最新情報

【パッチ まとめ】2月5日最新パッチ情報!!【Apex Legends】

この記事の内容をスクリーンショット等でSNSに投稿する際はこの記事の「リンク明記」をお願い致します。

シーズン4が開幕

2月5日シーズン4『アシミレーション』が開始し、シーズン4の開幕に合わせて最新パッチ情報が公開されました。




新レジェンド『レヴナント』


【アビリティ】サイレンス

敵にダメージを与え、10秒間敵のアビリティを無効にするデバイスを投げる。

【パッシブ】ストーカー

しゃがんだ状態で高速移動ができ、他のレジェンドより高く登ることができる。

アルティメット

使用者を死から一定時間守るトーテムを呼び出す。キルやダウンしないかわりに、使用者はトーテムの場所に戻る。




新武器『センチネル』

ダメージ

胴体:65
ヘッドショット(HS): 130
足59

使用弾薬

スナイパーアモ

弾数

ベーシック:4
Lv1:5
Lv2:6
Lv3:7


特殊能力

シールドバッテリーを消費してチャージショットを発射可能に
チャージショット:相手のシールドを1撃で破壊する

■チャージショットは5発分発射可能
■時間と共にチャージが失われその分撃てる弾数も減る
■白アーマーをチャージショットで撃つとシールド分+15で65入る


新弾薬『スナイパーアモ』の追加

新弾薬『スナイパーアモ』が追加されました。

この弾薬は下記SR武器の共通弾薬となります(スナイパーアモ以外使用できません。)

■センチネル
■ロングボウDMR
■トリプルテイク
■チャージライフル [1発につき1発の狙撃弾を使用します。マガジンは4ショットを保持します


ワンスタック20発

スナイパーアモはワンスタック20発しか持つことが出来ません。

拡張スナイパーマガジンが追加

新弾薬の登場に合わせて拡張スナイパーマガジンが追加されました。




武器の変更

各々の武器に大幅な変更があります。


G7スカウト

「スナイパー」から「アサルトライフル」クラスに移動しました。

クラス移動により、ARのバレルスタビライザーとストックのみを装着可能になります。

ダブルタップホップアップは引き続き装備可能。


能力変更点

発射速度が4.5から4.0に減少します。

ダブルタップの射撃間隔が増加します 0.425-> 0.475

G7をジップライン等の空中で撃っても反動が0だったバグを修正しました。


Lスター

Lスターが支援物資武器から通常ドロップに変更になりました。

Lスターの調整

リロードの削除
■発射速度の減少 12-> 10 
■ダメージの減少 19-> 18
■水平方向へのビューキック(?)が減少


ディボーション

ディヴォーションが支援物資武器化しました。


能力調整

ディヴォーションに下記の能力調整が行われました。

■マガジンサイズ:54
■総弾薬数:162
■デフォルトでターボチャージャー機能


R-99

■ダメージが減少しました 12⇒11

■最初の3ティアのマガジンサイズを拡大:
ベース:18-> 20
Lv1:20-> 22
Lv2:23-> 24
Lv3:27-> 27


ウイングマン

マガジンサイズの調整
ベース:4-> 5
Lv1 :6-> 6
Lv2 :8-> 7
Lv3:10-> 8


ハボック

■セレクトファイア装備時のファイアレートが上昇
■ターボチャージャー自体が削除されたためセレクトファイアのみに
■水平方向の反動を減少


EVA-8

■ダブルタップホップアップ:バースト間の遅延を削減:0.85-> 0.80

ヘムロック

■単発のファイアレートが増加 5.6- > 6.4
┗単発撃ちが速くなる

プラウラー

■ショットごとのダメージ増加14- > 15


レジェンドの変更

ブラッドハウンド

■ULT使用中に敵をダウンさせると5秒間ウルト延長。
■開始時間を超える事も可能

クリプト

■味方のジブラルタルのドームシールドをEMPで破壊しないように変更


その他の変更

金武器のローテション

マップ上にリスポーンする金武器がローテションしました。

■ハボック
■P2020
■センチネル
■プラウラー
■R-301

エナジーアモ弾薬の変更

ドロップしているエナジーアモから得られる弾薬が20発から30発に変更されました。

ターボチャージャーの削除

ターボチャージャーは削除されました。


金バックのUI変更

金バックを使用している時に金バックが使われてると分かりやすいようにUIを変更


アイアンサイトの精度が向上

シーズン4のパッチでアイアンサイトの精度が向上しました。

完結にまとめると一部の武器を除いて、動いていてもレティクルが中央に留まるように変更されました。


詳細

Apex Legensdsの武器はADSの間レティクルが回転して揺れたり、動きながら上下左右に揺れたりして、少し動きます。

この問題に対して、銃が少し動いてもレティクルが中央に留まるようになる変更を行いました。

シーズン4まではこれを実現する技術がなく、アイアンサイトは実際には不正確でした。

シーズン4では、ほとんどの武器のレティクルを適切に中央に維持するように更新しました。

シーズン4でこの変更は一部の武器を除いて大部分のアイアンサイトに実装されます。残りの武器に関しては追ってこの変更を加えます。


【変更された武器】

ロングボウDMR、トリプルテイク、チャージライフル、センチネルスナイパーライフル、
ハボックライフル、R-301、フラットライン、スピットファイアLMG、
R-99、オルタネーター、モザンビーク、マスティフ、RE-45、ウイングマン

https://apexlegends-leaksnews.com/2020/02/05/patch-7/




バグの修正

・アカウントレベル500に達したプレイヤーがクラッシュしたり、インベントリやストアにアクセスしたりするバグを修正しました。

・レベル100バッジのバッジに、想定されていなかったときにプレイヤーレベルのテキストが表示されるバグを修正しました。

・プレイヤーが既存の武器と交換しようとしたときに、ケアパッケージの武器を装備できない場合があるバグを修正しました。

・World’s Edgeでプレイヤーが立ち往生したり、禁止されている場所に移動したりするいくつかの悪い点を修正します。

・ジャンプマスターが切断すると、チームのフォロワーが空中に浮いて、フォロー解除できなくなることがあるバグを修正しました。




システム改善(ここだけ翻訳適当です。後日修正します)

・円の端に近づくと、プレイヤーの画面がほぼすべて白くなる場合の修正。

・色覚設定を更新しました。

・カスタマイズメニューにあるロックされていないスキンの[ランダムなお気に入り]オプションが追加されました。

・ロックを解除したスキンを「お気に入り」にするオプションが表示されます[コンソールのYボタン]。

・スキンメニューから[ランダムなお気に入り]オプションを選択すると、選択したお気に入りのレジェンドスキンがマッチの間にランダムに入れ替わります。

・ダメージを与えた後でもまだアシストを受けられる期間のタイマーを増やしました:5秒-> 7.5秒。

・Loot Droneから落ちるローラーを弱体化させました。ダメージの減少。スプラッシュダメージの半径が減少しました。視認性を高めるために、視覚効果を爆発に更新しました。

・「ターゲット補正」および「近接ターゲット補正」オプションは、「高度なルックコントロール」メニューに移動しました。

・ランクモードでのペナルティと損失について

システムの乱用を減らすために、許しを失うことになるいくつかの変更があります。
チームメイトが退出または接続に失敗した場合の損失の許しは変わらず、意図したとおりに機能しています。

1日に1回出発する場合、RPの損失の許しを制限します。ランク付けされたシリーズごとに1日に1回を3回以上超えると、そのシリーズの残りのすべての許しを失います。
これらの制限に達すると、プレイヤーは、辞退の理由に関係なく、試合を放棄する際にRPロスの許しを受け取らなくなります。
脱退がカウントされることを警告するプロンプトを引き続き表示し、損失許しゲームがなくなりそうになると警告を表示します。スケーリングのペナルティは前のシリーズと同じです。

・DXGI_ERROR_DEVICE_HUNGでクラッシュするプレーヤー一部のプレーヤーでは、「DXGI_ERROR_DEVICE_HUNG」エラーメッセージでApexがクラッシュする問題が発生しています。NVIDIAと緊密に連携して、問題の原因を特定し、ゲーマーに(更新されたドライバーまたはゲームパッチを介して)できるだけ早く解決策を提供できるよう支援しています。

・レポート時に役立つ情報:グラフィックスカードのベンダー/モデル(例:ASUS ROG STRIX RTX 2080)ドライバーバージョン:(例:441.66)再現するパターンはありますか?(特定の場所、ゲームプレイの特定の期間など)

・マッチングの更新
このパッチでは、特定の地域でテストしてきたマッチメイキングにグローバルに変更をプッシュします。
これはプレイヤーの間で議論の的となっているトピックであり、誤解が生じていることはよく知っています。明確にするために、Apexにはローンチ以来スキルベースのマッチメイキングが存在し、今後も改善を続けていきます。

https://apexlegends-leaksnews.com/2020/02/04/apex-14/

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    翻訳、間違いではないけどわかりにくいと思ったやつ
    鉄視界 > アイアンサイト
    鉄視力 > アイアンサイト
    Loot Drone > カーゴボット
    出発、辞退、 > 途中抜け
    RPロス > RPロスト
    許し > 免罪

    32
    3
  2. 匿名 より:

    g7に関しては開き直ってて草
    いいかリスポ
    “ナーフ”しろ

    9
    62
  3. 匿名 より:

    プラウラー専門だからちょっとでも強くなるのは嬉しい 
    ティアの説明無いけど
    ダイヤ帯はどこまでスタート時に落ちるんだろか

    2
    3
  4. 匿名 より:

    ミラージュ君…

    11
  5. 匿名 より:

    ビューキックは、視覚上の反動?

    かつてR6Sのピストルでは、判定以上に見せかけの反動がでかすぎてサイティングしにくかったみたいなやつかもしれない

  6. 匿名 より:

    ターボチャージャー削除!?!?!?
    ありがとうございます!!!

    3
    3
  7. 匿名 より:

    タボチャ削除とかハボック使いの俺からしたら最悪だ…

  8. 匿名 より:

    ハボック………
    俺は見捨てねぇからな…今まで通り頑張ってディボーションとセットで使ってやるからな……

  9. 匿名 より:

    ブラハも大概、形だけの強化感があるがミラージュにはそれすらないという…ダミーとは一体なんだったのか

  10. 匿名 より:

    ロングボウ、スナイパーアモ化で地味に弱体化喰らってね?
    そしてLスター強すぎ、ノンカスで40発近く撃てる初動最強武器。
    センチネル連写がきかないのはちょっと痛い、ダメージもトリプルテイクより低いしG7のが強いかも。

  11. 匿名 より:

    ブラハライフラインミラージュは無事にシーズン4も死亡ってことね

    1
    1
  12. ニトリフェクト より:

    早く新マップ追加と旧マップローテできるようにしてよ・・・アプデ内容が毎度しょぼすぎるよ

    5
    3
  13. より:

    引きニート死亡

  14. 匿名 より:

    ヘビィアモの武器が上方修正されたのはありがたい。終盤になるとデスボックスの中身が99&G7ばかりでヘビィアモを補充できないこと多かったから助かる。

  15. 匿名 より:

    ヒットボックス小さくて回復スピード早いライフラインは結局普通に強いと思うけどな

    3
    2
  16. 匿名 より:

    ダミーので実験はしたけどまだ調整中なんやろ シーズン中でも調整はあるんだし待てよ

    2
    1
  17. 匿名 より:

    ダブルタップホップアップって言いたくなる…ならない?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。