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【最新アプデ情報】APEX新シーズン17のパッチノートまとめ

新シーズン17のパッチノートまとめ

本日公式のパッチノートが公開されました。

内容は下記のとおりです。

Marin
Marin
シーズン17は5月10日のAM2時ごろに開幕すると思われます

新レジェンド:バリスティック

【速報】シーズン17で追加される新レジェンド『バリスティック』のアビリティが判明シーズン17で追加される新レジェンド『バリスティック』のアビリティが判明 本日シーズン17の最新情報が公開されました。 シー...

ワールズエッジ改変

【速報】シーズン17でワールズエッジが大幅改変シーズン17でワールズエッジが大幅改変 本日シーズン17の最新情報が公開されました。 シーズン17ではワールズエッジが大幅改...

ランクシステム改変

【速報】シーズン17のランクシステム改変内容が判明シーズン17のランクシステム改変内容が判明 本日公式よりシーズン17のランクシステム改変内容が公開されました。 ...

武器マスタリー実装

【速報】シーズン17で実装される『武器マスタリー』の詳細が判明シーズン17で実装される『武器マスタリー』の詳細が判明 本日シーズン17の最新情報が公開されました。 シーズン17で実装され...

射撃訓練場改変

【速報】シーズン17で射撃訓練場が大幅改善シーズン17で射撃訓練場が大幅に変更、内容が判明 本日シーズン17の最新情報が公開されました。 シーズン17で射撃訓練場が大...

新サバイバルアイテム:エバックタワー

【速報】シーズン17で新サバイバルアイテム『エバックタワー』が実装シーズン17で新サバイバルアイテム『エバックタワー』が実装 本日シーズン17の最新情報が公開されました。 シーズン17で新サ...

シーズン17前半のマップローテーション

・ワールズエッジ

・キングスキャニオン

・オリンパス

バランス調整

ケアパッケージ

・Lスターがケアパケ化

・RE-45が通常武器化

クラフトローテーション

■クラフト化

・オルタネーター

・センチネル

■通常武器化

・EVA-8

・30-30リピーター

金武器

・フラットライン

・トリプルテイク

・スピットファイア

・マスティフ

・ボルト

戦利品スポーン

■保管庫戦利品の改善

・金ティアアイテム獲得のチャンス増加

・スポーンプールに拡張ライトマガジンを追加

■カーゴボット戦利品の改善

・小回復アイテム、モバイル リスポーン ビーコン、白アーマー、白バックパックを削除

・より望ましい戦利品のスポーンを可能にするために、大回復アイテムとヒートシールドのスポーンを調整しました

・紫ティアのカーゴボットから金武器を削除しましたが、金ティアでのスポーンチャンスを増やしました

武器調整

Lスター(ケアパケ化)強化

・ディスラプター弾の追加: シールドに対するダメージが60%増加

・基本ダメージが17→16に減少

・発射体に貫通性能が追加されました: 60%のダメージが保持されます

・投射物の成長が増加(遠距離に飛ぶにつれて弾のサイズが大きくなり当たりやすく)

・リコイルパターンの改善

・バレルスタビライザーが削除

・弾薬数: 324

・アーマーが割れたターゲットに命中したときの視覚効果の明るさを減少

30-30リピーター強化

・フルチャージの発射体のサイズが増加(当てやすくなる)

トリプルテイク強化

・発射体のサイズが増加しました

・腰撃ち時の拡散の改善

・フルチョークしたときの発射パターンが引き締まった

・1発あたりの弾薬消費数が3→1に減少

・新しい弾薬コストに合わせてマガジンのサイズが調整
 
 紫マガジン: 9→10ショットに増加

R-99弱体化

■ベースとすべてのマガジンから弾丸を 1 つ削除しました

・マガジンなし 20→19 に減少

・白マガジンが22→21に減少

・青マガジンが25→24に減少

・紫&金マガジンが 28→27 に減少

チャージライフル弱体化

・マガジンあたりの弾薬数が4発分→3発分に減少(装弾数:8→6)

・スポーン率の低下

レジェンド調整

カタリスト調整

■フェロバリケード(ULT)

・スキャンハイライトとダイヤモンドがフェロバリケード越しに見えなくなりました

Marin
Marin
シアULTとのウォールハックコンボができなくなったようです

ミラージュ強化

・クラスがスカーミッシャーからサポートに変更されました

アッシュ強化

・戦術アビリティを構えている時の移動速度が「武器保持時の歩行」→「武器保持時のスプリント」相当にスピードアップ

クラスパッシブ調整

アサルトクラス

・専用サプライボックスからの戦利品の獲得量が調整され、アップグレードの階層をスキップすることが少なくなりました。

 →白から紫、青から金へのジャンプがしにくくなるようになりました

・スコープは、開封したアサルレジェンドだけでなく、チームメンバーの装備に応じて登場するようになりました

・金スコープには特別なドロップ率を追加

スカーミッシャークラス

・ケアパッケージの中身を見た時にチームに対して自動的にPingされるようになりました。

 →これには、別のチームによってすでに略奪された空のケアパッケージも含まれます

サポートクラス

・専用サプライボックスの拡張パートから最低でも1つのシールドバッテリーが出現するように

・味方が死亡している場合は、バナーを持っていなくても専用サプライボックスの拡張パートからモバイルリスポーンビーコンが出現するようになりました

・サポートクラスのレジェンドが所属している部隊のプレイヤーであれば、誰でもバナーをクラフト可能になりました

ピンシステム変更

Apex Legendsでは、Pingは非言語的なコミュニケーションの主な方法であり、連携が勝利への鍵となります!

今シーズンは、現在のゲームをより良くするために、システムを更新しました。

デフォルトのPingホイールから使用率の低いPingを削除し、いくつかの新しいPingを追加し、ゲーム内でのPingの動作にQOLの向上を加えました。

私たちの目標は、すべてのプレイヤー、特にボイスチャットを使用していないプレイヤーに、チームアクションを方向付けるための素早い戦闘の「フレーズ」にアクセスできるようにすることです。

デフォルトのPingホイールには、3つの新しいPingが表示されます:

・エリアを回避

・敵の音

・リグループ

また、ドロップシップ中または降下中にピンを使用した場合のオプションが拡張されています。

最後に、マップからのPing送信の動作について、以下のように改善しました:

・マップアイコンを持つゲーム内オブジェクト(リスポーンビーコン、クラフター、野生動物など)は、マップからPing送信できるようになりました。

・マップ上のポイントにPingを刺すと、より正確に配置されます。

ミックステープ

・ガンランとコントロールに新しい表彰台画面を追加

・アンフェアな試合によりリーバーペナルティが無効となった場合、キルフィードにメッセージを表示するように

・コントロールとガンランは、チーム紹介画面でチームのMVPを表示します

・コントロールとTDMはロードアウトを更新(武器のメタ/ピックレート/キルレートに基づいて変更・更新)

・ガンランとTDMで、マッチの完了と進行中のマッチの参加後の完了にXPボーナスがつくようになりました。

コントロール

・マップ: バロメーターOUT ハモンド研究所IN

・武器の進化仕様変更:

新しいレベルに達したときに、自動的に武器が進化することはなくなりました。

新しいレーティングに到達したプレイヤーは、その武器をホルスターに入れたり外したりすることで、武器が進化するようになりました。

ガン・ラン

・新しいケアパケ武器のために武器内容更新

・最後のナイフキルで追加のXPボーナスを追加しました。

チームデスマッチ

・マップ: スカルタウンOUT フェイズランナーIN

バグ修正

・プラウラー:しゃがんでいるときのADSを修正した

・IMC武器庫: スペクターがアークスターから受けるダメージが大きすぎるのを修正した。

・デュオでBRチャレンジではなくNBRチャレンジが表示される不具合を修正

・ゲームオーバー時にエモートホイールが使用できない不具合を修正しました。

・サプライボックスの中でプレイヤーがグリッチするのを修正しました。

・すべてのタイプの発射台/ジャンプ台で、観客が音声キューを受け取らないのを修正しました。

・勝利画面、試合終了画面でのバナーのちらつきを修正しました。

・スコアボードは、試合終了後に保存されるようになりました。

・ライフタイムスタッツの番号が7桁以上重ならないようになりました。

・ロビーのウルトラワイドのUIをいろいろと改善

バグ修正:レジェンド編

アッシュ

スパレジェを装備している場合、ステップの音が大きくなることはなくなりました

しゃがみ時の武器を見るコマンドを早期にキャンセルした場合のUIループを修正しました。

アルティメットが発動中にアッシュが死亡し、プレイヤーがその中を移動している場合でも、アルティメットが持続するようになりました。

ブラッドハウンド

既に飛行中のホワイトレイヴンをスキャンして戦術とULTをチャージすることができなくなった

コースティック

閉じているドアの近くに置いたトラップを開けると、トラップが破壊される不具合を修正

クリプト

倒された後に、ドローンにアクセスすることができなくなった

ドローンを投げた後、壁の裏側にテレポートすることがあった不具合を修正

ドローンを壁に投げ込むと、世界の真ん中にスポーンすることがある不具合を修正

ローバ

ブラックマーケットでバンガロールのスモークが後ろにあるときの視認性の問題を修正しました。

しゃがんでいる時に遮蔽から頭が覗く量を他のレジェンドと同じに調整

マッドマギー

ボールがダメージや破壊を与えるオブジェクトに当たったときの信頼性を向上させました。

オクタン

ダブルジャンプのヒントがオプションとして誤って表示される(例:Pathfinderのグラップル後)不具合を修正

ランパート

トライデントの同じ場所に複数のバリケードを配置することができなくなった。

シア

訓練場にいるダミーが、他のAI(プラウラー、スパイダー)のような挙動ではなく、シアのアルティメット内で移動する際に他のプレイヤーと同じ足音になるようになりました。

ヴァルキリー

デストーテム保護中にキャンセルされた後、アルティメットのクールダウンが75%に設定されることはなくなった。

レイス

ジップライン中にアルティメットが使用可能だったのを修正

ミシックフィニッシャーがプレイヤーをプレイエリアの外に押し出すことがなくなった。

バグ修正:各モード編

ミックステープ

・倒した敵が落とすシールドのHPが空になっていたのを修正

・マッチから退出したプレイヤーが、進行中のウィンドウがまだアクティブな場合、同じマッチに参加しようとしないように修正されました。

チームデスマッチ

・プレイヤーの死亡時にグレネードがドロップしない問題を修正

・ロビーに表示されるエステートマップ画像の夜間バリエーションを修正しました。

コントロール

・カスタムマッチオブザーバーで、プレイヤーがマッチに登場する前にオブザーバーがマップ画面を開いていた場合、閉じることが困難な問題を修正しました。

・チームメイトの死亡時にマップが開かれていない場合、マップ上にチームメイトの死亡アイコンが表示されない不具合を修正

・プレイヤーが圏外にスポーンした場合、武器が武器スロットに自動装備されないのを修正しました。

・ランパートまたはヴァンテージのULTから武器を切り替えたときに、予備弾薬カウンターが表示されないのを修正した

QOLアップデート

・敵が倒されたときのエモートプロンプトを削除しました。

・味方のバナーピックアップ時にアニメーションを再生しながらジップラインに乗れるようになりました

・雪上での弾丸の衝撃VFXを軽減

liveapiの改善とドキュメント

今シーズンは、プレイヤーや開発者からのフィードバックに基づき、LiveAPIにいくつかのアップデートが行われます。

これには、既存の機能やメッセージの改善、新しいイベントの追加、Pythonでの例を含むドキュメントの大幅な追加などが含まれます。

セキュアウェブソケット(WSS)サーバー接続のサポート

自己署名証明書を許可するためのSSL検証を設定可能。

cl_liveapi_requests_psk`で指定できる事前共有鍵機構によるリクエスト検証。

ゲームイベントのブロードキャスト遅延が追加され、リアルタイムのWebSocket接続にのみ影響するようになりました(`cl_liveapi_ws_event_delay`で設定可能)。

event.protoファイルにドキュメントとスニペットを追加しました。

サンプル値、Pythonによるコードスニペット、期待されるAPIの動作を含む

APIリクエストの承認が意図したとおりに動作しない場合の変更について

より詳しい説明のためのRequestStatusメッセージの紹介

JSONデータ形式を使用した場合に多く見られる、4KBのメッセージペイロードの切り捨てを修正しました。

PlayerReviveイベントにおいて、復活したプレイヤーフィールドがPlayerメッセージではなく、文字列として誤って入力されていたのを修正しました。

WarpGateUsedイベントとObserverAnnotationイベントを追加しました。

JSONで文字列ではなく数値としてシリアライズするために、ほとんどのuint64フィールドをuint32にダウングレードする。

タイムスタンプのフィールドはすべてuint64のままです。開発者は、Protobufの代わりにJSONデータ形式を使用する場合に注意する必要があります。

技術文書を含む詳細情報は、ゲームのインストールのルートにあるLiveAPIフォルダで見つけることができます。

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    毎度助かる!

    -40
    -143
  2. 匿名 より:

    センチネルクラフトかぁ……
    チャージライフル重めのクラフトにするか、ケアパケとかってするとクレームくるからしたくないのかな……

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    -16
  3. 匿名 より:

    ホライゾン放置とかマジで頭おかしいだろ
    スパレジェ来るまでナーフさせないとか本当にクソ運営すぎる
    ホライゾンを産廃レベルまでナーフしろや
    レヴは産廃レベルでずっと放置してる癖になんでコイツだけ頑なにナーフさせないんだよ
    弾バラけるくらいじゃコイツのリフトは弱体化とか言わねぇだろ
    逆にリフト上昇率上がって強化貰ってるし結局リフトで高所取りながらバッテリー巻けるとかマジでアホらしい

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    • 匿名 より:

      落ち着けよ

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    • 匿名 より:

      じゃあ自分で使って勝ちまくればいいじゃん?

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      • 匿名 より:

        そゆことじゃないって…理解できないからそのコメントなんだろうけどさ

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        • 匿名 より:

          分かる。
          リフト出してバッテリー巻きながらスイーって上がってるの見ると萎えてしまう。
          良い使い方なんだろうけど。

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      • 匿名 より:

        それパッド批判するならパッド使えって言ってるのと同じやで。
        主の意見の本質からズレたこと言ってる。

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      • 匿名 より:

        ぶっ壊れ要素があるならみんな使えばいいって思考、控えめに言ってサル入ってて好き

        • 匿名 より:

          味方がホライゾン使ったらあと2人使えないのにね。猿だからわかんねぇか

    • 匿名 より:

      ホライゾン強いじゃなくてホライゾン嫌いがお前の本音だろ、嘘ついて他人の共感を得ようとするのやめようよ。

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      69
      • 匿名 より:

        え?それほんまに言ってんの?
        さすがにエアプが過ぎるわ

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        10
        • 匿名 より:

          その人その人にあったキャラあるんだからいろんな視点からホライゾン弱体化したほうが良いって意見出てるの。

          ウルトに関してもドアだけは2回判定で破壊でも良いって言ってるプロもいるぐらいだから「使えば良い」では済まされない

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          • 匿名 より:

            概ねその通りなんだけど、プロが言ってるからって理由ならそれは違う

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    • 匿名 より:

      だったらAPEXしなけりゃいい話じゃんね?wwwいやいやながらプレイするとかドMかなんかかな?

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    • 匿名 より:

      当てれないお前が悪い

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    • 匿名 より:

      ホライゾンなんてカジュアルかTDMとかくらいでしかあんま見ないと思うが
      3vs3性能は強いけど他ロールのできる事とか役割とかの方がランクでは重要じゃないか?
      他のスカーミッシャーみたいに 移動スキルがあるわけでもないし

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      • 匿名 より:

        ガチで低ランク帯なんだろうなお前は。縦の移動を出来るキャラってホラパスヴァルと、まぁヴァンテージと角度的にアッシュが微妙に出来るくらいなんだよね。
        でチームで上がれるのってパスアッシュの「ウルト」とホライゾン「スキル」なんだよ。
        ホライゾンスキルはバッテリーも巻けるし、smg撃てるし、地上でダメージを食らうウルト全てのアンチピックになる上に撃ち合いの回避にも使えるんだよ。
        パッシブの着地降着無しはスピード感のあるAPEXにおいてトップクラスの便利さだし、キャラの空中制御が異次元でパットですら微ストレイフ出来て足音もしない。
        ウルトは扉壊せて敵を任意の場所に移動させれて移動スピードデバフもある

        これで強くないのなら他のキャラの何がこれを超えられる?

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        2
      • 匿名 より:

        ホライゾンをランクであまり見ないはエアプにも程があるやろwwwわらかすなwww

      • 匿名 より:

        スキルで高所取りながら他事できるのホライゾンだけなんよ

        それだけで強いのに着地硬直無かったり隙が少なかったりしてて弱いはありえんって

    • 匿名 より:

      ハルが怒るからだよ

    • 匿名 より:

      それはお前が弱いだけだろ。ホライゾンのせいにすんなよ

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    • 匿名 より:

      ホライゾン強いのは100歩譲って許しても足音とかリフト上昇の音が小さいのは許せん

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      1
      • 匿名 より:

        リフトの音が邪魔して周りの音が耳くそ詰まったのかってくらい聞きづらいのなんとかして欲しい

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        0
    • 匿名 より:

      ホライゾン専怒りの低評価🤣🤣🤣

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      2
    • 匿名 より:

      ホライゾンを弱体化するんじゃなくて他をもう少し強化したほうが楽しいと思うんだけどな、武器もそうだけど弱体化ばっかりしてたらつまんなくない?

      1
      3
      • 匿名 より:

        君の言いたいことも心理学的にあるものを取られることにストレスを抱くって名前がつくくらいの現象も分かるしワイも301取られたストレスで過食で太ったが、リリースされて4年も経つとユーザーが上手くなって【体力の多いFPS】ってジャンルで瞬溶けさせられちゃうんだよね。じゃあどうするかってナーフするかアーマーを盛るしかないわけよ。アーマーを盛るとスキルバフも必要になって攻撃スキルとローバみたいなスキルに差が出る訳よ。
        じゃあ……ナーフするしかないかぁ…ってのは仕方ないっちゃ仕方ないしナーフしなかったらワイの過食分の食糧費が課金されたのに運営も馬鹿なヤツらだ

        1
        3
      • 匿名 より:

        いや強すぎる部分がある所は積極的にナーフするべきだろ。

        バカって何で「弱体化よりほかを強化」って言うんだろうね。

  4. 匿名 より:

    サポートクラスいるだけで味方みんなバナー作れるとか強すぎん

    46
    1
  5. 匿名 より:

    いきなりどうした

    31
  6. 匿名 より:

    スマーフとチートが消えれば嬉しいけど
    実況者の企画としてスマーフ認めている以上消える事はないんだろうな

    39
    1
    • 匿名 より:

      実は運営は「ストリーマーのソロマス企画などもスマーフは結局スマーフなので、目に付いたら通報してくれ」とは言ってます。
      (通報されてBANするかは別。というか多分しな、、、)

      24
      2
    • 匿名 より:

      ランクが内部レートでマッチングするようになるしその配信者が認定マッチでわざと死にまくるとかしない限り大丈夫じゃね

      8
      1
      • 匿名 より:

        認定マッチで死にまくって低ランいっても1回ンギモヂイイイすれば内部レート爆上がりで次から適正ランクいくからいままでよりは被害が減るよ

        • 匿名 より:

          単純にキルムーブは数回に1回サービスマッチでギンモヂィィ!!出来て、他はキルムーブの巣窟に入れられて最終円だけ戦闘するコソコソ民はコンスタントに盛れるって認識で合ってる?

  7. 匿名 より:

    アッシュのスパレジェバグ治って良かったよ
    ようやくスパレジェを装着してプレイできる

    14
  8. 匿名 より:

    ミックステープの倒した敵が落としたシールドのHPが0だったのバグだったんだ

    41
  9. 匿名 より:

    昨日、クラフトすると動けなくなるバグに3回遭遇したんだけど直ってるといいな……。味方がそれになってて、その間に死んだらその人の画面になったんだけどレプリケーターの中に入っちゃってる感じになってた。

    20
    1
  10. 匿名 より:

    ガンゲーム要らんからコントロール出来る時間増やせ、15分は短すぎ

    63
    12
    • 匿名 より:

      ガンゲームしかなかった時は神モード!とか言ってたのに😡
      EAもその手のひら返しに困惑だよ😩

      2
      12
  11. 匿名 より:

    やっとミラージュがマシなクラスになったの安心した

    41
    1
  12. 匿名 より:

    そうだね!PAD使えば誰でも最強になるんだもんね!
    なら自分もPADを使えば…ごめん使えないもんね!w

    12
    6
  13. 匿名 より:

    99弱体化→ええやん
    ネメシス弱体化なし→????

    80
    3
  14. 匿名 より:

    フラグのマンションも完成したからやっと引退できる!!
    3年間3500時間まじありがとう!!!!!!!

    8
    27
  15. 匿名 より:

    コントロールでB地点とかにリスできないバグ一生直らんやん笑

    39
  16. 匿名 より:

    コントロールのリスがバグってるのは直ってないのか

    12
  17. 匿名 より:

    クラフトしたら動けなくなるバグはまだ治らない感じ?

    11
  18. 匿名 より:

    何か誘われた時にしかやらなくなっちゃったけどシーズン変わり目で1回しか調整入らないのに調整とかちょっと適当すぎるよなーって思う

    6
    18
    • 匿名 より:

      コロコロ変えられたらランクしてて厳しいわ。流石にそれは違う

      3
      1
      • 匿名 より:

        シーズン17からはスプリットの切り替わり無くなるけどスプリットがあった時はキャラ性能の調整ほとんど入らなかったじゃん
        普通そういう切り変わりがあるゲームってメタが変わったり、するけどこのゲーム何シーズンもキャラのメタが変わらないじゃん

        コロコロ変わってメタ変わる方が楽しいと思うんだけど

        2
        1
        • 匿名 より:

          それはシーズンでいいという話では?日本語読めるけど理解出来ない奴やん笑
          自分もシーズンごとにバッチがあるんだから性能はシーズンで変えればいいと思う。キャラ性能でそこまで変わらんけどね。マスター行ける人はホライゾンいなくても行けるし、ダイヤの人もスキャンキャラ積まなくてもダイヤまでなら行けるし、プラチナ以下はホライゾン使えないし、シアも使いこなせてないし一緒一緒。

          2
          2
          • 匿名 より:

            君こそ日本語読めるけど理解できてない奴やん(笑)
            何シーズンもメタ変わらないで文句垂れてる奴こことかにいっぱいいるんだからスプリット変わりで調整入った方がいいでしょw
            このゲームしかやってないならわからないと思うけど何シーズンもメタが変わらないってゲームとして終わってると思わないの?(笑)

            2
            3
          • 匿名 より:

            メタ変わってるけど…あ、このゲーム以外やってるから気づかなかった?

  19. 匿名 より:

    味方のバナーピックアップ時にアニメーションを再生しながらジップラインに乗れるようになりました
    もこうおえちゃん野良の3連落下死クリップの野良パート再現不可能になっちゃった

    10
    13
  20. 匿名 より:

    もうソロはピンだけでなんとかしろって事なのかなこれは

    1
    13
    • 匿名 より:

      むしろソロに寄り添ってくれてるのでは?
      全員が全員VC使えるわけじゃないだろうし

      37
      2
  21. 匿名 より:

    キーマウの自演工作がDiscord鯖内のやつにバラされて路線変更してきたのか

  22. 匿名 より:

    努力は正しい方法と必要量を満たしていないと実らない
    君の練習方法が間違っているか足らないか
    言いたくなる気持ちはわかるけど自分で選んだデバイスなんだから文句垂れる暇あるなら努力しようぜ
    応援してるよ

    5
    2
  23. 匿名 より:

    ガンゲーム消せ
    要らんねんあのクソモード
    ミックステープとか言ってコントロールにゴミくっ付けた奴〇ね

    コントロールを永遠にやりたいねん

    32
    22
  24. 匿名 より:

    またPADに合わせて99が弱体化かよw
    つまんねー調整だな
    99このままでエイムアシスト弱くしろや
    ネメシスナーフ無しはナイス
    結局このゲームってSG、SMG、AR担いで戦ってる時が一番楽しいんだよね
    チャーライは3発じゃ足りないからもっとナーフしろ。3発ありゃ確実にアーマー割れるし、漁夫or横やりならダウン取れるっての

    3
    40
  25. 匿名 より:

    まだPAD論争してるのか・:・・
    もういいじゃねえかよPAD最強でも
    厭ならVALOでも行けよ ならチートも少ないしAIMアシストなんてないからお前のストレス原因になってるのがなくなるぞ
    俺は一年以上前にVALOへ移行しました。

    1
    3
  26. 匿名 より:

    ・サポートクラスのレジェンドが所属している部隊のプレイヤーであれば、誰でもバナーをクラフト可能になりました

    これ強すぎだろ。

    15
    • 匿名 より:

      完全にブーしてもらう用のクラスになったな。
      パス、オクタンで逃げりゃ良いんだからw

      1
      4
  27. 匿名 より:

    コントロールでワットソンがめっちゃ自動回復するやつはバグじゃないの?

  28. 匿名 より:

    サポートの強化はいくらなんでもやりすぎ
    現状でも屈指の優秀さと強さなのにほんと運営の担当者の無能さがよくわかるわ

    2
    12
    • 匿名 より:

      強くても実際には全然使われてないのが数字に出てるからな
      結局パスホラレイスゲーだし

      17
      2
  29. 匿名 より:

    ここへ向かうピン消されるの?

  30. 匿名 より:

    サポートクラスのレジェンドが所属している部隊のプレイヤーであれば、誰でもバナーをクラフト可能になりました

    これはサポートクラスが箱になって回収時間過ぎても他のパーティーメンバーがクラフトできるってこと?

  31. 匿名 より:

    レプリケーター使ったらフリーズするバグ修正されんの?

  32. 匿名 より:

    めちゃくちゃ変わるけどその分とてつもないバグに襲われそうだよね

  33. 匿名 より:

    バンガロール仕様ってマ?シーズン17も金スコお祈りネメシス品評会かあ
    人離れた原因両方とも放置は流石に草

    6
    4
  34. 匿名 より:

    ホライゾン弱体化ないんかーい
    せめて足音直して

    12
    1
  35. 匿名 より:

    ミラージュはサポートじゃない気がする

    1
    6
    • 匿名 より:

      仲間の蘇生やリスポーンの性能が高すぎるからサポートが妥当だろ。
      アホかお前は。

      1
      1
  36. 匿名 より:

    𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑚𝑜𝑟𝑛𝑖𝑛𝑔︎

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    0
  37. 匿名 より:

    おー色々環境変わるのは楽しみ

  38. 匿名 より:

    APEX二年半くらいしてるけどチャーライの弱体化が今までのアプデで一番許せねえさすがにキレそうだわ…しばらく引退かなこりゃ

    1
    39
  39. 匿名 より:

    何でホライゾン弱体化しないんですか?
    リフト上昇中は回復不可等のナーフをしなさいよ

    14
  40. 匿名 より:

    さて今回のアプデでどんなバグが追加されるかな

  41. 匿名 より:

    ようやくプラウラーのしゃがみads修正されて良かった良かった

  42. 匿名 より:

    ミラージュ強化のおかげで普通に強キャラになりそう

    3
    2
  43. 匿名 より:

    ミラージュサポート化最高

  44. 匿名 より:

    サポートになるのを強化とのたまうくせに肝心のバグ修正されないミラージュ
    俺にやらせろミラージュらしいまま強くしてやるから

    1
    1
  45. 匿名 より:

    トリプルテイクめっちゃ増えそうだなぁ
    消費3と1はやり過ぎで、2で妥当な気がする

  46. 匿名 より:

    音バグは治るの?

  47. 匿名 より:

    癌ゲーム消せ

    4
    2
  48. 匿名 より:

    ・クラスがスカーミッシャーからサポートに変更されました
    これがミラージュの強化内容になるってどんだけスカーミッシャさんゴミなんだ

  49. 匿名 より:

    次はどんなバグが発生するかなw
    バグ直してバグを発生させる天才集団

    3
    1
  50. 匿名 より:

    ピン周りの改修有難いんだけどまず野良デュオがピン指さないからなぁ

    4
    1
  51. 匿名 より:

    チャーライ弱体化キター。
    この調子で消えろクソ武器が。
    あとローバヴァルキリーのデュオ、てめーらもだ。

    1
    3
  52. 匿名 より:

    ガンゲームのスコープ全種類バッグに入れて変更できるようにならない?
    ほとんど2倍スコープついてるけど苦手な人も居るんよ。あれほんとにストレス

  53. 匿名 より:

    クラフトバグ直らないのま?

  54. 匿名 より:

    シールドが要るピン、セルとバッテリーそれぞれ要求できるようにしてほしい

    3
    1
  55. 匿名 より:

    マウスでやってる奴らもaimlabやkovaakとかの非公式アプリで練習してるくせにpadにエイムアシストついてても文句言えないだろ

    • 匿名 より:

      kovaakやろうが自動で敵追っかけてはくれないんだけど知らないの?

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    • 匿名 より:

      こういう奴がいるからキーマウのpadアンチが増えるんだろうな。情弱も大概にしとけよ。練習とアシストがなんで紐づくんだよ。バカかお前。

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      3
    • 匿名 より:

      エイムアシストがあるのを当然だと思ってて草、頭親指かよ

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      2
  56. 匿名 より:

    初心者期間お世話になったオルタ
    今でも拾うと大事にしてる。クラフトするほどじゃ無いからしばらくお別れだな
    早く帰ってこいよ待ってるぜ

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    1
  57. 匿名 より:

    レブオククソゲー、全盛期ホライゾン、実装初期ぶっ壊れシア
    コイツらを全部経験してきたからそんなに今のキャラバランスに不満はない

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    0
  58. 匿名 より:

    チャーライは300クラフトくらいにして一生投獄されてろ。

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    1
  59. 匿名 より:

    APEX初心者なんだけどミラおじさんのクラスがサポートになるのって強化なの?

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    1
    • 匿名 より:

      強化と言えば強化ではある。スカーミッシャーは高機動が売りのキャラがほとんどだけど、ミラージュはその機動力がない
      むしろパッシブのクローク蘇生やビーコン蘇生時のクロークは、ライフラのドローン蘇生に近いからサポートクラスになったと思われ

      まあ強化というか再調整?っぽい気もしなくはないけど

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      1
    • 匿名 より:

      スカーミッシャーは降ってくるケアパケ見たら中身が分かるだけだったのが、サポートになって①青箱開けれる②クラフトで時間切れの回収してない味方をチーム全員が蘇生させれる。これが出来るようになったので出来ることが増えたのなら強化と言って差し支えないと思う。
      ケアパケ見て内容で取りに行こうとはならないからね。取れる位置ならとる。取れないなら取りに行かない。普通の思考はそうなるから中身知れるなんてゴミよ。

  60. 匿名 より:

    認定マッチに健常者が全然いないんだが。ヒューズがアホほど味方にいる。

  61. 匿名 より:

    金の拡張マガジンが地面に埋まってるのか誰も取れないバグあるんだけどこれも新機能?(笑)
    さすがAPEX

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