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【Apexアプデ】6/24実装の最新パッチノートまとめ!

※この記事のコメントは後程反応まとめ記事として一部抜粋させていただきます。
※日本語訳が雑な部分は朝方までに修正します。

6/24実装予定の最新パッチノートまとめ

6月24日に実装予定の最新パッチノートが公開されました。

Marin
Marin
パッチノートの日本語訳です!
Marin
Marin
こちら動画にもなっているので、よかったら見てください

レジェンドの変更

複数のレジェンドが調整されました。

ライフライン

パッシブ

・パッシブが新パッシブ「コンバットリバイブ」に置き換わりました。

コンバットリバイブはドローンでチームメートを復活させます。

ドローンはシールドを配備してライフラインのチームメイトを防御しながら復活させます。その間ライフラインは自由に行動可能になります。

これは、ファストヒールを含むライフラインの古いパッシブを完全に置き換えます

Marin
Marin
R.I.P高速回復 & リバイブシールド

アビリティ

ライフラインのタクティカルクールダウンは45秒になりました(以前は60秒でした)。

アルティメット

ケアパッケージのアイテム出現量が増加します。
 →注射器とシールドセルが出た場合、その量が3倍になります。
 →アタッチメントが出た場合、その量が2倍になります。

Marin
Marin
多分ケアパケから出てくるアイテムの量が増えたっぽい

オクタン

アビリティ

・アビリティを発動すると「動きを妨げる効果」を取り除きます。

・スプリント速度がさらに10%増加します。

アルティメット

・ジャンプパッド使用した後、空中でダブルジャンプできるようになりました

・プレイヤーはダブルジャンプから簡単に方向を変えることができます。

レイス

フェイズ・ウォーク(虚空へ)

虚空発動モーションが0.4秒から1.25秒になります、モーション中の移動速度が20%低下します。
 ┗ただしポータル展開中に虚空を発動した場合移動低下の効果を受けません。

虚空に入ったレイスの移動速度を30%増加します。

・虚空の中から他のプレイヤーを視認出来る様になります。

虚空の持続時間が3秒から4秒に増加します。

クールタイムが35秒から25秒に減ります。

ポータル

ポータル配置距離を25%短縮。

レヴナント

レヴナントのアビリティで下記2つをキャンセルします。

・パスファインダーミッドグラップル
・レイスのアビリティ「虚空へ」(フェーズウォークがアクティブになる前)

発動できなくなる:
・ミラージュの蘇生中の透明化
・ミラージュデコイコントロールのアクティブ化
・ライフラインの新パッシブの自動蘇生

アルティメット

・デストーテムで範囲が削除されました

・ユーザーがレヴナントのシャドウフォームにいるときの新しいヘルスバーが登場

クリプト

アビリティ

クリプトドローンがハックまでの時間が短くなりました2.5秒から1.5秒に

アルティメット

EMPはワットソンのインターセプタ―パイロン(アルティメット)を無効にします。

ローバ

アビリティ

・ワットソンのインターセプションパイロンによって消されなくなります。

ウルト

・ブラックマーケットブティックは、1度に拾える弾薬量が1スタックになります。

・アルティメット促進剤でアルティメットが20%チャージされます。

ミラージュ

アビリティ

・戦術ボタンを押したままでデコイを自動制御することができます

・デコイは撃たれたときにボイスラインを言うようになります

パッシブ

・クロークすると、ミラージュのホログラムエフェクトが5メートル未満の距離にいる全プレイヤーに表示されます(わかりやすくなった)

スカイダイブ

・チームとスカイダイビングするとき、チーム全体のデコイを作成します。

ジブラルタル


ドームシールド内で高速ヒールの速度が低下:25%高速-> 15%高速

ワトソン

・パイロン(ULT)の持続時間が90秒になります(恐らく90秒で自壊?)

・ワットソンは一度に最大3パイロンを設置できるようになりました

・ワットソンは、インベントリスロットごとに2つのアルティメット促進剤を保有できます

コースティック


・敵は、コースティックのガストラップが完全に膨らむ前に撃つことにより、それをキャンセルできます。

・味方のコースティックのガストラップにピンできるようになりました。




武器の変更

ハボック

・バーストの最初のショットで水平方向の反動が大幅に増加
・マガジンサイズを32から28に縮小。

センチネル

チャンバー時間が短縮 1.75から1.65
チャージ時間 120




その他変更

ジップライン弱体化

・地面に触れずにジップラインを再度掴むと、クールダウンが適用されます

・クールダウンは、プレイヤーがジップラインを切断して再度つかむたびに増加します

・プレイヤーが地面に触れると、クールダウンはリセットされます

マップのローテション時間

マップのローテション時間は、キングスキャニオンとワールドエッジで均等になりました

バグ(直訳です)

・一部の手すりが登れない問題を修正しました。

・レジェンドの選択前にチームをミュートできない問題を修正しました。

・ブラットハウンドの試練にある悪用可能なスポットを削除しました

・キングスキャニオンとワールドエッジの両方で到達できない場所に戦利品が出現する問題を修正しました。・プレイヤーがダウンしたときに歩行速度で移動できる問題を修正しました。

・プラウラーがミラージュデコイを1回のスワイプで殺さない問題を修正しました。

・NINJAプリセットのコントローラのレイアウトとデスボックスの問題を修正しました。

・各試合の後に表示される「宝物を手に入れました」というメッセージの問題を修正しました。

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    なんだこれは……
    めちゃくちゃ色々変わってるが、
    レヴナントやばくないか……?

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    • 匿名 より:

      まあ最終リングでもない限り穢土転生してたら逃げれば勝ちで使いづらいものになってたしな

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    • 匿名 より:

      やばくねーよエアプが

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    • 匿名 より:

      トーテムからかなり離れた状態で一人だけ撃ち負けてトーテムに戻ってきてしまったときとかに別チームに各個撃破されてしまうリスクもあるから一概に超強化ってことはないと思う。距離があればあるだけ崩れてしまうとフォローが利きにくくなるってことだし。

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      • 匿名 より:

        ボイスチャットについて、お話します。
        みんな、ボイスチャットって、知ってるかな。

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        • 匿名 より:

          ボイスチャットしようがしなかろうが結局一人撃ち負けて各個撃破されてしまうって状況になった場合変わらんだろうに。
          「撃たれたー!トーテム戻ったー!別チーム来てるー!」ってなったとこで互いに話が出来たところで何が打開できるの。

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          • 匿名 より:

            撃ち負けて部隊分裂するって?撃ち負けなければいいじゃない

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    • 匿名 より:

      黙れ皮付き

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  2. 匿名 より:

    ローバの強化、期待していただけに残念
    パイロンでワープが無効化されなくなるって言われても、そもそも攻めに使えるようなワープじゃないし、、、
    ウルトもアル促で20%たまるよ!って言われてもな…3つ取れるようになるとかウルトの内容の強化をしてほしかった

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    • 匿名 より:

      逃げに使おうとしたのを阻害されるシーンもないわけじゃないけどな
      配信でそういうシーン見たわ

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  3. 匿名 より:

    バケモノナントで草

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  4. 匿名 より:

    レイスとレヴナントはかなり影響が出てきそうな調整…その他のキャラはそこまで大きいとは思わないかな

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  5. 匿名 より:

    籠もられたガスに対する有効な対策がクリプトのウルト以外ないよなぁ
    ガス1人いるだけでめちゃくちゃ時間とられちゃう
    パスとかレブとか機械は効かないとか無理か

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  6. 匿名 より:

    シャキーンって毎回なるのクソうるさかったから助かる

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  7. 匿名 より:

    ワットソン弱すぎ

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  8. 匿名 より:

    ライフライン高速回復消えたのかなり痛いな

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  9. 匿名 より:

    オクタンはジャンパ使用したプレイヤーにデメリット無しの興奮剤効果付与とかでよかったなぁ、楽しそうだけど結局独りよがりなのがね・・・

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  10. 匿名 より:

    ジャンパの不具合直してくれ

    40
    2
    • 匿名 より:

      ジャンパのバグ直ってなかったら、二段目のジャンプでまたバグったりしてイライラしそう

  11. 匿名 より:

    オクタン強化が地味に嬉しいな

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  12. 匿名 より:

    レヴウルトヤバいと思いつつも
    逃げられ続けた挙句、返り討ちにあってクッソ引き戻されるの考えると草 

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  13. 匿名 より:

    ガス缶が展開前に壊せるのもうれしいけど結局起動したガスはどうしようもないから起動中のガスも根本撃てば壊れるようにして欲しかったな

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  14. 匿名 より:

    寿命過去のゲーム

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  15. 匿名 より:

    レイスのは、ポータル発動中のフェイズウォークには移動速度低下のナーフは影響しない。って意味ですね。

    14
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  16. 匿名 より:

    レイスのやつはポータル展開中は虚空が使えなくなるんじゃなくて虚空の発動時に移動低下が起きないってことでは?

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  17. 匿名 より:

    ジャンプパッドの2段ジャンプ最高高度次第ではジップライン以外の高台確保手段として今よりは機能しそう

    22
    1
  18. 匿名 より:

    コースティックは調整じゃなくて弱体化じゃないか?

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    14
    • 匿名 より:

      初動でとりあえずガスが出来なくなったのはいい調整(弱体化)だと思う 

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      26
      • 匿名 より:

        普通にできるのでは?
        初動で即銃拾って即座にガストラップ撃つ余裕はなかなか無いと思う。
        それよりは建物内追い込まれた時にじわじわとガスで嬲られにくくなった感じかと。

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  19. 匿名 より:

    毒おじ環境きっつい。

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    8
  20. 匿名 より:

    ガスの起動してる時間短くしろよ。
    誰も求めてないよこんな調整

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  21. 匿名 より:

    とりあえず1度は原文のパッチノートに目を通しておいた方がよさそう

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    2
  22. 匿名 より:

    レブウルト結局制限時間はあるみたいだし永遠に持続するわけじゃないからまぁ

    38
    4
    • 匿名 より:

      ポータルやジップで追えるよえになるからかなりの強化になると思う。
      これまで効果範囲外に逃げられてウルト無駄打ちする場面あったから。

      10
      1
  23. 匿名 より:

    砲台下のサプライボックスが修正されるのか気になる

    34
    1
  24. 匿名 より:

    ミラージュ結局昔より弱くなってて草

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    4
    • 匿名 より:

      何言ってんだこいつ
      日本語読めない可哀想な人種?

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      • 匿名 より:

        強化と言えるのPTのデコイ出すことで初動被りワンチャン避けてくれるかもくらいしかないよ
        デコイは撃たれたときにボイスラインを言うようになりますとかネタでしかないし今でも慣れれればミラージュのデコイ大して脅威でもないのに近距離だとさらに明確にデコイって分かるようになるし

        34
        1
    • 匿名 より:

      ミラージュ前シーズンまで愛用してたのに、アプデきてから1番使わないキャラになってしまって残念だわ

  25. 匿名 より:

    伝説の選択

    23
    3
  26. 匿名 より:

    クリプトのウルトでフェンス壊れずに〜秒間機能しないとかそういう調整してくれないかなぁ
    小柄も付いてるしでもうちょいワットソン強化してほしい

    38
    12
  27. 匿名 より:

    調整が負の連鎖を呼んでガスレヴ一択の前衛なし芋加速ペックス開催しそう

    ガスレヴに移動枠入れるよりクリプトで索敵とガスメタとレヴウルトシナジーを求める方が良いって判断される可能性ある
    クリプトが発動中のガス缶も潰せれば完璧だったけど
    EMP発動までの準備時間にガス缶撃ってガス出しとけばいいのガス強すぎなんだよな

    26
    13
    • 匿名 より:

      apexの楽しかったところがどんどん無くなっちゃうよ〜

      29
      49
    • 匿名 より:

      ガスレヴ多いの日本のマスター以上特有みたいだからそれ以外の鯖でやればいいんじゃね
      あとガスは前の仕様でいい 自分だけが強ければそれでいい

      5
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  28. 匿名 より:

    ライフラインの高速回復がなくなるとか弱体化じゃんこれ。
    復帰強くなっても単体性能低下したら使われないに決まってるじゃないか

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    13
  29. 匿名 より:

    レヴ、クリプトの調整でランク環境かなり変わりそう

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    2
  30. 匿名 より:

    バンガは今回もスルーですか…次に期待

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    7
  31. 匿名 より:

    こんな早い時間に記事上げてくれたありがとな

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  32. 匿名 より:

    ローバってこんな慎重に調整してる場合じゃないくらい弱いと思うんだけど

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    4
  33. 匿名 より:

    マジでミラージュ強化してくれ
    まずウルトを戻すとこから始めて欲しい

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    12
    • 匿名 より:

      戻すより選択できるようにでいいわ
      あと罠にデコイ引っかけて探知できなくなったのとデコイに足跡戻してくれ
      ただでさえ強くないのにデコイ分かりやすくちゃうわ 

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      3
  34. 匿名 より:

    ジップダンスはほぼできなくなるのかな?
    クールダウンってなんだろ……

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    2
    • 匿名 より:

      クールダウン中はジップから手離せないとかじゃね
      ジップ使っての乗り込みが弱くなる感じだな

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      4
  35. 匿名 より:

    レヴパーティーみんな黒い状態でマップ歩き回ってそう

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    1
    • 匿名 より:

      一見強化に見えるけどガン逃げには弱いな。時間制限あるし深追いしすぎると時間で解除された奴とやられて戻されたで大分距離あいて孤立した奴狩られるだけだろし まぁ野良じゃなければ避けられるだろうけど

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      2
  36. 匿名 より:

    ガスおじさんの調整は「一度に出せるガス缶が2つまでになる」とか
    「ガスに入っても動きが鈍らない」とか
    「ガス缶のチャージ時間が長くなる」とか
    そういう調整を求めてたんだがな
    この調整だとまだまだガス地獄が続きそうな気がする

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    57
    • 匿名 より:

      今でもガスに入っても動きが鈍らないけど
      後残り二つは極端に弱くなり過ぎ 前の仕様で十分だわ

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      66
      • 匿名 より:

        エアプ?

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      • 匿名 より:

        前の仕様もまた使われなくなるんで…味方と協力しやすい仕様は残して、ガスの数を微調整していって欲しい いきなり半分とかは勘弁

        6
        3
        • 匿名 より:

          ガスおじ多いのってガスおじ使う側にとっては良い事ちゃうしガスおじ使いとしてはピック率減った方が助かるわ よくいる最強キャラ以外使えない奴にとってはあれやろけど

          6
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  37. 匿名 より:

    これパスのパッジブがジップのクールタイム無効とかになるフラグちゃうんか…

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  38. 匿名 より:

    ジャンプ時のデコイ、味方にわかるようにしてくれないかなー?
    敵って勘違いされることあるし

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    3
    • 匿名 より:

      これめっちゃあるw
      適当にデコイ出したら急に起動変えるリーダーだらけで笑えるw

  39. 匿名 より:

    オクタン強化で更に地雷が増えるな…

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    12
  40. 匿名 より:

    オクタンは10%早くやられやすくなるのか

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  41. 真実しか語らない人 より:

    今回の大きな変化は、
    ライフラインは高速回復が消え、前線キャラでは無くなった。
    レヴナント
    必須ピック確定
    レイス
    非常に難しいキャラへ。地雷の判別がより鮮明に。
    オクタン
    パスの代わり???
    パス

    さよなら…

    19
    35
  42. 匿名 より:

    虚空CT25になるのに対してパスは・・・
    さよならパス君の事は忘れない

    11
    4
  43. 匿名 より:

    ライフライン弱体化で草

    13
  44. 匿名 より:

    ミラージュ弱体化しかくらってなくて草
    降下中デコイ出せないバグ前シーズンからあるけど直してから言ってくれ
    パッシブも音は出るし適当撃ってりゃ当たるからそこまでだったと思うけどな
    亡霊の強化は意味不

    11
    2
    • 匿名 より:

      速度150以上だと出ないのって仕様かと思ってた

      1
      2
    • 匿名 より:

      バグなのか仕様なのかわからん
      ある程度以下の角度になると出せなくなる
      でもある程度以上だと速すぎるし調整ガバガバなのか?

  45. 匿名 より:

    ちゃんと英語できるバイト雇え

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    23
  46. 匿名 より:

    毒おじもっとどうしようもないくらいゴミにしてくれて良かったのになー

    14
    44
  47. 匿名 より:

    レイスが弱体化なのは間違いないけど、最小ヒットボックス、優秀なパッシヴ、まだまだ便利なウルトを持ってて、一方的に仕切り直せるアビリティを修正されただけ。それに修正されたアビリティは突入に使えるようになるんじゃないかな?バンガロールのスモークと合わせたら一方的に相手の位置が分かるでしょ。室内突入で二人がドアから、レイスは敵の裏から戦闘開始できるようになりそう

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    5
  48. 匿名 より:

    ローバのパッシブ、拡張マガジンとか青でもいいから欲しい時あるし「これが必要」って要求出したらそのアタッチメントとかアイテムをレアリティに関わらず見えるようになってくれないかな
    チームメイトの要求分も

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    1
  49. 匿名 より:

    ガスの持続時間と回転率を調整しろよ

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    4
  50. 匿名 より:

    一気に変えすぎじゃ

    4
    1
  51. ちんぽ より:

    コースティックとかいうゴミキャラもっと弱体化しとけよwww
    まじで適当にガス置いて視界妨げてくる阿呆野良しか居ねえ
    フルパ組もうにも会社の時間の関係で組めねえし、せっかく好きでやってるのにコースティックの存在がすげえ気悪いわ

  52. 匿名 より:

    オクタンのガバガバヒットボックスはどうなったんですかね。

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    1
  53. 匿名 より:

    まとめてくれてありがとうございます!

    12
    2
  54. 匿名 より:

    EMPで一発除去されてパイロンに時間制限あってならおける数増えたところでワットソン調整とかじゃなくて超弱体化でしょ。全然コメントないのがビックリなんだけど。

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    6
    • 匿名 より:

      運営がガスおじ推しだから半ば諦めてる
      パスの次ぐらいに弱体化食らってるよこれ
      運営は視界の悪い映えないapexがお望みらしい
      respornの有能社員抜けて方向性変わったね

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      25
    • 匿名 より:

      環境に合ってないだけで軍需品無効化は普通につえーからなー、パイロン3つで広い範囲カバーされるのは面倒臭そうだ

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      3
      • 匿名 より:

        一回のウルトで3つ置けるならともかくそれだったらCT270秒を稼げるわけだから結局ほぼ常時パイロンあることになるわけだし考えにくいわけで。だとしたら3つ置くためには促進剤2つ使わないと間に合わないからそこまででしょ。しかも3つ置いたところで90秒で壊れるわけだし明らかな弱体化。キンキャニなんて屋内ですら射線通りまくりでただでさえワットソン使いにくいのにエッジでも使いにくくなってどうすんのよ。

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        2
        • 匿名 より:

          海外の大会とか見るとワットソンが弱体化される理由もわかると思うよ
          ギャーギャー喚く前にちょっとは考えろよ

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          • 匿名 より:

            海外の一般人見ろって話?それともプロみろって話?
            一般人ならそもそもワットソンそこまでピック率高くないでしょ。
            プロレベルじゃ常時シールド回復でもないと顔出したらシールド削られて資源なくなってくだけだから籠りが増えるか漁夫量産化するだけでは?プロ同士のパイロン置く、壊れるタイミングの駆け引きとか見たいか?そんなん需要ないだろ。
            国内一切見ずに海外の配信しか見てないんですけど何をもって海外見てないと判断したのかが謎だが他に比べてパス同様弱くなりすぎなのは事実だろ。クリプトいたらフェンスパイロン全壊でシールドも50削られてアビリティなしのただのモブ同然。アンチワットソン生み出そうとしてるのは明確。調整が下手なんだよ今の運営は。

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        • 匿名 より:

          自分もワットソンメインだからほんと同感
          どんどん弱くなっていく
          今はガスおじが強すぎる状況だから
          てっきり強化されるもんだと思ってた
          そしたら今度はクリプトにウルトも潰されるようになるとか
          ちょっとこの仕打ちはひどいよな
          これからは促進剤で必ず1枠潰すのも確定だし…

          13
          6
          • 匿名 より:

            これからというか今ですらアル促で1枠使ってるのに90しか持たない上に今まで同様壊されるとか2つじゃ足らん説まであるし。運営はメタ変えたくて調整()してるんだろうけどちょっとそこら辺が下手なんだよね。

            4
            3
          • 匿名 より:

            俺も初めてハンマー取れたのがワットソンで思い入れが強いから分かるわ、ナーフメインの今の運営の調整は正直気に食わん

            アル促2個持てます、ってナーフじゃない感出してるけど、そもそもワットソンがアル促に1枠割かなきゃいけない時点で他キャラから1歩劣るって気づかんのかねぇ、運営は…

            4
            2
  55. 匿名 より:

    ミラージュの自動制御ってなんだろね
    運営のことだまたどうせこいつデコイだろってパターン化した動きをするに違いない…

    6
    1
  56. 匿名 より:

    レヴナント過去の仕様でも範囲外に出るまでに効果時間結構削れるし、あんま変わらなさそう

  57. 匿名 より:

    ウル促のドロップ率上げてくれればワト推しの俺は文句言わん

    11
  58. 匿名 より:

    ジップラインがある限りまだパスは強いからった言われてたのにそこも弄られたらもう……
    クールタイム見てみないと分からんけどジップ引ける場面減ったら死んじゃうよこのポンコツ

    11
    1
  59. 匿名 より:

    ジブラルタルの弱体化は無いって言ってたのに…

  60. 匿名 より:

    個人的にオクタンには「興奮剤使用時のみ味方を一人抱きかかえて走れる」ってパッシブをつけてほしい。オクトレインて名前で。
    これなら味方に貢献できる場面もあるだろうし、スタンドプレーしかできないキャラって言われなくなる。
    なによりダウンしたライフラインを抱えて戦線離脱するオクタンとか見たい。

    83
    6
  61. 匿名 より:

    ガス叔父使ってるのはJPだけだからそんなに調整されるわけないんだよなぁ
    海外のマッチ見て調整してるのだから
    ガス叔父嫌ならオレゴンにでも行って戦うといいよ

    10
    5
    • 匿名 より:

      結局レイスパスワットソン環境だからそれらが弱体入るのが当たり前なんだよな
      ガスおじの極端な調整望んでる勢の声がデカくて残念 まあ今回の調整は丁度良い

      9
      7
  62. 匿名 より:

    65mが限度だったけどウルト効果時間と距離的にその倍くらいが限界だろうしそこまで脅威にはならないとは思いたい
    ランクだとどこから詰められてるのか判りづらいのと詰めてきたときに離れられる距離はいままで以上に狭くなるはずでほぼほぼ撃ち合いを強制される点が脅威ではある
    終盤円でも起爆剤としてかなり優秀そう

  63. 匿名 より:

    虚空発動遅くなるのつらい

    3
    3
  64. 匿名 より:

    ライフラインの蘇生中にシールド張りつつ行動可能って初動や最終局面で乱戦になった時めっちゃ有利な気がする
    回復アイテム増加と合わせて単体の戦闘力は下がったけどチーム全体を生存させる能力が上がった感じ

    2
    1
    • 匿名 より:

      レヴ溢れの環境の上サイレンス一発でアウトだからそこまで活躍しない予感

      1
      1
      • 匿名 より:

        やってる奴らアホばっかだからストリーマーが適当に最強キャラとか言えば使いだすよ。レヴも調整後微妙扱いだったのに時間経ってストリーマーが強キャラ認定してから手のひらグルングルンだったし

    • 匿名 より:

      結局ライフライン自身の生存率下がってたら、蘇生ドローンも出せないんだよなぁ…
      パスがジップ奴隷になったのと同じように、ライフラインも蘇生奴隷にされちゃったとしか

  65. 匿名 より:

    ミラージュはデコイに足音戻すのと回復中も透明化ぐらいしないと使えない。
    しても使えないかもしれないけど

    3
    1
  66. 匿名 より:

    レブナントさん多分ジップラインかポータルでクッソ安全に漁夫りに行けてしまうのか・・・
    でもまぁレブナント×パスorレイスという組み合わせが残るのはありだとは思う
    芋系が加速するよりは移動系が残ってくれる構成のほうがなんだかんだ言ってみんな幸せになるだろ

    10
  67. 匿名 より:

    クリプトは4部隊以上いるときにピン打ったらログには具体的な部隊数出るようにしてほしい。
    あとドローン画面にミニマップつきませんか…

    19
    2
  68. 匿名 より:

    ライフライン、味方がダウンしてないと機能しないパッシブってのがなぁ…
    誰かさんと一緒

    14
  69. より:

    また雑な調整やなあ…。日本でしか人気ないからって適当にやるなよEA。やる気失せるわ

    3
    22
  70. 匿名 より:

    味方のガスと敵のガスの色変えて欲しい
    どちらも同じ黄色だから

    33
    2
  71. 匿名 より:

    シーズン5で変わりすぎて、bpexぐらいになってきたわ。俺たちが好きだったapexはもう帰って来ない。

    26
    14
  72. オクタン より:

    バッチリリョウカイダゼ アネキ!

    2
    2
  73. 匿名 より:

    EAの人員にbuff入れた方がええんちゃうか

  74. 匿名 より:

    今回のアプデで地下にある金ノックが瓦礫に埋れてて取れない事がある仕様も修正されるのかな?

  75. 匿名 より:

    ガスおじの調整は設置型トラップとしての有用性はそのままに撃ち合ってる時に設置、起動するのがやり辛くなるって事だから妥当な調整では

    8
    2
  76. 匿名 より:

    そんなことよりザラストオブアス2やろうやおもろいよ!

  77. 匿名 より:

    ローバはヒットボックス見直してほしかった

  78. 匿名 より:

    オクタンってガス中突っ込んで興奮打ったら
    持続で移動デバフ受けないのかその時だけなのかどっちなんだろうね

  79. 匿名 より:

    そんなことより弾抜け…

    8
    10
    • 匿名 より:

      弾抜け無いけど?君の回線の問題じゃない?

      1
      3
      • 匿名 より:

        もしかしてプレイヤーの回線のせいにしてバグを放置してる無○開発者ご本人様ですか?
        キャラの調整とかする前にさっさとバグ直せや
        レイスのスキンとかよくあんなイカれた調整ができるよな

  80. 匿名 より:

    ウルト促進剤いっぱい持ったワットで拠点作って、レヴで凸って促進剤でウルト貯めて…のパーティー流行…らないか

  81. 匿名 より:

    オクタンの強化、「動きを妨げる効果の無効」って、つまり敵のガス中だろうとアークスターの痺れだろうと、EMP、ワットソンのフェンス、その辺全部ダメージは食らうけど通常通りのスピードで駆け抜けられるってことだよね?面白そう。

  82. 匿名 より:

    パイロン3つって、シールド自動回復能力って3倍の速度になるのかな?それだと4秒で24回復できるからほぼ常時セル巻いてるようなもんなんだけど…笑

  83. 匿名 より:

    ジャンプパッド2段ジャンプは現状のパッド+パンチ+ジャンプボタンを併用した大ジャンプぐらい飛べるようになるのかな?それならエリア外までぶっ飛べるぶっ壊れになるんだが、さすがにそんなことにはならないかな?

  84. 匿名 より:

    オクタンかワトソンかクリプト、どれ買うか迷ってたけど余計迷うな…

  85. 匿名 より:

    ハボのおかげでエネアモ使われるようになったのに武器の使用率ライトアモ一番多いのに何してんの?ハボ弱体したらライトアモ&ヘビーアモしか使われなくなる

    8
    6
  86. 匿名 より:

    ・各試合の後に表示される「宝物を手に入れました」というメッセージの問題を修正しました。
    ここ大事

    18
  87. 匿名 より:

    かなり広まっちゃってるけど、ミラージュのタクティカル誤訳です。
    押してる間だけ自動制御ではなく、「押し続けて離すと自動制御に切り替わる」なので、押し続けたあいだ真っ直ぐ走って、離すとトレースになるということだと思います。

    6
    1
  88. 匿名 より:

    クリプト使っている身としてはワールズエッジの旗の数を増やしてほしいところではある。キングスキャニオンに比べてなさすぎる

    12
    1
  89. 匿名 より:

    ガスおじ弱体化の声にガスおじ使い発狂してbadボタン押してるの草

    11
    2
    • 匿名 より:

      味方へのデバフで肩身が狭かった過去があるから気持ちは分かるけどね
      ただ今回の調整は競技シーン大変だろうな

      • 匿名 より:

        味方への鈍足とかどうでもいいよ。自分が結果出せばいいだけだし。極端な弱体化望んでる奴はあれやけど前の仕様に戻すのにすらBAD押してるのって今のガスおじになって使い始めるようになった強キャライナゴだろ

        3
        3
  90. 匿名 より:

    ジブラルタルが毎回毎回弱体化食らってて悲しいです(でも強い)

  91. 匿名 より:

    レイスこれからは気持ち早めに虚空使わないとダメだな今までの感覚で使ってたら死ぬ

  92. 匿名 より:

    とりあえずエアプと言っておけばいい風潮

  93. 匿名 より:

    レヴナントの声が小さくなる調整こないかな

  94. 匿名 より:

    エアプなので「クリプトドローンがハックまでの時間が短くなりました2.5秒から1.5秒に」の意味がわからないんですがだれか教えてほしいです。
    ハックってなんのこと?

  95. 匿名 より:

    DOCの自動蘇生はアビリティの能力だと思ってた

  96. 匿名 より:

    弾抜けはいつ直ります?

    1
    4
  97. ガンシップ より:

    ミラージュはこれ以上弱体化させたらダメだろ笑笑

  98. ガンバロール より:

    バンガロールの新スキンの横ハゲ修正してください

  99. 匿名 より:

    もう終わったゲームよ
    TSMも配信中の質問返答で言ってたしな

    1
    7
  100. 匿名 より:

    トーテム調整は、距離制限がなくなったおかげで必ず強ポジに設置できるようになった点、レイスのポータルやパスのジップと併用できるようになった点に注目すべき

  101. 匿名 より:

    ホントにEAって無能なんだなってアプデのたびに思うわ
    プレイヤーの「楽しい」って気持ちをどんどん奪ってる

    パスとかレイスをベースに「この場面では絶対に強い」ってキャラ作りにすればよかったのに、全部ミラージュにされてる気分だわ

    今の運営の調整の仕方は「戦闘中にどう強いか」しか焦点当ててなくて、全部キャラとしてつまらない
    俺の言いたいこと伝わってるかな・・・

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    • 匿名 より:

      結局グローバルシリーズなんかのプロシーンからの反映に重点が置かれてる、終盤のレイスポータル耐久とかジップ耐久なんかの「お約束」を開発が嫌がってそれをできなくしよう、という姿勢なんで一般人のランクやカジュアルだとしっくり来ない調整が結構多い

      • 匿名 より:

        競技性意識すんのは勝手にしてもらったらいいけど、競技性のためにゲームデザイン自体をぐちゃぐちゃにしてる自覚がないのが怖いわ

  102. 匿名 より:

    ジップラインに関してはパスファインダーの出すジップラインにだけ掴める回数付けて回数超過で壊れるじゃアカンかったのか?

    1
    1
  103. 匿名 より:

    日本と海外のプレイスタイルは結構違うって言われてるようだから修正箇所が見当違いなのも仕方ないことなのでは?

  104. 匿名 より:

    興奮剤の効果思ってたより適用範囲狭くて…興奮剤さす前に食らった遅延は解除できるけど興奮剤中は今まで通り軽減に留まるし、レレレは10%早くなった感じしないし…

  105. 匿名 より:

    レブ超強化はレブ専の俺にとっては神アプデ

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    1
  106. 匿名 より:

    競技性皆無のこのゲームにプロがいる事の驚き
    このアプデじゃまたpcの方は人口減るな

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    • 匿名 より:

      違うよ、競技性が少なくてもそれを上回る楽しさで人気でてプロもいる。だけどレヴナント出したあたりから競技シーン意識したのか、バトロワと思えないようなアプデばっかりで、apex特有の面白さもどんどん消えていってるんだよ。

  107. 匿名 より:

    ApexはEAの配給やめて最初の開発者のところに戻って欲しい。このままだとEAの金儲けとして使い捨てにされるのがオチ

  108. 匿名 より:

    カジュアルが売りのゲームだったのに、どんどんカジュアルさ失っていくな
    こういうのって老害って言うんだろうけど、絶対に初期Apexの方が気軽に楽しめた
    おまえとやるApex重いよ、EA…

  109. 匿名 より:

    ところでハッチはいつ開くんです?

    • 匿名 より:

      別のハッチだけど故スカルタウンの隠しエリアが上から開けるようになってたな。
      これ前からそうだったっけ?

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