雑記

【Apex】撃ち合い中に逃げると死ぬ ←逃げる時の『3つのコツ』は・・・

1: 国内プレイヤーさん           
撃ち合いで瀕死になって逃げるんだけどどうしても追いかけられて死ぬ
逃げないほうがいいのかね

2: 国内プレイヤーさん               
逃げても無駄だと思ったら撃ち合うしかないだろうよ

3: 国内プレイヤーさん                       
仲間の方に逃げる
仲間の所までもたず逃げそこねて死んだとしても追いかけてきた削られた敵が姿を表すので仲間が1枚落としてくれるかもしれない
仲間と離れているなら虚空やグラップルや促進剤で仲間の方に逃げる
移動スキルないキャラの場合で展開してて離れて一人の場合は足音聞こえたり詰められるなと思った段階でカバーもらえる位置まで徒歩で逃げる

4: 国内プレイヤーさん           
そのためにも遮蔽近く、仲間のカバー入る場所で戦う必要がある
全部は無理にしても意識してれば少しは変わるよ
逃げられなさそうならもうデッド・オア・アライブ

5: 国内プレイヤーさん                 
最近逃げる時に足元にテルミット投げるの覚えたわ
ほぼ確実に周り道or足止め強制できるし煙幕みたいにもなって弾も当たりづらいし逃げられる確率上がった気がする
だから最近グレはテルミットしか拾ってないぜ

Marin
Marin
仲間の方に逃げる、遮蔽とカバーの入れる位置取り、グレの活用ってとこがコツになるんかねー
【Apex】レイスの虚空は逃げじゃなくて『こうするため』のアビリティじゃね?1: 国内プレイヤーさん            レイスは移動系レジェンドと思って使うと全然違うよな。 パス、オクタン、ヴァルの機動...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    逃げる様にテルミット持つんだったら一個あればよくない??
    一試合で何度も逃げるってそもそも撃ち合い弱くないか

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    • 匿名 より:

      どこをどう読んでるんだ……?もう一回読み直してみて……

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      • 匿名 より:

        普通グレは複数持つ
        5国内プレイヤーさんはテルミ「しか」持たない
        =テルミを複数持つって事だろ
        まぁグレ1個しか持たない雑魚なら話は別だけどもな

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      • 匿名 より:

        読解力が皆無なんよ
        そっとしてあげな…

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    • 匿名 より:

      どこにテルミット何個も持ってるって書いてあるの?
      どこに一試合に何回も撃ち負けて逃げてるって書いてあるの?
      俺には「撃ち負け逃亡時にテルミットが役立つ」としか読み取れないんだが

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      • 匿名 より:

        グレを二つ以上持たないの?
        >だから最近グレはテルミットしか拾ってないぜ
        テルミを二つ以上持っているように読み取れるんだけど

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        • 匿名 より:

          例えばアイテムの空きがあと1枠しかない状況でアークスターとテルミットが落ちてたら俺はテルミットを拾うぜ!ってことだと思うの…

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          • 匿名 より:

            グレはテルミしか持たないって言ってんだから
            枠が2枠3枠余っててもテルミしか持たないんじゃないの?

          • 匿名 より:

            なんかポジティブに受け取ろうと必死だけどふつうに読めば丸グレもアークも持たんって意味だぞ

    • 匿名 より:

      5番のひとは多分逃走用じゃなくてもテルミ使うと思うよ
      3種類とも便利だけど、特にテルミは他のグレより逃走用としても有効だからテルミしか持たないって意味だと思うわ

    • 匿名 より:

      日本語弱者多すぎて草
      最初のコメの人は
      「テルミしか持たない」を全部逃走用に使うもんだと思ってる時点で間違い

      返信してる人も何を勘違いしてんのか
      「「撃ち合い逃亡時にテルミットが役立つ」としか書いてない」とか言ってるし
      テルミしか持たないって言ってんだろ

      逃走用にも戦闘にもテルミ使ってるってだけだろうがどう見ても

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  2. 匿名 より:

    逃げるふりをして撃ち合いにいくのもアリ
    敵は逃げてると思って武器しまって走り出す奴もいるし、そうでなくても予想外の動きでエイムがブレるから返り討ちにできる可能性がある

  3. 匿名 より:

    逃げスキルないキャラなら、相手が遮蔽ない所を詰めてくる時に削って引かせるしかない。

  4. 匿名 より:

    オクタンが興奮剤打って逃げだした瞬間に背中撃たれてダウンっていうもはや風物詩

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    • 匿名 より:

      ジャンパでアホみたいに飛んで逃げてるオクカスを撃ち落とすときが一番生を実感する

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  5. 匿名 より:

    敵がそのまま追ってきたら当たる位置にアークスター挿すのもいいぞ

  6. 匿名 より:

    引くって選択肢はあっても逃げるって選択肢はないわ
    そこまでしてポイント盛りたいんかって思う

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    • 匿名 より:

      引くと逃げるの具体的な違い教えてw

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      • 匿名 より:

        引くのは味方のところへ合流したりして立て直しを試みることで、
        逃げるのは味方すら置き去りにして敵のいないところまでひたすら走り抜けることじゃない?
        野良を見ていて心当たりない?

      • 匿名 より:

        引くはもう一度攻めること前提で一旦立て直しのための動き、逃げるは戦闘放棄の逃走か勝てないと判断した上での敗走では

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  7. 匿名 より:

    逃げで飛ぶヴァルみると弱った蚊を叩き落とすみたいで集中力増すよね。逃がすとうざいから。

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  8. 匿名 より:

    味方が生きてるなら、味方の射線通る位置から撃ち合えばあまり逃げなくても大丈夫
    1人ハイド中ならたっぷり距離取って長物で嫌がらせする程度に留める
    どちらも出来ないなら立ち回りがまちがるので見直す必要がある

    こんな感じ
    終盤狭い円でブラハシアに見つかったらしゃーない、諦める

    • 匿名 より:

      急な接敵したから敵がいるの伝えながら、味方の射線の通る位置で耐えてたら永遠に援護なくて40秒後くらいに敵3人に詰められてやられたんだけど、味方ひとりはスナ覗きながら謎のレレレしてて、もうひとりはそっからカバーできんやろってとこにジャンパでとんでボルト覗いて謎レレレしてて自分が箱になってからふたりとも詰めてやられてたわ。

  9. 匿名 より:

    ぶっちゃけ逃げは相手のエイムとか残った自分の体力によって運任せになるから味方がどれだけカバーできるかにもよるよね
    撃ち合い中に削られた味方が回復する余裕ができるように制圧射撃をするだけでも生存率上がるけど
    大体の人は先にいる人がただ逃げたりして1番後ろの人が食われることが多い

  10. 匿名 より:

    そんなことより4がキツすぎる。

  11. 匿名 より:

    逃げられなさそうならもうデッド・オア・アライブ

    声に出して親の前で朗読したい日本語

  12. 匿名 より:

    逃げるコツじゃなくて戦うコツの話しようぜ!!

  13. 匿名 より:

    あほ同士で揚げ足の取り合いするから終わらねえな

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