雑記

【Apex】シーズン8での『レイスのピック率』は4位に

シーズン8での『レイスのピック率』は4位に

エーペックスシーズン8にてレイスのヒットボックスが増加する弱体化が配信されましたが、

リスポーンのリードゲームデザイナーであるDanielZKlein氏によって海外掲示板に書き込まれたレスポンスによって、シーズン8での『レイスのピック率』が1位から4位に落ちている事が判明しました。

DanielZKlein氏によると直近のレジェンドデータが大きく揺れ動いているとの事でデータにノイズが多い状態とのことで、詳細なピック率や勝率等の順位については言及していませんでした。

Marin
Marin
1位はホライゾンかジブかな・・・

コースティックのピック率は5位に

またレイスの弱体化とヒューズの導入により、コースティックのピック率が上がり現在5位との事です。

勝率も高い数値に位置しており、現在カジュアル5.3% ランク5.4%との事です。

Marin
Marin
勝率の平均は5%です

実際のレスポンス

Card

Marin
Marin
もーちょいレイスのピック率やら勝率やらが下がってくれれば強化ワンチャンありそう
【Apex】『レジェンドの調整方針』についてレイスで1万キルした開発者が説明『レジェンドの調整方針』 先日海外掲示板にて、『リスポーンよ、どれだけレイスを弱体化すれば気が済むんだ?』というスレッドが...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    それでも4位なんだな
    キンキャニはオクタンのほうが移動しやすいと感じることは多いけどなんだかんだレイスに助けられることも多いから妥当な感じだ

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    • 匿名 より:

      圧倒的キャラ人気あるのに4位ってヤバい
      しかもシーズン開始のまだ分からず使ってた大量の人達の統計も含まれてるから余計ヤバい

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  2. 匿名 より:

    むしろ4位でいいぐらい
    今までの1位がダントツすぎた
    ピック率30%ってまさに1パに1人確実にいるレベルだし

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    • 匿名 より:

      ピック率30%ってそーゆー事じゃないんじゃない?
      流石に分母は20やと思うけど

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      • 匿名 より:

        てか30%ってどこに書いてるかわからんのやけどどこ?

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      • 匿名 より:

        仮に30%が正しいとしてスクアッド単位だと、6チームだけがレイス入ってるってそんな事ないでしょ。

        60人の30%なら18でほぼ各スクアッドに一人いるって事になるからあってそうかなと思うけど。重複がないからむしろ30%ちょいまでしか上がらないし。

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        • 匿名 より:

          60人中レイス30%ってApexの全マッチどれ見てもほぼ全チームにレイス入ってるって事だよ?
          今はもちろん前までのレイスでも有り得ない
          30%が合ってるとしたら絶対に20チーム中30%

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      • 匿名 より:

        こんな簡単な事も理解出来ないやつばっかってマジで呆れるわw
        ワンマッチにいる人数60人に対してレイスが30%としたら18人
        ワンマッチのレイスの上限は20人だから平均18チームレイス積み
        実際は弱体化前のランクですらレイス入れてないパーティーなんてゴロゴロ居る

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  3. 匿名 より:

    ナーフされてからほんと選ばれなくなったね
    レイスメインだった人がホライゾンに移ってるイメージ

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  4. 匿名 より:

    4位だって言ってるだろ
    充分選ばれてるわ笑笑

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  5. 匿名 より:

    まあ、しばらく4位でええんやない

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  6. 匿名 より:

    開発者は「レイスのピック率下がった!やったー!」って感じなのかな…なんか悲しいわ

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  7. 匿名 より:

    オクタン レブ ブラハ pt ←違うゲームしてる

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  8. 匿名 より:

    そんなことよりヒューズ強化しろよ
    ヒューズ強化案
    パッシブ
    腕の装置のオンオフ切り替え可能に
    爆発物を当てた相手を味方に強調表示(チームへの貢献がないため)

    アビリティ
    2ストック、またはクールタイム15秒に

    アルティメット
    円形ではなく、範囲内をランダムに燃やすに変更
    または、最初の1秒から延焼判定付与
    味方への影響削除

    または味方への影響削除+1回のチャージで3発撃てるように

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    • 匿名 より:

      まぁまぁ、落ち着いて

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    • 匿名 より:

      ダメなデザイナーの典型やん。『こうしたら』で考えるゲームはつまらなくなる

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      • 匿名 より:

        こうしたらで考えるゲームはつまらなくなるってじゃあどうやって環境調整すんの?

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    • 匿名 より:

      何度も言うが強化が欲しいならこの掲示板に書くな
      英語で書いて公式に毎回送りつけろ

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    • 匿名 より:

      これコピペじゃないの?
      だとしてもつまんないから低評価押すけど

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    • 匿名 より:

      アームのオンオフとかクッソ意味なくて草

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      • 匿名 より:

        いやエアプは返信してくんなwwフラググレネードが使い物にならないからオンオフは必要だろ障○持ちが

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        • 匿名 より:

          ヒューズで今まで通りにグレネード類を使おうとしてる時点でキャラに合わせて動きを変えられない雑魚の言い分でしか無い
          ヒューズに限らずキャラの特性を生かせない奴はこのゲーム向いてないから他所へ行きな

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          • 匿名 より:

            俺よりキャラの能力を重視したプレイヤーもいねぇよ。だから俺はヒューズ実装初日から雑魚キャラだってことを理解したしな。周りは「ヒューズつええ」とか言ってる障○持ちばかり

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          • 匿名 より:

            いやフラグに関しては言ってること正しいよ
            プロとか配信者もせめて切り替え出来ればなぁって人ばっかり
            アークスターとテルミットの事考えても垂直グレ捨ててまで使いたいか?って言われたら別にいいですってなる

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        • 匿名 より:

          アークスターとテルミットが強化されたようなもんだからフラグが使いづらくなってもお釣りが来るレベルだと思うんですけど

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          • 匿名 より:

            ヒューズがなぜ弱いか。
            パッシブ
            グレ2個が唯一の取り柄 。パチンコはアークスターは強化だが、フラグに関してはただの弱体化。テルミは変わらん。
            アビリティ
            パッシブで必ず50のアドが取れるやついんのに、アビでやる事が「当たれば50ダメ」。強いわけねぇだろ。
            アルティメット
            地面に着弾してから1秒間は爆発ダメの10のみで、炎判定はない。これが敵を真ん中に捉えて撃ち込んでもカスダメしか入らない原因。閉じ込めることが出来たとしても、炎が邪魔で追撃出来ない。室内で撃っても、ガストラ1個分にも劣る範囲。そして高確率で自分も燃える。オクタンホライゾンという立体的に動けるキャラが主流なのに、平面でしか拘束できないこのウルト考えたやつ障⚪持ち

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          • 匿名 より:

            ヒューズがなぜ弱いか。
            パッシブ
            グレ2個が唯一の取り柄 。
            アークスター→強化(刺しやすくなる)
            フラグ→弱体化(直下グレ不可、跳ね返り狙ったとこに飛ばない)
            テルミは変わらん遠距離に撃つことなんてない
            アビ
            パッシブで必ず50のアドが取れるやついんのに、アビでやる事が「当たれば50ダメ」。強いわけねぇだろ。
            ウルト
            地面に着弾してから1秒間は爆発ダメの10のみで、炎判定はない。これが敵を真ん中に捉えて撃ち込んでもカスダメしか入らない原因。閉じ込めることが出来たとしても、炎が邪魔で追撃出来ない。室内で撃っても、ガス1個分にも劣る範囲。そして高確率で自分も燃える。オクホラという立体的なキャラが主流なのに、平面でしか拘束できないこのウルト考えた奴はアホ

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          • 匿名 より:

            お釣りが来るwwww障⚪者極めすぎだろwwwフラグが使い物にならないのと、アークスターがちょっと刺しやすくなるのを天秤にかけてみろよw

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        • 匿名 より:

          死ね障害者

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        • 匿名 より:

          正論でしかないのに、ここまでBADつける低脳が多い時点でこのサイト終わってるよな

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          • 匿名 より:

            終わってるのはお前だ
            ここはレイスのピック率が下がったことに対する掲示板でヒューズの善し悪しを考えるところじゃない

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          • 匿名 より:

            「ヒューズの導入により」

            別にヒューズについて語るのはおかしなことじゃない

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    • 匿名 より:

      ランパートの奴やろお前

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    • 匿名 より:

      チラ裏

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    • 匿名 より:

      似た文章をよく見るが彼はヒューズが好きなのか?酷い執着具合だよな
      もし常識があるのなら、他人をとやかく言う前にここが何についてのコメント欄なのか自覚する必要はあると思う。

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      2
    • 匿名 より:

      強くなりすぎだろ
      馬鹿かおまえ?
      親も頭おかしそう

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    • 匿名 より:

      きっしょwww

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      1
  9. 匿名 より:

    ただ前がはれなくなくなっただけでポータルの展開とかはまだ強いからな

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    • 匿名 より:

      ポータルのctを60秒増やした時に距離戻してくれたら素直にそう言えるんだけどね。
      新しい虚空みたいにもう少し考えて調整して欲しいわ

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      5
  10. 匿名 より:

    自分的には昔の虚空に戻してくれればちょうどいいと思ってる

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    • 匿名 より:

      は?本気で言ってんならもう二度と喋んな

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    • 匿名 より:

      即虚空が復活しようものならどんなガバ行動(上手い人なら強引な攻め)が通ってしまう。HB増加した意味がなくなると思うね。

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  11. 匿名 より:

    バンガロール「 」

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    1
  12. 匿名 より:

    バンガロール「 どうして」

    4
    1
  13. 匿名 より:

    大会ピック率100%は流石に異常だった
    あと猛者が使い過ぎて、初心者への精神的なハードルが高くなってたしこれくらいが丁度いい

    ピック率が下がっても、これまでの名残で使い続ける猛者と数が減った事で使いやすくなった初心者が増えていい感じの勝率になりそうだし

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    6
    • 匿名 より:

      すんごいわかる
      猛者がピックしがちだから選びづらかったけど不人気な今だからこそ使うのに抵抗なくなった

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      2
      • 匿名 より:

        今レイス選んでる人は相当自身あるもんやと思って信頼してるわw実際有能な人多い

  14. 匿名 より:

    レイス全然見なくなってオクタン取られるようになったから逆にレイス使ってるわw

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  15. 匿名 より:

    レイスとパスが強いapexが好きだった

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  16. 匿名 より:

    虚空弱体後も割と無茶出来たのが今回で流石に厳しくなったな
    今までの感覚で使ってると後一歩で虚空の発動が間に合わない事が増えたけどポータルが無二の役割を果たせるからこの順位に収まった感

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    1
    • 匿名 より:

      虚空周りの調整は一切入って無いんだけど普段からどんな虚空の使い方してるん?w
      まさか遮蔽物無い場所でダメージレース負けたから虚空!みたいな使い方してないよね?
      ヒットボックス増加とあと一歩の関係がよくわからんわ

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      • 匿名 より:

        知らないようだから教えるが今のレイスの虚空使用時のニンニンモーションは既に弱体化された物で以前はアビリティを押せば即時虚空へ隠れられたんだよ
        そして今回の弱体で今まで前線で無理が効いてたギリギリのラインが今回の弱体でほぼ潰された、要するに虚空を使って前線を張るには難ありという評価まで落ちたって事やろ
        イッキイキマウント取る前に事実確認と文章をキチンと読み取るくらいの事はしような

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        • 匿名 より:

          君の議論相手の意見に賛成してる訳じゃないけど、そいつはその前線で無理する虚空の使い方が間違ってるって言ってるから君の言ってる内容じゃ反論になってないよ

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          • 匿名 より:

            煽った返信してる方が内容を全く理解出来てなくてわろてしまった
            貴方はワイの言いたい事をしっかり分かってくれて助かるわ😁
            どう読み取ったら虚空の仕様の話に繋がるんだろうな🤔

        • 匿名 より:

          いやだからニンニンは今回のアプデじゃねえだろ?ww
          なんの反論してんの?w

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          • 匿名 より:

            虚空弱体後もヒットボックス小さくて前線で無理出来たけど、今回のヒットボックス調整でそれが出来なくなったってことでしょ
            普通に文章読んだら理解出来ると思うけど

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  17. 匿名 より:

    このヒットボックスでも強い奴は本物よね。
    俺なんかすぐ死ぬわ。

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  18. 匿名 より:

    Burn My Dread

    singer 川村ゆみ
    lyrics 小森成雄 小森祥弘 
    composer 目黒将司

    Dreamless dorm ticking clock
    (夢の無い寮で 時計は動く)

    I walk away from the soundless room
    (音の無い部屋から 僕は離れ行く)

    Windless night moonlight melts
    (風の無い夜 月の光が)

    My ghostly shadow to the lukewarm gloom
    (僕の薄暗い影を 闇へと溶かす)

    Nightly dance of bleeding swords
    (闇夜に踊る 血濡れの剣が)

    Reminds me that I still live
    (生きているという事実を 僕に突きつける)

    I will burn my dread
    (臆病を燃やしてみせよう)

    I once ran away from the god of fear
    (あの時僕は恐怖の神から逃げ出して)

    And he chained me to dispair
    (絶望という名の鎖に繋がれたけれど)

    Burn my dread
    (恐怖を焼き尽くせ!)

    I’ll break the chain
    (この鎖を断ち切って)

    And run till I see the sunlight again
    (再び日の光を見るまで走り行こう)

    I’ll lift my face and run to the sunlight
    (顔を上げ 太陽へと走り出そう)

    Voiceless town tapping feet
    (足踏みをする 声の無い町)

    I clench my fists in pockets tight
    (僕はポケットの中で 固く拳を握る)

    Far in mist a tower awaits
    (遠く 霧の塔が僕らを待つ)

    Like a merciless tomb devouring moonlight
    (月夜を貪る 無慈悲な墓標のように)

    Clockwork maze end unknown
    (時計仕掛けの迷宮が 誰も知らぬ終わりへと向かい)

    In frozen time a staircase stands
    (凍った時の中 階段はそびえる)

    Shadows crawl on bloodstained floor
    (影は血濡れた床を這い)

    I rush straight ahead with a sword in hands
    (僕は剣を片手に 前へと走り出す)

    Cold touch of my trembling gun
    (震える銃の 冷たい感触)

    I close my eyes to hear you breathe
    (キミを確かめるために 僕は目を閉じる)

    I will burn my dread
    (臆病を燃やしてみせよう)

    This time I’ll grapple down the god of fear
    (今 恐怖の神を引き摺り下ろし)

    And throw him into hell’s fire
    (地獄の業火へと投げ入れて見せるから)

    Burn my dread
    (恐怖を焼き尽くせ!)

    I’ll shrug the pain
    (痛みに耐え)

    And run till I see the sunlight again
    (もう一度日の光を見るまで走り出す)

    Oh I will run burning all regret and dread
    (全ての怠惰と恐怖を燃やしながら)

    And I will face the sun with pride of living
    (そして太陽と向き合おう 「生」の誇り

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  19. 匿名 より:

    「バランスが取れた」って感じの結果やけど、「APEXと言えばこのキャラクター!」って感じでレイスがいてもいいと思うし、パーティーでやってる時も、プロの試合とか実況とか見てる時もやっぱりレイス有りきの立ち回りって面白かった

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    • 匿名 より:

      “Apexといえば”のキャラは個人の見解による
      俺はブラハがApexのマスコット的立ち位置に居ると思う
      後、別にポータルが弱体した訳じゃないんだから、そんなにレイスが見たければ、無理矢理でも使えばいいと思うよ

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      • 匿名 より:

        いやApexの代表キャラは流石にレイスやろw
        初期からずっとそう(マジの最初期はバンガが人気やったけど)

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  20. 匿名 より:

    ジブ使ってるけど、レイスと対面した瞬間勝ち確信するくらい弾当たりやすくなった。レイスは絶対ジブと撃ち合いしちゃダメだと思う。虚空も遅すぎるし。小柄とヒットボックスは今のままでいいから、虚空もーちょい強くしても良くないか。

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    4
    • 匿名 より:

      そもそもどのキャラでもジブと撃ち合いしたら絶対にジブが勝つし、小柄の5%が変わった訳じゃないから結局“いつでも撃ち合いを中断して逃げられる”って言うのは変わってない。

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      1
  21. 匿名 より:

    あ?

  22. 匿名 より:

    これってレイスとほぼ使用率が同じだったホライゾンがまた今までのレイスと同じポジションに戻るだけじゃね?w
    使用率の偏りで考えたら悪化してる気が🤔

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    4
  23. 匿名 より:

    あんまり使われなくなったから使ってみたけど、言うほど撃ち合い勝てなくなった気はしない

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    8
  24. 匿名 より:

    死ぬ確率が増えたのに加えてレヴが増えてきたことで、サイレンス食らうと死亡ほぼ確定なのがツラいw
    でも今までヒットボックスの小ささに甘えて立ち回りを疎かにしてたことが分かったから、レイス専としてもこの調整は納得行く。

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    • 匿名 より:

      えww??なんでサイレンス食らうと死亡確定なのw?撃ち合いにおいて、当てられてもなんも不利にはなってないの気づいてるw? 敵のレヴもアビリティ無しなの気付いてる?サイレンスは弱すぎるからね

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      • 匿名 より:

        こいつレイスの強み分かってなさそう
        虚空前提で動いてる時に虚空潰されたら今のレイスなんてただの動く的だろ
        というかアビリティの重要性そのものを分かってない時点でエアプ

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        • 匿名 より:

          その虚空前提で詰めてきたレイスに対して、撃ち合いで有利を取れるアビをレヴは持ってないんだから、当ててやっと対等になってるの気づけよ障○

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          • 匿名 より:

            君ヒューズランパもレヴも使いこなせないなら何使えるの?何やっても弱そうだけど

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          • 匿名 より:

            はぁあwwww???障○持ちは返信してくんなってwwヒューズランパが弱いのはもう周知の事実なんだよww未だに使いこなせば強い、弱くないとか思ってんのはこのサイトに居るエアプ低脳障○者くらいなんだよ。頭悪いの自覚しろ雑魚

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          • 匿名 より:

            1v1の話しかしてないけど、逃げスキル前提で凸したレイスが前線で孤立したらそれ自体がもうアドじゃね?必ずしもダウンするまで撃ち合う必要もないし
            それに虚空が使えないレイスが問題ないなら、屋内戦のパスも問題にはなってないだろう

          • 匿名 より:

            パスはそもそものファイト力が弱すぎるからアビ使われへん室内で弱いってなるのは当然
            レイスに関しては虚空前提で凸ってのがそもそも間違ってる
            虚空を保険として考えるのは当然やけどそこまで頼りきるのはねぇ

        • 匿名 より:

          動く的は草
          虚空ある前提で動いてるとは言え、元々最悪虚空に入れるってだけで撃ち合いに負けてるのは実力やろw
          自分もレイス専やからサイレンス食らってうわマジか虚空で引きたかったのにってなる気持ちはめちゃくちゃ分かるけど、そのままレヴナントにやられたんならそもそも撃ち合い負けてるってことやからねw

          4
          3
          • 匿名 より:

            それが言いたかった。サイレンス当てたら、撃ち合いで有利になったと思ってるエアプガイジ多すぎんだよな。サイレンス当てたら、お互いアビ無しの対等な撃ち合いになってるだけなの気付けよと。

        • 匿名 より:

          アビリティが重要だと理解すればするほど、実質アビリティ無しのサイレンスの弱さ理解できると思うんだがw

          2
          2
  25. 匿名 より:

    ヒットボックスに対しての実質的なデメリットが”小柄補正”じゃ無いの?
    それを後からヒットボックス増やしまーすは流石に面白くなくない?
    “調整”って当初は言われてたはずが蓋を開けてみればナーフ。
    特定のキャラを使ってる人が面白く無くなる調整より面白くなる調整を加えた方が良いって何度言われてるの?

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    10
    • 匿名 より:

      いや小柄って機動力が高いキャラにつくからヒットボックス関係ねぇよ
      パスファインダーって知ってる?

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      9
      • 匿名 より:

        パスデカイけど縦に長くて細いし、昔はスカスカだったし、機動力だけで考えるならとっくにオクタンにもついてておかしくないと思う
        ワットソンなんか機動力も低いしヒットボックスもクリプトなんかと大して変わらないのについてるし、やっぱり小柄の有無はデカさの比重のほうが強いと思うよ

        9
        2
      • 匿名 より:

        機動力が高い←
        ワットソン「」

      • 匿名 より:

        ワットソンライフラインは機動力ないけど小柄ついてるよ。
        オクタンは機動力あるのに小柄ついてないよ。

        アレ?????????

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        • 匿名 より:

          ライフラインの小柄は高速回復由来だし、ワットソンは陣地構築でアーマー回復。オクタンは速度上がれば10ダメージ受けるから小柄と同等。バンガロールは発動のタイミングを選べないから許されて、ブラハはウルトだから許されてる。

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      • 匿名 より:

        機動力高いキャラにつくってw
        ライフラとワットのどこに機動力あるんや

    • 匿名 より:

      言うてまだHB小さい方でしょ
      なら小柄でも良いじゃん

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  26. 匿名 より:

    ダントツ1位だったのが4位まで落ちてしまったのにはびっくり
    ここまでじゃなくて他のキャラと僅差で1,2位くらいに落ち着く調整になるといいね

    遠慮って意味ではレイスピックしやすくなったと思うんだけど、ヒットボックス普通組使ってたような人が使ってみると撃たれた感じどうなんだろ

  27. 匿名 より:

    どこぞのクソサップアナルみたいな奴のせいでレヴクリオクタンが流行った
    特にレヴ

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  28. 匿名 より:

    神調整だね。今までくっそ甘えた立ち回りでも許されてきたのがおかしかった。文句言ってる人は自分のプレイを見直すべき。

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    • 匿名 より:

      レイスを辞めた数々のトッププロ達…

      • 匿名 より:

        これで大会やって「レイスのピック率が20%↓でした」とか「レイスを含むチームの、含まないチームとの対戦成績が著しく負けに偏った」みたいになれば「今回のヒットボックス増加がナーフとして過剰」とは言えるけど、「それでもポータルのために使う」とか「レイスが出てきて勝率も半々くらいだった」ならそれは使わなくなったプロが「甘えてた」って事だよ。

  29. 匿名 より:

    あとはホライゾンに小柄つけてアビリティの音とウルトの耐久度の改善してくれればバランス良いと思うよ。

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  30. 匿名 より:

    コイツのフィニッシャにクラフト使わんで良かったわ。一時、本当に一時だけ初心者だった頃にカンフーみたいな動きするやつをクラフト使って得ようとしてたのよ、マジでやらんでよかった、ゴールド色のパスも昔は欲しかったけど、こんな弱い奴使うことならんから断念したんだよなぁ。

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  31. 匿名 より:

    これだけ人気キャラで4位ってクソ低い
    キャラ人気無かったら下から数えてすぐの位置に居そう

  32. 匿名 より:

    クールタイム考慮してもオクタンのジャンプパッドで80〜90m飛べるんだから、レイスのポータルを100mに戻してくれ
    虚空の調整弄るのは多分賛否両論あるからしなくてもいいよ

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  33. 匿名 より:

    ヒットボックスでかくしたなら走り方直してほしいわ、クソダサすぎる

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  34. 匿名 より:

    全体的にキャラのピックアップ率上がるなら良調整なのでは?キャラの強さに関しては何も言えんけど

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  35. 匿名 より:

    弱体化前レイスキッズ「どれだけヒットボックスを大きくしてもアビリティとアルティメットが必須レベルの性能だから使用率は変わらない!弱体化するな!」

    弱体化後レイスキッズ「キャラ人気が高いのに使用率が4位まで下がるのはおかしい!強化しろ!」

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    • 匿名 より:

      弱体化しても使用率変わらないって言ってたヤツと弱体化するなって言ってる奴別に決まってんじゃん
      頭大丈夫?矛盾に気付かない?

  36. 匿名 より:

    開発がホライゾンを最強キャラの立ち位置に置きたいがためだけにレイスに雑な弱体化を施した感がどうしても拭えない

    極論になっちゃうけど、それほどまでレイスを使って遊んでほしくないなら削除すればいいのにとさえ思う。実際、そんな事は現状出来ないのはわかってるけど

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  37. 匿名 より:

    ぶっちぎりのピック率だったのが4位に落ち着いたってかなり良い調整なんじゃねえの
    しかも旧オクタンみたいに性能の割になぜかピック率が高かったんじゃなくてピック率に見合ったぶっ壊れ性能だったんだし

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  38. 匿名 より:

    パスは!?パスは見捨てるんか!?

  39. 匿名 より:

    ホライゾンナーフしたら許さん

  40. 匿名 より:

    16キャラもいる中で使用率1位から4位に落ちただけで文句言う人っているんだ
    キャラ好きなら使い続けろよ、4位でも十分上位なんだからさ

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    • 匿名 より:

      使用率が4位だから文句が出てるんじゃないんだよなぁ
      流石にファイト力落ち過ぎてる
      タイマン性能が低すぎたら能力が多少強かろうがそら文句は出るよ
      運営が撃ち合いメイン目指してるって言ってるぐらいなんだしアビ強いから対面クソ雑魚で丁度いい、とはならない

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  41. 匿名 より:

    前のレイスにしろ今のレイスにしろ「ヒットボックスが小さくて/大きくて弾が当たらないな/当てやすいな」って感じた事ないから、この「ヒットボックス大きくなったからファイト力落ちた」ってのがイマイチわからんのだけど、もしかして当たり判定でエイムアシストの効き方が変わったとかあるの?それならファイト力が落ちたってのも納得するんだけど。

  42. 匿名 より:

    ポータルのCT気持ちもう少し短くしてあげればもう少し良い感じのバランスなんじゃなかろうかー。

    賛否はあるだろうけど移動系スキルやアビで比較すると他キャラの方が優秀感ある。

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  43. 匿名 より:

    HB大きさしか見てない奴多いんよな同じ数値でも身長が低いキャラの方が当てやすいからな

  44. 匿名 より:

    誰かエーペックスやりましょう(*´꒳`*)
    女子です。リードしてくれるひとが好きです
    ちなみに処女です。

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  45. 匿名 より:

    ホライゾン
    ジブ
    ブラハ
    レイス
    コースティック
    レヴ
    オクタン
    ランクマ回してるとこんなピック率かなって思うんだけど、どうだろう?
    ちなプラチナ3

  46. 匿名 より:

    レイス使えない奴がまだ強いとか大嘘こいて政治してるだけやん
    それかマジで雑魚なのか
    どっちにしろゴミ以下の人間性

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  47. 匿名 より:

    暴れ過ぎたツケと考えると妥当な気もする、パスも実際そうだったし
    とはいえ相当悩んだ末の決断とも言える調整だし賛否両論を招く事は運営も承知してる事だろうな

  48. 匿名 より:

    未だにポータル使用しないくせにレイス選択するゴミは何なんだ?

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