『走りながら』回復できる
現在オクタンで走りながら回復できる不具合が発生しているようです。
Marin
バニホ回復を思い出したわ~~~
オクタン不具合 pic.twitter.com/Oq3DFqFZVJ
— Ma (@merry0818) June 23, 2020
【Apexアプデ】6/24実装の最新パッチノートまとめ!※この記事のコメントは後程反応まとめ記事として一部抜粋させていただきます。
※日本語訳が雑な部分は朝方までに修正します。
6/2...
現在オクタンで走りながら回復できる不具合が発生しているようです。
オクタン不具合 pic.twitter.com/Oq3DFqFZVJ
— Ma (@merry0818) June 23, 2020
仕様にしても良さそう
興奮剤ってすげえや…
正直、これが仕様でもランクマ上位やスクリムでのピック優先度は低そう
結局自己完結だしね…
回復使用時の移動速度低下まで無効にしてるのか…もう仕様で良いのでは
リングに追われてる時とかクソ強いやん
もしかしてこれって「動きを妨げる効果を取り除く」って仕様なんじゃ…?
仕様だと思うけど、バグと判断する要素はどこなの?
興奮しながら回復した時と回復しながら興奮した時で挙動違うのはバグじゃない?
上で書いてある通り「動きを妨げる効果を取り除く」だったら仕様ですよね?
えぺタイムズさんが前の記事でそう言ってるんで仕様と思います
興奮剤→回復の順番だと全然スピード違うんで多分バグだと思います
いろいろ試してみたけど「速度低下を取り除く」タイミングは「興奮剤を使った瞬間」っぽい
だから回復→興奮剤の順番で使うとダッシュしながら回復できる
アークスターも試したけど、アークスター被弾→興奮剤の順番だとダッシュできるけど興奮剤→アークスター被弾の順番だとダッシュできない
単純に使うタイミングの問題な気がする
追記
なのでたぶんコースティックガスの中で興奮剤使うと一瞬だけ移動速度低下が解除されてその後にガス食らうと元々あった「発動中は速度低下を軽減する」だけが残る
今までだって回復中に興奮剤使うと速度低下軽減されてたわけだし、「速度低下を取り除く」が回復中に適用されても問題ないよね
エアプはコメントすんなよww興奮剤つかってからアークスター食らっても速度低下うけんだよ。詰まり速度低下受けてから興奮剤使わないと意味ないわけ
興奮剤使用後にアークスター食らっても速度低下は軽減されてるぞ
興奮剤の仕様理解しろ
“発動時”に速度低下効果無効と“発動中”速度低下効果低減が内包されてるんやぞ
周りから見たらグラフィックおかしくなってたりする時点でバグやろ
バグだと思うけど、仕様と判断する要素はどこなの?
実際プレイできてるんやから仕様って考えるのが普通やろ。オクタンが2人いて片方ができないってあればバグやけど全てのオクタンが使えるなら仕様と考えるのが一般的やろ、パッチノートにも直接書かれてないだけで興奮剤の効果自体は間違ってないぞ
回復やシールドを使う→興奮剤で速くなるけど、これ仕様じゃないの?
あとジャンプパッドのダブルジャンプって別にオクタンだけの特権じゃないんだね
これが仕様になるならまだええけどジャンプパッドの着地時に弾撃てなくなるナーフやめちくり~
はいはい、オクタンとオクタン使いはタヒね
オクタンに負けたときめっちゃ台パンしてそう(ド偏見)
個人的には仕様派なんだけど、バグ派の意見で一番納得できそうなのが普通はダッシュしたら回復キャンセルされるんじゃ?って意見だった
それは多分、回復中は走れないってデバフがかかってるからでは?それを取り除くから興奮剤で走れるようになるんだと思う
これくらい仕様になってからようやく普通〜強いレジェンドくらいじゃない?
これでようやくオクタンとしてのユニークさが際立ってきた
どう考えても強すぎるだろ ノーリスクで速度上昇だよ?? 仕様ならせめてクールタイム10秒程にするべきだと思う
みんなめっちゃ熱く語ってるけど仕様だろうがバグだろうが結局使う人いなそう
結局自分にしか恩恵ないからピック率上がらないって話だもんね