雑記

【朗報】今後オクタンが強化

今後オクタンが強化

開発者のDaniel Klein氏によって海外掲示板Redditに投稿されたレスによって今後オクタンが強化されることが判明しました。

これは現在ジャンプパットでハイジャンプが出来ない問題について海外プレイヤーが指摘したことにより、シーズン7に入りハイジャンプが出来い問題は不具合だと発覚しました。

この問題を修正する為にオクタンが今後ジャンプパットを踏んだ時の挙動が下記のように変更する計画が立てられているそうです。

下記の変更によりプレイヤーが上に高く飛ぶのか、水平方向に距離を稼いで飛ぶのかを選択できるようにしたいとの事です。

・ジャンプパットを使用すると常にハイジャンプが可能になる

・しゃがみ/歩き/スライディングでジャンプパットを使用すると通常の高さになる。
(弧を描くようにジャンプができ水平方向の移動距離が長くなる)

ただ現時点ではまだテストプレイを行っておらず、テストが必要なためすぐにパッチとして配信するとは思わないで欲しいとDaniel Klein氏はスレッドにて答えています。

Marin
Marin
凄い使いやすくなりそう!
Marin
Marin
オクタン使ってない人はハイジャンプとかわかりにくかったし、オクタンがいるパーティーにとってもいい変更なのでは
【朗報】オクタンのジャンパを使っての『ハイジャンプ』が出来ない問題について開発が回答オクタンのジャンパを使っての『ハイジャンプ』が出来ない問題 シーズン6以前にオクタンのジャンプパットを使用して『ハイジャンプ』が可...

実際のレスポンス

Card

ハイジャンプを修正するためのプラン(これはまだプレイテストされていません)は以下の通りです。

通常、ジャンプパッドを使用すると、常により高い、スーパージャンプアークが得られるようになります。

しゃがむように歩いたり、ジャンプパッドの中にスライドしたりすると、以前の通常の高さの円弧が得られ、潜在的に水平方向の移動距離が長くなります。

希望は、「何よりも高さが必要」と「何よりも距離が必要」の間で意味のある選択を与えることです。先ほども言ったように、これはプレイテストをしてみないとわかりません。

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    癖でジャンプボタン押して変なところで2段ジャンプするとこまで見えた

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  2. 匿名 より:

    文章最初の方で「できない問題」→「出来い問題」になっていますが確認してから投稿しないのでしょうか?

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  3. 匿名 より:

    今までので別にいいやろちゃんと説明すりゃええだけやんけやれること変わらんのやろ?頭おかしいんかさっさと治せやクソが

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    • 匿名 より:

      文章ちゃんと読めよ

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    • 匿名 より:

      運営に言って。どうぞ

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    • 匿名 より:

      ハイジャンプするときたまに飛べないバグがあって、技術的に直すのは難しい(おそらく同期ズレのため)ので、それを無くすためにはハイジャンプの仕様を変えるしかない。何かしらの理由が必ずあるから変に叩くのはよくないで。

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  4. 匿名 より:

    てか、毎回思うけど運営側は不具合治すと不具合出てくるのヤバくね?ってならんのかね。

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    • 匿名 より:

      既存の不具合修正して全く、微塵のバグ出さないプログラマーなんて居ねぇよ
      居たら出してこい神として崇め奉るからよ

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      • 匿名 より:

        趣味でプログラム組んだことありますが、バグフィクスして別のバグが発生するってめちゃくちゃあります。簡単なプログラムなのに。

        高度なプログラムなので、そう言うバグは発生するものとして、付き合っていくしかないと思います。

        付き合いきれないなら、止めるのが正解かなと

  5. 匿名 より:

    まぁランクマで使われるかって言われたらうーんって感じだな

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  6. 匿名 より:

    これ今まで出来てた垂直ハイジャンプ出来なくならない?
    格闘振ってジャンパに触って垂直に飛ぶやつ

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    • 匿名 より:

      それは多分、格闘だけ入れれば出来るんじゃないかな。前シーズンだったら格闘ジャンプしないと垂直は無理だったけど。ハイジャンプがデフォルトになるなら下向いて格闘だけで良さそう。

      • 匿名 より:

        格闘の踏み込みが歩き判定にされてる場合はハイジャンプじゃなくて通常ジャンプになるんじゃないかって邪推した次第
        普通にハイジャンプになるなら文句ないけども
        まぁ実装されて試してみないと分からないし今言う話じゃないんだろうけど、今まで出来てたことが出来なくなるのは嫌だなーと

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  7. 匿名 より:

    ハイジャンプ知らない人からしたら良調整だけどもとから知ってる人からしたら慣れるまで時間がかかりそう
    強化と捉えるか調整と捉えるかは人によって変わりそう

  8. 匿名 より:

    たまハイジャンプしようとしてパッド飛び越えて終わるってのあったからいいかも

  9. 匿名 より:

    慣れたらこっちの方が使いやすそう!

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  10. 匿名 より:

    ええやんちなバトパスレベル15

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  11. 匿名 より:

    ランパートも強化来てほしい

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  12. 匿名 より:

    ハイジャンプは高く飛んで普通の飛び方すれば横に移動出来るってことか、ハイジャンプがどれくらい高く飛べるか気になるね

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  13. 匿名 より:

    今までスライディングからハイジャンプだったから最初絶対ミスるわ

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  14. 匿名 より:

    しゃがみ/歩き/スライディング じゃなくて
    しゃがみ歩き/スライディング じゃない?

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  15. 匿名 より:

    パスみたいに弧が描けて被弾しずらく出来るってことか?

  16. 匿名 より:

    強化っていうか……事故防止策?

  17. 匿名 より:

    スライディングはハイジャンプしてほしいわ

  18. 匿名 より:

    どうしてもホライゾンのアビリティと比較しちゃうからオクタンのウルトたまるの30秒くらいにしてあげてほしいオクタン使わんけど

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  19. 匿名 より:

    グラビティリフトと差別化するのが一番必要だと思う。
    アビリティで上昇中も、上で止まってからも地上と同じ精度で撃てて上昇速度も早く前後左右のレレレも可能なのに

    ジャンパはジャンプ中判定で精度はガバガバになり。ふわふわ遅い単純な放物線だからただのマトになる。ウルトなのに10秒程度で回せるアビリティに性能負けしてる

    縦じゃなくて横方向に強く加速する能力にして
    移動速度を速くしてくれれば差別化できるし
    逃げにも、全員で一気に詰める能力として使えるしキャラの性格、特性にも合ってて良いと思う。
    その場合ジャンプパッドというかブーストパッドになるけど

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    • 匿名 より:

      分かるわジャンパ1分かかるのにホライゾンの戦術アビリティに劣ってるんだよな
      その上頭のヒットボックスをサイレントにデカくされたから溶ける時すごい速さで溶けるし、オクタンがすぐダウンするのってそれもあると思う
      明らかにキルタイム早すぎる時がある

  20. 匿名 より:

    オクタンの強化は身体強化に変更してくれ
    たとえばヒットボックス調整して小柄つけて興奮剤使用中のみ鉄壁とか

  21. 匿名 より:

    強化…?

  22. 匿名 より:

    確かに心狭いけど、ただの指摘だしこぞって叩き上げるのも見てて滑稽だよなぁ、見苦しい

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  23. 匿名 より:

    アビリティでオクタンウルト同様の動きが出来て、ウルトも強いホライゾンいるのにこの程度の調整を強化とか言われてもね

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    • 匿名 より:

      そもそもオクタンなんてオ○ニー用キャラなんだしウルトのジャンパとかそこまで重要じゃないだろ
      君ら速く走れれば満足するじゃん

  24. 匿名 より:

    ハイジャンプじゃなくて普通のジャンプで取ることあったし、わざわざスライディングしながら踏まないと行けないのめんどくさい。
    通常に直して欲しい

  25. 匿名 より:

    ハイジャンプ復活は素直に嬉しいし仕様が変わっても以前と同じ動きが出来るなら文句はないかな
    あとは射撃精度がどうなるか気になる所。ハイジャンプは乱れるが通常ジャンプ時は安定するとか?
    いっそシンプルにジャンプ時でも精度安定でいい気がするけど

  26. 匿名 より:

    垂直ハイジャンプ出来るならいい
    出来ないならクソ変更

  27. 匿名 より:

    オクタンリワークしてガンランナー欲しい…欲しくない?
    興奮剤キメて走り回りながら腰撃ちしたいわ

  28. 匿名 より:

    グラビティリフトが異常な所って使用中リロードも回復もできるくせに射撃精度が地上に立ってるのと同じなのがおかしい
    楽しいし始めてレイスに並ぶくらいの強キャラで良いと思うけど
    それによってもともと存在したキャラの個性が一つ潰されるのは違うと思う

  29. 匿名 より:

    ジャンプパッド2スタックか興奮剤のスピード1.2倍くらいにするかしないとホライゾンの下位互換のままな気がする…

  30. 匿名 より:

    オクタンの強化じゃなくて使ってる奴の頭の強化の方が大事

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    • 匿名 より:

      撃ち合い勝率高いから調整しづらいっていうくらいだしな。野良ランクで強キャラの強スキルが役立つことなんてレアだからある程度撃ち合える知能あるならキャラなんてなんでもいい

  31. 匿名 より:

    ホライゾンのアビの劣化って言うけど飛ぶ軌道違うし一概に劣化とは言えなくない?
    ジャンパは設置型で何度も使用出来るし水平移動距離も長い
    ずっと残るから味方もいつでも使える(敵も使えるけど)
    劣化っていうのはなんか違う気がする

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