国内の反応

【Apex】パスのパークはビーコンとコンソールどっちがいい? ←腐らない選び方がコレ

1: 国内プレイヤーさん           
一番来て欲しいのはパス
理由は部隊の機動力を上げてくれて、リンコや調ビ読める汎用性の高さがあるから
一番来て欲しくないのはバンガ
理由はいま俺が一番よく使っているから

2: 国内プレイヤーさん               
野良の話であれば
味方にきてほしいのはパス、ブラハ
圧倒的にきてほしくないのはヴァンテージ
ここにあげなかた他のキャラはまあどれも個人の力量次第でどうにでもなるんじゃない?

3: 国内プレイヤーさん                       
パス嬉しいと思っててくれて俺も嬉しい
近くに進化ハーベスターあったら飛んで取りに行って
その後空見上げて青アーマーにしてやるからな

ちなみに調査ビーコンとリングコンソールどっちが嬉しい?
俺はある程度キルポ無いと辛いと思うから調査ビーコンの方選んでるんだが

4: 国内プレイヤーさん           
単純に近くにある方選んだ方が腐らないぞ
レベルアップせずにビーコンの前に立ってから選ぶのもあり

5: 国内プレイヤーさん                 
どっちもいないならリングコンソールかな
安置読める移動キャラはやっぱつえーわ

6: 国内プレイヤーさん                 
>>4
あーなるほどそれはありだな参考にするわ
>>5
安置の方が嬉しいかどっちもある時はリングにするかな再利用も出来るし

Marin
Marin
みんなはパスのパークどうしてる?
【Apex】配信者さん、ソロプレイ中に出会った野良パスファインダーに命を救われるTwitch より 配信者のKillin9Hitさん、ソロプレイ中に野良パスに命を救われる 【反応まとめ】 1: ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    パス

  2. 匿名 より:

    味方に合わせる、味方にリコンorコントロール居なかったら1番近いビーコンorコンソールに合わせる

  3. 匿名 より:

    パス使ってて味方にリコンとコントローラーが来たときは必ずコンソールを選びましょう

  4. 匿名 より:

    パスは調査ビーコン一択じゃないか?
    パスで安置ムーブするなら素直にコントローラー選んだほうが良い

    5
    3
    • 匿名 より:

      機動力がないとマトモな安置ムーブできんだろ

      次のリング内の家の中に籠ることを安置ムーブって思ってないか?
      マトモな安置ムーブしてたら調査ビーコン読む必要もなく有利なポジションで戦えることがほとんどだと思うが

      例えば、次のリング中に先に入っておく必要はない
      次のリングに入りやすい位置にいれば良い

      3
      3
      • 匿名 より:

        上のやつが言ってんのはパス選ぶなら調査ビーコン読んでキルムーブなり戦闘してる場所に漁夫行ったほうが良いってことじゃないか?
        まともな安置ムーブしてるならそれこそコントローラーで有利ポジ固めたほうがいいだろ

        • 匿名 より:

          パスの機動力があるのに、次のリングに入りやすいルートとる程度でキルムーブも漁夫もする時間がなくなるようなら、マトモな安置ムーブできてないってことになる
          それこそマトモなキルムーブもできてないんじゃないか?
          ただ近くにいる敵や成行きで目の前の敵と戦闘するだけの動きはマトモなキルムーブとは言えないぞ
          積極的に戦闘しつつ、不利な状況にならないために必要な情報は他の部隊の配置より次のリングの位置ってだけ

          そもそも何でキルムーブするために他の部隊の位置確認したいんだよ
          その理由が、俺の場合は調査ビーコン見なくても分かるような内容か、マージンとれるような内容なんだと思う

        • 匿名 より:

          安置ムーブ、キルムーブっていうのは大方針に過ぎないから、コントロールキャラだろうが機動力のあるキャラだろうができる。
          重要なのは状況に応じて、可能な範囲で最適な行動をすることだ。
          安置ムーブでは機動力よりコントロールキャラってコメントからは、状況に応じて迂回することを考えてなかったり、移動中に有利に戦えるチャンスがあっても見逃したりしてるように見える。
          つまり、安置ムーブのことをリング内で立て籠もる&戦闘は避けるってレベルにしか考えていないように見える。
          例えば、キルムーブでもリングダメージで死なない&不利にならないために移動を優先すべき状況がある。
          それと同様に安置ムーブでも戦闘すべき場面はある。その時に機動力の有無が判断を分ける。
          そもそも一番初めのルート選択の時点で選べるルートが変わってくる。
          そういう強みを活かしていたら、安置ムーブでも機動力はコントロールキャラに匹敵する能力がある。
          コントロールキャラでも同様に、キルムーブで機動力あるキャラに匹敵する能力がある。

          状況に応じた動きは考慮せずに戦闘かリング移動どちらか極端に優先、後はその場しのぎ運任せの動きをするなら、素直にキルムーブは機動力、安置ムーブはコントロールキャラが重要と言えなくもないが。

  5. 匿名 より:

    リング内ならコンソール リング外なら調査ビーコン

    • 匿名 より:

      もし変えるとすれば逆じゃね?
      リング外の場合、安全にリング内に入るルートを知りたくてビーコン見るんだろうけど、最初の降下でバランス良く降りてたらどのルートも接敵リスクはほとんど変わらない(予想できる範囲でリスクは変わるが、ビーコンを見てもあまり意味がないってことだ)し、最初の降下で偏ってたら簡単に予測できる
      ビーコンスキャンで他部隊に位置知られる方が危険だよ

  6. 匿名 より:

    他が誰選ぶかによる

  7. 匿名 より:

    どっちも見れそうな場所なら基本リング読んで欲しいな

  8. 匿名 より:

    両方読めて便利って話なのにヴァンテージに人権無いのおかしくないすか

    • 匿名 より:

      ヴァンテージに限らず、片方読める状態から両方読める状態になるより、何も読めない状態から片方読める状態になる方が上がり幅が大きい

      味方が読める場合は不要になるし、一人で二つ読むことを想像してみ?
      クリプト以外だと移動時間とスキャン中の拘束時間が長いってなるから

    • 匿名 より:

      便利ってだけで絶対必要って話じゃないからな
      しかも片方だけならリコンかコントロールかパスで読めるし
      無いなら無いで良いもんをヴァンテージ入れてまでする必要無い

    • 匿名 より:

      使い手に人権がないだけでキャラ自体にはあるぞ

    • 匿名 より:

      下手くその芋砂しかいないからだよ
      ヴァンテ使いたいならgdolphn見て勉強しろマジで

  9. 匿名 より:

    今シーズンはキルポ取らないとまじでプラスにならんから調査ビーコン一択(味方にリコンがいる場合のみコンソール)
    ビーコン読んで近場で戦闘起こりそうだったら漁夫しに行くのがお決まりになってる
    安置なんてだいたい円見ればわかるだろ、最近ちょっとWEは傾向変わったのかたまにとんでもない方向いくことはあるけど、ほとんど外したことない

    • 匿名 より:

      逆に敵の位置なんて、初動の降下見れば全体マップのどのあたりにどのくらい部隊が降りてるか分かるから、あとはそいつらの移動ルート予測すれるだけじゃん
      100%の精度は不可能だけど、それは安置予測と一緒だし、そもそも戦闘できる時間に限りがあるんだから、少しくらい予測外れても別の機会で戦えると考えれば問題ない

      ついでに言うと調査ビーコンで見られてるのに戦闘始めて近づかれるまで戦闘続ける敵部隊がマヌケ

      • 匿名 より:

        自分以外19部隊全予測できるならそれでいいけど、19部隊分全予測すふより安置1つ予想する方が遥かに楽なんだよなぁ
        あと安置はあくまでシステマチックだから簡単に予測できるけど、敵部隊は人間だから自分と全然違う動きする可能性が高い
        それ考えても敵位置を確認できるビーコンの方がいいし、上位行くほどみんなビーコンしか選んでねぇぞ

        • 匿名 より:

          そもそも戦闘できる時間に限りがあるんだから、少しくらい予測外れても別の機会で戦えると考えれば問題ない
          についてはどう思う?
          ビーコン見ないとそんなに戦う機会ない?
          銃声が聞こえないレベルの過疎地移動してるの?

  10. 匿名 より:

    ムーブ博士おるやん

  11. 匿名 より:

    パスの調査ビーコンの専用アニメーション削除されててここの開発に絶望したわ

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