雑記

【Apex】新キャラ追加したところでまたこういう結果になりそう。

1: 国内プレイヤーさん           
新キャラ追加したところで、またまたやっぱりゴミでした。って、結果になりそう。
ホライゾン以外は、新キャラドイツもコイツもゴミばかりだからなあ

2: 国内プレイヤーさん               
やりすぎ最強キャラの次に最弱キャラだしてその発言だからね
運営はエアプなんて冗談を信じたくなるよ

3: 国内プレイヤーさん                       
ナックルクラスターはフラッシュ効果も付けたらいいのになぁ
フィニキャン連打みたいなやつでもいい

4: 国内プレイヤーさん           
ヒューズはシーズン4レヴナントと状況近いから次で結構強化されそうではある

5: 国内プレイヤーさん                 
ヒューズは結構強キャラのつもりで追加したらこんな感じだったって噂だぞ
それを運営側も理解してるだろうから次のキャラは結構強めになるんじゃないかな

Marin
Marin
信用出来るプロにテストプレイして貰ってから今後はキャラ出すみたいです。

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    新キャラ追加とかナーフとか強化で環境変わるのがこのゲームの面白みだと思うんだけどなーその場その場でゴミキャラとか評価してるやつらはエアプなんかなあ

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    • 匿名 より:

      ヒューズ追加で環境変わってないんだが

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    • 匿名 より:

      その場でキャラ評価する人たちがいるから修正がくるんだろ
      運営に任せてたら今頃コースティックはナーフどころか強化入ってるぞ

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    • 匿名 より:

      そうやんな、ミラージュだってデコイ意味わからん数出せるようにしたり、ランパートでもローバでもクールタイム0にしてやればホライゾンレイプし放題だもんな!

      要は確定すらしてない遠い未来の調整を勝手に考慮して、エアプだとか神様にでもなったようなツラした発言をするお子様が1番エアプだってお話なんですけどもね

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  2. 匿名 より:

    キャラのバランス調整に手こずってるくせに次から次へと新キャラ追加して環境複雑にしてるのおかしくない?

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  3. 匿名 より:

    新キャラが今までゴミすぎて環境変わってないからセーフ

    まじでワトとホライゾンだけだった

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  4. 匿名 より:

    ローバもランパもヒューズもそうだが新要素で環境回らないのはゲーム的には不健全もいいとこだよ
    既存キャラのバランス調整とはまた別の問題としてな

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  5. 匿名 より:

    アビリティが強いキャラをみんな求めるけど
    一応ガンスキルを競うデザインだから、やりすぎると超人バトルになる
    ホライゾンはやりすぎた例だと思うし現に他のレジェンドは埋没してしまった

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  6. 匿名 より:

    プロゲーマーが調整して良くなったゲームに出会ったことがない

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  7. 匿名 より:

    新シーズン残念なキャラだらけだからホライゾン並みに強くしちゃっていいと思う。
    だからタイタン召喚も別に良くね?という考えになってしまう。

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  8. 匿名 より:

    ダメージが発生するキャラクターは下手すればアビリティとウルトだけで敵を殺せてしまうからランパートとヒューズ、クリプトは慎重になってやった結果だと思う。レヴナントは死亡回避という前例が無かったのと、ローバはスカルタウンとかチャージタワーとかで困ったんやろな。ホライゾンは後々強さが露呈したレイスみたいな展開があった。

    • 匿名 より:

      確かに初期はバンガロールライフラインばかりだったのに途中からレイスがとても輝き出したからね!ある程度の上振れは警戒されて少し弱く作られているんじゃないかな

  9. 匿名 より:

    しw信頼出来るプロww
    プロゲーマー様は撃ち合いがお強いから立ち回りキャラのガスおじをナーフしちゃうんだよね

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  10. 匿名 より:

    ヒューズは装填したグレとテルミットの威力1.2倍にして、範囲も少し広まるとかやればいいんじゃないかな。
    それか思い切って1枠に持てるグレを3つにするとか。
    ウルトは避けられる事も多いんだし、炎の中に敵が入ってたら毎秒2ダメずつぐらいダメージ入ってもいいと思う。

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  11. 匿名 より:

    Apexで「競技」とかやってるプロゲーマー様の納得する環境はレイス・ジブ・リコンの3ピック固定環境だからむしろプロゲーマーの主張の逆をやった方が健全まである

  12. 匿名 より:

    例えばランパートなんかはバリケードが設置中無敵にするとかすれば普通にマシになると思うけどなぁ

    • 匿名 より:

      バリケード設置中に無敵なら接近戦最強では?
      撃たれながもバリケード置けば盾&無敵を得られる訳だし、あとは増幅壁越しに撃つだけだからジブ以上のタイマン最強になりそう

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      • 匿名 より:

        展開中に(バリケードが)無敵って事ですね。戦闘中に時間で消えない遮蔽物を確実に出せるのは大分強いと思いますし。後それでもキツかったら改造ローダーの効果に全武器の自動リロード(自動リロード速度は金マガジンより少し長めに)つけたら良いと思う

  13. 匿名 より:

    いままでも競技シーンのプロゲーマーのために調整してきてこの有り様なんじゃないの?

  14. 匿名 より:

    調整下手とか言ってるみんな、オーバーウォッチはやったことあるか?
    最近プロとかストリーマーとかに調整依頼したらしく良案出たなと思ったらその内容を期間限定のミニゲームにして強化案実質黙殺からの強キャラはさらに強化、弱キャラはさらにナーフするようなゲームだけど

    何が言いたいかって、APEX運営もアレよりはよっぽど調整うまいよ、もっとプロシーン以外にも目を向けてほしいのはもちろんそうだけどさ

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    • 匿名 より:

      俺らは今APEXの話をしてるんだよ馬鹿

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    • 匿名 より:

      この小石に価値があるって話をする時に引き合いとしてうんこもってくるレベルの話はやめてくれよな。
      下も上も見ればキリがないんで

  15. 匿名 より:

    一握りのプロの意見を取り入れてもあの人らはだいたいなんでも使いこなしちゃうからあまり意見を聞きすぎるのもどうかと思うけどな
    それこそシージのテストサーバーみたいな物を取り入れて本サーバー追加前にある程度一般プレイヤーの動きも参考に出来たらいいのにね

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  16. 匿名 より:

    プロによるプロのためのプロの調整が加速するだけじゃん
    一般プレイヤーの声に応える気0でどうやって今後やってくつもりなんだ?
    人は減るばかりだよ、バカ運営さん^^;

  17. 匿名 より:

    強かったら文句弱かったら文句。こんなゲームのキャラなんて正直使える=強い、使えない=弱いの2択しかないんだからちょうどいいとかねえだろ

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  18. 匿名 より:

    一般人口ありきでプロリーグと視聴者人口があるってところに、一般人を萎えさせる調整を入れてプロ視聴者は増えますか?

    そのレベルの話。俺らエアプじゃありませんみたいな話で運営の人間プレデターとってますよみたいな情報昔自ら挙げてたけども、上の視点で主観的に調整した結果がコレでしょ。

  19. 匿名 より:

    レヴナント追加時の開発「これはあまりにOPすぎるwwwwwwチートwwwwwwwwwさすがに小柄つけとくかwwwww」
    ユーザー「また微妙な新キャラやな…」
    開発「小柄は消します。あとトーテムの範囲も無くします」

  20. 匿名 より:

    ヒューズ実装時に「既に弱いと理解していた俺の強化しろという発言」に対して「既に強いだろw」「弱いと思うのは使いこなせてないだけ」「使いこなせないからってキャラのせいにするのやめような」
    とか言ってきた障〇者達さっさと謝りに来いよ

  21. 匿名 より:

    なんかオコなコメ多いが、ぶっ壊れキャラ投入して無茶苦茶になるより今の様に微妙な性能のキャラを投入して修正して行く方が良いんじゃない?
    安定した性能のキャラなんてもう何人も居るし、新キャラ気に入らなきゃ使わなければいい。

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