雑記

【Apex】TSMのImperialHal氏がpad移行

TSMのImperialHal氏がPAD移行

海外プロゲーミングチームTSM所属のImperialHal氏が自身の配信内やチャットBOTを使ってPADに挑戦すると意思表示をしました。

ImperialHal氏はマウスとキーボードから完全移行するというわけではなく、PADへの移行はあくまで勝つ手段として考えているようで、

自身のパフォーマンスが維持できなければマウスとキーボードに戻ると話しているようです。

Marin
Marin
変更理由やパッド以降の経緯についてはYoutubeのvaseさんの動画をご覧ください。

■PC版とCS版の『エイムアシストの強度を現す設定値』が判明PC版とCS版の『エイムアシストの強度を現す設定値』が判明 データマイナーのiLootGames氏によってPC版とCS版の『エイム...
【Apex】PC版Apexの『PADエイムアシスト』について海外で議論に。PC版Apexの『PADエイムアシスト』について海外で議論 先日海外プレイヤーが『PC版ApexのPADエイムアシストは壊れてない...

記事のシェアはこちら

おすすめゲームランキング【PR】

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    スナイプダウン×2みたいになって強そう

    25
    5
  2. 匿名 より:

    因みにpadはレボリューションプロ2がオススメ!あのNIRUさんも使ってる代物。pad考えてる人は見てみて。あとより高いレベルのpad目指すなら背面ボタン必須

    9
    177
  3. 匿名 より:

    pad使ってる動画見たけど言われんかったらキーマウかと思うほど変わらんかったよ。インファイトとかの細かい当て感が変わってんのかな。

    11
    4
    • 匿名 より:

      それ
      Padが近距離強いってのは分かってるけどこの動画内では別にHalならキーマウでも出来てた位の当て感やなと思った

      4
      9
      • 匿名 より:

        これにbad押してるやつhalの配信まともに見てないやろw
        普段から大体こんぐらいの当て感してるぞ

  4. 匿名 より:

    あのレベルでもpad移行を考えるってやばいな

    50
    3
  5. 匿名 より:

    パッドが強いってより若干レベル落としたマウスみたいなことをパッドが出来たら強いって話を勘違いしてる人結構多い

    2
    71
  6. 匿名 より:

    競技シーンで異なるデバイス入力が存在してて、更に片方にはアシストが付いてるのに共存しているからこうなるのかな〜。完全に分別できていたらハルもマウスでやり続けてたんだろうな。ここにコメントしているようなカジュアルランク勢の人達には何も関係ない話ですね。

    21
    45
    • 匿名 より:

      ここにコメントしているようなカジュアルランク勢のお前がなんでハルの気持ち代弁してるんだ…?

      78
      12
      • 匿名 より:

        まぁマウスとキーボード分けろっていうのはハルが言ってたことだからな

        26
        3
        • 匿名 より:

          お前のキーボードはマウスと合体してんのか?
          マウス動かしたらキーボード動くとかやりづらいな

          3
          18
          • 匿名 より:

            padとキーマウの間違いやろ位でいいのにそこまで煽る必要あんの?

            14
            1
    • 匿名 より:

      カジュアルランク勢ってww
      ほか何があるんだ?
      射撃場勢か?

      3
      8
      • 匿名 より:

        配信者とかプロみたいな競技に次ぐ位のレベルでランクやってる人とその他って事やろ
        そのぐらい読み取れるくね?

        7
        2
    • 匿名 より:

      逆にプロじゃないと何も意見出来ない方がおかしいだろ
      そもそもデバイス間に差があること自体どうかと思うわ。競技シーンとか関係なく。対人ゲームだろ?
      まぁ企業からしたらエイムアシスト消すわけにはいかないんだろうけどさ。利益的な面で
      でもやっぱどうかと思うよな

  7. 匿名 より:

    XiMapexっていうPADが一番操作性が良いんだよなぁ

    10
    64
  8. 匿名 より:

    snip3downがチームに加入したのが決め手だろうな

    13
    2
    • 匿名 より:

      それはだいぶ前やから決め手って言うのはおかしいやろw
      シンプルに最近前ほど勝ててなかったから勝率上げるための選択肢として試してるだけやと思うけど

      6
      3
  9. 匿名 より:

    pad以降を考えてる方はモンハン持ちしすぎには気をつけてくだせえ

    5
    2
  10. 匿名 より:

    PADに不利な点ないって言ってるけどドアと蘇生とリロードが全部同じボタンだから
    ドア前蘇生やリロードでドアが開いたりリロードで敵や味方に吸われてフィニッシャーや蘇生になるのは割と弱いと思う

    22
    15
    • 匿名 より:

      エイムアシスト強くて撃ち合い勝てるならそんなものどうでもいいやん

      17
      25
    • 匿名 より:

      ドアと蘇生はキーマウでも同じだから事故起こるよ

      26
      3
    • 匿名 より:

      これはマジでそう
      badかなり押されてるけどこの人が挙げてる弱点は実際キツイ場面あるし避けられへん
      Halもしばらくやってる内にそのウザさは実感すると思う、あと着替えの遅さとか(それでもpadの方がいいって判断する可能性も全然あるけど)

      12
      3
      • 匿名 より:

        halはだいぶ前からPADの練習してるから把握してるんじゃないかな

        • 匿名 より:

          把握はしてると思うけど実際にそれがストレスになるギリギリの場面ってそう何回もある訳じゃないからさ
          これからしばらくやって行く内にストレス溜まりそうってこと

    • 匿名 より:

      モバリスとかも遮蔽物にしようとするとリロードできなくてかなりキツイ

      8
      1
    • 匿名 より:

      それつまりお前キーボードの入力割り当て知らんこと意味してるだけやが?

      1
      12
    • 匿名 より:

      一応、pcも同じ配置なんですよ!

    • 匿名 より:

      横移動しながら漁れたり、ショートカットキー登録できたり素早くタゲ変え出来るのはキーマウの強み
      マウスホイールを使った精密なキャラコンとかもね
      エイムアシスト消すならその辺オミットしないとフェアじゃないな

      3
      1
  11. 匿名 より:

    だから私は XIM Apex

    2
    42
  12. 匿名 より:

    マウスで闘ってるインペリアルハルを見てたかった、正直悲しい

    17
    11
  13. 匿名 より:

    コンバーター気持ちぃぃイイ!!

    3
    36
  14. 匿名 より:

    apexは他のゲームよりアシストめちゃくちゃ強いんだから、大会はパッドとキーマウで分けなきゃダメだろ…

    22
    8
  15. 匿名 より:

    ×ボタンが決定ってのに慣れる気がしなかったなあ。生半可なものなんだけどさ。

    • 匿名 より:

      しばらくやってたら逆に〇で決定の時に間違うレベルで慣れるで
      確かPS5からは海外に合わせてそっちが普通になるみたいやし

      5
      2
  16. 匿名 より:

    今までずっとマウスでやってたハルが補助輪のためだけに移行を検討するって相当でしょ

    15
    14
    • 匿名 より:

      競輪でモーター付き補助輪使ってるようなものだからなあ

      18
      11
      • 匿名 より:

        モーター内蔵の補助輪なんて現実にないもん例えで持ち出されても訳分らんわ
        てか競輪ちゃんと見た事ある?
        競輪で補助輪なんて付いてたらモーターあろうが負けると思うけどな

        6
        26
        • 匿名 より:

          マジでそれw
          何かとエイムアシストを他のものに例える人いるけどキレイに合ってるやつ見たことない
          これよりはまだ金属バットと木製バットとかの方がまし

          6
          12
          • 匿名 より:

            たとえにマジになってて草
            想像力もないから頭が退化してるんよ

            10
            5
          • 匿名 より:

            じゃあ競輪に補助輪付きの奴が出てるとこ想像してみろよww
            勝てる未来見えんやろ

            1
            3
  17. 匿名 より:

    padって言うなーコントローラーって言え!
    ゲームはコントローラーでやるんだよ!

    1
    21
    • 匿名 より:

      ゲームパッド(英: Gamepad)は、いくつかのボタンを備え、両手の間に持って主に親指で操作するゲームコントローラの一種[1]。ジョイパッド(Joypad)、コントロールパッド(Controlpad)、パッドともいう[2]。
      ゲームコントローラ[1] は、コンピュータゲーム用の入出力装置で、人間の操作する意志をハードウェアであるゲーム機やPCなどに伝える役割を持つ[2]。特に家庭用ゲーム機に代表される両手で持つタイプの物は「ゲームパッド」と呼ばれる[3]。

      13
      1
  18. 匿名 より:

    エイムアシストがめちゃくちゃ便利で最強なものって考えの人多すぎるよ

    18
    9
    • 匿名 より:

      padまともにプレイしたこともないのに有名プレイヤーや配信者の言ってることをさも自分の言葉のように言ってアシスト叩く連中は最早病気よ。
      自分で使って長所短所ちゃんと把握した上で意見言ってる奴がどれだけいることやら。

      21
      7
      • 匿名 より:

        そんなんほぼ居ないよ
        大体この手の話題になったら両方使ってるって言いながらあからさまな嘘言うやつ出てくるし
        でもそれはPad勢も同じこと
        どっちにもまともな議論できないorする気ない人が一定数いて真面目に話してる人からしたらかなり迷惑

        16
        1
  19. 匿名 より:

    ヘルス多いゲームにアシストでレレレ屈伸とかのキャラコンで外す弾減らせるんだからこれ程相性良いことも無いしな

    7
    4
    • 匿名 より:

      キーマウ使ってるけどpad使ってるやつらよりは被弾減らせるキャラコン出来るよ。アシストなしでも当てれる身からすればこんなに相性良いデバイスはないなあ。

      6
      7
      • 匿名 より:

        敵が屈指レレレしてもパッドだと切り返しとか反応より速く追える。競技シーン全員PADになってオワコンになったシージと同じ末路は勘弁して欲しい。

        13
        5
        • 匿名 より:

          シージってエイムアシストないんじゃなかったっけ?

          2
          5
        • 匿名 より:

          アシストはレレレの切り返しに勝手に着いてくような強力なもんじゃないよ
          レレレの切り返しなんて人間は誰も反応できんからキーマウ、Pad問わず大体の動き予測して撃つけどその予測に+アシストがあるから対面はどうしてもPadの方が強くなる
          実際shomaruがCSpadと訓練場でタイマンした時shomaruが変則的なレレレし始めた瞬間Padの人全然当てれんくなってボコられてたし

          9
          3
          • 匿名 より:

            嘘やろ、俺PCでマウスとpad両方使えるけどpadはレレレされても当てられるぞ

            5
            5
          • 匿名 より:

            padでもレレレされたら当てられない、なんて話してないだろ
            padはレレレ予測に+アシストが付くから強いけど、予測を外れるような動きされたらアシストあっても普通に当たらなくなるって話してんの

            8
            3
  20. 匿名 より:

    padは感度設定が沼

    7
    4
  21. 匿名 より:

    Cs機よりエイムアシスト弱いPCパッドで強いってことは単純にその人が強いだけやから、お前らが真似しても弱いまんまやで。

    18
    2
  22. 匿名 より:

    プロなら勝つための最善をこなすのは当たり前だけど
    その最善がアシストに頼ることってのが競技シーンのあるゲームとして違和感がある
    アシストがOPすぎる 調整するべき

    29
    9
    • 匿名 より:

      OP過ぎるは言い過ぎで草
      そこまでやったら今頃競技シーン全員padやわ
      まあこれ以上無駄な対立見たくないしそろそろちょっと弱体化して欲しいけど

      5
      24
  23. 匿名 より:

    もう競技シーンは全員Padにすれば平和なのでは

    3
    6
  24. 匿名 より:

    マウスにもエイムアシストつけたらいいのにな
    なんでコンバーターがこんなに叩かれるのかがわからん
    公式でダメとかアンチリコイルとかそういうの以外の理由で

    2
    29
    • 匿名 より:

      マウスの視点コントロールにCSの強アシスト付きでそれが規約違反なら叩かれて当然だろ。アホは喋んな。

      23
      1
    • 匿名 より:

      何でコンバーター叩かれんの?とか寝言言うのはマウスにアシスト付いてるのが当たり前の世界になってからにしてくれ(絶対ありえんけど)
      規約破ってマウスとPadの良いとこどりしてるのに叩かれんわけないやん

      12
    • 匿名 より:

      それならpadのエイムアシスト無くす方が手っ取り早いわ

      4
      6
  25. 匿名 より:

    てかHalは元々ちょくちょく試してたやんパッド
    それで上手いこといかなくて戻して、もう一回やってみて戻して~ってのずっと続けてるし、今回もまず間違いなくキーボードマウスに戻すよ

    8
    2
  26. 匿名 より:

    pad触らずにpadのエムアシストうぜーとか言ってる奴1回padやってみろ最初はマジでムズい。感度も訳分からんしよくこんなんでできるなって思うぐらいムズい。コントローラーでAIMしながらレレレ+しゃがみがマジで出来んほんまムズい。エイムアシスト論争する前にまずpadやってみろ

    10
    15
    • 匿名 より:

      ゆーて一ヶ月もやりゃ慣れたぞ
      元々エアストレイフとか使わない人ならむしろPADで慣れた方が強くなる
      壁ジャンとかは出来るしな

      8
      5
      • 匿名 より:

        その一か月は普通のPad勢が一から始める一か月とは全く違うから一か月って数字に大して意味ないでしょ
        そもそも毎日7~8時間以上練習できるような配信者が五か月たってやっとキーマウと同じかちょっと超えた程度な時点で慣れたぞってのもどこまでのレベルかよくわからんけどな

        7
        1
        • 匿名 より:

          PAD一度も使った事無い人間が一ヶ月で戦えるようになった
          訓練場で30分間真っすぐ飛ばす練習してからカジュアルで何回も回してりゃ
          小学生でも出来るよ パンチとか吸い込まれるから最初笑ったし
          ImperiallHalは前プレデターランクでいきなりPAD使ってたけど普通に当て感凄かったよ

          2
          5
          • 匿名 より:

            君の言い方的にキーマウと同じかそれ以上のレベルで戦えるようになったって言いたいみたいだけど、もしpad本当に別ゲーでも使ったことなくて1ヶ月で自分のキーマウ超えたならキーマウほとんどやってないでしょ(もしサブ垢でまともに戦えるようになったってレベルの話なら当たり前でしょとしか言えない)
            その配信者以上に時間掛けれるんなら話は別だけど
            あとhalは元々別ゲーをpadでかなりやり込んでたからスタートラインが違いすぎる

      • 匿名 より:

        ただそれでもPCゲームのFPSでPADはかっこ悪いからキーマウ使ってる
        正直勝ちたいならPAD使えば良い

        コンバーターはそもそも論外 補助輪にエンジンも積んでる
        コンバーターは脳に障害あって腕の震えが止まらない人用だと思う

        9
        5
  27. 匿名 より:

    そういう問題じゃない
    人力じゃない補正が高強度でかかるからトップクラスの競技プロレベルでさえ悩むわけでそれがどういう意味か考えたほうが良い

    9
    7
  28. 匿名 より:

    運営に調整を希望するマウス勢は理解できる。
    でも現状プレイの手段として認められているPADを叩いてる層は理解できない。
    お前らが負けたのはアシストの差だけか?

    22
    5
    • 匿名 より:

      bad押してるのは痛いとこ疲れて顔真っ赤にしてる努力もできないキッズかな?
      練習しようぜ

      2
      7
  29. 匿名 より:

    トップレベルが移行するのは明確なデバイス差があるってことだよな

    14
    3
    • 匿名 より:

      明確なデバイス差があるならもっと多くの人が完全に移行するよ
      確かにpadは強いけどそこまでぶっ壊れた環境って訳でもない

      2
      6
  30. 匿名 より:

    とりあえずマウスとpadのくだらない口論戦争続く気持ちはわかるけどEAさんは早く終わらせてください

    3
    1
  31. 匿名 より:

    なんか壊れたから少しだけPADやるとか言ってなかった?

  32. 匿名 より:

    この前の大会pad 使ってましたね。スナイプと比べられないぐらいのレベルだったけど…

    3
    1
  33. 匿名 より:

    padとかいう欠陥デバイスに気を使う必要ある?なんで業界はpad強化したんだよ、カジュアル受け狙って競技シーンに影響与えてるの頭悪ずぎだろ。

    9
    7
    • 匿名 より:

      実はapexアシスト弱いゲームという闇

      4
      12
    • 匿名 より:

      何でってApexは少なくともガチガチの競技シーンを想定して運営されてないから
      業界全体で言えばその方が参入増えて売り上げに繋がるって判断したからでしょ
      時代の流れとしか言えん

    • 匿名 より:

      padは強化されてない
      クロスプレイでそのまま混ぜたらpadが強かった

  34. 匿名 より:

    やっぱり世界で数本の指に入るほどのトッププレイヤーが移行するとなると、この話題っていうのは難しい問題なんだと実感するよなぁ…。

    5
    3
  35. 匿名 より:

    いい加減PCでエイムアシスト禁止にしろよ
    アシストとかいうFPSの癌は家ゴミだけにしとけ

    8
    12
  36. 匿名 より:

    エイムアシストとコンバーターの問題は根っこは同じで
    結局自分が勝てないから騒いでるんでしょ?
    コンバーターは規約違反だから余計目立つけど

    5
    6
    • 匿名 より:

      一緒じゃないだろ
      コントローラーを叩くのはただの負け犬が吠えているだけ
      コンバーターは公式がはっきり否定しているハードウェアチートだから叩かれるのが当たり前

      13
      4
      • 匿名 より:

        Apexに関してはコントローラーに負けて叩いてるだけとは言いきれんでしょ
        Apex界隈全体でアシストの強さが問題視されてるんやから
        ただpadプレイヤーを叩くんじゃなくて運営に冷静に意見送ってくれとは思うけど

        • 匿名 より:

          最後の部分、ただpadを言い訳にして叩いてるだけの人もおるのは事実やからっての抜けてた

  37. 匿名 より:

    コントローラーアシスタント自体は悪じゃないと思うよ
    ただコンバーターで悪用されるから叩かれるんじゃない?

    コンバーター自体広く知られてるしフリマでも安く買えるし、ソフトウェアチーター以上に対策しようがないからな

    2
    6
  38. 匿名 より:

    マウスとPad両方にエイムアシストが付くか、両方ともつかない以外、公平ではない。
    CSかPCとか以前の問題。

    クロスプレイする際にスペックの差で不利だとかの話をするなら凄まじいスペックを誇ったCSを販売すればいいだけの話。

    しないのは売り手側の都合で不公平であることを許容しているだけにすぎない。

    それら全部クリアした上でCSでマウキーを許容するかPc版でマウキーを禁止にするかどちらかをすることで初めて完全な公平。

    4
    7
    • 匿名 より:

      ゲームで100%完全な公平なんて存在しないし求める必要も無い
      違うデバイスで戦うなんて不公平だから許せないと思うならデバイスが統一されたゲームだけしとけばいい
      大多数の人が問題にしてるのは95%位の公平さがあればいいのにApexではそれが実現されてないって事なんだから
      んで凄いスペックのCS販売すればいいって簡単に言うけど実際それが出来るならやるに決まってる
      技術的に利益出せる様なものを作るのは無理だからやってないのを、販売側の都合で売らないのが悪いとか言ってるなら流石に社会舐めすぎ

      2
      1
      • 匿名 より:

        誰も利益を求めることが悪いとか言ってなくない?
        公平が良いとも言ってなくない?
        ただ不公平である理由などを述べているだけじゃん。

        書いている文章以上の内容を勝手に妄想でもるうそっちこそ社会なめすぎでは?

        1
        2
        • 匿名 より:

          デバイス差を無視してアシストが両方にあるかないか統一されてる状態だけが公平って言ってる時点で話にならんわ
          あとPC並のスペックのCS機売らないのが販売側の都合の意味がマジでわからん
          売らないんじゃなくてそもそもそんなもの作れないんだよw

          • 匿名 より:

            デバイスが違う時点で操作難易度が公平じゃないってのは一定理解できるが、その状態でどこまで強くなれるかは人次第ではあるでしょ?
            それこそマウサー世界一を上回る人もいるかもしれないわけで

            エイムアシストをつけることでできる限り公平に保つってことは
            極論の例え話で、安いマウスは高級マウスより不利だから
            安いマウスにはエイムアシストをつけます!ってのと同じだと思ってて、違和感を感じるよ。

            ハードウェアの問題に対してソフトウェア側で解決を図ろうとするからおかしくなるんだと思ってるけど

            というわけでエイムアシストが両方にある、または無しの状態でユーザーが好きな方を使う状況が公平だと考えた次第

            あとPCっていう存在があるのにCS機で同じスペックを作れないは意味が分からなくないか?

            安く売ることでより広い層にゲームを提供する為にスペックを落としてるだけなんだから
            だから売り手側の都合でしょ?
            それを悪いとは一言も書いてないけど

          • 匿名 より:

            人次第とか言い出したら話終わりじゃん
            安いマウスと高いマウスの差の話とキーマウとpadの差の話は全然違うでしょ
            後者はそもそもの操作方法から違うんだから

            家庭用ゲーム機としてのサイズと価格を考えてハイスペックPC並みのものなんて作れないって事
            それを販売側の都合って言うのは意味が分からんわw
            そんなもん消費者側にも需要がないんだから
            そもそも10万越えPC位のスペックがあるPS5でも運営側がFPS制限してるんだからPCでpadOKならPCでやりたいってなる人がいるのも当然
            Sonyと各ゲームの運営は別物だから最初に言ってた売り手側の都合で不公平を許容してるってのは的外れすぎ

          • 匿名 より:

            話は全然違くないよ
            操作性に差が出る理由は「ハードウェアが違うから」という時点で一緒だよ。

            五十歩百歩なのか一歩百歩なのか、という意味でどこまで差があるかは別に論ずる意義はあるとは思うけど

            それと家庭用ゲーム機のサイズと価格でハイスペックは無理っていうけど
            別にハイスペックPC並みのサイズと価格で売ればいいだけだから「出来ない」って言葉を使うのはおかしいと思うよ。
            「出来ない」のと「しない」は意味が違うからね

            あと需要の話をしだすのは、どこかで出てるけど話がずれてるよ。
            公平であるかの話をしてるわけだし。

            絶対に公平じゃなきゃあり得ない!なんてことは俺は主張したいわけじゃないよ。
            ただ公平ではないし、それは事実だよねっていいたいだけ

            さらにいうならSonyとApex制作、運営別会社なのは知ってるけど、PC版とCS版のクロスプレイをやると決めたのはApex側だよね?
            この時点で売り手側の都合だよ。

            仮にApex側がSonyにハイスペックCS作ってくれって依頼して断られたとしても売り手側の都合だよ

            それとも都合の意味間違って認識してる?
            「できる出来ない、やるやらない」のいずれでもApex側の都合と言えるくらいには広義の言葉だよ

          • 匿名 より:

            ハードウェアが違うからってアホみたいなくくりで見ればそらそうだろうな
            実際そんな大雑把なくくりで考えてるの君だけだよ
            キーマウとPadのデバイス差の話してる時にマウスにも値段によって差が~とか言い出すやつ初めて見たわ

            君が言ってるのは家庭用ゲーム機の範囲超えてるよ
            家で使うゲーム機なら何でも家庭用ゲーム機だって言いたいならどうでもいいけど
            売り上げとかも考えて現実的に出来ないって言ってるじゃん

            何回でも言うけどある程度調節する方法があるのにキーマウとPadっていうかなり大きなデバイス差を無視して一緒に競わせるのは公平とは言わないよ

            そもそもクロスプレイの時にスペック差で不利だって言うなら~とか言ってるけど、スペック差で不利って言う人がいるとしたらそれはPCpadとCSpadの間なんだから君が最初に言ってたキーマウとPad間の公平さの話とは全く関係ないよ
            不公平を許容してるって話も運営はエイムアシストの差って形で調節してるんだからスペック差に関しては公平にしようとしてる

            今回の会話の文脈で出来る出来ないは都合って言葉には当てはまらんよ
            君の販売側の都合って言い方ならやるやらないってとるのが日本語として正しい

          • 匿名 より:

            あと君が言ってるエイムアシストありかなしかでの統一は平等かもしれないけど公平ではないよ

      • 匿名 より:

        公平であるかないかの定義をしてる人に、別の話にすり替えてイチャモンつけてるの草

        議論とかできないタイプだな

        1
        3
        • 匿名 より:

          元コメはそもそも公平の定義がズレまくってるけどな

          1
          1
          • 匿名 より:

            ずれまくってることと
            話が変わることは別問題だろ
            で、どうズレてるんだ?理屈が間違ってるのか?

            それとも需要の話か?
            需要の話だとしたら、話がずれてるけどな

            理由も言わず、頭ごなしに否定するのは簡単だけど誰もそんなの納得しないし性格の悪さだけが伝わってくるよ

            1
            1
          • 匿名 より:

            そもそも操作方法が違う時点で公平じゃないのでそこを無理やり公平にしようとするのが間違い
            双方に良い所があるんだから自分に合う方でプレイすればいいだけ
            相手が何を使ってようが関係なかろ?
            チートやコンバーターは論外だがな

            1
            1
          • 匿名 より:

            違うデバイスでプレイ出来るようにしてるのがRespawnの方針だからApexに関してはそもそも違うデバイスでやる時点で公平なんて無理、じゃなくて可能な限り公平に近づけるべきでしょ

          • 匿名 より:

            あと議論とかできないタイプだなとか性格の悪さが~とか最後に挟まずにいられないあたりそっちこそって感じだけどw

            2
            2
          • 匿名 より:

            公平に近づけた結果が今なんだろ
            お前の考える公平と運営の考える公平がズレてるだけ

          • 匿名 より:

            元コメの人は今の状況は公平じゃないって言いたいみたいだけど俺は公平に近づけた結果だって言ってんじゃんw
            まあその結果が公平とは言えない物になっちゃったことは運営も認めてることだけど

  39. 匿名 より:

    逆になんでPadはアシストなくなると困るの?それが無いと勝てないから?

    7
    4
  40. 匿名 より:

    ランクや競技シーンはアシストなし、トリオ、デュオやその他イベントモードはアシストありにすればみんな幸せだよね。

    2
    4
  41. 匿名 より:

    ps5でもコンバーター動作しますか?
    するなら買う

  42. 匿名 より:

    ハルが移行したのは別にいいんだけど、結局プロの上位だと何割がPADなの?
    5割越えてなければ別にいいんじゃない?超えてるんなら問題だけど

    1
    2
  43. 匿名 より:

    ウホホホホホホ🦍

    2
    2
  44. 匿名 より:

    素朴な疑問なんやが、競技シーンのプロがみんなPAD使いだしたらスポンサーは付くんか??PCデバイス出してるところはPADも出してるところもあるから一応平気なんかな?

  45. 匿名 より:

    ここに貼られてる動画がアップされた時は完全移行ってタイトルだかサムネだかだったからめちゃくちゃ話題になったけど、Halがpad使った大会の前日の配信では、キーマウに飽きた時になんとなくpad使ってるとも言ってるし多分今まで何回かpadでプレイしてたのと同じ感じでここまで騒ぐ程の事じゃない
    トレンド入りする程話題になってるの聞いたらびっくりするんじゃね

    2
    1
  46. 匿名 より:

    このコメ欄コンバーターに親殺された人多すぎやろ

  47. 匿名 より:

    PADプレイヤーも辛いやろ 頑張ってうまくなった結果AIMアシストのおかげみたいな扱いは

    0.2にしよ 現在0.6と0.4で設定されてるアシスト値を一律0.2

    これでもうPADプレイヤーはひどい扱いを受ける必要はないんや いままで苦しませて悪かったな これからは一緒に0.2を唱えていこうな

    3
    3

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。