1: 国内プレイヤーさん
パイロンの射程内に入った時点で消すのではなく、パイロンの射程内で、さらにパイロンの視界に届く場所に着地することを検出したら、軍需品を消します。
この視界って???
敵が壊せないような遮蔽裏とかにパイロンを置いた場合、敵はパイロンとの直線的な見えないLINEがあればそこはグレやウルトも刺さるってこと?
部屋籠り中フェンス張り巡らせててもパイロン遮蔽裏設置でもグレは入れられるってこと?
逆を言えば敵にパイロン壊されるってこと?
2: 国内プレイヤーさん
パイロンの仕様なんか怪しいな
この説明だと遮蔽にパイロンを置いた場合パイロンから斜線が切れてればグレは着弾するって意味に取れるけどどうなんだろうか?
3: 国内プレイヤーさん
そういうことじゃない?
見えないドーム状の範囲はあるけれど、その範囲内に着弾や接地しないのであればスルーする
小さいコンテナの後ろに隠したとして、そのコンテナ越しの向こうに落ちてくるグレだとか、範囲内に入ったけれど、通過してそのまま範囲外に着地するような軌道のものは消さない
接地の判定ならプレイヤーに刺さるアークスターはそのまま刺さっちゃうかもね
どちらにせよ胡散臭い判定で打ち消さない状況が出そうなのは変わりなさそう
4: 国内プレイヤーさん
真上グレとか当たりそう
5: 国内プレイヤーさん
>>4 落下位置がパイモンの監視下なら着弾前に直下グレ消せるんじゃないかな?
1個しか置けないならウル促持つ必要減るな。
6: 国内プレイヤーさん
>>5 パッチノートちゃんと読んだ?パイロンの範囲内の投擲物を着弾前に消す→着弾後に消すに変更だからこの文章の通りならどこかに跳ね返る前に爆発したら消されない
7: 国内プレイヤーさん
アッシュの戦術が迎撃されないらしいが原因これかもね
まあ投擲物がウルトの範囲通り抜けて直撃するようなコースだとどっちにせよ射線通ってる状況だからたいして問題は無い…のかな
バグレジェンズになりそう
詰める時に覗かせないためのアークスターは普通に使えそうだね
数日でシーズン開始だし、そこでの検証待ちやね。この段階で推測で文句言うのはApex claimerだわ
運営のインタビュー読んだけど着弾してから消すからアッシュの戦術が着弾せず通過してった場合は撃ち落とせないって言ってたよ
着弾後に消すなんて書いてないだろ
日本語でもそんなこと書いてないし、英語でもthe Pylon detects that it would hit any surface within~って書いてある
着弾後に消すならwould hitをdetectするなんて書き方せずにhitだけで良いから、着弾した瞬間消すんじゃなくて、hitする軌道だと検出されれば今の挙動と同じ用にドーム範囲に入った瞬間消えると思う
元文のhitだとキャラに着弾する場合も消しそうな印象派受けるけど、これは試してみないとわからんね
着地したグレしか消さないから、キャラに着弾するし空中で炸裂するナックラ対して無力じゃね?
流石に「着弾後」ってことはないと思う
any surfaceとしか書いてないから、地面限定ではないと思う(そうならgroundと書くはず)
多分壁は含まれてると思うが、キャラを含むかどうかはわからないね
ナックルクラスターもアークスター同様の吸着判定してるから消えるかもしれないし、設置タイプへのアンチ的な位置づけもあるから消えないかもしれない
さすがに文章だけじゃわからんね
現時点でも建物内に置いたパイロンは範囲内であっても建物を挟んだ外からの投擲を破壊しなかったからバグなのか、仕様なのか分からなかったんだけど仕様だったのね。
でも結局建物外からの爆風でフェンス壊れるし、パイロンの置く結構難しくなるかもしれない。
それは修正されますって書いてあるから大丈夫だと思う
それ防げなかったらマジで何の能力もないキャラになるし
この1ヶ月半のウルトの状態は
完全にバグだから適応する必要はない
放置されてたのはこの大幅なバフ調整のために
人手を割いてたからだと思われる
例えばパイロンの範囲の外から
パイロンの横をかすめてパイロンの範囲の外に通過していくだけの
水平軌道のグレは弾かないかもしれないが
それ以外のパイロン付近に落ちてくるグレは
9月最初頃までのように弾くはず
これ射程内から外に向けたグレは消さないって解釈で良いんかね
それたら味方の攻撃の邪魔になりにくいし最高なんだが
たぶんだけどr6sのイェーガーのADSみたいなかんじかね
すまん馬鹿すぎて全くわからん小学生でもわかるように説明してくれ
着弾後だったらジブウルトとか全弾弾けないってことになるやんね。
まあ投擲物扱いではないのかもしれないけど、わざわざ爆撃と投擲物で判
定を別にしてるともあんま思えん
シーズン始まってから検証すればいい話すぎて草
こういうやり取りをすることが検証の方法につながるんや
純粋に味方のは消さない、敵のを消すっていう仕様じゃダメなのかな?