雑記

【Apex】強キャラナーフも悪い判断じゃ無いけどApexはこれが遅すぎるんよ

1: 国内プレイヤーさん           
強キャラナーフも悪い判断じゃ無いけどapexは弱キャラの救済が遅すぎるんよ

2: 国内プレイヤーさん               
キャラとか使われなければ意味ないんだからホライゾンみたいな強キャラとかじゃなきゃキャラ出す意味なんて無いんだし
弱体化とかしなくていい全然ぶっ壊れじゃなレイスの虚空も元のままに戻していい

3: 国内プレイヤーさん                       
全キャラ全盛期時代の性能に戻せば解決
あっワットソン…

4: 国内プレイヤーさん           
ワットソンはウルトの制限時間無くすだけで強いぞ

5: 国内プレイヤーさん                 
延々リング外耐久できるライフラが輝きそう
ていうかライフラの高速回復返して あれめちゃくちゃ快適だったのに…

6: 国内プレイヤーさん                 
強キャラを弱くしてつまらないゲームにするのはやめてくれ レイスやパスの二の舞になる

Marin
Marin
まあ調整ってくそムズイだろうからね・・・

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    age調整だけ/sage調整だけでバランス取れってのは土台無理な話

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  2. 匿名 より:

    強化されたら使って見ようかな?ってなるけど
    弱体化されたら使わない。文句言ってるやつも言うだけで弱体化されたらキャラなんて使わない。文句言ってるやつのキモいポイント

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  3. 匿名 より:

    大会で使われるようなキャラは更新頻度高いけど、ピック低いキャラへの調整がアナウンスあってからされるまでが長すぎるんだよね
    古い初期からいるキャラがずっとメタ構成みたいになっててゲーム自体がそんな変わってない感じはする。特に上位帯

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  4. 匿名 より:

    ぶっちゃけどれだけ調整良くてプロシーン含め勝率とかがフラットに寄っても、結局ランク帯やモードによって全部話が変わるしザコが使いこなせなかったり敵に上手い使い方されてストレスかけられただけで「○○強すぎる!クソゲー!」「こいつ弱いだろ早く救済しろ」とかで溢れるんだし仕方ねーわ

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  5. 匿名 より:

    常時デコイの見せ場開催しようぜ

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  6. 匿名 より:

    オクタンとか一番最初の追加キャラなのにシーズン8になってようやくだしな

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  7. 匿名 より:

    競技シーンを見据えてプロゲーマーに配慮すれば弱体化中心になるしカジュアルなゲームにして一般人に配慮するなら強みがはっきりしたバランスは多少曖昧でも強化中心になるし結局プロゲーマーとかいう存在が害悪なんだよ遊びでやってるものに人生賭けてる知的障害に配慮するのが間違ってる

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  8. 匿名 より:

    ホライゾンのナーフ、ヒューズ鉄壁、小柄全削除でちょうどいい気がするわ

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  9. 匿名 より:

    ファーwwwwwwwwwホッホッホッホッホッホwwwwwwプギャーwwwプギャーwww

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  10. 匿名 より:

    強キャラだと強い人が使ってるってイメージあるから取りづらいんだよね。
    弱体化されても使い続けるぞ!って人は素直に尊敬する

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  11. 匿名 より:

    環境が長期間停滞してるのが嫌なんだよな
    強いキャラは1シーズン強いし弱いキャラは何シーズンか弱いしで長期間ランクじゃ5.6キャラしか見ないのがあんま好きじゃない
    難しいのはわかるけどもうちょい弱キャラ救済で環境まわしてほしいなという思い

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  12. 匿名 より:

    カジュアルで色んなキャラいる時点で結構良い線いってると思う、ランクないゲームなのに使われる武器が三種類ぐらいだったりするゲームもあるわけだし…

  13. 匿名 より:

    環境の変化がないゲームってすぐ飽きそう

  14. 匿名 より:

    難しいのは分かるがなるべく強いキャラに合わせて弱いキャラを強化する方向で調整してくれ

    • 匿名 より:

      キャラパワーアベレージが高けりゃ高いほどメタられやすく、そのメタに対抗するように他を強化したら、また別のメタが出てくるっていうイタチごっこ

  15. 匿名 より:

    そもそもミッドパッチが当たるのが遅すぎる。LOL位のペースにしろ

  16. 匿名 より:

    調整難しい難しいとよく言われるけど、ぶっちゃけそんなことはない
    ミラージュは蘇生やリスポーン降下時にクローク付与、ヒューズも鉄壁と起爆ホールド解錠にグレ消費無しとか、個性を出しつつ環境を壊さない程度の強化なんていくらでも出来るし、レイスも虚空遅くなったあたりがベストな調整だった
    そこにピック率を平にみたいな運営の都合持ち込んだり、競技シーン見て一般層見てライト層見て出る杭叩いて弱体化でバランス取る手抜きしたり、そういうことするから調整に不満が出る
    気持ち良さと爽快感、この2つ度外視するからくだらない方向にいくんだよ

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  17. 匿名 より:

    アッパーだけで調整した結果攻撃力が意味を成さないで回避力の暴力になったオンラインゲームがあるんですよ
    ガンダムトライヴって言うんですけどね

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    • 匿名 より:

      よく似た例として、50人が全く同じキャラを使って永遠と遠距離から範囲攻撃してるだけで試合が終わってたゲームがあるんですよ
      ガンダムオンラインって言うんですけどね

      ゲームバランス調整は下方修正に限るっていう教訓はガンダムゲームから学ばされます

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  18. 匿名 より:

    でもレイスとガスおじだけ明らか抜きんでてるよね

  19. 匿名 より:

    メタ回して色んなキャラ使わせようとしてるだけじゃないのかな
    全キャラ同じ強さにするとか不可能だから

  20. 匿名 より:

    弱体化で今まで出来てた事が出来なくなるのってストレスなんだよな

  21. 匿名 より:

    何でもかんでも弱体。
    頭悪いのか?

    運営もゲームも遅すぎなんだよ。
    FPSじゃなくシミュレーションゲー。

    何時やってもつまらん。

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  22. 匿名 より:

    使用率とか勝率とかいう目に見えるデータも大事だろうけど、プレイヤーの声もちゃんと聞いて欲しいよね。
    ワットソンやバンガなんてもうずっと無視されてるし…

  23. 匿名 より:

    うそつけシア強すぎて文句垂れてただろうが
    なにが「強キャラ弱くしてつまらないゲームにするのはやめてくれ」だよ
    二枚舌どころか、舌何百枚ついてんだよ

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  24. 匿名 より:

    全部強キャラに合わせて強化してたらずっと強化になってそれこそ運営が1番嫌ってるアビリティレジェンズになるから俺は今の調整がなんだかんだ好き
    でも弱体化でもいいから環境キャラもっとどんどん回して欲しい

  25. 匿名 より:

    バンガは別にどうでもいいからワットソンとランパートを救って欲しい

  26. 匿名 より:

    ワットソン、実装時の最強性能に戻してもいいんじゃないか?

  27. 匿名 より:

    今プラチナ帯をデュオで回してるんだが、昨日1日だけで全キャラが野良に来たぞ
    もちろんオクタンが1番多かったけど、意外とみんな使うキャラバラバラなんだって思った

  28. 匿名 より:

    ワットソンのパイロン時間無制限に戻すか、一定数爆発物を迎撃したら壊れるけど銃では破壊不能とかにして欲しい。
    それかせめてシアのウルトくらい小さくして…

  29. 匿名 より:

    ワットソンの見た目がヒューズだった時の使用率が気になる

  30. 匿名 より:

    ランパートとかヒューズが環境とか死ぬほどつまんなそう

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