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【Apex】プラウラーが『強化されずにケアパケ化した理由』を開発が説明

プラウラーが『強化されずにケアパケ化した理由』

海外掲示板Redditのシーズン7パッチノートスレッドにて、海外プレイヤーが『なぜプラウラーは強化されずにケアパケ化したのか』という質問に対して、

David Bocek氏が同スレッド内にて返答したことにより、プラウラーが『強化されずにケアパケ化した理由』が判明しました。

David Bocek氏によるとプラウラーが『強化されずにケアパケ化した理由』として下記のように語っています。

・プラウラーのバーストダメージが非常強力だったこと

・プラウラーのリコイルが調整され扱いやすくなってから脚光を浴びていたこと

・上記2点からプラウラーは十分強力だとみなしている事

・装填数35発から増えなかった理由は既に装填数が巨大なため

・装填数を増やす場合は5点バーストの特性上『5』刻みずつ増やさなければいけないため

・あまりに装填数を増やし過ぎるとLMG化してしまう懸念があったため

・今後ケアパケ武器として性能が劣れば調整を入れる

Marin
Marin
プラウラーさんは装填数より装弾数が厳しいわ・・・
Marin
Marin
弾数増やしてくれないかしら、、、

実際のレスポンス

Card

今のプロウラーはかなり強いよ ディボーションは基本的に金ディボーションのアタッチメントのままいれたし、R99も金R99をクレートに入れただけ。それぞれマグサイズが増えたけどね。

この場合、プラウラーの装填数は巨大なのでなので、プラウラーにはマグを入れませんでした。

5ラウンドバーストのため、それぞれのマグは少なくとも5個ずつ増やさなければならないので、レベル3までには35ラウンドとかなりの量になります。

これに弾薬を増やすか、どこかのタイミングでLMGになってしまうのではないかと心配になります。もし、ケアパッケージにしては弱すぎると分かったら、バフをかけようと思います。

https://apexlegends-leaksnews.com/pikis92345/

https://apexlegends-leaksnews.com/valk-2s72/



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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    じゃあリコイルシーズン5に戻していいから返せやケアパケ武器はもっとオンリーワンな性能にしろよクレーバー然りディボ然り

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    • 匿名 より:

      言いたい事はわかる

      普通に金武器が転がってるんだから
      ケアパケはもう少しレア度の高い物が嬉しいわ

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    • 匿名 より:

      めっちゃわかる。尖った性能がいいよな。
      マスティフ、クレーバー、ディボのころが一番ケアパケしてた

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    • 匿名 より:

      ほんとそれ思う。プラウラーって唯一無二的なポテンシャル秘めてないんだよな。ボルトや99から持ち替えようってならない。終盤で砂手放したい時に持ち替えるくらい。

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    • 匿名 より:

      5点バーストってオンリーワンじゃん

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  2. 匿名 より:

    小難しい武器作っといてこれだもんな。説明にもなってない無能

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  3. 匿名 より:

    調整難しいからケアパケに入れます!

    ケアパケって便利だね

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  4. 匿名 より:

    ケアパケ99が破格の性能なのに装弾数が少なすぎるせいで全然使われてなかったのに、
    プラウラーも同じような装弾数で実装したのが理解できないわ

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    • 匿名 より:

      装弾数少なかったのが一番大きいけど破格の性能じゃなかったから使われなかったんだよ
      歴代のケアパケ武器の中だと明らかに見劣りする

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      • 匿名 より:

        99最強時代の装填数30を超えてるのに見劣りしてるわけが無い
        単純にデスボックスからたまが出てこないから使えなかった

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        • 匿名 より:

          どう考えてもディボ、マスティフの方が強いだろw

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          • 匿名 より:

            マスティフは実際に1vs3を普通にひっくり返せる性能で、
            さすがにOPすぎたから後釜のPKはマイルド強化になったんだと思う。
            一方のディボは使い所が難しいLMGだけどdpsとマガジン火力最強っていう良調整だったし、
            ケアパケ99は圧倒的な使いやすさを考えるとケアパケディボと同等の強さだったと思う。
            しかしその性能でも使われないほどに弾が少なすぎた。

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      • 匿名 より:

        Lスター(小声)

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      • 匿名 より:

        え、バカなん?

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      • 匿名 より:

        ケアパケ99にその強さはないよ
        しかも実装したてのボルトがあったからなおさら別に持たなくてもいいかってなってた

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  5. 匿名 より:

    ケアパケシーズン5の状態でいいんじゃね?

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  6. 匿名 より:

    フルオートの反動が増えた状態のまま赤武器になったのはビックリしたわ

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  7. 匿名 より:

    取り上げたくせにハズレ感出されるとなんだかなぁ…って気持ちになる

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  8. 匿名 より:

    クレーバー、マスティフ、ディヴォーションこれで良かったんじゃねーかな

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  9. 匿名 より:

    もしかしたら俺らのパケ武器の定義が間違ってて、クレーバーや旧マスティフみたいな絶大な破壊力を持って産まれた逆転の可能性を爆上げするような銃じゃなく、上手いやつが使えばまぁ強いぐらいの銃が送られて勝率そんな上がる銃じゃなくてもいいのかもしれない。

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  10. 匿名 より:

    4点バーストにする?

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  11. 匿名 より:

    要するに強すぎたのでそのままケアパケ武器にしました。と言うことです

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  12. 匿名 より:

    未調整=強すぎるが故

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  13. 匿名 より:

    SMGがケアパケいったらレプリケーターとかで弾増やせるようにしてもいいと思うんだけど

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  14. 匿名 より:

    冗談でもなんでもなくケアパケの構成はディボマスティフクレーバーが至高

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  15. 匿名 より:

    金武器はマスティフ、ピーキー、クレーバーでお願いします

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  16. 匿名 より:

    そもそもケアパケ武器クレーバーとピーキーだけでいいだろ。弾数制限のせいでまともに使えないんだから連射武器要らんわ

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  17. 匿名 より:

    ケアパケSMGは弾が少なすぎるしケアパケSGは弾が多すぎる
    ピースキーパーとか装弾数5発ストック5発で十分だと思う

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  18. 匿名 より:

    せめてフルオートは戻してほしかった

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  19. 匿名 より:

    とにかく、ケアパケプラウラーは意味不明なレベルで弾がすくねぇよ

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  20. 匿名 より:

    調整めんどくさいからそのままにした説

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  21. 匿名 より:

    ほぼ全員分かってなさすぎ笑
    シーズン6までケアパケ武器がずっと通常湧きしていた状況を叩けよ笑
    調整不足にも程があるだろ
    強すぎたって認めてる武器何シーズンにも渡ってマップ中に放置してたんだぞ笑

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    • 匿名 より:

      でも使われてないじゃん
      そもそも金武器を除いたらアタッチメント揃える手間があるよね

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    • 匿名 より:

      だから調整してんだよ、わかってないのはお前だよ脳空

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    • 匿名 より:

      ローテーションしてる理由知らないの?
      どの武器がケアパケに入れるに値するかを試してる、だからクレーバーはローテーションしない、性能上難しいのも事実だけど、SRだからこその理由

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  22. 匿名 より:

    個人的にクレーバー、マスティフorピスキ、ディヴォがいいかなぁ

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  23. 匿名 より:

    クレーバー、ピーキーorマスティフは固定で新武器追加してくれ
    それが一番平和だ

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  24. 匿名 より:

    バースト故に無駄撃ちが少なく、弾が節約しやすいか総弾数増やせないのかな?

    r-99をタップ運用してた人はどっちの方が弾持ち良く感じるんだろうか…

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  25. 匿名 より:

    >R99も金R99をクレートに入れただけ。

    R99はケアパケ入りでダメージ上がってましたよね?
    開発がエアプかよ。

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  26. 匿名 より:

    そもそもディボーションも元は通常武器

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  27. 匿名 より:

    99もプラウラーも、ケアパケに入れるならアモ200-250ぐらいにして欲しかった

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  28. 匿名 より:

    ケアパケ開けてあのこじんまりとした銃が出てくると萎える

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  29. 匿名 より:

    ディボケアパケにしろって人たまにいるけど、それは無理だよ
    エネルギーアモとランパートのパッシブが死ぬ

    ライトとエネルギーアモ持つ人は、最初からボルト&301か99&ディボ(ハボック)を揃える前提で武器を探してる
    でもディボが無くなったらエネルギーはボルト専用アモになるから、そもそもボルト(実質エネルギーアモ)が使われなくなるか、逆にボルト以外のSMG(99,プラウラー)が使われなくなる

    シーズン6以降のAPEXは5つ全てのアモの使用率を均等にしようと考えてるから、この先のシーズンでエネルギー系の新武器が1つか2つ増えるまではディボーションは通常武器のままだと思われる

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  30. 匿名 より:

    ケアパケ武器には切り札的な強さを求めてんだよなぁ…クレーバー、マスティフ、ピースキーパー、ディヴォはどれも運よく手に入れたら大逆転もできるような強力な武器だったけど、99とかプラウラーみたいなただのSMG入れてもなぁって感じ

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    • 匿名 より:

      マスティフに比べたらピーキーは弱いわ

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    • 匿名 より:

      バーストプラウラーってその強さあったからケアパケにいったんだよ。まぁプロのエイムありきでプロ同士での話だからその辺の奴のプラウラーは大して脅威じゃないけど

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  31. 匿名 より:

    ディスラプターオルタをケアパケにしたら全てが解決した。人気武器のプラウラーをケアパケにするより終盤で持ってる人ほとんどゼロのオルタをケアパケにすれば不満がなかったのに。

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    • 匿名 より:

      赤ディスラプターオルタは期待してるけど運営が「もうあんなバランスブレイカーは二度と戻さねぇ」ってなってたら絶望的やで

  32. 匿名 より:

    物資固定じゃない武器はPUBGみたいに通常弾薬を使用できるようにしたらかなり使われるんではないだろうか?

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    • 匿名 より:

      言ってる意味がわからん消え

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    • 匿名 より:

      PUBG民がAPEX民にPUBGの視点から指摘したから誰にも理解されてないwwwwwww
      つまりクレーバー以外、全部通常沸きする弾薬でリロードできるようにしろってことだ。

  33. 匿名 より:

    プラウラー強かったけど数少ないワンマガキル安定系の武器の一つが減るのは悲しいしバースト武器全然ないから減らすと全体の個性が減る

    セレクトファイア消すかフルオート時の性能調整で良かったんじゃないかな
    フルオートは低レートで低反動の中距離もカバーできるようになるみたいな

    5点バーストだから5発ずつ増えて弾数に問題でるなら
    ダメージ上げて4点バーストとかにすればいいやん
    今は15×5で75ダメなのを18×4で72ダメにして
    装弾数20→24→28→32にしたら丁度よくない?

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  34. 匿名 より:

    ケアパケ武器だけどヘビアモが弾補充できるプラウラーがあったら天才じゃね?
    まぁ、でもApex楽しいんで結局何でもちゅき❤️

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  35. 匿名 より:

    金武器時代のマスティフの武器性能ゴリ押しで3タテとか今のピーキーじゃやりづらくなってるしな
    金武器(今じゃ赤武器)ってなんだっけ???

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  36. 匿名 より:

    プラウラーの形状的に元ネタのP90は弾倉に50発入るし(マガジンの形式違うけど)ワンマガ50発の弾250発で良いんじゃねとは思う。でもSMGで入れるならディスラプター付きのオルタネーターかなって感じ。

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  37. 匿名 より:

    ディボを戻すにはエネルギー武器かタボチャがつく武器かLMGを新しく作らなきゃいけないしなぁ…
    それかL☆の時みたいにケアパケ武器を新しく出すか…
    それでも新しくモデリングしなきゃいけないからなぁ…

  38. 匿名 より:

    ケアパケマスティフは敵が持ってたら絶望で対面したくないレベルだけど、ケアパケピースキーパーが敵にいても正直そんなにだよな
    今のピースキーパーはパワー不足な気がする
    ピースキーパーのコッキングはいるけど高威力よりマスティフの連射できる上高威力の方がケアパケ適任じゃない?
    てか通常武器マスティフ上手い人とケアパケピースキーパー上手い人が近距離で対面したらマスティフが勝つのも違和感

  39. 匿名 より:

    バーストとオートの反動ってシーズン6のまま?

  40. 匿名 より:

    プロウラーとは

  41. 匿名 より:

    弾の消費が激しいから、拾ってから終盤まで使えるかって言われると微妙なんだよね。
    ピースキーパーとか、クレーバーとかは最序盤で拾わない限りは弾切れとかそこまでないと思うし。
    武器変えなきゃってのは、結構痛い。
    マガジン当たりは35でもいいけど、総弾数を増やして欲しかったり……

  42. 匿名 より:

    普通にプラウラーは壊れてただろ。99とかボルト使うより簡単に轢き殺せるよ

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  43. 匿名 より:

    銃自体に詳しくないんだけど、普通に数発増やして最後打ち切る時だけ2発とか3発になるのは構造的に駄目なの?5刻みだと調整難しそう

  44. 匿名 より:

    Lスター弾無限にしてケアパケ化にしようよ

  45. 匿名 より:

    ボルトが若干弱くなって金マガジン付いた今だと良調整に見えるな

  46. 匿名 より:

    パッドにとってのショットガンみたいなもんだ

  47. 匿名 より:

    プラウラーはせめて300発あればなぁ

  48. 匿名 より:

    ケアパケSMGは弾補充は通常武器と同じで拾うのがケアパケオンリーとかにすれば弾数問題も解決で入手難度もいい感じになるんちゃう?知らんけど

  49. 匿名 より:

    煽りとかじゃないけど、ここのコメ欄の人プラウラーをフルオートで使ってそう

  50. 匿名 より:

    ディスラプターオルタネーターぐらいが中距離枠にちょうどいい

  51. 匿名 より:

    プラウラーフルオートって使ったことないから、全く当たんなかった笑

  52. 匿名 より:

    取り上げるほどの内容じゃないよな
    開発陣にしかわからないような事情だったら面白いけど、普通に強いからそのままですってだけやん

  53. 匿名 より:

    新武器の弓ケアパケでいいんじゃない?

  54. 匿名 より:

    新武器の弓をケアパケでいいんじゃない?

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  55. 匿名 より:

    せめてヘビーの新武器リピーターじゃなくてSMGにして欲しかったです

  56. 匿名 より:

    プラウラー、デジスコだけ抜き取ってそこら辺に捨ててるわ。

  57. 匿名 より:

    バカ運営くたばれ

  58. 匿名 より:

    パッドプラウラー凶悪すぎるから一生ケアパケでいい

  59. 匿名 より:

    レート半分下げて装填数と装弾数を倍にすればいい(脳死)

  60. 匿名 より:

    クレーバーとマスティフが金武器だった頃が1番楽しかった
    金マスティフ持つだけでかなり強気に攻めれたし

  61. 匿名 より:

    5点バーストガチで最強なのになんでこんなに批判あるの?あのぶっ壊れ武器のマガジン数増やしたら終わりでしょ

  62. 匿名 より:

    毎回ケアパケ手に入れる前に死ぬからケアパケ武器なんでもいいよ

  63. 匿名 より:

    プラウラー使われてるのあんま見たことない

  64. 匿名 より:

    もういっそのこと、装填数を45発近くまで上げちゃえば?
    ケアパケの赤武器なんだから、それぐらい尖ってて、一人で戦局帰れるぐらいじゃなきゃね。

    クレーバーも、昔のマスティフもそうだった。
    ピーキーがそこまでかと言われればまぁ、あれだけど、、、
    現状フルヒットで100以上でるsg(ヘットはなし)はピーキーだけだし。

    壊れてても文句言われないのがケアパケ武器ちゃうの?

  65. 匿名 より:

    無駄にヘビーアモの種類多いけどあんまり差別化できてないからヘムロックあたり消してSMG追加してくれ

  66. 匿名 より:

    プラウラー好きって言ってるやつ、大抵フルオートでばら蒔いてるしてるエイム弱者で草
    プラウラーはバーストが壊れ性能なだけでフルオートは弾数多いくらいしかいいとこないんやで

  67. 匿名 より:

    ケアパケの概念がここ一年でめちゃくちゃになったわ。マスディヴォクレーバーの頃は、まさに天からの助けって感じで毎回ケアパケ開くの楽しみでしょうがなかったな。一撃必殺か圧倒的dpsか。爽快感と迫力があったよ。今の二つは何もねぇ。

  68. 匿名 より:

    ほんそれ

  69. 匿名 より:

    そんな報告まじでいらんから、アリーナのバグとかとにかくバグ対策しっかりしろよ。なんでバク多発してるのにストレイフ消去とか色々追加できるねんww まぁ人離れるわな

  70. 匿名 より:

    ヘビー武器多すぎ

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