1: 国内プレイヤーさん
こうやって見ると、13年目にしてアクティブ150万人プレイヤーのカウンターストライクってやべぇな
しかも一度没落したあとでの復活だったし
2: 国内プレイヤーさん
カウンターストライクは化け物コンテンツだよあれ
LOLとCSの天下はいつまで続くのかね
3: 国内プレイヤーさん
シーズン0(ゼロ)からやってたけど、ぶっちゃけ新マップ追加が遅すぎて飽きて全くやってない
ゴチャゴチャ魔改造してもねぇ……
最低でも1年に新マップ1個ペースじゃないと無理やろ
4: 国内プレイヤーさん
つかマップ小さくしてよくね?
漁夫対策は敵壊滅したらアーマー体力全快
密度濃くして戦闘起きやすい環境でいいじゃん
小さかったらもっと手軽に新マップも出せるだろうしさ
5: 国内プレイヤーさん
逆にキャラは最初くらいが丁度良かったよ
ムダにごちゃごちゃとキャラ増やして、新規が覚える事多すぎて忌避されて
それが過疎の原因でもあると思う
アクティブ150万人の世界トップFPSカウンターストライクだって、そもそもヒーロー要素無いでしょ
Marin
そもそもゲーム性が違うからな~
【Apex】今後『新グレネード』が登場か今後『新グレネード』が登場か
HYPERMYST氏によって、今後新たなグレネードがAPEXに追加される可能性について言及されていま...
繁栄してる一番の理由は、エイムアシストを運営が完全否定してること
お前って物事を全体的に見れなさそうだね
それでcsが拾えなかったpad勢を捕まえてたapexくんが調子に乗ってキーマウ勢を拾おうとした結果が今だよ
>csが拾えなかったpad勢を捕まえてた
エーペックスの全盛期ですらCSではフォートナイトの方がユーザー数が
多かった気がしますが、何か根拠となるソースはありますか?
エイムアシストが全てじゃないが、プレイ人口に限った話ならほぼ正解に近いのは確か
そもそもFPS(TPS)では人口も売上もPCとCS(Pad)で天と地ほどの差がある
FPSの中でもCSが多いエーペックですらPSとXBOX合わせて21万なのに
PCはOriginのみで85万と4倍以上の差がある(リーダーボード調べ)
スチームやエピックと合わせたら10倍近くの差があるだろう
ポリコレのように少数派を意識した配慮(エイムアシスト)をした結果
多数に切り捨てられては意味がない。
最初からサーバ分けておくべきだった。
top tierゲーはPADアシスト優遇とかしないからねw
そもそも論だがAPEXの全盛期はアシストありきでTOPになってたの忘れてないか
日本で大流行したけど、世界でトップになった時期はない
具体的にどの時期のこと言ってるんだろう
いやただ単にコロナブーストな
比較にはならんと思うんだよなあ3人部隊20個のバトロワとそのほかのゲームなんて
そもそもゲーム性が違うから比較のしようが無いけど、結構のところ魅力があるかないかだよな
もちろんないのが我らがAPEXくん
爆破ゲーCS2はともかく似たゲーム性のPUBGは今でも一日の平均同接50万近くはあるのにな
apexの凋落っぷりはやばいわ
CSが人気だのPUBGがまだ人気だの言ってもそれ海外の話で日本では全然だし
日本では競技系のゲームは配信者起点の一過性のブームにしかならんってだけでそれ以上語る事ないと思うわ
PUBGもAPEXもVALOもLOLも皆流行りに乗っただけ
ApexをCSのような20年続くゲームにしたい…だっけ?
今のエペでwwwできそうっすか?www
CSの一番いいところはクッソ軽いこと
我が家の倉庫でほこりかぶってる2代前のPCだって余裕で動く
要求スペックの低さは客層の広さに直結するんだよ
そもそも新規が始めても使えるキャラ少なすぎるからな
ゲームモードが多種多様にあるから150万人全員が爆弾解除やってるわけではないぞ
爆弾解除10年以上やらずにbhopだけやってる勢の文化も小さからずあるんだし
R5普通に取り込めよ
普遍的だから長く続くんだよ
スポーツだってそうだろ