How I imagine all the Lifeline mains feel after reading the patch notes. from r/apexlegends
①ライフラインはドローンを使って味方を蘇生させることができ、その間ライフラインは戦うことができます!
②ただし蘇生スピードは通常の速度になります(昔はちょっと早かった)
③また高速回復とリバイブシールドが削除され上記の能力が新しいパッシブとして入れ替わります
④そしてライフラインは小柄のままです。
Marin
まだわからないけど弱体化じゃね、、みたいな意見もちらほらと、、、
【Apexアプデ】6/24実装の最新パッチノートまとめ!※この記事のコメントは後程反応まとめ記事として一部抜粋させていただきます。
※日本語訳が雑な部分は朝方までに修正します。
6/2...
前よりも、タイマン弱くなったから小柄消して欲しいけど、ケアパケから落ちてくるアイテム強くなったし、漁りに頼らず攻めることが出来るのと、自動蘇生なんやかんや言って戦力減らさずに、安全に無理起こし出来るから相手にも攻めを強要出来るのは強い。
前で詰めてカバー出来るポジションだったけど、運営は後衛をイメージしてたみたいだから、これでイメージ通りになったんじゃないかな?
味方に死んで貰うしか活躍できん笑
ライフラインメインに使ってるものです
ジブ様と差別化を図ったらこうなりました。
助けてください、味方がダウンしないと役に立てません。
早くダウンしてください!!!!!!!
ドローンと同人に出せるから、同時に使って、ゾンビ戦法出来るわ。
金バックの効果乗るから金バックはライフラインに譲ろうな
ライフライン同人よりワットソンちゃん同人がいいです
蘇生中だけじゃなくて戦闘中とかにもシールド出せよDOCくん
高速回復はあってよかったんじゃないかな?
心の中でずっと、はよダウンしろやって思いながらプレイせんとあかん
パス→小柄無し グラップル30秒
ライフラ→高速回復有り
レイス→虚空時足遅くなるのだけ無し
ジブ→高速回復無し
ローバ→ヒットボックス修正
レヴ→範囲無限でなく前より少し広め
バンガ→駆け足初期の速さ
ガスオジ→ガスの中の視認性上げる
ワト→ガスでトラップ壊れない
オクタン→回復中の高速移動無し
ミラージュ→アビリティの方は足音有り
ブラハ→頭の当たり判定小さく
僕の望むのはこんな感じですが皆さんは?
ガスの視認性上げるのはいいすね。
あれでモク替わりにされるのだるいしデジスコ有ればガスにも対応出来る時あるからいい調整だと思う。
ライフラは今のパッシブに高速回復有りで強すぎないか様子見って感じすかね
低評価する奴は自分ならどうして欲しいか書き込めば?
俺はジブはそのままでいいと思うしパスは小柄無しだけで良いかな
書き込んだら何か変わるの?
同意意見もらってうれしー!ってなる
皆さんどうすか?って言ってんだし異論ある人がどんな意見なのか知りたいんだろうし低評価付けるよりは意味あるけどな笑
チミみたいなキッズに僕の高等な意見を教えても伝わらないでしょ?
高尚な、じゃねぇの?マジレスしてすまんが
ヤッターパンツミエター
コメ主ですが僕個人の希望を挙げた上で他の人はどんな調整望んでんのかな〜?って気になっただけなんでもめないで下さい。すみません
お前は何も悪くないで
外野が騒いでるだけや
今回のアプデはとにかく芋を消して、戦闘では逃げるより死ぬまで戦えって感じだよね。
だからライフラインの高速回復は戦闘中に有利だったから消されたんだろうね、回復するんだったら戦えって。マジで逝かれてるわ。競技シーン意識しすぎて一般プレーヤー置いてかれるしバトロワとしての生き残り戦の醍醐味も消える。これならチームデスマッチとかにした方が楽しそう(皮肉)
前から運営は1人でバカ凸ってスイッチする作戦が嫌いみたいだからこうなんたんだよね。
別に死ぬまで戦えなんて言ってないと思うけど。
レイスは能力頼りのガン凸を控えろ。
ライフラインは戦闘中小さいのと回復早いからって立ち回り甘くするな。
なんでガンガン前に行くことが前提なの?
あ、チームデスマッチにした方が楽しそうってので気付いたよ。脳死突貫して、死んだらやり直しするのが君にとって普通なんだね。
エーペックスでも突貫して即抜け、次の試合って感じだったのかな?
もしそうだとしたらこれからは気をつけてね、携帯リスポーンビーコンですぐ起こせるようになるんだから。
まぁ死ぬまで戦うまえに引くことを覚えた方がいいとは思うけど(皮肉)
でも逃げスキルとか芋スキルは基本的に弱体化してるよね。戦闘時間を短くさせたいのかも。パスファの弱体化の時も先頭が泥沼化するのを避けるためって運営言ってたし。
攻めを強くして守りを弱くしている印象を受けるから
なるべく膠着状態を作りたくないのかもね
戦闘長引かせるガスおじはバフしてるけどね
死ぬまで戦えって表現方法悪かったです。
言いたかったことは、一戦一戦が長引く原因になる要素が消されていったなってことです。
(皮肉)が絶妙にダサいww
というか皮肉って書いちゃダメだろww
(皮肉)書こうと思ったら、書かれてた。
皮肉な事を書いて(皮肉)って書くのは流石にダサいよね(皮肉)
皮肉の意味わかってなくて草
逆でしょ
むしろ芋とか耐久とかをどんどん潰していってる印象
アジャイは死んだ、もういない!
競技においては強化かもしれないけど、使ってて楽しいキャラかと言われると微妙になっちゃったな
個人的には以前は地味すぎる能力だったから、今回のリワークの方が個性が得られたから好き
これぐらい一気に変わってくれた方が新鮮味あって楽しいので有り
変なバグさえなければ結局は立ち回りとエイムゲー
普通に使い方変わるし別のキャラになってしまった
ライフラインのリバイブやジップでスタイリッシュに戦うやつとか
戦闘中に使える小技無くすのは正直勿体ない
動画映えするのに
自動蘇生どう考えても強いし完全にバフやろ
ジブと差別化するのにライフラインの高速回復取りあげたのがちょっとな、、、
せめてジブみたいに弱化して高速回復残せばいいのに。
まぁ僕個人の意見ですが
完全に個人用じゃなくて支援用になった感じだな
これを弱体化というか強化というかは人による
ワットソンだけアル促2つが出来るなら、ライフラもセルと注射は1枠で5個もてるとかにしてもいい気がする。
ぶっちゃけ使えねぇライフラインにあたるとダウン→自動蘇生みたいに脳死ブッパで助けに来て敵のまじかで自動蘇生されて相手にリンチされる。蘇生入れなきゃノックダウンでしばらく耐えられるんだからやめて欲しかった。
死人に口無し
なるべくダウンしないように立ち回れよ
個人的にはオクタンにさらなる強化を要求するぜ。
アドレナリンを打つ瞬間に射撃が止まるのやめて欲しいんだよ。いちいちイライラしちまう。
アドレナリンの効果を更に強くして欲しいな。身体中をアドレナリンが駆け巡る感覚がさらに欲しい、え、何?、俺だけ?
オクタン使いの同志よ、気持ちは分からんでもないがここはライフラの記事だぜ
おっと、そうだったな。シェのアネキの記事だったな。悪いな、先走っちまったぜ。
上のコメ等と全然話変わるけど1コマ目のアジャイのアホ面かわいい
レイスバージョンで見たい
ダミーの時みたいにウルト範囲の全員回復するやつとかにして欲しくね?
いや、強すぎるか…