雑記

【Apex】このキャラのパッシブ、把握してない人意外といる説

1: 国内プレイヤーさん           
キャラのパッシブ全然把握してないやつって結構いる?
俺ワットソンだからア-マ-1メモリ回復せずにいたら心配そうにセル落としたり新品ア-マ-にピン指したり
パスがいるのに率先してビ-コン読もうとするブラハとかまあまあ遭遇する

2: 国内プレイヤーさん               
パスなのにスキャンしない奴多過ぎるから保険だよ

3: 国内プレイヤーさん                       
パスのパッシブは既にスキャンされてようが有効だから関係ないだろ
さっさとやんパスが悪い

4: 国内プレイヤーさん                 
初めてワトのパッシブにシールド回復あるの知ったの1500時間くらいやってからだわ
アル促2個持ちだけだと思ってたけどワトはアル促100%だったりパッシブ多すぎんよ
使わないキャラ+2個以上パッシブ持ってるキャラは気付かん

5: 国内プレイヤーさん                 
途中で追加された能力だからなアーマー回復は
シーズンなんぼだっけ

6: 国内プレイヤーさん                 
だよね
ウルトのシールド回復もあるしマジでわかりにくいわあのパッシブ

Marin
Marin
全く使わないキャラとかだと知らないパターンあるかもね~
【Apex】ワットソンの蘇生モーションが他と違う理由 ←コレ知らんかったわ・・・Reddit より 【反応まとめ】 1: 海外プレイヤーさん            ワットソンの蘇生モーションが特殊...

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    正直アッシュのパッシブよーわからん

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    • 匿名 より:

      •マップ上にドクロマークでデスボックスが180秒間表示
      ・デスボをスキャンして敵Aをデスボにした敵Bの場所に敵ピンを打つ
      だったかな
      複雑だし固有アクションあるしで覚えにくいと思う

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      • 匿名 より:

        ありがてぇ・・・
        また一つ賢くなってしまった・・・

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      • 匿名 より:

        Apex先生ありがとうございます!

      • 匿名 より:

        MAPに表示は強いけど、
        マークは戦犯レベルの位置バレになるから使わない方が良いゾイ!!

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        • 匿名 より:

          ちょっと待ってどういうこと
          デスボにデータナイフ刺すパッシブって相手には「アッシュが示した場所」とか出るのは知ってるがアッシュの位置も教えてしまうんか?

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          • 匿名 より:

            ちゃうで、デスボの少しはなれたところに敵がまだいたりしたら気づかれちゃう可能性があるんや
            戦犯て程ではないけど、見つけた敵を全滅させる気概がなけりゃ、不意打ちはしに

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          • 匿名 より:

            デスボを使ってスキャンする以上、スキャンされた相手もデスボの近くにアッシュを含んだ部隊がいるということを間接的に知らせてしまうということだね

          • 匿名 より:

            アッシュがお前が倒したデスボのとこにいるのがわかるだろ

          • 匿名 より:

            ありがとう…間接的に理解できるってことか、頭いいなみんな
            倒した敵の位置なんて移動したら忘れてるからそんな捉え方できるなんて気付かなかった

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    • 匿名 より:

      ざっくり言えば直近でデスボになったやつの場所が分かるのが1つとデスボにアクションすればそのデスボをデスボにした部隊の居場所が分かるってことなんだけどゲーム内の説明が分かりづらいよなあ

  3. 匿名 より:

    アッシュのデスボスキャンのマーク出る時と出ない時の違いがよくわからない

    • 匿名 より:

      敵Aをデスボにした敵Bが生存してる時としてない時で違うよ

      してる時はピンのマーク、してない時は薄いマークになってる

  4. 匿名 より:

    クリプトのパッシブだろ
    あんなん本来ドローンの効果に含まれてるべき

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  5. 匿名 より:

    レイスは能力が強かったから許されてたけど
    あのパッシブ意味ないとは言わないけど、かなり弱い

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    • 匿名 より:

      パスファのパッシブもクソ弱いしウルトとアビリティと3種合わせての調整ぽいわな

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    • 匿名 より:

      スナイパーをいち早く知らせてくれるしトラップにも対応してる

      これが弱いとか終わってるよお前

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  6. 匿名 より:

    パスとかガスとかクリプトとかの一体型パッシブは何かもうちょっと無かったんかとは思う

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    • 匿名 より:

      ガスおじのガス無効パッシブはともかくガスの中の奴が見えるっての全く意味ないよな
      ガスの範囲内ならダメージ表示で場所わかるし、入ってない場合ガス挟んだら逆に見えなくなるのが

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      • 匿名 より:

        バンガのスモークにガスを被せると見えるようになるってのがある
        バンガ相手って死ぬほど限定的じゃんって感じだけど

  7. 匿名 より:

    ワトのシールド微回復は存在感薄いかもしれないけど、カスダメージ回復してくれて便利で中々有難いパッシブだよね

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    • 匿名 より:

      なんならフレとやってる時、回復節約するためにスワップし続けたりしてるわ

  8. 匿名 より:

    途中で追加されたり消されたり変更されたりするからな
    使うキャラと敵に来やすいキャラのパッシブくらいしか完全には把握してないわな

  9. 匿名 より:

    なんならワトは5秒に1ずつアーマーの進化が進んでくぐらいの強化あってもいいんじゃないかって思えてきた。そんな使用率高くないんだし、多少のアッパーはあってもいいでしょ…

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  10. 匿名 より:

    ワトのアーマー回復なんかおまけ程度じゃない?それよりアル促一個で100パーが強すぎる
    パイロン一個でカスみたいなとこでもかなり耐えれるとこになる

  11. 匿名 より:

    つーかこのくらいのパッシブ知らないなのはエンジョイ勢にしてもアンテナ低すぎるだろ

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    • 匿名 より:

      割と一般人って真面目にゲームやらない人いっぱいいるよ
      ちゃんとしたヘッドホンでやってるのとか少数じゃないかな
      当然ゲームの能力の把握なんてしてない、スキャンして見えてたはずのパイロンにグレ投げるのとか普通にいる

  12. 匿名 より:

    レイスの狙われてるパッシブってどのレベルで反応すんの?
    レティクルで捉えられた時?レティクルちょっとくらいズレてても反応する?スコープ通した時だけ?
    いまいちわかってない

  13. 匿名 より:

    レイスのパッシブは当たり判定小さいことだよ
    実際問題当たり判定小さくて能力も強いって連中ずるいよな。当たり判定デカくて能力も弱いとされてるレヴヒューズとかプレマス帯の使用率0%らしいし

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  14. 匿名 より:

    味方が紫アーマー、セル巻く程ではないが削れてる→自分はワトパッシブで回復してあげたいが青アーマー。の時、青アーマー渡されたらイラっとする?回復しきったら紫を返すつもりなんだけど、どうかな?

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  15. 匿名 より:

    ブラハに安置見られたら安置見れないと思ってるパスファの方がゲームの理解度低い定期

    • 匿名 より:

      むしろヴァルの方が二重安置読みしてるの見るわ
      ブラハ→ヴァルね
      あれれ〜?ってなる、マップ見てなかったかただのミスか

  16. 匿名 より:

    PADでもストレイフできるホライゾンのパッシブも忘れてはいけない

    • 匿名 より:

      バグだとか言ってる人たまに見掛けるけど、ちゃんと空中制御を向上させるって書いてあるんだよな

  17. 匿名 より:

    バンガのパッシブもスプリント中じゃないと発動しないの知らない人多いよね

  18. 匿名 より:

    ビーコン読むパスとか珍しいと思う
    まあパッシブが無いって言われてるくらいだし無いものとして考えててブラハ(俺)が読めよくらいに思われてんのかね

  19. 匿名 より:

    ワトのアーマー回復は実際あってないようなレベルしか役に立たないけど、セル1個分にも満たないダメージをセル巻くのめんどいなーって時のストレスが無くなるのは嬉しい。
    けど本当にストレスフリーしか役に立たない。

  20. 匿名 より:

    ランパの有能パッシブにも誰か触れてやってくれ。
    初動でマガジンとストック分の有利とれるのは何気にデカい。

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