雑記

【Apex】新マップの『4つの要素』が近いうちに改変

近いうちに新マップが改変

開発者のRodney Reece氏によって近いうちに新マップであるストームポイントの『下記4つの要素』がアップデートされマップに存在しているバグも修正されるとの事が明かされました。

Rodney Reece氏によって改善されると話されたのは下記の4つです。

・リング収縮ロジックの改善

・バロメーター等に新しいカバー(遮蔽物)を追加

・カバーのためにより良い大きい岩を追加

・チョークポイントでのカバーの改善

Marin
Marin
シーズン開始直後にTwitterにてフィードバックを集めていたようで、その結果をマップに反映させていくようです
Marin
Marin
時期は明言されていないものの、Soonと言いつつシーズンが終わるずっと前にと言っているので結構すぐ来るかもしれません。

開発者のツイート

Marin
Marin
バグ修正辺りは来週辺りに先に来そう
【Apex】このタイミングで再販は神 https://apexlegends-leaksnews.com/kakowati/ 1: 国内プレイヤーさん     ...

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『エーペックスレジェンズ』公式グッズがEA公認店より販売開始

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POSTED COMMENT

  1. Twitterよりえぺタイムズ開くと「400 Bad Request Request Header Or Cookie Too Large」が表示される件について対処を行いました。引き続き事象が発生する場合はTwitterよりDM等でご連絡いただけますと幸いです。
  2. 匿名 より:

    垂れ幕増やしてくれ
    クリプト使いたいんだ

    478
    8
  3. 匿名 より:

    新しいカバーって何のことですか?

    9
    8
  4. 匿名 より:

    訳がわからん

    5
    80
  5. 匿名 より:

    ランクマのプラウラー消してくんない?

    231
    19
  6. 匿名 より:

    フィードバックするならこの糞マップを消せ

    62
    228
    • 匿名 より:

      無理してやんなくていいぞ!

      200
      10
    • 匿名 より:

      俺はこのマップが楽しいんだよ消えるんならお前がランクマから消えろ

      240
      37
    • 匿名 より:

      リアル小学生可愛い(๑>◡<๑)

      20
      71
    • 匿名 より:

      アリーナにでも籠ってな

      26
      8
    • 匿名 より:

      問題点はあるがWEに次ぐ良マップだぞ
      適応できない下手くその分際でわめくな

      69
      86
      • 匿名 より:

        人の数だけ意見があんだから押し付けんな

        49
        2
        • 匿名 より:

          それなりに回せば嫌でも問題点は目についてくるし実際いくつも改善するべきポイントはあるけど、具体的な意見も出さずに新しいものを脳死で叩くサル以下のゴミは考える頭も適応する腕もないんだから押し付け以前の話だよ
          そんなゴミ共は動物園の出入口で漁夫られて一生喚いてればいいわ

          4
          6
      • 匿名 より:

        ワトガスは適応できますか?

        • 匿名 より:

          ワト専としては対応できてる気はする
          むしろエイムの差がはっきり出るわ
          皆このゲーム自体うまくなってて、立ち回り理解がすぐ進んでるから

          3
          6
      • 匿名 より:

        まるでWEが一番いいマップみたいな言い方
        オリンパスのほうがWEより優秀だぞ

        8
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        • 匿名 より:

          君の中ではそうかもだけど一般的にはね…うん…

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        • 匿名 より:

          オリンパスなんぞクソ安地とだだっ拾い斜面をチャーライで撃ち下ろすだけのクソマップだろうが
          あれ気に入ってるならストームポイントはWEより気に入りそうなもんだけど

          4
          3
      • 匿名 より:

        どこがWEに続く良マップだよ
        カジュアルは敵少なすぎてただのお散歩になるし
        ランクはスナ、トリテばっかで漁夫もクソ早いし
        キンキャニよりもゴミマップじゃねえか
        グラビティキャノンやプラウラーはまだ良いけど、マップ自体の作りがゴミなのにそれが良いって思うんか?
        もしかしてインファイト弱い方ですか?wwwww

        6
        10
  7. 匿名 より:

    クモは良いんだ任意だから
    プラウラ―がキツイ

    237
    2
  8. 匿名 より:

    プラウラー削除を期待して見にきたのに…

    92
    10
  9. 匿名 より:

    プラウラーも蜘蛛みたいに巣を撃ったら出てくるようにしてくれ

    169
    4
  10. 匿名 より:

    プラウラーの存在によって銃声が起こり他の部隊がやってきて戦闘が起きることが配置されてる理由だからプラウラーは消えないぞ

    74
    6
  11. 匿名 より:

    ランクマからわんちゃん削除してくれ、まじで

    23
    20
    • 匿名 より:

      その「わんちゃん」の使い方頭悪そ〜ww

      7
      53
      • 匿名 より:

        “読解力皆無で煽ることだけが生きがいな不登校キッズ”みたいな方にはわからないかもしれないですけど、この方が言ってる「わんちゃん」はワンチャンスじゃなくて犬の方のわんちゃんを指してると思いますよ。

        39
        1
  12. 匿名 より:

    そこもそうなんだけども、プラウラーの体力だのダメージだのも調整して欲しかった、、、

    30
    1
  13. 匿名 より:

    戦闘中にプラウラーにフォーカス合わされるのきつい

    25
    2
  14. 匿名 より:

    いや、だからまずはプラウラーをだな…

    27
    2
  15. 匿名 より:

    言っちゃなんだがプラウラーが出現する区域でちんたら動きまわってるのが悪い
    使い方次第でめっちゃ便利よ野生生物

    90
    20
    • 匿名 より:

      それな
      海沿いのプラウラーと初動で戦うのはありだけど、漁夫が嫌ならそれ以外の場所では関わるべきじゃない

      26
      6
      • 匿名 より:

        リング「せや!最終アンチまだ制圧されてないプラウラーの巣の近くにしたろ!ブオオオオオンwwwwwwwwwwww」

        34
        1
      • 匿名 より:

        アンチによっては強制的に関わはないといけないんですけどヒートシールドで安置外耐久しないといけないんですかね

        11
  16. 匿名 より:

    改変は本当に最高なんだけど、なぜオリンパスのときはそうしてくれなかったのかが謎 あと物資スカスカすぎるところも直して欲しい

    53
    • 匿名 より:

      オリンパスの反省を活かしたんでしょ

      17
      1
    • 匿名 より:

      物資潤沢にしすぎると激戦区即降りの初動ファイトばっかり発生してゲームにならんからあえて物資の密度減らしたって開発が言ってるぞ

      35
      4
      • 匿名 より:

        結局初動ファイトばっかだけどな……

        28
        2
        • 匿名 より:

          カジュアルはどんなマップだろうが比較的大きいとこ降りて運ゲーしたがる奴が一定数必ずいるからな。バトロワゲーだからって皆が1位目指してるわけでもないし

      • 匿名 より:

        確かに昔のkc的な物資のバラ落ち具合だよね
        スカルタウンを除く

  17. 匿名 より:

    プラウラーに調整入ったかと思ったら全然関係無かった…

    11
    6
  18. 匿名 より:

    ファイト中は銃声に怯えるプラウラーとか配置してくれたらまだ和むわ

    61
    1
  19. 匿名 より:

    プラウラー消せ消せ言ってる奴、そんなに嫌ならさっさと撃たずに移動したらいいじゃんw
    巣がある場所はそもそもが戦闘にむいてない地形ばっかなんだから、そんなとこで止まるのがアホ
    敵に絡まれて〜って言うかもしれんけど、見晴らしいい場所ばっかなんだから巣に近づく前に周りよく見なよ

    75
    67
    • 匿名 より:

      わかるけどそれがめんどくさいんだよな
      そもそもプラウラー自体たいして存在にメリットもないし

      11
      51
  20. 匿名 より:

    プラウラーの調整がもう少し良く出来ればだいぶ楽しくなると思いますね。

    あとトリテをケアパケにぶち込んでくれ(切実)
    ただでさえ少ないセルやバッテリーを消耗させられてジリ貧で負けるんだよ…

    22
    25
  21. 匿名 より:

    プラウラーに文句言ってる人は次のスプリットまでランク休んでください。私は楽しくやってるんで良かったら見ててくださいね〜

    22
    95
  22. 匿名 より:

    一昨日のAPEXバランス調整デザイナー(@RSPN_JayBiebs)のツイート
    「PvE要素の調整は進行中です。それまでの間フィードバックをお待ちしています。「ゲームから消せ」は既に聞いたことあるのでもっと建設的な意見をお待ちしてます」

    プラウラー消せ派見透かされてるぞw

    88
    3
  23. 匿名 より:

    プラウラーの動き(弾避け)が初心者よりいい動きする

    63
    1
  24. 匿名 より:

    マップ削除してくれ
    配信者もみんなマップの評価低いし、ツイッターのサジェストで「新マップ つまらない」って出てくるのヤバいでしょ

    24
    84
  25. 匿名 より:

    なんでやプラウラーかわいいやん

    19
    5
  26. 匿名 より:

    プラウラーは
    ・3匹以上で追い掛けてこない
    ・ダメージを15ダメージに引き下げる
    ・ジグザグ走行してこない
    ・第三収縮以降消える
    ようにしてくれれば良い

    58
    4
  27. 匿名 より:

    逆にプラウラー残して欲しい派はプラウラーのどういうところがいいんだ?

    19
    3
    • 匿名 より:

      銃声でファイトを誘発するコンセプト
      まあ今は正味強すぎとは思うが

      21
      3
      • 匿名 より:

        200戦してるけどそんな場面一度もないがw

        4
        43
        • 匿名 より:

          お前は200戦もしてるのに、「一度も」敵がプラウラー打ってる銃声に向かって移動してファイトを仕掛けたり、自分たちに向かって寄ってくるプラウラーを処理してる間に敵に絡まれたことがないのか?

          50
          2
        • 匿名 より:

          銃声から逃げすぎやろ、かくれんぼしてるのか

          31
          2
      • 匿名 より:

        このコンセプトのおかげでボセックを持つ意味が生まれたからいいよね。ケアパケ送りにして一生出てこられないよにすればもっといいけど。

        10
        1
    • 匿名 より:

      別に出る場所決まってるんだからその位置通らなきゃいい話
      プロの動画でも真ん中らへんのプラウラーエリアは盛りたいなら通るなって言われてる

      アホみたいに漁夫大量&プラウラーの死亡エリア通って戦って、プラウラーガーで部隊全滅するバカがいればその分順位上がるからいた方がいい

      19
      2
      • 匿名 より:

        立ち回り考えない&マップ見ないチンパンぞろいなんだろうよ
        シルバー卒業までにはその程度やって欲しいわ

    • 匿名 より:

      残して欲しいんじゃなくて別に消す必要が無いと思ってるだけだぞ
      消せ派はこのマップの特徴を1つ削れって言ってる訳だけど、特徴1つ無くすような事してまで消して欲しいとは思わない
      初動1人で狩りに行く分にはアタッチメントとかも出て美味いし

      13
      3
  28. 匿名 より:

    遮蔽追加はどうでもいい。トリテチャーライのナーフと物資を増やしてほしい。

    6
    16
  29. 匿名 より:

    その代わりバグが追加されます

    7
    1
  30. 匿名 より:

    プラウラーのダメージが30もあるからいけないんだと思う。5~10程度だと納得しそう。

    18
    3
    • 匿名 より:

      消すことしか改善策を見いだせない人が多いのな
      時折ビビるけど、広いマップでの刺激に丁度いい

      ただ、プラウラーのHPは下げて欲しい
      SGでヘッドショットしてもワンパンできないのはさすがにグダる

  31. 匿名 より:

    安置行こうって言って走ってんのに頭上から蜘蛛降らしてくるマスターバッチきしょすぎる

    7
    7
  32. 匿名 より:

    海沿いでプラウラーに殺されて文句言うならまだしも、
    立ち入り禁止地帯でずっとプラウラーと戦って文句言ってるやつは頭悪い

    24
    3
    • 匿名 より:

      プラウラーわざわざ撃って、プラウラーエリアにいる敵をわざわざ撃って、、
      敵撃ってるけどプラウラーが邪魔してくる!プラウラー糞!は純粋に頭悪い

      撃つなさっさと通り抜けろ
      なんなら通らず迂回しろ

      22
      3
  33. 匿名 より:

    プラウラーは一定の範囲内から離れないようにしてくれ

  34. 匿名 より:

    プラウラ―消したら過去のマップと大して差のない60点くらいのマップになってしまう。
    それにプラウラ―の巣は固定なんだからそれも踏まえた立ち回りでチャンピオン取ろうや。

    28
    3
    • 匿名 より:

      プラウラーのおかげで40点のマップだけどね

      5
      22
      • 匿名 より:

        あああああああああああ!!!!この道絶対通りたいけどプラウラーがいる!!!!!!!!!!うわああああああああああ!!!!!クソマップクソマップ!!!

        5
        2
  35. 匿名 より:

    なんでNPCは少なからず批判出るのに、NPCの弱体化パッチ準備してないの?

    12
    6
  36. 匿名 より:

    運営が思い描いてたコンセプトとかけ離れたマップ
    広いけどファイト誘発するギミックを道中に用意したらしいけど(敵や細い道)一切機能してない模様

    11
    20
  37. 匿名 より:

    グラヴィティリフトをマップに表示して

    20
    1
  38. 匿名 より:

    養殖場ら辺の海アンチでなんも遮蔽なくて、ヴァルキリーで飛んだ先にプラウラーの巣があった時はなんのゲームしてんのかわかんなくなったな

    5
    4
  39. 匿名 より:

    追手を蜘蛛ハメするの楽しすぎるんだが

    4
    2
  40. 匿名 より:

    プラウラーの名前変えろ
    ややこしい要素なくせ

    23
    4
  41. 匿名 より:

    とりあえず起動する度コンパイルと
    ロビーのカクカク直してくれ
    18fpsでどうしろと?
    前シーズンはなかったのに
    シーズン6以来のカクつきだわ

    10
    10
  42. 匿名 より:

  43. 匿名 より:

    プラウラーくんの体力少なくして欲しい

    6
    2
  44. 匿名 より:

    野生生物の攻撃力か体力下げてくれ

    12
    2
  45. 匿名 より:

    新マップおもんないからやらないわ

    14
    19
  46. 匿名 より:

    プラウラードアつきやぶって家の中に入ってくるのはどうなんだと思う

    22
    3
  47. 匿名 より:

    今シーズンのカジュアルがエッジだとフラグメント降り運ゲーかお散歩ゲーミング、新マップだと広すぎて爽快感感じないという負のシーズンになりそう

    12
    7
  48. 匿名 より:

    プラウラーくん許される

    6
    1
  49. 匿名 より:

    プラウラー消さないでほしい
    射撃訓練場にも追加してほしいくらいだよ

    8
    13
  50. 匿名 より:

    プラウラー以外概ね満足なんだけどなぜプラウラーが許されるんだ

    10
    12
  51. 匿名 より:

    第4安地残り4部隊ハイドで命からがら水辺の岩陰に滑り込んだら、後ろからプラウラーにどつかれ続けて、処理しても処理しても沸いてきて、次の収縮で隣の遮蔽に走り込んだらそこにも付いてきて一生噛みついてくる
    挙げ句の果てに3部隊からトリテ撃たれまくって死んだ
    さすがに変な笑い出たわ 3分くらいひたすら犬とじゃれてた末路がこれかいって

    10
    4
  52. 匿名 より:

    広すぎると暇な時間増えてつまらんけど

    7
    9
  53. 匿名 より:

    はよ改編してくれ
    遠いとリング収縮おいつかれるわ

    7
    1
  54. 匿名 より:

    んで、グリッチの修正は?

    6
    1
  55. 匿名 より:

    アッシュもうすこしヒットボックス小さくしろ
    岩隠れられへん

  56. 匿名 より:

    プラウラーはご丁寧にマップにも出現位置表示されてるのに文句言ってる奴らはお猿さんなのか?

    19
    7
  57. 匿名 より:

    なんとかロケットもいいですけどジャンプタワーを置いて欲しいです

    9
    6
  58. 匿名 より:

    現状(プラウラーあり)のマップに適応できないから文句言ってるみたいに見える。
    場所は決まってるんだから、普通に通らないルート通ればいいんじゃないか?
    攻撃力くそ高いのは気になるがそっち行かなきゃ解決できる問題だし、

    17
    4
  59. 匿名 より:

    安置は遮蔽ないとこが最終じゃなくなるとかかな?

    5
    1
  60. 匿名 より:

    アンチロジックの改善とかそもそも先行プレイしてた人達からフィードバック無かったのか?
    もし先行時と変えてあれなら意味不だし無能が過ぎるだろ

    8
    2
    • 匿名 より:

      先行プレイごときの試行回数で全アンチ収縮パターンを網羅できるわけ無いだろ

      12
      1
  61. 匿名 より:

    ジップタワー増やしてくれ、ヴァルキリー最強になる

    5
    7
  62. 匿名 より:

    こいつらプラウラー有だの無しだの何言ってんだ
    プロウラーのこと間違えてほざいてんじゃねえぞ
    クソッタレどもが、あいつらがどんだけ種の存続に命懸けで弾避けて戦ってると思ってんだ
    そら縄張りに土足で入ったら襲うに決まってるやろがアホかてめえらわ
    弱肉強食の自然界で戦う意志がねえなら戦いの地の立つな

    4
    42
  63. 匿名 より:

    あとジャンプパッドっていうエリア名変えろ、それもややこしいわ

    18
  64. 匿名 より:

    プラウラーのダメージ量減らしてほしいです。

    ブロンズ2人がプレデターバッジ付けてプラチナにいたのは、バグですかね?

    10
    • 匿名 より:

      俺の予想はバグで現在のランクの取得に失敗するとブロンズ4が表示されるんだと思う

  65. 匿名 より:

    逆張りプラウラーいるけどゲーム内要素に動き制限される時点で楽しくはないよね

    11
    8
  66. 匿名 より:

    自分をアップデート出来ないやつは置いていくよ。

    9
    7
  67. 匿名 より:

    そもそもプラウラーの巣を迂回するのがストレス。

    7
    10
    • 匿名 より:

      アンチに追われてて目の前に敵がいても、迂回するのがストレスとか言って戦い仕掛けてアンチに飲まれて箱になってそうw

      3
      4
  68. 匿名 より:

    せめてリスポーンビーコンと巣は離してほしいんだよなーw

    18
  69. 匿名 より:

    チョークポイントってチェックポイントだよね?

  70. 匿名 より:

    Soonと言いつつシーズンが終わるずっと前にと言っているので結構すぐ来るかもしれません

    soonと言いつつ結構すぐ来る???

  71. 匿名 より:

    ランクマでプラウラー消すか、こっちが攻撃しないと攻撃してこない仕様にしてほしい
    ランクマとかプラウラーに絡まれて倒してたら絶対ワンパに絡まれる

  72. 匿名 より:

    こんなゴミマップを楽しいとか言ってる奴居るの草

    遮蔽物0の平地丸裸でバカみたいに撃ち合って何が楽しいの?笑

    360°スナに撃たれまくってさあ笑

    結局キンキャニ以上に銃声を鳴らしたら即終了のメタルギアゲーが加速しただけだろ4マップ中1番クソだぞここ

    21
    19
    • 匿名 より:

      遮蔽無い無いってどんだけ道とか広地のど真ん中いんの君
      キンキャニでも戦う時砂漠とか川のど真ん中で戦ってそうだね

      3
      6
  73. 匿名 より:

    やっぱワールズエッジが神マップなんやなって
    シールドいいの出るのは助かる

    8
    2
  74. 匿名 より:

    プラウラーに邪魔されるようなところで戦闘する/される時点で頭使ってルート取りできてないからバトロワ向いてないしアリーナで脳死ファイトしてれば?
    どのマップにだって戦ったらヤバいゾーンあるだろ

    6
    10
    • 匿名 より:

      はいこいつエアプな
      プラウラーどころか軽く20箇所以上遮蔽物のないルートあるから
      移動中接敵したら終了
      銃声鳴らしたらスナで撃たれまくって終了

      結果ちゃんとランクマ回してる奴ならわかると思うが、アンチ内の少ない家に先に入れた奴が圧倒的有利
      ジップ上待ち角待ち多発
      半分グリッチのハイド多発

      やってる事マジでクソだけどそうしないと銃声鳴らした瞬間即終了だからなそりゃこうなる

      11
      18
      • 匿名 より:

        こういうのが文句言ってるんだよな

        遮蔽ない場所が多いことに関しては確かに同意する

        けど、家は射線が通りまくってこもるのには向いてないものもあるばかりか、高低差がきつくて必ずしもこもりが正解ではない、というかアンチによって強弱がまちまち
        移動中襲われて困るところを通らず計画を立てる、ここ引けないなってところはマップの形からして明白
        角待ちハイドとかグリッチの話はしてないし、ハイドに関してはどこだってある

        アンテナとかジュラシックパークとかカスケードとか、銃声鳴らしたらヤバいゾーンを通って銃声鳴らしてるだけでしょ

        12
        4
        • 匿名 より:

          明らかに岩も段差もなんでもあるのに明らかに窓大きくなってる上数も増えて格子も広くなってアッシュultで易々攻め込める家を有利とか言ってるのエアプ丸出しだよ

      • 匿名 より:

        こいつなにしても終了終了ってそこまで負ける原因わかっててなにも対策してやらないのは考える能力ないの?
        今までのマップでうまくできてたか知らんけど新マップにおいて今やってる立ち回り下手ってこと気づけよw

        9
        2
      • 匿名 より:

        アビもultも使わず歩いて逃げてるのか?

        7
        1
  75. 匿名 より:

    最終円全部平地な場面がある事と一部場所によっての異常な有利不利はある事以外は特に問題なし。プラウラーに問題があるとすれば体力が高いくせに倒した恩恵が少ない事。

    13
  76. 匿名 より:

    これだけ広いマップだからファイト以外で銃声鳴らさせるプラウラーはありだと思う
    ダメージと建物にまで入ってくるとかは辛いけど
    消せ消せ言ってるのはハイド大好きな少数の陰キャなのでは

    2
    1
  77. 匿名 より:

    まさかプラウラーの利用どころか処理にすら手こずる初心者はこのサイトにはいないよな…

    7
    4
  78. 匿名 より:

    クリプトのピック率少ないんじゃないの??
    垂れ幕増やせよ。

  79. 匿名 より:

    今回のマップ頭使うところ増えたのは事実だし、確かに難しい。
    でもその分楽しめるマップであることも事実だから糞マップとかプラウラー消せとかいったってしょうがないと思う。
    あとは運営がどうするかどうしたいかにかかってるから今後のアップデートに期待してます。

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  80. 匿名 より:

    本当に削除すべきなのはチャーライな。

    あんな偏差とか考えなくても使える武器はさっさと消すべき。

    プラウラーは巣を攻撃したら出てくるようにして
    体力を45攻撃能力は10くらいにしろ。

    あとは遮蔽物をもっと増やして有利ポジが
    1~2箇所しか無い最終クソアンチを無くせ。

    あとアッシュのアビリティの速度上げて
    ウルトは距離をあと20mくらい増やせ。

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    • 匿名 より:

      アッシュのウルトに関しては距離よりも使うときの視認性をもうちょっと良くしてほしいわ

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    • 匿名 より:

      消せまでとは言わんが、せめて攻撃力を下げるなり湧く量を減らすなりしろって。安地的に巣があるとこ通らなきゃいけないって時に仕掛けられたら、それ返したとしても瀕死の俺らを延々と追ってくるだろ。

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  81. 匿名 より:

    リスポーンビーコンの数少なく感じるの気のせい?
    もっと増やして欲しい

  82. 匿名 より:

    ”いるのも面白いがいないに越したことはない”
    これが結論だろ。さっさと消せ。

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  83. 匿名 より:

    いっその事ランダムでブラハが戦ったような巨大モンスター出してくれよ。
    体力2000くらいで。
    チャーライ撃ってきた奴優先的に狙ってくるような。

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  84. 匿名 より:

    毎回プラウラー避けられるルートとれるわけじゃ無いし退避先にプラウラー居たら詰むからなあ。
    単純ここまで嫌われてるのはドア破壊して家の中に来るし、フェンス壊すし、追尾距離無限だから振り切れないぅていう3つの要素がストレスだからじゃないかな、それに追加で攻撃力の高さも追尾性高いから嫌がられてるって感じ。

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  85. 匿名 より:

    プラウラー削除までは行かなくとも湧く数を少し減らしてくれないかな?

    • 匿名 より:

      湧く数減らすか、倒した後に次が出てくるまでの時間早くして欲しい
      早く制圧したいのに出てこなくて困る

  86. 匿名 より:

    ジャンプタワーは移動の制限がなさすぎるのを問題視されてるから追加されないんじゃないかなぁ
    ジャンプタワーの問題点を解決する為に作られたのがグラビティだし
    追加されたとしても、使っても高所取れないようなところにしか置かなそう

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  87. 匿名 より:

    APEXって移動ストレスなくて、展開早いっていう斬新さでバトロワ覇権とったのに
    だんだん強みを自分たちで消していってるね。
    元々バトロワに競技性なんてないんだから意識しなくていいのに

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    • 匿名 より:

      APEXって他のFPSと違ってアーマーもある分初心者でも死ににくい(クレーバーを除く砂でのHSワンパンがない)から、初心者が取っ付きやすくて、アビやウルトといった他ゲーにない要素あったから広がった気がするんだが

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      1
      • 匿名 より:

        エイムダメだとHPの多さのせいで削り切れなくてワンチャンすらなくないか?

  88. 匿名 より:

    プラウラー強すぎて笑うしかない

  89. 匿名 より:

    対人ゲーなのに対人関係ないプラウラー。ギミック的には斬新で良いけどマジでランクマだけでもいいから消して欲しい。それか行動範囲制限してほしい。遠くに行っても絡んでくるのダルすぎる。

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  90. 匿名 より:

    生物のプラウラーと銃のプラウラーややこしい

  91. 匿名 より:

    投げ物とかヒューズのクラスターで巣ぶっ壊せるようにして欲しいわ。巣穴にテルミット入れさせろ

  92. 匿名 より:

    まだ新マップリリースされて10日だぞ…
    せっかく運営も遮蔽増やしたりしてくれるって言ってくれて改善意識あるし、次第に各々のマップへの理解も深まっていって戦い方も掴めてくるはずだ。
    StormPointは今まで以上に中~長距離射程の戦闘が多いから今までの戦い方が通用しないのは当たり前。
    それでも勝ち上がる猛者がいるんだからそういう人達の戦い方を見て学べばもっと勝てるよ。
    (別にチャンピオン取りたいんじゃなくてお散歩気分の人間は知らんけど)

    まあなんだ、無料ゲームなんだからゆっくり長く楽しもうぜブラザー(しっかり課金しながらな)

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    • 匿名 より:

      この手の意見よく聞くが
      無料といえど範疇ってのがあるぞ
      プラウラー関連は早急に手を打つべきだった
      危険区域以外手を出さなければ襲ってこないとかね
      結局それで寿命縮めたら元も子もないということを忘れないでほしい。無料といえどね

  93. 匿名 より:

    それより談合をなんとかしてくれ。ダイヤ帯で同じやつが殴りキルやらワットフェンスキルやらされまくっててゲームになってないぞ

  94. 匿名 より:

    プラウラー居てもいいけどレティクル合わせた時の名前出てくるやつもうちょっと範囲デカくならん?
    遠くでチラっと動くものが見えて敵だと思ったらプラウラーだったってのが何回かあるからわかりやすい方がいいわ

  95. 匿名 より:

    あれは私の鳥ではない

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  96. 匿名 より:

    プラウラー狩りも湧き待ちとかめちゃくちゃ遠くに湧いたりしてこのマップ全体的にクオリティ低い

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  97. 匿名 より:

    このコメント欄だれもアンチ収縮がプラウラーの巣によって家ん中に居たけどドアぶち破ってきて混乱した事とかないの?
    避けられない状況になった時のストレスが高すぎるから皆怒ってるのでは?

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  98. 匿名 より:

    で、いつ?まだ?

  99. 匿名 より:

    プラウラーいてもいいけどドア蹴破って屋内突入してくるのは流石にやめてほしい

  100. 匿名 より:

    キンキャニ以下

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  101. 匿名 より:

    無駄に大きな音出すのやめてほしい
    避雷針の雷の音とか卵の中の蜘蛛の音とかプラウラーの音とか
    いまだにビビる

    • 匿名 より:

      余計な環境音が多すぎる
      ただでさえ足音聞こえんのに更に聞こえなくしてどうする

  102. 匿名 より:

    新マップそのものを改変しろ

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  103. 匿名 より:

    4つ中3つが遮蔽物で草

  104. 匿名 より:

    シンプルにやりたくもないPvE押し付けられてPvPに支障が出る可能性があるだけでクソ。

  105. 匿名 より:

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