国内の反応

【Apex】ダイヤ常連曰く、プラチナ勢とダイヤ勢の『具体的な差』はコレ

1: 国内プレイヤーさん           
あとダイヤ帯で普段戦ってる人に聞きたいんやが
プラチナとダイヤの具体的な違いってなんや

2: 国内プレイヤーさん               
甘えが許されにくくなる

3: 国内プレイヤーさん                       
簡単にダウンしない生存力
敵味方の位置状況把握力
あと単純にエイム力

4: 国内プレイヤーさん           
ブラハとレイスしか使わんのやがレイスのほうがいいかな?
あとs11は丸々90日プレイしたけどなんとかダイヤくらいでキルレも0.9なんやが流石にこのまま行ったら迷惑かけるよな?
ダイヤ来るまでにキルレいくつあればダイヤ帯で足引っ張らない?

5: 国内プレイヤーさん                       
レイスは前線はれんとびみょいから誰もピックせんとかならええんちゃうか
キルレは言うほどきにせんでええでダイア3狙うとかなら別やが

6: 国内プレイヤーさん                 
ソロダイヤ1のワイからするとプラチナダイヤ4止まりの奴はそもそもファイト能力・判断力がない
安置外ムーブができない
バナー回収を狙わない
アビリティの使い方が上手くない

Marin
Marin
この壁はめちゃくちゃ分厚いよな~
【国内の反応】ダイヤへ行けなくて悩んでしまう人の特徴はこれじゃね1: 国内プレイヤーさん            ダイヤに行けない人、APEXにもうちょい時間割いたらいけそうやなって人けっこー居...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    エイム力>>>>>>>>>>>>>>>>>立ち回り

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    • 匿名 より:

      立ち回り>>>>>>>>>>>>>エイム力

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      • 匿名 より:

        まぁどっちが欠けても雑魚になるけどな

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        • 匿名 より:

          どっちも重要だけど伸びる余地が大きいのは立ち回り

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          • 匿名 より:

            エイムのよさで立ち回りの難易度も変わるからどのみちエイムは重要や
            落とせる場面で落とせないとドンドン状況は苦しくなる

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      • 匿名 より:

        エイム力ありきの立ち回りはあっても、その逆はない
        エイム力の方が大切だよ

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        • 匿名 より:

          エイム力で80点以上出せる人がそこを基準にして立ち回りの方が大事って言ってるイメージ

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        • 匿名 より:

          いくら立ち回りが良くても当てられなければ意味がないよな

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          • 匿名 より:

            エイム力>立ち回りの意見の人って負けた理由を全てエイム力に押し付けてそう(偏見

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          • 匿名 より:

            ぶっちゃけた話、オートエイムのチーターがブロンズ並みの立ち回りでもプレデターまで行けるのはそういう理由よな。でも逆は絶対行けない。

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      • 匿名 より:

        これはAIM力無いやつの言い訳な
        FPSなんてまずAIMありき、立ち回りなんぞやってたら覚える

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    • 匿名 より:

      立ち回りとAIMを分けて考えてる時点でもうね
      それじゃ強くなれませんわ

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    • 匿名 より:

      インファイト強くなれば全部解決な気がする。だからダイヤ4なのかな?ポジション奪うのも味方がダウンしてそこから返すのも、たまに野良にいる1人で返しちゃう人見ると結局インファイト力やんって思ってしまう。力が欲しいです。

  2. 匿名 より:

    キルポ稼がないといけないのにプラチナ帯の部隊数の減らなささは異常だと思ってるわ
    もっと戦え

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    • 匿名 より:

      プラチナ帯はクソエイムばっかりで戦闘に時間かかりすぎてるから仕方ないね

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      • 匿名 より:

        まぁエイム力と射線管理さえできればダイヤは行けるようになる
        ある程度エイムあって
        プラチナ一喜一憂して全然盛れない人はやっぱ射線管理ガバと有利ポジすぐ投げ出したりが多い
        あと死ぬまで撃ち合う人めっちゃ多い!キル欲しいのはわかるけど死なない事の大事さを知って欲しい
        漁夫にやられるの多い人はこれが原因

  3. 匿名 より:

    Fpsなんだからエイムないと何も始まらんわ

  4. 匿名 より:

    ダイヤ4底辺がプラチナ帯を語るの悲しくなるからやめてくれ

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  5. 匿名 より:

    翔丸さん曰くプラチナ4とダイヤ4は同じらしい

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    • 匿名 より:

      誰?お前の親戚のおじさん?聞いてもないのに武勇伝とか語ってきそう笑

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    • 匿名 より:

      プラチナ4のお前がダイア4と同じと思い込みたいから曲解してるだけでちゃんと話し聞いたら意味違うと思うぞ
      あとあの人仕事でやってるから大会とかフルパ前提の話しがメインで野良や一般的なプレイスタイルとかけ離れてるから全く参考にならんよプレイヤーとしては上手いんだろーけどね

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    • 匿名 より:

      そらプロサッカー選手から見たらリフティング10回できる子と20回できる子は変わらんやろ。当人同士では実数値で倍もちがうけど

    • 匿名 より:

      同じなんだろ?
      早くプラⅣ床ペロから上がって来いよ^^

    • 匿名 より:

      生理的に無理。

    • 匿名 より:

      〇〇さんが言ってたシリーズはそいつと同じ実力があるやつしか使ったら駄目って学校で習わんかったんか?

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  6. 匿名 より:

    ダイヤの連中は蘇生判断も激早やな
    敵の位置把握できてるから起こせるときはすぐ起こせてる

  7. 匿名 より:

    正直ダイヤまでいく時キルレ1.5から2.0あればある程度ファイトはできる気がする

  8. 匿名 より:

    とりあえずダイヤⅣは固定組めば弱くてもいける

  9. 匿名 より:

    プラチナもダイヤも雑魚です!

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  10. 匿名 より:

    プラチナとか足りないものばっかだからなにやっても上手くなるよ

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  11. 匿名 より:

    まじでプラチナ4からダイヤ4までは同じ。ダイヤ3から凄い変わるよ。特に立ち回りの面で

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    • 匿名 より:

      ダイヤマッチからは味方と敵の動き方見て「勉強になるわー」って思う場面でてくるよね。キミプラチナほんとに盛れた?って人もまあまあいるけど。そのポジション滑り落ちないんだ。思ったより射線通らないんだ。そうやって攻略するんだって基礎のところじゃないアビリティの使い方とか、マップ知識とか応用的なことが身につく。

  12. 匿名 より:

    エイムも立ち回りもどっちかがそれなりにあればダイヤ行ける
    逆説的にプラチナに居る人はどっちもない

  13. 匿名 より:

    どっちも大事だからねえ
    射線をとおしてもカスダメ
    最強エイムだけど脳死凸
    練習と経験あるのみだね

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  14. 匿名 より:

    野良味方の動き見てたり、身内とかにアドバイス求められて見るけど、ダウンまでの速度が異常に早い。リアクション芸人ばりに素直な反応で撃たれたら直線上に後ろに走って逃げようとしたり、引っ込んだ遮蔽の同じ場所からずっとピークする正直な撃ち合い方しかしないで「立ち回りの前にエイム力がぁ」って言う。
    ルート取りとかそういう大きな立ち回りは後回しでもいいけど、エイムを語るなら同じかそれ以上に戦闘中の立ち回り方は学んだほうがいい。

    • 匿名 より:

      それね笑
      エイムも大事だけど、遮蔽物の位置や敵の斜線とか自分の体がどれくらい出てるかを意識しながら戦わないとダメよね。マスターとダイヤの1番大きい違いはこれだと思う。
      実際にダイヤの人の視点見てるとエイムは良くても体の出し方が甘い人多い。

  15. 匿名 より:

    ダウンしないのも大事だけどそれよりキルスピードかな
    味方一人落ちたとしても連携取って敵速攻倒せればすぐ立て直せる

  16. 匿名 より:

    プラチナ帯の人達は1パーティとの戦闘時間が長いのと、その戦闘に全神経を使って漁夫のことを考えてない印象がある。だから、その1パーティに勝てればダウンしてもいいみたいな立ち回りの仕方をしてるように感じる。
    あとは単純に火力が出てないと思う。ダイヤ普通に行く人は、プラチナ帯でキルムーブ寄りの動きしてもいつのまにかポイント増えるレベルの火力はある。プラチナ4から上がらない人は、まずはゴールド帯でキルムーブしても普通にポイント増やせるぐらいに火力が出せるようになれたらいいと思うよ。

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  17. 匿名 より:

    プラ4は諦めて突っ込むやつ多すぎ

  18. 匿名 より:

    「一定の」エイム力と漁夫タイミングへの理解があれば誰でもダイヤ程度行ける。

  19. 匿名 より:

    プラチナ抜けれない人に出来てることなんて何もない、全てがダメ
    apexYouTuberの動画みて知識だけは一丁前の頭でっかち、みんなが野良のせいにしあってて柔軟性がない、無駄にプライドだけは高いから人の指示聞かない・自分の意思を曲げない、口癖はプロゲーマー(配信者)が言ってた

    立ち回りが壊滅的でも知識なくても、エイムがあれば抜けられるけどね

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  20. 匿名 より:

    立ち回りで言うと戦う理由守る理由引く理由を誰かの受け売りか指示待ちで自分で判断する物差しが無いからプラチナなんよな
    ダイアから上はこれの最適解を最速で判断する力を上げてくだけ

  21. 匿名 より:

    チャーライ持てば行けます。

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  22. 匿名 より:

    ここで言うエイム力があれば抜けれるはソロランキルレ1.5以上の事なんでそれ以下は大人しく立ち回り磨いて下さい

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  23. 匿名 より:

    逃げるか戦うかの判断が弱すぎる。
    自分から仕掛たくせに撃ち合い始まったとたんに逃げムーブするやついるし。

  24. 匿名 より:

    思考能力低さ

  25. 匿名 より:

    プラ4の人は毎日課題作って出来たかどうか振り返ると良いよ〜。
    例:今日の目標は有利ポジから撃ち出すこと(敵を見つけてもすぐに撃たない)
    何試合かこなして、全部の戦闘で出来てたか?
    →出来てなかった戦闘はどこから撃てばよかったか振り返り次に生かす。
    →野良が先に撃ち出した。
    →自分は有利ポジに黄ピンたてて誘導しようとしたのか?

    みたいな感じ、エイムなんてすぐに上手くならない(と思ってる)から出来る範囲

  26. 匿名 より:

    プラ帯の野良はみんなファイトに消極的過ぎなんよ〜
    ハイドで盛っても上手くならんのにな笑

  27. 匿名 より:

    プラチナとダイヤは
    下手・アホ、上手い・賢い 位の差はあるよ

  28. 匿名 より:

    s4からマスター踏んでるけど、キルポ稼ぐためにキルしてない。物資整えてアーマー進化させて、強いポジション取る為に戦ってる。
    s8以降のダイヤは雑魚すぎるから立ち回りもエイムも70点あればマスター余裕ですよ

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  29. 匿名 より:

    友達がダイヤ行きたいって言うからシェアプレイで見てたんだけど、エイム力の以前に立ち回りとかが全然ダメだったな。1人で敵の目の前に出るし射線管理ガバガバだし、味方の位置もまったく把握してない。でもこんなのやってればいつかは上手くなっていくから気にしないで楽しくゲームすればいいと思うんだ。

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  30. 匿名 より:

    知的障害者か健常者がプラチナ以下とダイヤ差じゃないかな

    健常者なら 勝敗ついた時に 原因を考え、自分自身のミスを見つけ、次にミスを起こさないように学ぶことが勝手に出来る

    涎を垂らしてるような知的障害者の連中は
    負けた時、野良のせいにしたり漁夫や武器運とか言い訳ばっかりで学べない

    現環境なら 12時間ぐらいあれば簡単にダイヤに行けると思うだけどな

    ソロマスも多少時間はかかるけど簡単に行けるし

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    • 匿名 より:

      お前学校で障害者っていじめられてるからってこんなとこで発散すんなよなw

  31. 匿名 より:

    自分一人で戦える力がないから今のランクなことを自覚するだけ。3人いても負けるのに人数欠けて勝てるはずがない。なのになぜバナー回収をギリギリまで狙わないのか

  32. 匿名 より:

    プラチナでキルムーブ出来るようになればマスターいけるよ

  33. 匿名 より:

    今なんかランページ長押しするだけの実力に見合わないランクのやつが多い
    床ペロの自分から見てもひどすぎる立ち回り(明らかにゴールド以下)でずっとテルミットがいるって言ってきてうざったるい

  34. 匿名 より:

    戦えビビって逃げるな銃声に駆けろ!!!

  35. 匿名 より:

    まずは基本的なaimを手に入れましょう
    プラチナ止まりは無抵抗な人多すぎ

  36. 匿名 より:

    ダイヤまでは適当に死なないように漁夫ってハイドすればマジで1日でいけるけどダイヤからマスターはほんとにファイト力とゲーム理解度高いやつじゃないと無理やなぁって思った
    csは知らん

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  37. 匿名 より:

    キルレ1割っててもPCでソロマスいったからエイムとかいらんわ
    おまえら雑魚

  38. 匿名 より:

    S11スプ2で初マスター、数シーズンダイヤ床ペロの自分を振り返ると

    プラ4まで→敵が見えたら撃つ、リングに押されながら移動、スキル?知るか
    ダイヤまで→不利ポジでなければ撃つ、周りに何部隊とか知らん、あいつミリ!を無限に言うし聞く
    マスターまで→先に敵を見つけた時だけフォーカス合わせて撃つ、落とせたらガン詰め、長引くと判断したら確殺だけして退散

    ランクでキルムーブはプレデター様にしか許されていないので、我々下賤の者はポイント削られないことだけを考えましょう。実際プレマスの部隊減りはカジュアル並み

  39. 匿名 より:

    立ち回りっていうと変に高等に聞こえるけど要はポジション取りがめちゃくちゃ悪いよプラチナ止まりは
    ダイヤ床ペロにも共通してるけど
    物凄く多いのは何故かわざわざ敵の間に挟まりに行く
    なんで位置がわかってる二方向に対してその間にいけるのかホントに理解できない
    戦闘でも戦闘に行くのにも安置移動でも
    まず誰だろうと死んで当たり前のことするの止めれば?

  40. 匿名 より:

    判断力とエイム力の両方足りない

  41. 匿名 より:

    逃げる事だけを考えてる人が多い気がする。あと、撃たれた時に遮蔽近くにないのに撃ち返すのも多い。そりゃ先に撃たれてんだから、ただ撃ち返しても勝てないよよっぽど上手ければ別なんだろうけど

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  42. 匿名 より:

    プラチナダイヤよりダイヤマスターの方が需要あると思う

  43. 匿名 より:

    知能指数低いの原因かと

  44. 匿名 より:

    何も変わらんよ

  45. 匿名 より:

    なにもかわらんやろ

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