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【Apex】1月10日配信のパッチノートまとめ

1月10日配信のパッチノートまとめ

本日シーズン19のミッドシーズンパッチの内容が公開されました。

内容は下記のとおりです。

Marin
Marin
イベントの内容はこちら
【Apex】1月10日開催のFFコラボイベントの内容まとめFFコラボイベント「APEX LEGENDS™ & FINAL FANTASY™ VII REBIRTH イベント」の内容が判明 ...

シーズン19後半のマップローテ

・キングスキャニオン

・ストームポイント

・ワールズエッジ

クラフトローテーション

▼通常武器化

・R-301カービン

・ボルト

▼クラフト化

・ヘムロック

・オルタネーター

武器調整

マスティフ強化

・タクティカルリロード時間を1.03から0.9に短縮

・空のリロード時間を1.7から1.6に短縮

・武器を出す時間を0.8から0.45に短縮

R-99弱体化

・ダメージが12から11に減少

CAR弱体化

・ダメージが13から12に減少

レジェンド調整

ホライゾンの足音改善

▼ホライゾンの落下がはっきりわかるように音量を改善

・ハードランディング時の音量を他のレジェンドたちと等しくなるように調整

・ソフトランディング時に音声が再生(ホライゾン以外も同様)

・グラビティリフト脱出時の音域を上げて、どのキャラクターが脱出したのかを聞き取りやすくなるよう変更

カタリスト弱体化

▼スパイクストリップ

・発動させるには、敵プレイヤーを視野内に収めることが必要に

・スパイクは発動しない場合でも、プレイヤーの動きを遅くする

Marin
Marin
視界外だとトゲトゲは出なくなるみたいです

ニューキャッスル強化

・キャッスルウォール: コンジットのエネルギーバリケードで展開されるデバイスとぶつかると、それらを破壊するように変更

・モバイルプロテクター: 敵のクリプトのEMPで破壊可能

・シーズン19.0のパッチでお知らせしていたバランス調整を完全に適用

→ニューキャッスルのキャッスルウォール

・着地時の回復時間を短縮

・ジャンプの最大高さが増加

ランパート強化

・仲間であるクリプトのEMPやマッドマギーのモンケンで増幅バリケードが破壊されないように変更

レジェンドの快適性向上

コンジット

・ジャマーの視認性を改善

・アルティメットのSFXが射撃訓練場での他の行動時に聞こえないよう修正

ミラージュのデコイ

・デコイが地形オブジェクトにぶつかると破壊されたり、浮遊してしまう不具合を改善

・地形オブジェクトにぶつかって破壊されたデコイはすべて復元されます

・プレイヤーのエイム状態をより正確にコピーするよう改善

・復活や処刑アニメーションをコピーしないように修正

ニューキャッスル

・ニューキャッスルがキャッスルウォールの一部を解除した際の音声を追加

マップ改変

ストームポイント調整

・ZEUSステーションとエコーHQで退避場所を追加・調整

・コースタルキャンプにリングコンソールを追加

・バロメーターにトライデントを追加

・避雷針のリングコンソール、調査ビーコン、クラフトステーションの場所を調整

・ZEUSステーションとエコーHQにおける環境音の音量を低減

・サンダーウォッチからリングコンソール、調査ビーコン、クラフトステーションを削除

・追加のバグやラッティング箇所を複数修正

・コマンドセンターで出現していなかったリングコンソールを復元

■エコーHQ

・エコーHQ周辺における垂直移動を改善するために、エコーHQに4つの階段を新たに追加

・エコーHQの屋上が立ち入り禁止になり、ジップラインと屋上のハッチを削除

■ワットソンのパイロン

・マントルジャンプの挙動の一貫性を改善するために、ワットソンのパイロンにおけるジップラインの場所を調整

・ワットソンのパイロンで超レアアイテムの量を低減

■ZEUSステーション

・ZEUSステーションに退避場所とジップラインを追加(ミックステープモードのみ)

・ZEUSステーションにおいて、バルーンジップラインの再展開速度が25%上昇

ミックステープの変更

マップローテーション

■コントロール

・ハモンド研究所と生産工場を削除
・ラバサイフォンとコースティック診療所を追加

■ガンゲーム

・ザ・コア、エステート、ワットソンのパイロンを削除
・スカルタウン、フラグメントイースト、ZEUSステーションを追加

■TDM

・ZEUSステーション、スカルタウン、フェーズランナーを削除
・ワットソンのパイロン、パーティークラッシャー、オーバーフローを追加

新要素

・リスポーン時にときどき再生されるレジェンドの新音声を追加

・コントロールにおいて、アシスト報酬のレートをアシスト5回ごとに低減(以前は20回ごと)

・これはコントロールとTDMにて、個々のチーム内だけではなく全チームに基づいてアシストをカウントするようになった最近の変更を反映したものです

ワールドシステム

■拡張サプライボックス

・1チームが隠された引き出しから獲得できるヒートシールド数に上限を追加

・1チームが隠された引き出しから獲得できる医療キット数に上限を追加

Marin
Marin
安置外耐久がしにくくなりました

不具合の修正

・射撃訓練場: インベントリにネッシーを保有して死亡した場合、プレイヤーは削除されたネッシーを見つけることができなくなります。ネッシーハンターの皆さん、申し訳ありません!

・スカイダイビング中、ホロスプレーのスパムで動きが停止していた不具合を修正

・レイスのポータルにおいて、反対側に到達するまでプレイヤーがはみ出ないように修正

・拡張サプライボックス内の隠された引き出しで、アイテム5種を獲得できる確率が低い不具合を修正

・圧縮音声データを読み込む際、オーディオエンジンが高速なストレージドライブを適切に活用できていなかった不具合を修正

・ビデオオーディオ音量の起動ロゴがマスター音量スライダーを反映するように修正

・ストームポイント: コマンドセンターの天井ハッチから脱出タワーを使用できるよう修正

・トライデントが衝突した際に、まれにプレイヤーが壁や床を突き抜けていた不具合を修正

レジェンドの不具合修正

・アッシュ: トライデントでアルティメットが使用不可となり、これを使ってマップの下に移動できなくなります

・ブラッドハウンド: ニヴルヘイムハンタースキンの烏を黒から白に変更

・カタリスト

-スパイクストリップのアビリティの説明において、罠の正確な最大数を記載

-スパイクストリップが再びピン可能に

-完全にチャージされるまでアルティメットはインベントリ内で使用可能であるという表示にならない

・コンジット

-地表を直視した状態におけるエネルギーバリケードのV字展開を修正

-リスポーン中のチームがドロップシップにいる場合、チームに対して戦術アビリティが使用不可

・クリプト: クリプトがリング内でドローンを操作している場合、ヒートシールドの下にいるときにダメージを受けていた不具合を修正

・ローバ: 生存中に戦術アビリティを有効にした場合、効果が続く間は移動速度が回復

・マッドマギー

-レヴナントのアルティメットで生成される硬化した影をモンケンで攻撃する際、ダメージ数が正確ではない不具合を修正

-パッシブの可視化効果がカタリストのバリケードを越えないように修正

・レヴナント: ヴァンテージのスナイパーでマークされている間、アルティメット発動中にレヴナントの硬化した影が破壊された場合、レヴナントがときどき無敵状態になっていた不具合を修正

・ヴァンテージ: ジブラルタルのアームシールド、またはレヴナントのアルティメットで出現する硬化した影を破壊した際に、マークした対象に対してアルティメットの弾丸で与えるダメージを正しく訂正

・ワットソン: アルティメットをバンガロールの煙の後で展開した際、シールドが正しく再チャージされるよう修正

モードの不具合修正

・プレイヤーの輪郭を表示するアビリティで、敵1体を倒した後も効果が継続するよう修正

・アビリティを無効した際にオートヒーリングがキャンセルされないよう修正

・TDMとコントロールにおいて、ボイスチャットが部隊外のプレイヤーが聞けないよう修正

■コントロール

・コースティック診療所: サプライシップ上で武器が使用不可

・リスポーンシップ内でダメージを受けない

・キングスキャニオンでリスポーンする際に、ときどきスカイダイブ状態でリスポーンしていた不具合を修正

・MRBでスポーン中にドロップシップにいる場合、無敵状態を失わないよう修正

コードの最適化

・グラフィックの負荷が高い場合に、動的解像度が十分に速く反応しない問題を修正。コンソールにおけるフレームレートの安定性を改善。

・DX12(PC)ビデオメモリ(VRAM)の使用量を1.5から2 GB低減

・DX12(PC)でレンダリングの作業負荷を並列化してグラフィックパフォーマンスを改善

・Nvidia Reflex SDKをv1.8にアップグレードし、新たにレイテンシマーカーに対応

ea.com

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ホライゾンはぁ!足音改善とかじゃなくてぇ!
    もっと沢山やる事あるでしょ!!!

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    • 匿名 より:

      ポリコレナーフエイムアシスト4545ゲー

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    • 匿名 より:

      は?どう考えてもまず足音やろエアプ何考えてんの

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      7
      • 匿名 より:

        キーマウキャラコンで処理が追いつかんのやろ
        削除したほうがいいな

      • 匿名 より:

        エアプはお前や
        足音はもう0から作り直さないと無理

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      • 匿名 より:

        プログラムがスパゲッティ化してるから足音はもう直せないみたいなこといってなかったっけ
        既に言われてるように0からapex作らんと無理だと思う

    • 匿名 より:

      どっちが先かどうかはべつとして調整としてはやって当たり前

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      1
      • 匿名 より:

        やること山積みなのにこのペースでやってたらとても追いつかないでしょ
        プレイヤーのモチベが年単位で保つわけがない

    • 匿名 より:

      文句ばっかりうるせえんだよ。
      足音大問題だっただろ

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      2
    • 匿名 より:

      そもそもホラの足音が他キャラの半分、って部分は改善されてないよなコレ。ただの着地音の調整だし。

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      1
      • 匿名 より:

        ホラは言われまくってるけどパスも大概だし2人とも歩幅を他キャラに合わせてほしいわ

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        1
    • 匿名 より:

      他のキャラは即弱体化させるのにクソBBAだけは調整調整ばっかりでやっぱり最高のゲームだと思います!
      くたばれ😊🖕

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      3
    • 匿名 より:

      ホライゾンの音とか実装時から言われてるのにやっとだから話にならん

    • 匿名 より:

      はい。次は武器マスタリーのテコ入れをします。

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      1
    • 匿名 より:

      ストレイフの弱体化とかな

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      4
    • 匿名 より:

      どうせ調整したって使われんだからさっさと小柄のデブにしろ

  2. 匿名 より:

    マスティフの取り出し時間って他の武器に例えるとどんなもんや?

    12
    2
    • 匿名 より:

      ハボックのdeploy_timeが0.6なんでだいたいそれより早いくらいかな
      SMGの0.35とかには負けるけど

      12
    • 匿名 より:

      モッサァ・・・からモッくらいになる

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      • 匿名 より:

        語感のせいで遅いままのイメージなの草
        うちきりかけで交換ボタン先行入力したらたいぶ体感できる速さになるはず

  3. 匿名 より:

    コンジットナーフなしか〜
    まだ出たばっかりだから仕方ないか
    ウルトの耐久値減らしてほしい…

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  4. 匿名 より:

    ミックステープのマップ見る限り、後半はストポエッジキンキャニで決まりだね
    オリンパスはちゃんとグリッチ直してから帰ってきてくれ
    ムーンはグッバイ

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  5. 匿名 より:

    コンジットV字なくなるんか
    使い方に変化あって面白かったんだがなぁ
    横スラ中に撃つと斜めに展開するとか他にもいろんな変化があっても良かったのに

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  6. 匿名 より:

    もう誰もやってないしアプデいらなくない?笑

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  7. 匿名 より:

    リピーター弱体化しろよ…

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    • 匿名 より:

      これBAD押してるやつみんな弾でかリピーター使って上手くなった気になってるイキリ野郎だろさすがに
      今のリピーター使用率とも相まって昔のチャーライよりうざい

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      • 匿名 より:

        スカルピアサー付に抜かれて急にダウンするとびっくりするからアタッチメントついてる時は発射音変えるぐらいは正直欲しいかも

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        17
      • 匿名 より:

        99リピーターホラババアのフルコンボで暴言吐きまくってるやついてさすがに笑った

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        1
      • 匿名 より:

        流石に昔のチャーの方がウザいだろw
        というかナーフばっかされてウンザリって奴の方が多いと思うぞ

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  8. 匿名 より:

    ライト武器はマガジン1.5倍ぐらいはあってええんやないかな

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  9. 匿名 より:

    99元に戻ったんかい

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  10. 匿名 より:

    ps5のfps120来るって噂は嘘か

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    • 匿名 より:

      シーズン80で対応らしいね

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      1
      • 匿名 より:

        80てそれもう新型でてんだろww

        真面目な話、同サーバーのSwitchとPS4をきることになるから出ないとおもうよ。

        APEX2になったらPS5、PC専用にして120fpsでだせる。

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        0
    • 匿名 より:

      CSのごみなんてほっといてもやるげーむないから勝手に続けるからね

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  11. 匿名 より:

    すべての修正の中で起動音がやっと小さくなるのが神

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    3
  12. 匿名 より:

    99の調整でダメージ下げてくるってことはエイムアシストの調整する気無いね

    30
    6
    • 匿名 より:

      間接的にpad弱くしましたで終わりかよ糞運営エイムアシストとホライゾンさえ消せばいいんだよ

      48
      42
      • 匿名 より:

        少数派欠陥デバイスチーマウにしがみつくしかないやつはもうやめていいよ
        コントローラーに変えても勝てないの分かってるから変えれないんだろうけど

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        13
  13. 匿名 より:

    ボルト開放されるしナーフ無いし使用率爆上がりやね

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    2
  14. 匿名 より:

    さ、どんなバグが追加されてるかな

    24
    2
  15. 匿名 より:

    99はダメージ下げていいから弾数増やせ

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    3
  16. 匿名 より:

    ランクマップローテ変えてくれ

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    4
  17. 匿名 より:

    ホライゾンふーん 本当なんだろうなぁ?復帰考えるか

    4
    7
  18. 匿名 より:

    APEX引退します定期

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  19. 匿名 より:

    オリンパス2試合に1回くらい地中人いるクソゲーだけど修正した?

    9
    4
  20. 匿名 より:

    マップローテも変えてくれよ…

    3
    2
  21. 匿名 より:

    やめてから久しぶりに見てみたけど相変わらずのエアプ運営で笑った
    R99のダメージ11の頃の開発者一人も残ってないからこんな調整しちゃったのかそれとも頭が悪いのかどっちなのかなぁ?

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    5
    • 匿名 より:

      悲しいことに技術ある有能な奴が抜けて今やプライドだけご立派な出涸らしが残ってこの有り様よ。デバッグを満足にやらんのは当然や、適当な仕事でお金貰えるんやからな笑

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      1
  22. 匿名 より:

    ランク関連を変えてほしかったけどシーズン途中じゃ無理か。来シーズンに期待

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    • 匿名 より:

      訂正。EAに期待するなんて馬鹿だったわ。今の運営に関わってるスタッフ全員クビにしろ

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      • 匿名 より:

        日本だとスクエニなんかが今一番評判悪いゲーム会社だけど世界だとそれと比べ物にならな位評判悪いゲーム会社がEAだからな

      • 匿名 より:

        そんなあなたに高能英雄っていう神ゲーがあるんですよ(略

  23. 匿名 より:

    ワットソンのパイロンってなんだよって思って調べたらストポのザパイロンかよ

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    • 匿名 より:

      こーゆう分かりづらくなる名称被りとか普通の企業は避けるんだけどな、頭運営って感じ

  24. 匿名 より:

    クソ雑に環境を変えるだけ、バランス調整する気ねえだろ

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    2
  25. 匿名 より:

    なんでハムロックばっかりクラフト送るんよ

    4
    1
  26. 匿名 より:

    これじゃ離れた人戻ってこないって 終わったわ。

    23
    4
  27. 匿名 より:

    ランパートの壁強化まじでいらんわ
    複数個置けるアビリティなのにウルトで壊れなくなるとか

    3
    38
  28. 匿名 より:

    ゴミクズの割には少しは頑張った方じゃない?
    まあこれでどれだけのバグがまた追加されるのか楽しみだけど。

    9
    11
  29. 匿名 より:

    カタリストめっちゃ弱くなってて草
    立てこもり全然できなくなったのでは

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    1
  30. 匿名 より:

    まじで疑問なんだけどpad云々言うとるやつらはなんでpad使わんの??????????????

    32
    43
    • 匿名 より:

      まじで疑問なんだけどホライゾン云々言うとるやつらはなんでホライゾン使わんの??????????????

      君がパッホラなら別のキャラに当てはめてみればいい😎

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      • 匿名 より:

        強かったら乗り換えるだけじゃね?馬鹿なの?

        9
        11
        • 匿名 より:

          好みやこだわりがあるんだから全員が全員強さだけでデバイスも使うキャラも変えないだろ
          馬鹿なの?w脳死で親指こねりすぎて考えることもできねえか🤣

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          • 匿名 より:

            好みやこだわりで弱いデバイス使ってるなら文句言うなよ

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          • 匿名 より:

            こういうこと言ってるやつで上手いやつ見たことない。弱いくせに臭い親指に負けてかわいそう。
            声だけでかいやつな。

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      • 匿名 より:

        うんだから俺はホライゾン使ってるよ
        で、なんでpad使わんの?
        質問に答えよっか

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        • 匿名 より:

          だから別のキャラに当てはめろって言ってるだろ会話できないの?
          つーかまじでホライゾンなのな
          親指と右スティックめっちゃ臭そう(笑)

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          • 匿名 より:

            諦めな、お前の負けだよw変に突っかかって負けてるの悔ちいねぇ

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        • 匿名 より:

          中学生の文面だな

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        • 匿名 より:

          どうやって3人でホライゾン使うんでしょうか?
          使いたい時、他の人がとっていたら即抜けですか?

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          • 匿名 より:

            強いからホライゾン使ってる人は次点で強いキャラ、次次点で強いキャラ選ぶだけ。って言われるだけだぞ

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            1
      • 匿名 より:

        使ってる奴多いからホライゾン人気なんやろ

    • 匿名 より:

      心の奥では気づいてるから
      エイムアシストなんて99%の人間には言うほど恩恵ないって
      オートエイムとは違うし
      PADに移行するとデバイスのせいじゃなく自分が単純に下手なのを分からせられちゃうのを知ってるから色々理由付けてるの

      29
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      • 匿名 より:

        これ凄く分かりにくいんだけどカタリストの修正ってトラップ視点の話だよね?
        要はコンジットウルト等と同様に敵との間に遮蔽があるとトゲ(攻撃判定)が生えなくなって、
        扉越しにスパイクダメージ発生みたいなのが無くなるだけじゃないかな

      • 匿名 より:

        頭親指かな?一回エイムアシスト切ってインファイトしてみ?自分がどれだけ恩恵を受けてたか体感できるよ

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        3
        • 匿名 より:

          アシストはばりばり恩恵あるよ ないとロクに当たらんし
          ただキーマウも過大評価しすぎだけど
          carやアプデ前の99やらで撃ちあいワンマガ安定ですなんて奴ほぼいないから 棒立ちしてるならまだしも
          チーキーとかの動画見過ぎじゃね

          1
          1
          • 匿名 より:

            オートエイム系のチート業者全滅させたエイムアシストを過大評価しすぎだって???

    • 匿名 より:

      現状このゲームをつまらなくしてる原因(初心者でも簡単ワンマガ)だから、要は自分で使うかどうかの問題じゃないんだよ

      10
      5
      • 匿名 より:

        そのゲームをつまらなくしてる要因のエイムアシストの強度が更に強いCSで流行ってたのはなんで?
        答えてよ

    • 匿名 より:

      いまだにpad使えって暴論言ってる奴らに絶対話通じないし、キーマウプレイヤーはもう他ゲー行ってます

      10
      1
      • 匿名 より:

        キーマウで真剣にやり込む価値がマジでないゴミゲーだからな、ヴァロとかLOLの息抜きに友達と適当に遊ぶことがある程度の位置づけになっちまった。

        • 匿名 より:

          ゲームを真剣にやりこむプレイヤーって少数派だしな
          結局ヴァロもlolみたく配信者人気だけで国内のゲーム人気そんなだし

      • 匿名 より:

        勝手に自分で弱い方使って文句言ってるマイオナの方がよっぽど暴論で草

  31. 匿名 より:

    インペリアル(笑)「チギュオオオオン!」

    19
    0
  32. 匿名 より:

    暴れてる武器はダメージ下げて、強化はそれ以外の要素を強くしてってやってるからどんどん豆鉄砲が生まれるんだろ

    15
    1
  33. 匿名 より:

    そろそろカービンを強化しても良いのではないか。
    強い武器が多すぎて彼は相対的にどんどん弱くなってる。
    マガジンサイズを1発ずつ増やすくらいしてあげてもいいんじゃないかな。

    54
    3
  34. 匿名 より:

    SMのダメ落としてSG・ARとのバランスとったつもりなんかね。バトルスピード落ちて漁夫りゲーが加速しそう。
    あとウイングマン返せ。

    24
    2
  35. 匿名 より:

    弱体化だらけでつまんないゲームを作る神運営

    23
    2
  36. 匿名 より:

    オルタクラフトしたらディスラプター付いてくる?

    1
    2
  37. 匿名 より:

    ガスおじそろそろ強化してあげないとインフレについていけなくなって生を実感できなくなっちゃう…ブボボ(´;ω;`)モワッ

    13
    8
  38. 匿名 より:

    短期決着が難しくなるならスネークしてたほうがええねん
    代わりに他の武器のダメージ量増やさないと戦闘グダグダなるわ

    4
    3
  39. 匿名 より:

    カタリストのスキル敵が来てからしか置けないんじゃ間に合わないから意味ないじゃん

    99戻した頃の運営どこいった

    12
  40. 匿名 より:

    99まーたレベ3拡マガ付けてもワンマガでジブにゃん倒せなくなったんか
    なんなら弾数へってるせいであんま使われてなかった時より弱くなっとる

    13
    2
  41. 匿名 より:

    ただでさえ人いないのに、そこでさらにsmg弱体化したら萎える人いるだろうに‥アホだなぁ‥

    16
    3
  42. 匿名 より:

    ホライゾンの足音追加はナーフじゃないからな?バグ修正だからな?
    カタリストナーフしてバンガもナーフ予定でホライゾンもこれからナーフされるんだよな?

    13
    • 匿名 より:

      しません😊
      なぜなら運営が大好きなメンヘラ様のお気に入りキャラだから🤪

  43. 匿名 より:

    >処刑アニメーションをコピーしないように修正

    ちゃっかりミラージュに弱体化入れてんじゃないよ〜

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    • 匿名 より:

      それ思った
      これは弱体化やと思うわ

      蘇生モーション込みで考えて動いてるのにいらんことされたなって感じや

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      • 匿名 より:

        コピーしないなら棒立ちになるのかな?
        せめてランダムで動いて欲しいよ

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  44. 匿名 より:

    文句ばかり言ってるけどここにコメ残してる連中が1番エペから離れられてないんだよな

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  45. 匿名 より:

    ファイナルズ行きま〜〜すww
    こんなゴミゲー流石にもうやってられませ〜ん……

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  46. 匿名 より:

    さらっとニューキャッスルのアビリティ弱体化されとるやないかーい

  47. 匿名 より:

    ワットソンのパイロンがライフラインの仕様変更のように安全地帯外で回復しなくなってるの治してください。
    仕様変更というのなら、仕様変更で告知してください。

  48. 匿名 より:

    バケモンpadカス共にワンマガされなくなるからsmg はいいや。これからはフラトラマスティフの時代や

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    5
  49. 匿名 より:

    うおおおミラージュバグ修正きたああああああ
    何シーズンも待たせやがって馬鹿野郎

  50. 匿名 より:

    コンジットの足音も修正しろよ

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    1
  51. 匿名 より:

    もう誰もランクのポイントには触れてなくて草

  52. 匿名 より:

    ブロムンをエッジに変更するだけで救われる命があるんです…

  53. 匿名 より:

    CAR誰も使ってないのにとばっちりじゃねーかふざけんな

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    2
  54. 匿名 より:

    ランクノータッチかよ
    システム戻さんか

  55. 匿名 より:

    キーマウで起こるカクツキプチフリーズの修正は?????

    • 匿名 より:

      それが
      ・グラフィックの負荷が高い場合に、動的解像度が十分に速く反応しない問題を修正。
      だと思ってたんだけど違うんかな?

      3
      2
      • 匿名 より:

        それはビデオ設定の「動的解像度の目標FPS」の設定の話だから多分関係ない

  56. 匿名 より:

    ホライゾンの足音、歩幅が原因とかじゃなくて意識的に小さくしてたって見て取れるんだが?

  57. 匿名 より:

    ババアをリワークしろ

  58. 匿名 より:

    インペリアルハルが、キーマウとパッドの両方で最高レベルでプレイしたことがないプレイヤーには、どちらが優れているかについての議論に発言権がないって言ってさ

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    3
    • 匿名 より:

      まぁ実際プロが言ったから真似していってるのばっかだからな
      apexもリリースしてしばらくはアシスト騒がれてないし
      有志wikiの雑談版なんかでもPCPADでも結構戦えるねって話してたらPADじゃ無理に決まってるって発狂した奴に通報爆撃喰らったことあるし

  59. 匿名 より:

    お門違いなコメントしてる人多い。
    ホライゾンの修正は足音だけでいい。足音だけ修正?は?とかいっている人はほんとにAPEXやったことある?ってレベルで話にならない。どれだけこのノーオーディオステップに苦しめられたことか、、とてもいい修正です。

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    • 匿名 より:

      ホライゾンの強みが足音がないことだけだと思ってるお前のほうがエアプだろw

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      • 匿名 より:

        誰も強みが足音だけとは言ってないにもかかわらず、勝手に話を捏造して叩いてくる。ほんとにどうしようもないですね。
        足音がない=PSではどうにもならない
        そのほかの強み=PSでどうにかなる
        ということなんです。自分はどうにかなっています。あなたは分かりませんが、、

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        • 匿名 より:

          ホントにapexやったことある?w
          apexってキャラが重要なゲームでもあるんだよ?
          キャラ全てでないにしても、能力による強みをPSでどうにかなるって思ってる時点でエアプだよ
          武器メタ以外にもキャラメタが存在する意味を考えてごらんよ

  60. 匿名 より:

    代わり映えのしない爽快感をさらに減らすだけの日和見調整、このゴミゲーも本当に終わりだねGG

    3
    2
  61. 匿名 より:

    ヘムロックが消えるならトリテ少なすぎ問題解消されるのかな
    ネメシス多すぎ

  62. 匿名 より:

    99CARワンマガゲーも流石に飽きたから別にええんでないか

  63. 匿名 より:

    smg弱体化したらなおのことリピーターとか使う人増えそ
    近接武器でゴリゴリやるのが好きなのにな

  64. 匿名 より:

    コンソールの安定化とDX12のパフォーマンス改善かなり楽しみ

  65. 匿名 より:

    あの勇気ちひ〇ろや渋谷〇ハルでさえ捨てたゲーム

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    5
    • 匿名 より:

      しぶはるってAPEX下手だから辞めたんじゃ無いの?

      • 匿名 より:

        そうやで。
        ハードウェアチートを程度によっては容認するような奴だし。

    • 匿名 より:

      動画見たことないから知らんけどapexで有名になってapexばっかやってた奴って他のゲームやっても見る人グッと減るんじゃね
      結局戻ってきそう

  66. 匿名 より:

    マップはキンキャニ、エッジ、ストポか。
    やっと今シーズンやるかーって気になってきた

  67. 匿名 より:

    いつまでもチートへの対応は強化できないのな

    • 匿名 より:

      チート対策に定評のあるヴァロは今でチート対策の強化やチートの現況報告なんかやってるのにな、取り組む姿勢が雲泥の差すぎる

    • 匿名 より:

      APEXセキュリティ担当「我々がチート対策をしていないと思わないで頂きたい!」

  68. 匿名 より:

    エイムアシストとかいうバグいつまで放置するん
    CS機はともかくPC鯖についてるの普通にバグだろさっさと直せ

    16
    1
    • 匿名 より:

      タップストレイフとかいうバグいつ直すの?一回消そうとしたんだからそのまま消せばよかったのに。ってなるけどいいのか?アシストを弱体化するなら必然的にバランス調整で消されるけど。

  69. 匿名 より:

    武器クラフト制削除するかテコ入れしてくれんか
    カジュアル減りはやすぎてティア高い武器でも作ってる暇ない

  70. 匿名 より:

    コンジットナーフなしでsmgダメ下げられたら何でインファイトすればいいの…

  71. 匿名 より:

    pcでカクつくの直って欲しいなー

  72. 匿名 より:

    壁登りの後上げてくれ気付いたら後ろに居る

  73. 匿名 より:

    コンジットのウルトの耐久値おかしいやろ
    耐久値50くらいでええやろ何マガ使えばええねん

  74. 匿名 より:

    シアの懲罰まだ終わらなかったか…
    使用率最下位やぞ

  75. 匿名 より:

    我々がどう騒ごうが決まったことに変更なんてできないんだから黙ってプレイしてろ
    あとパッド云々言うのであるならばキーマウも気持ち悪いキャラコンやめてもらっていいですか
    結論両方気持ち悪いので黙ってプレイしましょう

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    5
    • 匿名 より:

      一般ユーザーが騒がないと一部のプロだの配信者だのの意見しか取り入れなくなるからすぐに廃れるよ
      昔シールドの量を減らしてキルタイム短くした結果相当人が減ったし
      こんな場所で騒ぐ意味は無いだろうけど声を上げるのは大事よ

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    • 匿名 より:

      それキャラコンじゃなくてマクロでしょ、実戦で気持ち悪いキャラコンが出来るほど仕上がったキーマウなんて人口の0.1%もいないと思うぞ

    • 匿名 より:

      その気持ち悪いキャラコンできるキーマウってあんまおらんで
      以前までのダイヤ以下くらいだと大抵はPADに毛が生えたレベル

  76. 匿名 より:

    やってないからどうでもいいけどSMG弱体化するくらいなら301やランページを強化する方が良いだろ

    • 匿名 より:

      padのエイムアシストの調整をしたくないから、セットで使うと壊れるSMGを修正したんじゃない?

  77. 匿名 より:

    コードの最適化で軽くなるといいな

  78. 匿名 より:

    弓はもう一生ケアパケなの?
    弾の種類的にもそうせざるを得ないんだろうけど悲しいなあ

  79. 匿名 より:

    カタリストが弱すぎて泣く
    せっかく使い慣れてきたところなのに…
    ホラババアとコンジット弱体化しろ!

  80. 匿名 より:

    今の遠中距離環境を助長する近接SMG弱体化
    さすがの手腕です。
    APEXはたまたま安置に恵まれて、たまたまリピーターを拾えた奴が勝つだけの最高のゲームです。

  81. 匿名 より:

    オワコン

  82. 匿名 より:

    ここにコメントしてる人、俺も含めて、全員下手なの確定してる。かなしいね

    1
    1
  83. 匿名 より:

    無意味な煽りと文句ばっかりだなぁ。ここでどれだけ文句垂れても意味ないワケだし、新環境で予想できることとかもっと生産性のあるコメントしようぜ。キーマウPAD論争に関してはあっちが立てばこっちが立たずっていう問題だなんてことくらいちょっと考えたらわかるでしょうに。

  84. 匿名 より:

    試しに聞いてみたいんだけど、下手なことが確定してる理由は?わかってると思うけど「○○に決まってるから」とかいう脳死の回答は無しでお願いしますわ。何か明確な理由があるから言ったんだろうから。

  85. 匿名 より:

    まだこのクソゲーやってんの笑

  86. 匿名 より:

    理由なんてあるわけないだろ。何故か知らんがコイツらにとって「どうせそうに決まってる」は「100%絶対そうだ」に変換されるんだから。

  87. 匿名 より:

    ライトアモ武器全滅やないか…

  88. 匿名 より:

    味方のニューキャ、音でかすぎない???

  89. 匿名 より:

    辞める決め手になるアプデじゃないけど?
    言い訳キッツw

  90. 匿名 より:

    これ今の301辺りが上位にくるまでナーフするんか?その内ハル様が物申してある程度キルタイム戻るんだろが

  91. 匿名 より:

    デスボから漁る時にバッテ1個ずつとかアモ1スタック拾う度に自動的にデスボ閉じるのとか設定が開けなくなるバグが5戦に2回はあるんだけどそれはフル無視?
    てか俺だけ?

  92. 匿名 より:

    PAD側からしてもPADオンリーの鯖とか分けるべきだと思うけどそれすら思いつかないのって流石に終わってる

    • 匿名 より:

      エンジニアとか鯖運営とかではないけどそういうのって経費かからずに簡単にできるものなの?
      教えてえらい人

      • 匿名 より:

        まあ無理よ、機会損失とか意見聞くための人員とか極論抜いてもやるやらないの会議を各部署の管理職集めてやった時点で人件費が飛ぶ
        それはそれとしてパッドのご意見くらいは飛ばしていけ

  93. 匿名 より:

    マスティフクソ強いわこれ

    • 匿名 より:

      いうてそこそこ距離あっても100近いダメ出せてたマスティフレジェンズ程じゃないでしょ

  94. 匿名 より:

    ミックステープにキルカメ実装されてる

  95. 匿名 より:

    ミックステープからガンゲームなくせ
    それかガンゲームのチャージライフルなくせ

  96. 匿名 より:

    調整するならまずはパッドとキーマウの住み分けだろ…まぁ好きにやってくれ、俺は何年でも待つよ、プレイはしないけど。

  97. 匿名 より:

    費用もそうだけど、PADとキーマウで鯖分けちゃったらPADはいいけどキーマウはなかなかマッチングしなくなって「だるいし別ゲー行かね?」って離れていくことを運営は危惧してるんやで。キーマウ人口ってたしか全体の2割程度だった気がするし。

    • 匿名 より:

      それ日本だけ PC28% CS72%
      しかもCS専門誌のアンケートな(笑)
      まだそんなの信じてるやついたんだ

      • 匿名 より:

        欧米もPCゲーマーよりCSゲーマーのが多いで
        中韓は昔からPCだけど

        • 匿名 より:

          嘘ばっかり言うなよ
          アメリカはXbox文化でCODやHaloシリーズがあるからCSは一定数いるが、多数派というわけではない
          ヨーロッパに関しては完全にPC文化でCSなんてほぼいない
          CS2やレインボーシックスは完全キーマウ用FPS

    • 匿名 より:

      デバイスでじゃなくて、エイムアシストの有無で鯖わければいいだけ。

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  98. 匿名 より:

    面白いアプデあったら再インストールしようと思ったが相も変わらずみたいだな

  99. 匿名 より:

    オクタンのバタフライナイフの殴りモーションが増えた代わりにドア殴れんなった、クソゴミ
    テストプレイしろよまじで

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