開発からの回答

【Apex】パスファインダーのパッシブの調整方針が判明

パスファインダーのパッシブの調整方針が判明

開発者のRV-Devan氏が海外コミュニティのRedditでユーザーからの質問に回答しました。

内容は下記のとおりです。

ユーザーからの質問

何シーズンも前に、パスファインダーには一時的なパッシブが与えられ、

実際のパッシブは検討中とされていました。少なくとも、それがコミュニティに提示された内容です。

まだ検討中ですか、それともパスファインダーはパッシブをリワークする必要がないと判断しましたか?

開発の回答

我々はパスファインダーに対するこのような認識を強く持っており、チームやコミュニティから新しいパッシブに関する提案を数多く聞いてきました

検討はしていますが、すでに強力な戦闘力を持つレジェンドに、すぐに必要ではない新たなパッシブを叩きつけて追加したり、

他のレジェンドやメタの懸念に必要な開発時間を割いたりするリスクは避けたいと思っています。

しかし、私は今後のシーズンで友好的な未来が待っていることを期待しています。

開発によると今後の調整の可能性はあるとしながらも、

現状で早急に調整を要する案件でなく、すでに強力なレジェンドと判断していることから、

直近で調整される可能性は低いと思われます。

Marin
Marin
現状でもピック率かなり高いので調整される未来はかなり遠そう
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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    俺の方が強い

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  3. 匿名 より:

    スタヌにゴミと言われてから使わなくなっちゃった

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    • 匿名 より:

      スタヌは馬鹿だから使いこなせないだろうね😅
      馬鹿だから独りで射線通すの失敗して相手に複数射線通されて死ぬんだよね😅
      その結果「パスはゴミ」
      君はどっち?

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    • 匿名 より:

      配信者が言ってること真に受けちゃう雑魚じゃん

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    • 匿名 より:

      自分で強いか弱いか考えられてない時点で何使っても活かせなそう。

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      • 匿名 より:

        でも自分で考えた結果ミラージュ強いって言い張ってひたすらに1v1の強さを語ってきた上に最後にはミラージュなら撃ち勝てる!とか言ってる人は他人の意見にもう少し耳傾けた方がいいよね

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        • 匿名 より:

          ミラージュが1v1の強さのみだと思ってるその脳死具合に
          自分で疑問はもたないのかい?
          ミラージュが強いって言ってる人の意見聞く気もないでしょ?

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  4. 匿名 より:

    クソデカヒットボックスの重武装パスファインダーに改造されちゃうん?

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  5. 匿名 より:

    パスは別に強くはないと思うんだけどな
    みんなで移動できる手段持っててビーコンも読めるから、味方に頼る必要がなくストレスフリーなだけで、アビは個人技だしパッシブも実質ないに等しい
    チーム移動とビーコン読みができる上で普通に強いヴァルが覇権握ってる今こそ調整の時だと思うわ

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    • 匿名 より:

      ヴァルが覇権(ピック率パスファ以下)

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      • 匿名 より:

        切り抜きまとめは本家より少し情報が遅いんだよ!
        ヴァルのアプデナーフまだ来てないから待ってあげて!

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  6. 匿名 より:

    ビーコン見るのにアイテム必要にしてパスはアイテムなしで見れるとか

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  7. 匿名 より:

    運営は強化するより弱体化することに忙しいからなあ

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    • 匿名 より:

      プロシーンとランクマで暴れ散らかしたヴァルキリーのナーフを除けば、今シーズンはけっこうバフ多かったと思うんですけど…

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  8. 匿名 より:

    パスは上手い人が使えばむっちゃ強いし、下手くそが使えばただの鉄屑なプレイヤースキルが強く影響するキャラ
    だから下手に調整すると前のジブみたいに上位層と下位層の環境が大幅にズレる可能性が高い
    特にここの運営はアレだから、下手に調整入るより現状維持の方が良いまである

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    • 匿名 より:

      運営も理解してるから調整嫌ってそうよね
      レイスとジブの調整ももて余してるし

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  9. 匿名 より:

    降下時に第一安置みれるようにしろ。それだけでいい。

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  10. 匿名 より:

    メタルボディなんだから鉄壁つけろ

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  11. 匿名 より:

    ドローンばりにビーコン一瞬で読めたらいい

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  12. 匿名 より:

    ランクは防衛キャラしかいらないし

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    • 匿名 より:

      ホライゾンにブラハ・シア、オクレイ、ヴァルのピック率が上位なのはなんでですかね〜?
      ランパ程じゃないにしてもジブワトガスは軒並み下ですし

      ランクがなんのか理解も出来てないエアプか

  13. 匿名 より:

    グラップリングを撃ち出してビーコンに当てると遠距離から一瞬で読めるようにしてくれ
    他のリコンキャラとの差別化はそれぐらいでいい、戦闘にも関係ないし

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  14. 匿名 より:

    なおジップダンスは削除された模様

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  15. 匿名 より:

    ピック率高いから強いってわけでもないと思うけど、、
    どうなんだろう

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    • 匿名 より:

      ある程度使えるようになると面白いキャラだけどミラージュと同じで戦闘に関して直接的なわかりやすい恩恵ないもんなぁ

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  16. 匿名 より:

    ホライゾンはQで3人上にも行けて弾も当てて回復もまけるのにパスはグラップル最大30秒以上待たされて弾は打てない回復とまけない…
    しかもパッシブはあんちが読める! だからなぁ
    背も高いから頭出しでしゃがんで巻いててもたまに頭出てるしデスボドア前にあると引っかかるし…

    でも俺は好きだよ…早く何かしらバフくれ…

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  17. 匿名 より:

    今の環境軒並み強キャラ下方されたから相対的に見て上がっただけやからな。
    パッシブはいまだに弱いのは明らかやし何かは欲しいと思うけどな

  18. 匿名 より:

    結論:プロ様から文句出ない限りやらないよ

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  19. 匿名 より:

    ジップライン使用時のスピードが少し速くなるとかどう?

    • 匿名 より:

      それかジップせめて回復巻けるようにするとかもよさげじゃない?そうでもないかな

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  20. 匿名 より:

    調整する頃にはAPEXがガチの過疎になってそう

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  21. 匿名 より:

    パスはアビリティとウルト強いからいいとして
    クリプトの「ドローンで移した敵味方に見える」ってだけのパッシブどうにかしてくれ、、、
    あんなんパッシブ無いようなもんや

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  22. 匿名 より:

    ビーコンを読むとジップが使えて次使うのが少し早くなる(笑)
    フザケンナ

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  23. 匿名 より:

    実は私も今後のシーズンで友好的な未来が待っていることを期待しています。

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  24. 匿名 より:

    パスが出したジップラインだけ乗った時の移動速度速くするとか良さげじゃない?
    もちろん自分と味方のみ恩恵受けれる形で。

  25. 匿名 より:

    敵にグラップル当てて引き寄せる技術だれも使ってないの悲しいな

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  26. 匿名 より:

    方針とかくそほど当てにならんやろ
    実装一週間前に告知しろ

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  27. 匿名 より:

    高速ビーコン読みとか戦闘に影響しないパッシブならぶっ壊れないだろうからつけて欲しいわ

  28. 匿名 より:

    パスファインダーが強いんじゃなくてパス使ってるユーザーが強いことにいい加減気づけ

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  29. 匿名 より:

    マグロくってる

  30. 匿名 より:

    一時期あったバグのロボだけガスダメ減少でも付けとけ

  31. 匿名 より:

    PS5のコンセント抜いといた

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  32. 匿名 より:

    変なパッシブ与えられてヒットボックス弱体化とかグラップル距離減少とかしたら悲しいからそのままでいいです

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  33. 匿名 より:

    リコンのくせにビーコン使える以外リコン要素ないから索敵系のパッシブが欲しい
    ビーコン読んだら安置内の敵の位置が見えるとか

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  34. 匿名 より:

    パスファインダーのパッシブ考えたんだけど、敵をキルするとQのクールダウンが回復するとかはどうかな?

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  35. 匿名 より:

    パス弱いとか言ってる奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

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    • 匿名 より:

      とかほざいているお前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  36. 匿名 より:

    モバイル版の機能逆輸入したらええんやなあかな
    同じゲームで機能違うのはいかんでしょ

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  37. 匿名 より:

    インファイに限ればびみょいけど展開キャラとしては結構唯一無二な感じでワンピック取ったりする動きが強いとおもう。

  38. 匿名 より:

    ウルトの移動スピード上げたら味方にも貢献できて良さそうじゃない?

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  39. 匿名 より:

    似たようなアビでてきてグラップルの価値が薄れてきたから2回分ためられるようにしてほしい。
    強すぎなら移動距離短くして調整とか。めっちゃ動かしてて楽しいキャラになると思う

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  40. 匿名 より:

    ガス効きづらいくらいあってもいいんじゃないか

  41. 匿名 より:

    判明してないじゃん

  42. 匿名 より:

    グラップル強過ぎ

  43. 匿名 より:

    元祖ビーコン使えるキャラなんだし2個先のリングまで読めるとかでもいいんじゃないの?

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  44. 匿名 より:

    張ったジップのみ壊せるようにしたら面白そう

  45. 匿名 より:

    ビーコンみんな読める時点でパッシブ死んだんだから調整必要だろ

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  46. 匿名 より:

    検討はしていますが、すでに強力な戦闘力を持つレジェンドに、すぐに必要ではない新たなパッシブを叩きつけて追加したり、、
    →くそ調整するくせによく言うわww

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