雑記

【Apex】オリンパスもこの環境が続いたら流石にキツイわ

1: 国内プレイヤーさん           
オリンパスもレヴ環境と化したら流石に引退者続出しそうだな
勝ち負けとかじゃなくて単純につまらん

2: 国内プレイヤーさん               
ジャンパ無しのトーテムは強いにしても理不尽は感じない程度だからそっちに調整を入れるのは可哀想
ダブルジャンプを爆音にするだけでいいよ

3: 国内プレイヤーさん                       
ジャンパナーフ言ってる奴は頭コンマイやろ
とばっちり規制していい訳ないわ
ジャンパがFWDなんじゃなくてトーテムがFWDなんやぞ

4: 国内プレイヤーさん           
オリンパス来た途端レヴは消えたイメージ

5: 国内プレイヤーさん                 
オリンパスだからレヴいなかっただけでもともと流行ってたからな
でも今ナーフしたら次のオリンパスで使われなくなるの分かってるし我慢して何もいじらないのが正しそうだけどな
ガスも我慢して次のランクまでいじらないのが正解だったと思う

6: 国内プレイヤーさん                 
トーテム使用中の体力半減で、還されたら黙れ状態+30秒間体力回復不可でいいよもう

7: 国内プレイヤーさん                 
トーテム置くときブラックマーケット位クソデカ音&エフェクト発生とかでええやろ
これならジャンパ強襲もマイルドになる

8: 国内プレイヤーさん                 
ポータルがトーテムとのシナジー弱体化食らったようにジャンパもそうなるだろうさ

Marin
Marin
オクレヴのコンボオリンパスだとどうなんだろ
【Apex】オリンパスでも限定イベ続くってマジかよ1: 国内プレイヤーさん            オリンパス来てたんじゃん! でもイベントか 2: 国内プレイヤーさん  ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    パイロンで影が来たら消滅させるくらいしてくれてもいいのにw

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    • 匿名 より:

      消滅させるのはやりすぎな気がするけど、パイロン範囲内だと移動速度0.5倍とか他のキャラによる対抗策を追加してほしいよね。
      やっぱりオクタンは性質上ほかのキャラとのシナジーが薄くて日の目を見なかった部分あるから、このレブオクを完全になくすのは違うかなって気がする。
      クリプトのウルトダメージ入るとかバンガのスモーク内で強調表示されるとか投擲物ダメージ2倍で相対的にヒューズ強化とかそういう調整してほしいな。

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  2. 匿名 より:

    トーテムの距離制限つければいいよ。昔の制限よりは広めにしてさ

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  3. 匿名 より:

    6: 国内プレイヤーさん
    トーテム使用中の体力半減で、還されたら黙れ状態+30秒間体力回復不可でいいよもう

    さすがに頭おかしいやろ
    誰もレヴナント使わんくなるわ

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    • 匿名 より:

      ジャンパが壊れてるから修正しろって意見ならわかるけど
      トーテムがーとかいう奴は今シーズンから始めたんかね
      とっくに昔からこれなのに

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  4. 匿名 より:

    ジャンプパッド超強化して飛距離300mで295mまではダブルジャンプ不可、
    デストーテムは落下死した場合そのまま死亡にして

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  5. 匿名 より:

    弱体化なんてしなくてもオリンパスはレヴ減るよ。
    単純に広さのせいでトーテム使いにくいから。
    実際シーズン7もオリンパスはレヴ少なかったし。

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  6. 匿名 より:

    エイム悪くて返せんやつほどよく吠える
    たかが100ダメージくらいさっと返せばええやん 漁夫ゲーだからくるもんはしゃーねー

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    • 匿名 より:

      正直アーマー着てない影が攻めてきたところで特に困らない

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      • 匿名 より:

        トーテムで一番厄介なのはノーリスクで突っ込んで相手のアーマーの情報を知れることだと思う。アーマーのレベルで押すか引くか判断でき、相手は自分のアーマーレベルが分からないのが強い。

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    • 匿名 より:

      適正ランクなら自分が100削るときに相手も100削ってくるんだから体力有利作られる時点で勝てなくね?
      おまけに戦闘で消耗してるタイミングで来る
      格下相手とか影に甘えるやつなら返すの簡単だけど上手いやつがトーテムしてくるときついぞ

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      • 匿名 より:

        正味このゲームいかに上手く漁夫れるかってとこあるからそれは相手が来るタイミングうまいだけなんちゃう?
        上手いやつならそれで漁夫られたとしても影返して引けるし上手いこといけば返り討ちにできるし。
        デストーテムだってノーリスクじゃないんだし。

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        • 匿名 より:

          いやノーリスクだろ
          ジャンパで丁度の距離とかちょっと走ろうと思ったら普通に遠いしそんなことしてる間に相手は逃げか攻めの判断ができる
          おまけに銃声がした場所にはまた新たな漁夫が来るから影凸する側はノーリスクでされた側はとんでもないリスクを負う事になっとるぞ

      • 匿名 より:

        お前は毎回相手ダウンさせたら自分もダウンしとるんか?
        適正ランクだから同ダメ交換理論は無理がある

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        • 匿名 より:

          弾が遮蔽物に吸われたとかはあるけど適正ランクならダメージはトレードだし、勝つ側と負ける側の違いは200ダメージに対して2人で100ダメージずつ受けたか1人で200受けたかの違いだよ。

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    • 匿名 より:

      プロですらこの環境きついって言ってんのに何言ってんのこいつ?

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    • 匿名 より:

      意味が分からん
      適正レートってことは相手の実力が自分と同じだとして、
      自分がHP有利で突撃してくるようなもんやぞ
      HP200の自分と250の自分が戦ったら250が勝つやん

  7. 匿名 より:

    コスもレヴも減ってオクタンホライゾンジブブラハ辺りに落ち着きそうだけど

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  8. 匿名 より:

    オリンパスでレヴいなかった時はジャンパ強化されてなかったときじゃなかったっけ

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  9. 匿名 より:

    昔みたいにトーテムの範囲復活させるか

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  10. 匿名 より:

    おくれぶは強力だけど超絶弱体化はさせなくてもいい気がするね。

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  11. 匿名 より:

    オクタン以外ダブルジャンプできなくすれば良くね?

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  12. 匿名 より:

    自分が弱いのを棚に上げてレヴ叩くなよ
    どうせ体晒して撃ち合いして勝った負けたのジャンケンしてるんだろうな
    やるとしたらジャンプの音デカくするくらいでいいだろ

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  13. 匿名 より:

    シーズン7のランクではレヴほぼいなかったじゃん
    それで今シーズンはレヴオクがまだ流行るようなら、レヴナントとオクタンのどっちが原因かなんて誰でもわかるよね

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  14. 匿名 より:

    割とひらけてるマップのオリンパスでレブくるのが怖いって言ってるのは流石にプレイヤー実力不足でしょ

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  15. 匿名 より:

    トーテム設置時にクソデカ効果音 設置中にパッケージ投下みたいな派手エフェクトつけて全員のマップに表示 影中ジャンパ不可 影体力50 でいいよ
    ゲーム性壊してるからキャラごと消すかウルト買えるのが正解だけど

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  16. 匿名 より:

    オクレヴ環境悪くは無いと思うけどな、

    ランクで、スナイパーの遠距離の撃ち合いのみとかゴリゴリに固めた家、よく分からんとこでハイドぺックスになるよりは、戦いに来てくれた方が面白いよ。

    オクレヴを選択してる人達にも当然リスクはあるしね

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  17. 匿名 より:

    体力100すら削れる実力ない&ハンポみたいな有効な対策もしてない奴が文句言ってるの冷静に考えてクレーマーすぎるやろ
    あとオリンパスはそもそもレヴ流行らんから弱体化いらんと思うわ
    俺はレヴオク使わんけど

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    • 匿名 より:

      いやそれな
      前からやってればわかるけど、キンキャニではレヴナント多いんだからね
      昨シーズンまではオクタンのジャンパがレイスのポータルだっただけ
      そもそもレヴナント居ないと戦闘のリスクが高すぎるキンキャニが悪いんだけどな

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  18. 匿名 より:

    いくらジャンパでも、オリンパスじゃさすがに詰め切れなくね?

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  19. 匿名 より:

    なんか1人遊戯王の話してるやついて草

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  20. 匿名 より:

    ローバのウルトでトーテム回収したい

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  21. 匿名 より:

    そもそもレヴウルトはノーリスクで一回勝負仕掛けれるところが気に食わんからリワークしてくれ、パッシブは戦い方を拡張してくれてスキルはapexに少ないメタ能力ってことで凄い良いのになあ

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    • 匿名 より:

      戻ったら体力50に削られてるから無傷で返されたら体力不利で場所バレてる、待ち伏せいたら体力不利&完全不意打ちインファイトになるって十分リスクだと思うけど

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      • 匿名 より:

        ポータルならリスクだけどジャンパなら簡単に詰めてこれねえだろ
        まさか周りから丸見えの平地でトーテム使ってるの?
        待ち伏せされるって周りの部隊も確認しないやつはどうでもいいよ
        無傷で返される意味も分からない
        裏取りされてトーテム待ちされる言うても常に人数有利作れてるんだから一人もダウンさせられないやつが雑魚

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        • 匿名 より:

          使う時最低限の周囲確認はするけど壁際とかアンチ際でない限り確実に漁夫られない状況なんてほとんどない
          人数不利だろうが体力100しかないから前はマスティフで容易く返されてたし

    • 匿名 より:

      ノーリスクって言ってる奴馬鹿だよな。敵が目の前の1パだけだとでも思ってるのか?

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      • 匿名 より:

        それな
        敵は目の前の1パーティーだけじゃない
        当然漁夫の警戒も必要
        まあキンキャニではその漁夫が多すぎるのが問題なんだけどな
        レヴナント居ないと戦闘のリスクが高すぎるから流行るのは必然とも言える

    • 匿名 より:

      使ってりゃわかるけどローリスクというだけでノーリスクではない
      漁夫にトーテムが見つかった場合待ち伏せされるか利用されるし相手がうまいと体力半端に削られて時間切れで逆に不利に追い込まれる
      1人裏取りしてトーテムで待ち伏せされるてることもあったし対処がわかってる上級者相手ほど通用しにくい

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  22. 匿名 より:

    デストーテムは(実装時(S4)を除いて)弱くないし凄まじく強い訳でもなかった。むしろ距離制限があって微妙だったから制限がなくなった(S5.1)。

    その派生として出た先の状況が分からなくって、レイスが1人先行しなくちゃいけなくて、開けた瞬間音もなるトーテムポータルが生まれて、それが強かったし(一応)制限受けた(S6)

    S8での仕様変更でジャンプパッドの飛距離が伸びて速度も上がったからポータルの代わりに使えて、しかもポータルと違ってジャンプ中に敵の配置が俯瞰で見えて、使うにもポータルと違ってその場に置くだけで良い。ジャンプパッド自体にポータルほどの汎用性はないにしてもこれが作戦として弱いわけがない。
    ただS6のパッチノートには

    「喜ばしいことに、デストーテムの射程制限を下げたところ、この世界のレヴナントの数が大幅に増えました。しかしながら、レヴナント、レイス、クリプトのチームが関与するプロレベルのプレイで、繰り返し有利状況を展開し続ける腹立たしいコンボプレイが見られています(失礼しました)。 クリプトのEMP調整の流れと同様、このプレイが他を圧倒しつづけることのないようにしたいと考えています」

    って書いてあって、これは「プロレベルのプレイにあるコンボなら制限する」と読み取るか、「腹立たしいコンボプレイが他を圧倒するなら制限する」と読み取るかって問題がある。
    前者ならレヴオクのコンボはおそらく制限受けない。後者ならとっとと何かしらの制限をするべき。

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    • 匿名 より:

      レヴレイスのコンボが強かったからポータルの距離短くしたのに、今シーズンのキンキャニに合わせてジャンパ強化する運営が馬鹿だ
      ただでさえレヴ多いキンキャニでレヴ漁夫助長してどうすんだって話

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    • 匿名 より:

      ジャンパはポータルと違って一方通行だから
      返されてもすぐ詰めてこられないのもいやらしすぎる

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      • 匿名 より:

        ホントこれもあるよな。ジャンプパッドだと一回仕掛けて有利取れてないと思ったら2回目行かなくて良いわけだし、相手側から来る事もない。
        ポータルの場合(来たら音でわかるとは言え)テルミット投げるなりで相手側から詰めてくる事も想定しなきゃいけない。
        ジャンプパッドは理不尽さが違う。

  23. 匿名 より:

    レヴはチームでみたらトーテム強すぎるけど、単体でみたらアビもパッシブもなんも強くないから、トーテム弱体化、アビパッシブ強化してチームとして弱体化、個人として強化してほしい。使っててなんも楽しくない。
    定期

    定期

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    1
  24. 匿名 より:

    何が一番ダメってジャンパで音もなく飛んできた挙句バグなのかなんなのか知らんけど足音もないから理不尽に不意打ちかまされるとこなんだよな
    音なりなんなりで気付きやすくするだけで他は触れなくてもいい

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    1
  25. 匿名 より:

    ハンポモザンビークは全てを解決する

  26. 匿名 より:

    つかダブルジャンプできない時あるんだけどなんで?

  27. 匿名 より:

    オリンパスで心配することはジブのナーフによってスナイパーちくちく大合戦が増すことや

  28. 匿名 より:

    トーテム使用中の体力半減で、還されたら黙れ状態+30秒間体力回復不可でいいよもう

    クソエアプ湧いとるやん。

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  29. 匿名 より:

    レヴウルトなんて対して脅威にもならん。
    むしろハマポ使いにとってはいいカモでしかないし

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    • 匿名 より:

      脅威にならんは逆張りガイジ過ぎ
      じゃなきゃこんなに流行るわけないんだよなぁ…

  30. 匿名 より:

    キンキャニが元々漁夫やばいのもあってレヴ多すぎたけどオリンパスはそこまで脅威ではないんだよな。オクタンナーフとか言ってるパカもいるけどレヴウルト中にジャパニーズオバケみたいに足だけジャンパに対する判定無くしてジャンパすり抜けるようにすればいいだろ

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    • 匿名 より:

      ジャンパとトーテムのシナジーが強いからそういう方向性の調整がいいな

  31. 匿名 より:

    オクタンナーフ本気で言っているのか?
    ほんの少しの変更が加わる前まではピックするだけでトロールと言われていたんだぞ

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  32. 匿名 より:

    オリンパスは確実に減るよ
    限られた時間で敵地に到達するにはあの遮蔽物の少ないとこを直線で来るしかないしやられる回数は減ると思う
    なんなら2人返して1人残してきれたとこを叩くってのも可能かもしれない
    それよりオリンパスのシーラが怖いあの弾どこまでも飛んできやがる

  33. 匿名 より:

    レヴウルトは距離制限を復活させるべきだと思うわ
    オクタンのジャンパはこのままでいい

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  34. 匿名 より:

    敵と目があったら消える仕様でいいよ

  35. 匿名 より:

    どーせオリンパスになったら減る
    対処も楽だからみんな使おう

  36. 匿名 より:

    競技シーンやカスタムで見る他マップのレヴは物資貧困になりやすく人口密度が高くて膠着状態になりやすいからこその強さだからな

  37. 匿名 より:

    レヴナントとかいうキャラクソつまらんよな

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  38. 匿名 より:

    影中はジャンパ踏めないで何卒

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    1
  39. 匿名 より:

    オクタンの弱体はマジでやめて欲しいし
    弱体化しろって言ってる奴は全体を見れてない。
    影ぐらい返せないなら練習して。
    漁夫がーって言うなら影じゃなくても死んでる。

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    • 匿名 より:

      俺もこのくらいの大きな気持ちでapex頑張りたい

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      1
    • 匿名 より:

      いつでもどこでもキッチリ帰せる訳ないだろ
      そんなにキッチリ出来たら毎試合上位取れてるんだよ

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  40. 匿名 より:

    影側はダウンを取られないからノーリスク
    トーテムにガスが置いてあることもほぼないしな

  41. 匿名 より:

    レヴに対しての文句はまあわかるけどオクタンは今シーズンでやっと報われたんだから大目に見てやってくれよ笑

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    • 匿名 より:

      そんなこと言うならレヴだってキンキャニになってやっと活躍出来るんだから大目に見てやってよ笑

  42. 匿名 より:

    俺は影中ヒットボックスをちょっと大きくするのとトーテム音を大きくするのでいいとおもうけどなあ。
    難しいのかな。

  43. 匿名 より:

    某大会の影響でオリンパスもレヴ環境続くんじゃないかって思ってるわ

  44. 匿名 より:

    オクレヴの構成は、序盤中盤は漁夫がしやすく強いけど、終盤の最終安置くらいで膠着状態になったら打開が難しい編成という感じで割とバランスとれてていいと思うよ
    その序盤中盤を切り抜けられるかが難しいんだけどな!

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    1
    • 匿名 より:

      正直序盤中盤漁夫して切り抜けたら確実に+ポイント付くんだから使わない理由がないんだよな

  45. 匿名 より:

    そもそもキンキャニはレヴが強かったからこれはもう仕方ない
    そのオクレヴに対して対策できるガスとマスティフ弱体化がクソだっただけで
    オリンパスではどうせ流行らんと思う

  46. 匿名 より:

    バトロワなんだからリスク背負ってくれ〜
    みんな使えば良いとかそういう問題じゃないんだよ。

  47. 匿名 より:

    賛否両論言いたいことあるのは分かるけど単純にゲームとしては色んなキャラがメタに上がってくるのいいよね、好きなキャラを使えるのは助かる
    一部を除いて

  48. 匿名 より:

    トーテム使用中の体力100じゃなくて70とか50でいいんじゃね?
    その分弱体化されたレヴはヒットボックス小さくするなり鉄壁つけるなりすりゃバランス取れる

  49. 匿名 より:

    ジャンプパッドの、ポータルと違って歩いて行ける行き方じゃなくて良い、
    ジップラインと違って起点さえ置ければ終点に制約がないって点から見ると、
    落下するゾーンの上を飛んでくるって事が起こりそうで怖い。基本的に敵は道の上にいると思ってるからそういう方向は警戒してないわけだし。

  50. 匿名 より:

    シーラみたいにマップ表示すれば漁夫警戒してポンポンだせなくなるとか

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