雑記

【最新アプデ情報】APEXモバイル シーズン2のパッチノートまとめ

APEXモバイル シーズン2のパッチノートまとめ

シーズン2のパッチノート内容をまとめました。

新レジェンド

ラプソディ

パッシブ: ギフテッドイヤー

広い範囲で音を視覚的に捉えることができる

戦術: ハイパーアンセム

近くの分隊の仲間を加速させたり、シールドをリチャージしてくれる強力なコースをプレイしよう。ダメージを受けると効果は終了します。

アルティメットアビリティ: ラウディーのレイヴ

ラウディーは点滅する光の壁を投影し、敵の視界と察知をブロックします。

レジェンドのパーク進行

ボリュームコントロール –
アビリティの効果を受けた味方は、一時的にギフテッドイヤーを得る。

サウンドブリード –
音が3Dの視覚的効果となり、壁越しに見える。

チューンイン –
走り続けるとギフテッドイヤーの範囲が広くなる。

リバーブ –
戦術アビリティの影響を与える分隊メンバーが多いほど、持続時間が長くなります。

ハーモニー –
戦術アビリティの効果により蘇生のスピードが上がり、回復アイテムの効果が上昇します。

ローディーのリズム –
アルティメットで、ローディの近くに立っている分隊の仲間がより早くリロードします。

新マップ

キングスキャニオン

新TDMマップ:パイサスブロック0

新イベント

タウンテイクオーバー、アンコールの嵐!

キャリアの「アンコールの嵐」がラプソディの音楽と同じくらい派手なネオンペイントで先端から尾部まで彩られて、キングスキャニオンにやって来た。「アンコールの嵐」に降り立ったら、数々の素晴らしい戦利品とVIPパスを手に入れよう。

ラプソディライブ

ゲーム内のチャレンジをクリアして、エーペックスゲームズに新たに登場したレジェンドを記念したラプソディの特製ポスターを獲得しよう!

新ゲームモード

ガンゲーム

キルを重ねていくことで、Apexゲームで使用できる銃を増やしていくことができます。
このモードはハイスピードで展開し、最多ポイントを獲得するか、または近接戦闘で3キルを達成すると勝利できます!

ハック

新しいシンジケート大会「Hack」が「エーペックスレジェンズ™ モバイル」に登場。

リングテクノロジーを応用して作られたADS衛星で、星間軌道砲が競技場を見下ろす位置に配置されています。
このモードでは、2つのチームがハッカー対ディフェンダーとして対戦します。
ハッカー側のミッションは、チームと協力しながら、マップ上の2つのサイトのいずれかをハッキングしてポイントを獲得することです。
3ポイントを獲得すると、軌道砲が一瞬で対戦相手を始末します。
ディフェンダー側のミッションは、あらゆる手段を使ってハッカーを阻止することです!
先に4ラウンドを取ったチームの勝利なので、チームとしてADSをハッキングして敵をレーザーで始末するか、ハッカーを排除して軌道砲に殺されるのを免れることを目指しましょう。

ランクシーズン2

新シーズン開始と同時に、全スキルレベルにおけるレジェンドのランクが若干リセットされ、上を目指した戦いが新たに始まります。

〈変更内容〉

・マッチ中にランクとポイントの獲得と損失が表示されるようになりました。
・キルとアシストのポイント比率を調整。
・リアルタイムのランキング表示を追加。

クラブ・ショーダウン

メンバーを集め、目標を達成しながら、クラブリーダーボードの上位に食い込もう!
クラブの成績によってアクティビティーポイントが決まり、ランダムに登場する19のクラブとリーダーボードで競い合おう。
クラブの誇りを示し、ポイントを積み上げて、特別な報酬を獲得しよう。
ランキングが高いほど、報酬も豪華に!

ディストーション シーズンショップ

ラプソディをテーマにした新シーズンショップがオープンしました。
クールな新しい装飾アイテムで、この暑い夏を激しいビートで乗り越えよう!

新たなショップアイテム

「ディストーション」アップデートでは、新たなバトルパスとレジェンダリースキン「行け、メカストライク!」が登場します!

バトルパス: ディストーション

レジェンドのバランス調整

・パスファインダーが敵に引っ張られることなく、パスファインダーのフックが敵を引っ張る機能を追加。

・オクタンのジャンプパッドから回復アイテムを使用している間に、2番目のジャンプを使用する機能を無効。

・チームメイトの衝突判定を削除。

武器の調整

ケアパケ化

EVA-8とディヴォーションをケアパッケージに移動、スピットファイアとボルトをケアパッケージから取り除きました。

EVA-8のベースペレットのダメージを6から7に引き上げ、予備弾薬数を60に調整。

ディヴォーションの基本ダメージを16から17に引き上げ、予備弾薬数を270に調整。

スピファ弱体化

・スピットファイアのバレルアタッチメントスロットを削除。

・戦術リロード速度を2.37秒から2.57秒に増加。

・スピットファイアの通常リロード速度を3.06秒から3.26秒に増加。

・マガジンの容量を40/45/50/55に調整。

ボルト弱体化

・ボルトの基本ダメージを17から15に引き下げ。

・ボルトマガジンの容量を21/24/27/32に調整。

PK、モザン強化

・ピースキーパーの下肢ダメージ率を0.8から1に調整。

・モザンビークの下肢ダメージ率を0.93から1に調整。

金武器の変更

フルキット武器の変更:ハヴォック、プローラー、スピットファイア、チャージライフル、マスティフ。

新武器アタッチメント&カスタマイズ

・ターボチャージャーとセレクトファイアレシーバーのホップアップに独自のトレーサーVFXを追加。

・季節をテーマにしたトレーサー弾には、弾道VFXと命中効果があります。

・クロスヘアの新しいカスタマイズ機能を追加。色、幅、長さ、透明度を調整。

ゲームモードの調整

チームデスマッチ
EVA-8とディヴォーションをベースウェポンのプールからケアパッケージに移動。
スピットファイアとボルトを基本武器プールに追加。
スピットファイアとボルトを赤からゴールドに変更。

その他
BRとMPモードにキル実績システムを追加。設定メニューでオフに可能。

バグ修正、調整、快適性向上の改善

感度設定に距離加速モードを追加。
ビデオオプションメニューに垂直同期の切り替えを追加。
分隊員のバナーを獲得するアクションを片手に変更。射撃中や回復アイテムの使用中にも分隊員のバナーが獲得可能に。
登る速度とアニメーションを最適化。
空中しゃがみアニメーションに三人称視点を追加。
設定メニューでチームメイトアイテムの吹き出しのオン/オフを切り替える機能を追加。
ノック中のPingとヘルプ吹き出しボタンを追加。
分隊メンバーのアイテムリクエストの表示を追加。
バニーホッピング技術で想定外の推進力が維持される問題を修正。
ストアで赤い通知ドットが自然に解決しない問題を修正。
パスファインダーがグラップル中に自分と敵が回転する問題を修正。
虚空にいる間に敵の足音が聞こえる問題を修正。
オクタンのジャンプパッドを踏んだ際にジャンプパッドが発動しないことがある問題を修正。
ジップラインに乗った後にオクタンが武器を使えない問題を修正。
フィニッシャーを使うとプレイヤーが動けなくなる問題を修正。
コースティックの特殊スキルの射程がビジュアルアニメーションと一致しない問題を修正。
ジブラルタルの防護ドームが原因でコースティックのトラップが正しく設置されなかった問題を修正。
効果終了後もコースティックのガスアニメーションが表示されたままになる問題を修正。
偵察兵のレジェンドが操作する際にマップビーコンにアニメーションが表示されない問題を修正。
銃弾の効果音がランダムに発生する問題を修正。
クロスヘアが消えない不具合を修正。
一部のボタンが非表示の時に消えなくなり、透明度が異常に表示されることがある問題を修正。
コントローラーサポートの修正と最適化。
プレイヤーが動けなくなったり、不規則な動きをする原因となる様々なジオとメッシュの問題を修正。
モバイルリスポーンビーコンとヒートシールドが自動で奪われなかった問題を修正。
HUDのカスタマイズに0透過表示のオプションを追加。
レジェンド選択画面の各種修正と最適化。
ワールズエッジに各種のパフォーマンス最適化を追加。
画面遷移のパフォーマンスを最適化。
スカイダイブ体験を最適化。
フレンドチーム以外の招待をブロックする機能を追加。
ショップのメニューの様々な要素を最適化。
その他の様々な修正と改善。
アビリティの使い方をスムーズにするため、グラフィック設定が低いアビリティ表示のパフォーマンスを最適化。
格闘攻撃の命中精度を最適化。
レイスの特殊スキルと戦術アビリティのシステムを最適化。戦術アビリティは、究極の初期アクションが完了した後にのみリリース可能に変更。
虚空の視覚効果を最適化。
バンガロールのスモーク効果を最適化し、スモークの視認性を向上。
ほとんどのレジェンドのPERKアイコン表示を最適化。
コースティックの「回復キャタリスト」のPERKに独自の蘇生アニメーションを追加。
ミラージュのデコイの武器のアタッチメントが正しく表示されない不具合を修正。

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    あっちのほうが良くできてるように見えちまうな…
    悲しいなぁ

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  3. 匿名 より:

    モバイル版いろんなモードあって楽しいぞ。でもPCとかCSでこういうApexがやりたかったんだよな…

  4. 匿名 より:

    PC・CS版と運営変えてくれない?

  5. 匿名 より:

    PC版はもうどう足掻いても持ち直せなさそうだしな、見切り付けられたんやろ

    そもそもカジュアルゲー路線行くならスマホが合ってたのかも知れん

  6. 匿名 より:

    モバイルの情報いらん

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  7. 匿名 より:

    積極的に新キャラ追加・調整してるみたいだし、スキンもまともなデザインで集金できそうだし、すげー優秀な運営っぽいんだけどなんでPCやCSの運営と逆にしなかったんだろう

    3
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    • 匿名 より:

      過大評価しすぎだぞ。
      そんないいもんじゃない。

    • 匿名 より:

      レイスの冬スキンのデザインとかすごく良かった
      が、単体購入は出来ずガチャを引くしかない。当たる確率も低すぎてレジェスキンひとつ貰う為に1万5000円くらいかかるらしい

  8. 匿名 より:

    クソゲー化

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