1: 国内プレイヤーさん
残り10パーティー以上で戦闘するメリットないよな
勝ったところで漁る日まもなく漁夫におそわれて、
運よくそいつら撃退しても物資不足で安置にたどり着く前に焼かれて死ぬとか、
無意味な死に方だよ
2: 国内プレイヤーさん
敵部隊を戦闘で全滅させれば
自分の部隊の順位が1つあがるというメリットはある
11位で敵部隊落とせば10位になれる
漁夫とか負けた場合のデメリットがデカすぎてハイリスクローリターンだけど
3: 国内プレイヤーさん
タイミング次第では有利ポジを奪ったり
脅威になりそうなチームをカットしたり
チャンピオンに結びつく戦いはしかけるかも
4: 国内プレイヤーさん
最初から有利ポジにいるべきで奪うような展開にはなりたくないなーってところなんだよな
野良だと無理なんだけどさ
5: 国内プレイヤーさん
有利ポジに関する戦闘はガンガンしかけていくべきだろ
というか序盤に戦わんとアーマー格差で轢き殺されるだけだから
戦闘は出来る限りしといた方がいいよ
6: 国内プレイヤーさん
その意見ちょっと聞きたいんだけど、勝敗の確率5割って前提でいいんだよな?
そうするとちょっかい出して撤退も多くなるから物資不足で積む展開が多くなりそうだけど
7: 国内プレイヤーさん
相手に地の利がありすぎる場合は長引いた時は即撤退心がけてるからなあ
有利ポジの敵を襲える時には襲うって感じかな 最終安置見越した強ポジを3つぐらい考えといて
その付近でやり合ってるフーリガンをまとめてしゃぶるのを基本としてた方がいいよ
8: 国内プレイヤーさん
俺よりかなりうまそうだから参考にならんかったw
9: 国内プレイヤーさん
長くなったけど要は
やれそうなら突っ込む
ダメそうなら引いて次の強ポジに行こう!ぐらいの感覚でやってりゃいいよ
野良だと戦闘前に逃げる人多いから戦いすら起きない
アーマー差が怖いから10位以上でもガンガン戦え?? レプリケーター知らん野蛮人かリスクリターンの計算できない猿か?
普通ジャンマス取って被らずにレプリあるとこ飛んで最低でも全員青アーマーにするもんだと思ってたわ
そいつは鞄作る雑魚やで
青アーマーで10位以降の戦闘すること自体がアーマー格差だろ
そもそもレプリケーター場所全部被ってたらどうすんだよ
ぼくのかんがえたさいきょうのえーぺつくす語る前に普通にapexやれよ
レプリ使えないならデスボ漁れば?
遠くからペチペチアーマー育ててもいいし、戦闘せずちょっかい出すだけでもいい
君の言う「普通のapex」とやらは、不利な状況でもいきなり3v3を挑むの?
リング飲み込まれながらも戦闘に明け暮れる連中を安置内からペシペシやって大量キルポ美味しい
こういう場面、一時共闘してこっちにヘイト向けられれば生き残れるのに絶対共倒れ戦続けるの本当オモロい
平均ダメ500未満KD1割り勝率10%のゴルプラ適正「大量キルポ美味しい!!」
これ惨めで好き
安置先取りして遠距離から漁夫ってキルポならむしろ推奨行動やろ
複数パーティ被り降下や何が何でも戦うマンのキルポ美味しいです(ランク盛れません)とは違うかなと
勝率10%ならようやっとる方やろ
平均ダメ500未満K/D1未満で勝率10%あるなら逆に上手いだろ
有利ポジ取る時に慎重になるのはわかるけど
すでに自部隊が有利ポジにいて、敵が無理矢理仕掛けてきた!みたいな状況なのに消極的な味方が1番厄介
10位未満だとマイナスもそうだけどスキルマッチのせいでおもんなくなったよなあ
なんで低ランクからプレマスとやらないといけないんだよ
そのせいで盛れないし
だから「自分の部隊が戦闘して順位を伸ばす」必要が一切無いよね?
アーマー差で轢かれる?滅多にないしレプリなりデスボ漁りで紫には出来るよね?
単に頭使えないだけじゃんw
頭使えないバカが自分の行動を正当化したいが為に戦闘避けるムーブを下げようとしてて草
それお前が理解出来てないだけだからw
戦闘避けるムーブw
雑魚が正当化しすぎww
避けるのと出来ないは全然違いますよー
避けるでも出来ないでもどっちだっていいんだよ、だってする必要が無いんだからw
ところで内容について反論はないの?w
他の部隊が勝手に戦って順位上がるよね?アーマーや物資は戦闘しなくても整うよね?
この事実に反論しない限り、何を言っても負け犬の遠吠えだよwww
ホントホント
ガンガン戦闘しないとな
マジでみんな戦闘しようぜ
最終円10部隊以上とか正気の沙汰じゃない
3分で5部隊とかなってくれ
そしたら安置ムーブの俺は楽に盛れるからマジでみんなさっさと潰しあってくれ頼む
安置ムーブならむしろ漁夫しやすかったり家取れずにリングに追われてるパーティを複数パのフォーカスで一方的にキル狙ったり出来るだろ
ちゃんとアンチ読んで強ポジ先入りすればいいだけの話
正直優勝狙うと長いんで早く潰しあってくれるのはありがたい
“頭使ってる”のにゴルプラ適正のS17初マスってどんだけ無能なんw弱者男性クン親も障害持ちなんやろな😁
レッテル貼りじゃなくて反論したら?w
既に書いてるけどもう一度書くね
他の部隊が勝手に戦って順位上がるよね?アーマーや物資は戦闘しなくても整うよね?
この事実に反論しない限り、何を言っても負け犬の遠吠えだよwww
「他の部隊が勝手に戦って順位上がる」のは低レート低ランクだからだな
ポジション得るため、守るための戦闘は必ず必要になる
戦闘を避けた末に待つのは弱ポジ&部隊壊滅
だからそれは君のムーブの理解度が足りないって話なんだけど、わからない?
ポジションを得る/守るのに戦闘する必要は一切無いって下の枝で書いてるんだけど読んできたら?
戦闘してるのに戦闘してないと言い張ってるようにしか見えない
お前が「戦闘」って思ってるのは「インファイト」あたりだろ
一般的には相手に攻撃したら「戦闘」開始
漁夫で遠くから撃つだけでも戦闘に参加してる
仮に相手から反撃されなくても「回避」なり「防御」なりの戦闘行動があるんだからな
お前の理屈だと部隊数減る速度がカジュアルと同じじゃないとおかしい
お前のレートとランクが低いからマトモな人間の比率が低くてそれなりのスピードで部隊減ってるんだろうけど、ランク上がるとそんな考え通用しないよ
マッチ内のマトモな人間が多くなれば、どんなに戦闘を避けてもリング縮小で戦闘不可避の部隊密度になることくらいは予想できるだろ?
だから戦闘不可避の密度なら他部隊を潰し合わせるか漁夫ればいいだけだよね?カタリストで先入りして篭ってもいいし、スクリムみたいに同居するのもいい
軽く思い付くだけでもこのくらい挙がるように、戦闘する必要は一切ないんだって
上に書いた通り、単に君の戦闘を避けるムーブの理解が浅いだけなんだよ…
その程度の知識でランク上がると通用しないとか言われても、ねぇ…
潰し合わせる?漁夫る?
その手段は?「戦闘」じゃんって話だけど?
“戦闘”ではなく”圧力”な?
ドアや周辺にバリケードやフェンス置くだけで守れるし、カーテン切ったり爆撃入れるだけで動かせるんだよ
場所をとってキープ出来れば潰し合わせられるんだよ、ほんと理解度低いねw
そもそも全部隊同じレベルの立ち回りだった時に戦闘不要ですか?って意味の問いに対して全く答えになってないじゃん
全員同じ速度で安置・強ポジ目指すんやぞ
君の前提は低レート環境で相対的に賢いってだけ
全部帯同レベルの”立ち回り”ではなく、全部帯同レベルの”スキルレート”な?
根本的に勘違いしてるよ君
戦闘不要の立ち回りで有利取れるんだからした方が合理的なのは事実でしょ?
> 全部帯同レベルの”立ち回り”ではなく、全部帯同レベルの”スキルレート”な?
それを前提とした上で低レートなら立ち回り強者と立ち回り弱者の戦闘強者が混在しててもおかしくないから通用するかもねって話なんだけど?
君の言う前提「戦闘しない」が「レート帯で通用する最低限の戦闘力あってポジションを守るために他部隊攻撃するのはアリ」なら違うけどね?
普通、戦闘しないっていったら攻撃もしないんだよ
戦闘不可避の密度で一切弾撃ってこやんパーティなんか1番最初に潰しに行くけどその場合はどうするん?
それに同居するかどうかは誰が決めるの?詰めてきてるだけの場合は?もう全てが相手依存になってるよ
それが上に上がれば通用しないって事なんだよ
早い段階で強ポジ取ってたって奪い合って戦闘になるし、カタリストでこもってたって潰しに来るよ
道中でもプレ帯なら尚のこと戦闘は仕掛けに来るし背中向けて逃げてく敵なんか1番カモやで
プロの大会とか見すぎて憧れてるんかも知れやんけどランクやからな
上に行けばスクリムみたいに限られたカツカツの物資で戦ってると思ってそうやけど全然違うぞ
単に君はapexの理解度が浅いだけなんだよ…
その程度の知識と腕前で上のランクでも通用すると思われてもね…
俺はソロでマスターまで行ったけど、少なくとも潰しに来たパーティはほとんどいなかったぞ
それに一切弾撃たないなんて一言も言ってないが
必要に応じて圧力かけたり漁夫狙うのは当然でしょ、あくまでも”戦闘”をしないのであって
そして君のレートだとわからないと思うけど、ダイヤ後半辺りからほとんどの試合がスクリム並みの密度になるぞ
同居は当たり前ノックとっても詰められない、みたいな
意趣返しがしたかったんだろうけど、結局君の理解力の浅さが浮き彫りになっただけだねw
だから奪い合いの戦闘に発展したり潰しに来るのは、君が単に圧力の掛け方を知らないだけなんだよw
背中向けて逃げるとか相手依存とかのような引き腰の発想する時点で立ち回りのことを全く理解してないんだよね…
また無知と弱さを晒しちゃったねぇw
中距離でちょっかいかけて、味方の当て感と敵の当て感確認して
ダメそうなら撤退じゃね?
敵くっそ当て感いいやんけ!!!!
味方カスダメすぎるだろ!!!みたいな感じなら近距離でも期待できないから逃げの一択になるだろ
理想論や~!
似たような考えで戦闘避ける部隊が増えてきて
ラウンド3か4で地獄の大戦争始まったりするから
むしろ序盤に近くの敵潰しておいて移動を楽にする方が勝てるイメージがある
地獄どころか天国でしょ、安全なところから漁夫やキルポ狙いまくれるんだから
もしも君が入るポジション無くて撃たれまくってるよ〜って場合は単に立ち回りの能力が低いだけだから、ビーコンやタワーを利用したり射線を切れる場所を見つけられるようにしたり、有利ポジ確保する能力を鍛えるのが先決なんじゃない?
有利ポジ取って潰すのと、突撃して五分の戦闘するのが一緒だと思ってる奴ら多すぎて笑えないわ
そりやソロでやるとトロールしかいないわけだよ
勝率50%でも戦闘がしたいってやつはじゃんけんでもしとけ
戦うゲームやっといて
こんなにもみんな戦わんようにしてるんが
マジで他のゲームしろよ!っておもうわ 笑
戦わんほうがどうこうやなくて
ランクを盛ることしか脳にないねんな
戦うゲームw
生き残るゲームだからw
え?ホンマにだいし?
戦って生き残るゲームな
知らんのやったら教えるけど逃げてるだけやと優勝できへんねんで
良かったな、はじめて知れて
このゲーム優勝する必要ないんだけど、もしかしてプレイした事ない?
ランク盛るためにランクマッチやってるんだし、LPは優勝しなくても生き残るだけでどんどん増えていくんだよ?
戦いたいならカジュアルか別ゲーどうぞw
たかがゲームにしょーもな
こいつらいつもガバガバ条件でバトってんな
今のなんの価値も無いランクでメリットデメリットでプレイして楽しい??
楽しいからやってるんでしょ
ゲームなんだからわざわざつまらない事をやる物好きなんていないでしょ