て立ち回りなんだと思ってたけど
    上達するほどAIMゲーだと気づいてきた
    あらゆる要素で有利でも当てるやつには勝てない

  10. 匿名 より:

    1on1のエイム勝負で負けるのは仕方ない。それ以外は立ち回りでカバー出来る

  11. 匿名 より:

    負けるのわかってるからほんとつまらん←なんでそういう思いしてまでやってんの?

  12. 匿名 より:

    立ち回りの話題だと思ってたらキャラコンの話出て来るのは違うと思うけど…射線意識だったりエリア移動やどのタイミングで強ポジ取るかって話じゃないの?そりゃキャラコン上手いほうが撃ち合いは強いだろうけど論点ずれてる気がするなと思いました。

    • 匿名 より:

      「立ち回り」という言葉が、ミクロな視点だと近接戦闘での弾除けだったり遮蔽物を挟んだ相手の横に回るのか上に登るのかその場で待つのかと言ったキャラコンの精度が高いとアドが取れる状態のことも指せるからかと思います。
      個人的には「立ち回り」と言われるともっとマクロな視点で、非戦闘時の動きや安地への寄り方、撃ち始める前のポジショニング、戦闘を仕掛けるのか別ルートに行くのかなどの判断を指していると感じますし、あなたもそうなのではないでしょうか

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      • 匿名 より:

        なんか難しい言葉並べてっけどお前何言ってんだ?大丈夫か?日本語読めるか?

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        • 匿名 より:

          俺も回りくどいとは思ったけど要するに近距離の撃ち合いテクニックや動き方の話と、マッチ全体での位置取り意識した移動の話両方で「立ち回り」って言葉使うからややこしいよね、って言ってくれてるんだよ多分

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          • 匿名 より:

            君頭良いね
            上のやつもこれ見習ってお前の語彙自慢大会なんかしてねぇでこのくらいわかりやすく話してね

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        • 匿名 より:

          お前が読めてないだけでめちゃくちゃわかりやすいよ

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        • 匿名 より:

          こんなん中学国語程度の学力あれば読み取れる範囲だけど学力大丈夫…?ゲームじゃなくて勉強したら?

  13. 匿名 より:

    下手な人に厳しいって対人ゲーでそれを言うのか……
    それが嫌なら1人用ゲームやればいいんじゃない。原神楽しいよ。

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  14. 匿名 より:

    下手な人に厳しいってなんだよ笑
    下手なやつが100悪いだろ笑

  15. 匿名 より:

    プラチナ帯1on1基本勝てないけどダイヤ行けたよ
    ただこっからは撃ち合いというかAimないと無理だ
    シールド沢山用意して着替えまくって倒すとかグレ地獄とかそんな事が通用しない

  16. 匿名 より:

    立ち回り勉強する前にひたすらエイム練習キャラコン練習よ
    FPSの基本

  17. 匿名 より:

    スマピ実装はよ

  18. 匿名 より:

    競技シーンでやってる人や逆にApexが初FPSって人以外、エイムなんてある程度の水準で似たり寄ったりだろw

  19. 匿名 より:

    打ち合い苦手ならできるだけインファイトは仕掛けない方がいいわ。
    相手1枚落ちとかで全突撃ならいいけど。
    マスティフ強いけど、もっと自分に合った戦い方を探した方がいいと思う。

  20. 匿名 より:

    究極に撃ち合いが強い、もしくはマッチを通しての立ち回り(キャラ能力を活かした位置取りや野良へのピン提案)のどちらかが上手くできればダイヤまでは時間をかければ普通に上げられるよ。
    どっちもできるプレイヤーは短時間で上げられる。
    ダイヤに上げたいだけなら位置取りして、やり合ってる連中をスナで邪魔しつつ、自分達を狙ってくるやつらに注意しつつポイント稼げば良い。
    プラ4抜けられないのは敵の位置関係とか、キャラ能力を使うとかの基本をできてないからだからそこらへん意識したら

  21. 匿名 より:

    インファイトで必要な能力と遮蔽とか展開とか意識しながら撃ち合う時に必要な能力はそもそも違うんだから、単純にリココンが出来ないならエイム練習を数こなす、インファイトで撃ち負けるなら落ち着いて弾を当てるとか弾除けを意識するとかの基本からまずは始めたらいいんじゃないかな

  22. 匿名 より:

    こういう雑魚を騙せば金になるし下手なままでずっと見てくれるもんな。シューターゲームで自分より撃ち合いが強いヤツには勝てないよ。それでも勝てる状況のために体力あげて3人力合わせた数量で無理矢理撃ち合い戦力を上げるゲームになってるんだよ。その条件で相手が弱いか互角な時に限って立ち回りだのキャラコンで上回るんだよ。だから撃ち合い戦力で負けている1v3は絶対避けろ!なの。エイム雑魚でもキャラコンや立ち回りで何とかなると思ってるバカは頭使おうな。

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    • 匿名 より:

      後半ちょっと強い言葉を使いすぎな気もするが大筋は同意
      前提として撃ち合いは強くならなくちゃ上に行けない、っていう基礎があってからの立ち回りやキャラコンだと思うわ

  23. 匿名 より:

    エイム上手な人「立ち回りが大事」
    立ち回り上手な人「エイムが大事」

  24. 匿名 より:

    立ち回りもエイムも結局はどっちも一定レベル無いと厳しいのが現実じゃね?
    立ち回り9エイム1とかただの居るだけモブだし、立ち回り1エイム9だとそのエイム9を発揮する前に死ぬし、カバー役が立ち回り6エイム4で、前衛が立ち回り4エイム6あたりが1番だと思う。
    プロとかは立ち回り10エイム10だからどうしようも無い。
    ちなみにチーターは立ち回り1エイム100

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  25. 匿名 より:

    どっちがじゃなくてどっちもなんだよね。
    立ち回りのプランにエイムで解決できる場面が生まれればそれだけ選択肢は増えるわけで。

  26. 匿名 より:

    ずっとプラ4の0張り付きだったけど、マウス感度変えただけでダイヤまですぐ上がったからエイムって大事だと思った。

  27. 匿名 より:

    どんなに見せプキャラコンしたって自分よりエイムいい人になんて勝てないよ。キャラコン中は相手の攻撃は当たらない可能性高いけど、自分もエイムできないから時間の無駄。長丁場になって漁夫を呼ぶ確率が上がるためデメリットしかない。クリップとかで見せプキャラコンとエイムが上手くできたのを載せてる人いるけど、緩和されたSBMM下のカジュアルで、格下相手にイキがっているだけだし、ガチの大会で見せプキャラコンしている人なんてそうそういない(駆け引きはキャラコンではない)。

  28. 匿名 より:

    勝つために大事なことなんて沢山あるけど、ある程度aim力を鍛えるのは大事だよね。
    思ったところにaimが合えばキャラコンも上手くなるし、キャラコンが上手くなれば立ち回りの幅が広がるからね

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