国内の反応

【Apex】ダイヤへ行けない人の共通点

1: 国内プレイヤーさん           
今日もダイヤでランパート使って床ペロ中
ランパート使うと味方がリング意識してくれるからいいね

2: 国内プレイヤーさん                 
ダイヤまではなんでもいいから銃バカスカ撃って当てれてなおかつ1か2人位のダウン取れる人なら普通に行ける
ダイヤ以降は安置なり仕掛けるタイミングなり色々考えないと難しいが

3: 国内プレイヤーさん               
ダイヤ止まりだったりダイヤ行けない人は死ぬまで絶対撃ち合うマンが多い気がする
一度撃ち合ったらどっちかが死ぬまで撃ち合い続けてるみたいな人
被弾したら一旦射線切れば良いのに

4: 国内プレイヤーさん                       
それもあるし、相手チーム全滅させないといけないマンも多い
30秒とか1分とか戦闘してて漁夫来ないわけないのに

5: 国内プレイヤーさん           
敵二人やって回復優先すりゃ良いのに残り一人を単独で追いかけて返り討ちに会う奴も確かに多い気がする

Marin
Marin
射線切って安全確保が大事なのかねー
【Apex】忙しくてもソロダイヤ常連の社会人が教える『効率的な立ち回り』1: 国内プレイヤーさん            社会人で週2か3位しかゲームやらないけど余裕でダイヤ 一回のゲーム時間が長いっての...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    戦わない事を意識しすぎる事もポイントが盛れてない人、ダイヤに行くコツは〜って悩んでる人の共通だと思う。戦わない=マイナスを減らすという観点では素晴らしい立ち回りだと思うし続けても問題ないとは思うけど…戦わない事によって、敵から物資を奪って飽和してるパーティに瞬殺されることも考慮すべきだと思う。
    色々加味して戦うべきタイミング、逃げるべき漁るべきタイミングを図る事がランクを上げる為に考えるべき要素じゃないかな、ソロダイヤでそこからまだ盛れてないけど初動戦う方が盛れる事は格段に多かった。

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    • 匿名 より:

      マスター行ったけど初動は基本戦わん方が盛れたよ
      これは絶対漁夫来ないだろって降下場所なら戦闘仕掛けに行くけど

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      • 匿名 より:

        たぶんそのことを言ってるんじゃない?
        戦いを絶対避けるって思ってる以上に逃げ回ってるだけのやつらだよ
        プラチナ帯ツイボ入ると部隊が半分にならないと絶対戦わない人とか結構いるんだよね
        当たり前の事をやってる人らからしたら分からないけどね

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        • 匿名 より:

          枝元の人は初動戦った方が良いと言うとるやん

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          • 匿名 より:

            漁夫来ないところを選んで初動戦うってことだろ

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          • 匿名 より:

            分かりにくくて申し訳ないです。初動戦うべき!といった趣旨では無いです。
            ただ、お互い物資の量がそこまでない初動でパーティを潰してその物資を吸った状態で走っている方が格段に動きやすい、という理解をして貰えたらと思います。別にフラグメントに降りて絶対に生き残れなんてハードなオーダーじゃないですよ。ただ、この街いるから辞めよう!って180°回転して意味不明な降り方をして物資がないまま負けて…なんてムーヴをするなら戦おうって事です。

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        • 匿名 より:

          ゴミがゴミをバカにしてる🤣

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    • 匿名 より:

      まぁプレデターなら初動弱そうなダイヤ軌道とかに被せたりもするけどね

  2. 匿名 より:

    初動ファイトはメリットもデメリットもある。
    安定して1パだけの場所に被せて勝てるなら、魔の中盤でキルポ狙わなくて良くなって、終盤に稼げばいいから安定する。
    ただ初動で勝てなかったり、フラグメントみたいな複数パかぶる場所に降りるような、何かを履き違えたアホムーブするなら被せない方がいい。

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  3. 匿名 より:

    立ち回りでポイント盛る人がプラ帯抜けるコツは以下に早くプラ帯にたどり着くかだと思う。終盤だと床ペロチンパンジーのー36をまともな味方引けた時の+で補いきれなくなる。実際自分もシーズン中盤までは順調に盛れてたけどシーズン後半はかなり厳しかった

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  4. 匿名 より:

    プラチナはポイント大事大事にしようとするモジモジ君が多すぎる

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  5. 匿名 より:

    要するに引く事覚えろって事

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    • 匿名 より:

      押すときは押す引く時は引くって状況に応じて動き替える柔軟性が大事だね
      ダイヤになれない奴はどっちか極端

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  6. 匿名 より:

    ランクでのランパートのメリット教えてくれ

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    • 匿名 より:

      無い
      運良く高台取れたら活躍できるかもねっていう強みが限定的過ぎるゴミキャラ

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      • 匿名 より:

        結局終盤勝ちたいならガス使えばええんよな
        ランパートは強みが限定的過ぎる

    • 匿名 より:

      ・壁は建ってる途中でも、投げ物の爆発と相殺出来る
      ・脚止めるのと威力向上でスナと相性が良い、ランクで場所とって芋砂るタイプに合ってる
      ・物資貧困の時でも、最悪はウルトが武器代わりにならなくもない

      とか?

      • 匿名 より:

        投げ物爆発と相殺出来るの初めて知ったわありがとう
        100%使わないけど何かの間違いでピックした時に覚えておくわ

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    • 匿名 より:

      通りすがりのランパ専だけどメリット追加でこんな感じ。

      バリケ
      ・全距離で効果のある設置物(→至近距離を避ければ成績が安定する)
      ・ドアを一瞬で封鎖出来る(→ガスと同じ)、展開後は一方的に撃てる(→ガスと違う)
      ・基本どこでも有利ポジに出来て、いつでもカウンターを狙える

      シーラ
      ・ジブのドムシヒールに刺さる
      ・CT短め
      ・ドア破壊可能
      ・刺されば3対1だろうが持っていけてポイントがっぽり

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      • 匿名 より:

        ワンチャン、噂されてるジブのドームに耐久値がつけばシーラ輝くかも?

  7. 匿名 より:

    激戦区飛ぶのは大抵底付きプラチナだからプラ4にジャンプマスター渡さなければ楽に盛れるよ これさえ守ればプラ抜けるの2日でいける

  8. 匿名 より:

    野良だと戦闘を仕掛けるタイミングやら自分と敵の有利不利ポジとか全く考えてない敵見つけたら撃ちまくるトリガーハッピー多過ぎ
    せっかくの美味しい漁夫なのに勝敗決まる前から介入始めて三つ巴から新たな漁夫呼び寄せて大混戦に発展したり敵が屋根上とかの有利ポジにいるのに下から撃ち始めたりアホかと
    周りの遮蔽物や地形見て有利ポジ確保してから撃て

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  9. 匿名 より:

    プラチナにいるけど、安置遠いから移動しようって言ってるのにやりあってる敵の中に突撃したり(やりあってる方も方で引く気配ないし)、後ろに敵がいるって言ってんのに移動せず前にいる敵チクチクし続けてあんね

  10. 匿名 より:

    プラチナとか何やっても盛れるやろ
    aim練習はやっとけ
    別ゲーやった時もすぐに上位1割にはいけるようになるよ

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    • 匿名 より:

      全くこの通りだと思う
      これにバッド付けてるやつがいつまでもプラチナ4なんだろうことが容易に想像できるわ

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  11. 匿名 より:

    野良に合わせると盛れないことが多い
    初動ファイトは味方が合流してくれるなら案外勝てる

  12. 匿名 より:

    キーマウ初心者でもソロダイヤ余裕だったよ。プラ帯の人達チキって撃ち合いに行かなすぎだし、そこ突っ込んだら即死するべってとこ突っ込んだりするから判断力があんまりないかな

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  13. 匿名 より:

    何でもええけど撃ち合いが自信ない奴は投げ物をアホほど持つようにしたらいいと思うぞ。3.4個で一人落とすぐらいはザラにあるからな

  14. 匿名 より:

    ダイヤに行けない人、APEXにもうちょい時間割いたらいけそうやなって人けっこー居るから頑張ってもうちょいランク潜ってみようや
    私生活大変かもしれんけどダイヤはやれば上がれるよ

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  15. 匿名 より:

    プラチナ4のデュオの奴らは、ピン指してこっちへ行こうって言っても見向きもせず、ダウンしてもう1人のやつ突っ込んで、ピン連打パターンが多すぎる。カジュアルやっといてくれ…

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    • 匿名 より:

      プラ4のデュオとかサブ垢じゃないゴールド連れてくるようなカス連れてきて死なれたときは8位くらいまでハイドしてマイナス減らして次のマッチ行った方が効率ええで

  16. 匿名 より:

    もうキーマウが消えれば争いなくならね?

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  17. 匿名 より:

    上がらない上がらない言ってる奴はやってる時間が少ないだけで、行けるランクなんて時間かければかけるほど段階を追って上がっていくだろ

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  18. 匿名 より:

    結局は全て判断やろ

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  19. 匿名 より:

    1: 国内プレイヤーさん
    今日もダイヤでランパート使って床ペロ中
    ランパート使うと味方がリング意識してくれるからいいね

    →床ペロ、まさしく自分がそうなんだけど(ただしゴールドで)なんでランパだと意識してくれるのか教えてください。
    私は意識された気がしないんです。

    • 匿名 より:

      強ポジ確保が唯一のメリットだからじゃね

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    • 匿名 より:

      ランパ―トはシーラ展開して安置内でガン待ちがいいからじゃない?

      多分気にされたことないのはゴールドだからだと思う。
      ダイヤは味方意識してくれる人多いだろうし

  20. 匿名 より:

    戦わないマンは安置収縮時、収縮終わった時とか確実に邪魔になるであろう部隊を始末しようとすらしない奴が多いんだよ。
    状況によるって一言で片づけられたら終わりやけどさ。
    あそこ取りたいな~、邪魔になるな~、って考えてもそもそものファイトをしたがらないやつ、順位を上げるのは確かにいい事だと思う。
    でも確実に邪魔になるなら消すべきだし、消さずに邪魔になって混み混みになってカオスな状況になるとかかなり多い。
    キルポあるから最後まで芋っとくとかマジで迷惑やからやめてほしい。

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  21. 匿名 より:

    移動する時に激戦区通ろうとするヤツ。絡まれたら逃げるとこないってのと、第一第二収縮ならレプリでデカ肉作って回復しながら入ってけば良いんだよ。スプリット後半になればサブ垢もいるし、激戦区は通るのも辞めた方がいい。

  22. 匿名 より:

    野良か否か
    それの違い

  23. 匿名 より:

    プラ帯チキンしかいないからフラグメント降りるといいよ。全然敵居らん。 あと生存ムーブなんかしてないでキルムーブしたほうがいいよ

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    • 匿名 より:

      ほんとこれですね。
      プラチナで沼ってる人ほど
      立ち回り、プレースタイル云々言い出すんよな。
      仲間と一緒に詰めて戦うことだけやれば、プラチナ帯でランクすぐ上がってみんなハッピーなのに。

  24. 匿名 より:

    確かにプラ帯からマイナスにビビってる奴等が増えて、ファイトしなきゃいけない場面でどっちつかずなムーブで負けるって人多い気がする。フラグもラバサイフォンも空いてるからオススメやで

  25. 匿名 より:

    ランパートって高台取ったらたしかに強いかも知れんけどフォーカスめちゃくちゃくらうし、グレでも投げられたらほぼ終わりじゃないのかな?

  26. 匿名 より:

    高所キープって観点ならランパよりワットソンの方が強そう。
    グレ耐性もあるし最終安置もフェンスの制圧力でどうにかなったりする。

  27. 匿名 より:

    勝ち目がない(1vs3で敵が強ポジorガチ追い)時はグレで自殺した方が精神的にちょっと良いよ

  28. 匿名 より:

    ダイヤ帯だと-48がでかすぎるんだが、どうやって盛ればいい?

  29. 匿名 より:

    1v3で勝てるほどの実力はないから、ポイント盛るために安置優先のムーブしなきゃいけないんだけど、それに飽きてしまう…

  30. 匿名 より:

    1人でもキルポ取れるか
    これに尽きる

    ダイヤ以上安定する人は全員これ出来るから、3人生存時は漁夫とファイトで、1人になっても中遠距離からの漁夫でキルポ取れるので詰まらず上げていけるけど
    プラ帯適正の人は、1人になったら隠れんぼするだけでキルポ0のまま終わるから、盛ったRPとマイナスが相殺し続けて停滞する、だから盛れない
    (だいたいは単騎なのに近距離武器構成なのが原因、突っ込まないとキルが取れない)

    撃ち合いやポジ意識高い人がなぜかプラチナで詰まり、K/D高くない人がダイヤまで行けるのはこれが理由

  31. 匿名 より:

    プラチナは円の収縮のタイミングと残りの敵部隊のある程度の把握、マップの混むところや強ポジの理解、後半に残らせると厄介なチームをどこかに流すor殲滅するくらいを考慮出来れば馬鹿でも抜けれる

  32. 匿名 より:

    プラチナ帯は引く事すら出来ない脳死がいるからな
    引きピンしてんのに違う方向に逃げて安置外で死んでピン連打だぞ
    頭おかしいだろ

  33. 匿名 より:

    都合でスタートダッシュ出遅れると多いのは生存よりキルを半端に意識してる人が多いってこと。

    それも取れるキルを取るんじゃなくて、まっすぐ3v3を仕掛けに行ったり、相手の土俵に付き合ったり、味方がこっちにも敵いるよってカバーできない意思示してるのに2:1で別れてる2のほうにひとりで詰めに行ったり、安置端の強ポジが取れるのに囲まれやすい中央で敵のいる一方向見てたり(例:発射場の奥の高台がとれるのに、ラバサイフォン側にいて全員でラバサイフォンを見てる等。)にも関わらず、ワンダウンいれたり、ダメトレ大きく買ってる場面ではなぜかグレ投げたりするだけで詰めない。前線キャラが展開するためのカバーいれない。展開についてくる。漁夫がいてもお構いなしに凸る。ようは当て感とかキャラコンとかとは違う意味で戦闘が下手なのに積極的。まずは強いポジションはどこか考えて、強いポジションには敵がいる前提で危機感もって動くべき。下位ランクであればあるほどまだクリアリングしてないのに初動のフリーの街かってくらい大きく広がって漁る。現Riddleですらそんな展開しねえわ

  34. 匿名 より:

    プラ沼の特徴その1「漁りが遅い」その2「強ポジを簡単に捨てる」その3「防衛時我慢出来ず撃ち合わなくて良い場面で下手にちょっかいだしてダウンする」その4「指示待ち」

  35. 匿名 より:

    Padに関してはエイム練習してない
    これだけ
    プラチナ床ぺろのリアフレの特徴だけど

  36. 匿名 より:

    アビリティとウルト使えるようにしとけよ
    あとピンさせるようなれ

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