国内の反応

【Apex】今のランクシステムが面白くない理由、コレだわ

1: 国内プレイヤーさん           
ソロランちまちま盛ってたまにチャンポン取って上がってはおるんやけど、
ずっと同じ味でおもしろくないどうしよ

ブロンズいけるー!シルバーいけるー!ゴールドぼちぼちー!
プラチナ後半なると敵味方の動きめっちゃ変わるー!
ダイヤつえええええやべええええ
て、大事やったのね

2: 国内プレイヤーさん               
低レート帯の人で満足できていないのなら
スキルマッチに満足している人って実は居ないのでは

人口減った理由ってやっぱスキルマッチなのでは
ランクのスキルマッチを廃止すれば皆帰ってくるのでは!?

3: 国内プレイヤーさん                       
低レート帯でも高レート帯でも、
渦中におる人間にとっては敵味方全員トントンなんやから、感想はみんな一緒やろ
フルパ組んで高レートがポイント度外視でキャリーした時だけ、低レートはバカ盛れるんやけど
ソロは昇格戦が邪魔過ぎる

4: 国内プレイヤーさん           
正直戻さんだろ
そもそもレートマッチを導入したのは
格下狩りやサブ垢対策を無理矢理やっただけだからな
今回の昇格戦にしてもハイド上げ対策

結果その全てが一部の悪質プレイヤー対策でしかなくて
多数の一般ユーザーは被害を被る事になったわけだ
そりゃ人口減るわw

5: 国内プレイヤーさん                 
ソロラン盛ってチャンポン取って上がってはおるんやけど、
ずっと同じでおもしろくない

ダイヤつええて、大事やったのね

6: 国内プレイヤーさん                 
マジこれ
久々起動してブロンズからダイヤという山まで登るのが楽しかったのに
最初から頂上の景色見えるのに実際に自分が立っているのは麓

Marin
Marin
昔のシステムで暴れた人だけぶっ飛ばされるスマーフ対策入れればよかったのでは
【Apex】現在のプレマスの人数まとめ。マスターの人口がシーズン17から『約98%減少』し『1/50の割合』に現在のプレマスの人数まとめ Apex Legends Statusによって、シーズン18現在のプレマスの人数が報告されています。 ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    どうしても批判する方で盛り上げたいんだね。

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  2. 匿名 より:

    これはいい視点。他のゲームだとある程度ランク毎のグラデショーンが実感できるのは大きい。今のapexはRP以外何も変化しない

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  3. 匿名 より:

    the finalsの方が面白い

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  4. 匿名 より:

    配信者のコラボ(笑)とかで当たり前のようにサブ垢スマーフしてたのに全く叩かれてなかったの異常すぎるからな

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    • 匿名 より:

      VALORANTでも複垢持ちスマブー代行のスリーアウトなVが未だに御咎めなしで堂々とプレイしてるしな
      企業としてはサブ垢なんてなんとも思ってないよ

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  5. 匿名 より:

    敵強いオギャー! ってなるのは自分が不相応なレベルに放り込まれてるだけじゃあないの?

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    • 匿名 より:

      (ブロンズ帯にしては)(プラチナ)強いってだけの話かと。前のランクはダイヤまで駆け抜けれたし。

    • 匿名 より:

      ランク上げても敵の強さが変わらないって主張にそのレッテル貼りは的外れすぎん?
      現に愚痴ってる奴はランク上がってるから相手に五分以上で勝ち上がってるわけだし

      • 匿名 より:

        仕様的に五分の戦い出来なくてもRP盛れるよ
        時間が掛かるってだけでRP盛るだけなら今シーズン別に難しくないし

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        • 匿名 より:

          前までは無双で盛れたから難化やなんだよ

          • 匿名 より:

            無双しなくても内部レートによるボーナスで盛れてるんだから難易度は変わらんやろ
            変わるのは爽快感や

    • 匿名 より:

      それって内部レート機能してないってことですよね?笑
      どの道矛盾してるやん

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      • 匿名 より:

        いや、内部レートが足りないとランク基準でマッチングする仕様があるんだから機能してないって話にはならんじゃん

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        • 匿名 より:

          そもそも内部レート足りてなくてもそのランクに到達可能ってのもどうなんて感じするよね笑

  6. 匿名 より:

    轢かれる相手がスマーフからチーターに変わっただけでストレスは変わらず、他の部分で楽しみが減ってる分人気が下がるのは当然

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  7. 匿名 より:

    ダイヤ踏んだから適当に遊ぼうと思ってカジュアルやると毎回万キルプレマス大量にいるマッチで全然おもしろくないんだが

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  8. 匿名 より:

    これはダイヤ未到達勢のエアプかCS環境が酷いかだな
    PCは昔と大して変わらない
    誰でも上がれる限界点はゴールドくらい
    ダイヤ昇格は間違いなく旧ダイヤ程度の実力が必要だし

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    • 匿名 より:

      ランク分布調べてみ

      • 匿名 より:

        俺は同じくらいの難易度とは言ってないぞ?
        高ランクにいくまでにはそれ相応の実力が必要で、高ランクにいけば敵が強くなるのが変わらんって言ってる
        内部レート相応のランクまでの到達は前と同じくらいスムーズだし、それ以上ランクを上げた時に敵が強くなるのも前のランクと一緒
        違うのは内部レート相応のランクに上げる時に同格の敵とマッチングすることだけ

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        • 匿名 より:

          認定戦〜マスターになって更に続けてるけど敵の強さずーーーーーーっと一緒だわ。
          敵の強さ変化して強くなるなら間違いなくレート低いよ

    • 匿名 より:

      変わるだろ
      プラチナに到達するまでに必要な時間が違いすぎる

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      • 匿名 より:

        ダイヤにいくために「最低限」必要な実力には言及したけど、「必要な実力が同じ」とは言ってない
        時間がかかるのは単純に今のランク基準ではそのランクには実力不足ってこと
        そこまでいけば「前のランクと同じようにランクが上がれば上がるほど敵も強くなる」

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    • 匿名 より:

      エアプお前やろ

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    • 匿名 より:

      昔もダイヤまでは行けたろ

      • 匿名 より:

        FPSが得意なコミュニティにしか所属してないのか?
        上達できないような人はゴールド床ペロ、良くてプラチナ床ペロだっただろ
        簡単なシーズンは除いてな

        • 匿名 より:

          ゴールド床ペロは配信者見ててもあんま居なくね?かなり下手な部類だよ。

          • 匿名 より:

            同じようなミス、同じような沼プレイを延々と流すような配信は誰も見ないから、心折れて配信辞めてるだけだろ
            沼プレイでもギャグとかに昇華してればいいけど、それをギャグにできてる時点で自身で改善すべきことが分かってて上達の兆しがあるってことなんだよね

  9. 匿名 より:

    規約違反者は社会のお荷物
    死んだ方が世の中のためになる
    生きてる資格もない
    人口削減で最も最優先に削るべき人種だと思う

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  10. 匿名 より:

    規約違反者は生きる価値無し
    世界中の人間全てが規約違反者を死んで欲しいと思ってる
    規約違反者は人間では無いから人未満の扱いをしていくべき
    俺は友達が1人チーターだったから仲間内で物隠したりめっちゃ弄って1人だけ二次会前に泣かせて帰らせたりしたよ!
    悪を退治した

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  11. 匿名 より:

    サブ垢スマーフ当たり前。
    何垢でマスターいったかをSNSで自慢し合う。みたいな以前のランクは酷過ぎた

  12. 匿名 より:

    内部レートマッチを勘違いしている人が多い。
    内部レートでマッチしてるわけではなく、
    『内部レートから算出した適正ランク』及び『現在のランク』の高い方でマッチするだけ。RPの時との違いはスマーフできないことだけだ。
    更に誤banを避けるため悪いことしてる候補同士がマッチしてくれているから、普通の人は楽しんでる。

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    • 匿名 より:

      普通の人は楽しんでるならこんなに批判多くないはずなんだよなぁ

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    • 匿名 より:

      普通の人は楽しんでる(人口半減)

    • 匿名 より:

      まず内部レート自体が適正ランクを示すものなので、ひとつめのマッチング要素は内部レートとイコールですね。んで現在のランクと内部レートは認定戦の仕様上ほとんどの人が内部レートの方が高い。
      結局君の主張はほとんどが内部レートでマッチングしていると言っているだけ。主題がマッチングの質である以上、内部レートでマッチングしている割合が100%か90%かは重要な問題ではなくあまり意味のある主張ではない。

      • 匿名 より:

        それで良いんだよ。弱い所から順序良くランクを上げたいって考え方はシングルプレイのゲーム向きの発想で、人間同士のマルチプレイ向きの考え方ではないんだよね。だから自己中なんだよ。

        • 匿名 より:

          それで良い→どれ?
          弱い所~考え方→そんなことは書いてない
          自己中→妄想&ブーメラン
          マルチプレイ云々についていうとOW、LOLもやってきたけど、ランク帯が変われば相応に周りのプレイも変わって新鮮だし、それによって得られる達成感大きいよ。ここまでランクを上げる気にならない仕様はAPEXが初めてだね。同じ環境でRP盛るためだけに同じ作業をするとかそれこそシングルプレイの典型でしょ。

  13. 匿名 より:

    俺シーズン12ぐらいから毎シーズンソロで1000試合以上は必ずやってたエペ中毒イカれ野郎だったけど今シーズンはまじでマッチングもウンコすぎてやらなくても禁断症状でなくなりました

  14. 匿名 より:

    ここに住み着いてるアンチスマーフ過激派のおっさんが発狂しそうな記事だけど、絶対前のランクの方が「ランクあがってる感」あって良かったよな。

    全ランク帯が同じ味とか面白いわけないし実際不評だからな。前までのシステムで雑魚狩り俺TUEEEだけバッジ取得完全無効にして飛び級にするだけで良かった。

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    • 匿名 より:

      アンチスマーフ過激派のおっさん(激雑魚)

    • 匿名 より:

      面白くないと思ってるのは元々高ランクだった人じゃないかな
      低ランクだとチートスマーフサブ垢がいないからめっちゃ平和だし

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  15. 匿名 より:

    スマーフにやられて自分もスマーフできるぐらい強くなりたいと思っていままで頑張ってこれました!
    もう何を目標にしたらいいかわかりません((T_T))!

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    • 匿名 より:

      これあるよな、そもそも本当の初心者はスマーフとか気にしないどころか分からないよね。低ランで相手をスマーフ認定できるほどゲーム理解度あるヤツのほうがおかしい。

      • 匿名 より:

        そもそもスマーフ認定自体、低ランが自分より強い相手を根拠なくやってるイメージ
        根拠がある文句なんて滅多にない
        というかアカウントレベルが異常に低いくらいしか根拠ないし、上達の速度は人によって違うから確実な根拠にもならない

  16. 匿名 より:

    内部レートの表示もして欲しいわ

    雑魚鯖で取ったランクなのか高レート帯で取ったランクなのかをハッキリさせるべき

    高レート帯だとハッキリ周りに見せびらかせるなら達成感凄いし雑魚鯖だって周りに知られてたら向上心上がっちゃうよね

  17. 匿名 より:

    低レートの人はランクが上がれば順当に敵が強くなっていくんだよ
    高レートはずっと同じ敵

  18. 匿名 より:

    敵の強さが分からない人は立ち回りが消却的な可能性がある
    別に消却的な立ち回りを否定するわけじゃないが、消却的な立ち回りをしていたら、敵に囲まれてたまたま自分の部隊がヘイトを買ったとか、状況に殺される
    状況に殺されてるから敵の強さなんて分かりようがない

    自分が状況をコントロールしようって意識でプレイしてみよう
    格下の敵しかいないなら敵に囲まれて状況に身を任せるしかないような事態を未然に防ぐことができるはずだ
    それができなきゃ敵は同格だから諦めろ

    ちなみに状況をコントロールするだけの力がありながら何も考えてないせいでランクが上がらず味方が弱いって言ってるのがキルデスだけ良い人

    • 匿名 より:

      補足しとくとシーズン中盤以降なら、自分の適正ランクにいくまで敵は格下だ
      なぜなら内部レート足りなくてランク基準でマッチングしてる人がたくさんいるから
      シーズン序盤はみんな内部レートでマッチングしてるから同格以上しかいない

    • 匿名 より:

      消極的、な

  19. 匿名 より:

    内部レート高くないはずなのにゴリゴリのチーターとか普通に居るからそれを最高レートに弾けないようなシステムなら元に戻してくれ

    • 匿名 より:

      ゴリゴリのチートって狙ってない方向に弾が飛んでるオートエイムとかか?
      S12マスター・他ダイヤくらいのレートだけど、「普通」にはいないぞ
      見たことはある気がするから「稀に」ならいると思うが

  20. 匿名 より:

    最近デュオの要介護レベルが上がってきてます

  21. 匿名 より:

    結局スマーフ容認してスマーフだらけにしたのと、チーター対策怠ってチーター塗れにしたのが全て
    安置外耐久対策の昇格戦なんかは今後いくらでも対応できるけど、スマーフとチーターはムリ 現ランクはレート制でランクの意義が失われてるが、旧ランクは旧ランクで永遠にサブ垢スマーフで初心者お断り状態、エイムアシスト放置したせいでチーターとエイムアシストのオートエイム区別がつかないからチーターを弾けないしコーンバターが大流行 結局運営の怠慢と不正プレイヤー達がゲームをすべて破壊した

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    • 匿名 より:

      あれ?最近始めた初心者でもやればやるほどランクあがっていってるんだけど、お前はずっとブロシルいるの?(笑)

      本当にスマーフが原因なのかな??

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  22. 匿名 より:

    そもそもフルパじゃないと脳死イノシシファイトしかできないのが一番面白くない理由だろ。

  23. 匿名 より:

    このままプレイ人口がもっともっと減ってしまうとレートでマッチングなんて贅沢なこと言ってられないな

  24. 匿名 より:

    ランク不問のレートシステムが全てを台無しにしてる。

  25. 匿名 より:

    山も谷もないんだよな
    ただただ平坦
    クッソつまらん

  26. 匿名 より:

    ランク簡単すぎて
    最初はたのしいけど
    やりがいがなくなるから飽きられる
    集客むずそうやな

  27. 匿名 より:

    こんなに楽しめるゲーム作った会社がこんなに調整が下手とは…
    時間掛ければ誰でもマスターのシーズンの方が楽しかった。少なくともやればやる程上がれたからね。今はルーキーでも足踏みスタックしてるから、ランクはもうやらん!糞ブロークンムーンもやらん!チーデスはプレッシャー感じるからやらん!ガンゲームは武器強制されるとかこのゲームの良さまる潰しだからやらん!コントロールはプレッシャー少なくて基本好きだが、ハモンドだと糞馬鹿バンガが永遠と室内にモク焚きまくりで、撃ち合い出来ないからやらん!
    なのでやれるのがカジュアル、ストポオリンパスとコントロールのハモンド以外しかできん!
    もうこのゲームなくなっていいよ

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