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【Apex】シーズン7で進化シールドが再度『弱体化』か

シーズン7で進化シールドが再度『弱体化』の計画


RespawnゲームデザイナーのDaniel Z. Klein氏の海外掲示板への書き込みによって今後進化シールドを再度『弱体化』させる計画があることがわかりました。

Klein氏によると、『赤シールドが進化するまでのダメージ量を増やす予定でいる。本当はアフターマーケットのアップデートで実装したがったが、シーズン7のパッチでの実装になる』との事で、

今後進化シールドの進化必要数が増加する可能性が高いです。

必要増加値についてはまだ判明しておらず、耐久値も再度調整されるかは不明ですが、

耐久値については海外ゲームメディアDextro.comは『S6スタート時に問題になったため、耐久値まではいじらない』と予想しているようです。

Marin
Marin
サクッと上がれる感は確かにあったからな~
Marin
Marin
紫から赤までの必要数上がる分にはそんなに悪影響はなさそう

実際の書き込み

Card

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    APEXさん…

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  2. 匿名 より:

    結構あり

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    • 匿名 より:

      だよね。前のような進化アーマードコアを持つメリット皆無な状態とは状況が違うから必要ダメージ量増えてもシーズン4アーマーが少し便利になりました程度だし

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  3. 匿名 より:

    ダメージ稼いだ人が良い目見るのは当然だけど、ヌーブの身からすると格差広まる感あるなぁ
    チャージしたセンチネルで全部剥がすか・・・(迫真)

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  4. 匿名 より:

    またアーマー値いじるかと思った

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  5. 匿名 より:

    頼むからもういじるな
    いじるならアーマー関係は全部S5に戻せば済むんだ

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  6. 匿名 より:

    いいと思うけど
    ダメだったらまたアプデで戻せばいいし、APEXのユーザーはそういう所酷く保守的だよな

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    • 匿名 より:

      アプデを小分けにしてくれるならあり

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    • 匿名 より:

      だって戻してくれないじゃん、シーズン6になる前のサーバーの不調だって改善パッチも出さずに無理やりシーズン6に移行するくらいだし

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    • 匿名 より:

      ボロくそに言わないと直さないのが運営でしょ。
      ヤケクソウォールハックとか穢土転生の調整が正しかったとは言い難いでしょ。

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      • 匿名 より:

        そこまで強力にしないと他のキャラ使われないくらいレイスパスが強すぎたんだろうな弱体とセットじゃないと強くても離れてくれないからなぁ

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        • 匿名 より:

          レイスパスはすでに充分すぎるほど弱体化されてるよ。運営も言っているように、これ以上やるとユニークさが無くなってしまう域まできてる。それでもなおレイスパスが減らないってことはもうキャラじゃなくてゲーム性の問題なんだよね。移動手段が限られていて、かつ生身の移動が無防備すぎるっていう。

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      • 匿名 より:

        ブラハとレヴはかなりウザいけど強化後の使用率という面では成功

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  7. 匿名 より:

    まぁ紫になりゃ別に戦えるし・・・

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  8. 匿名 より:

    赤アーマーはケアパケの物資にしたらいいと思う

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  9. 匿名 より:

    耐久値弄らなければなんでも良いわ

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  10. 匿名 より:

    正直今の進化アーマ制度は気に入ってる
    赤アーマになるの早いなーとは思うので、良調整になることを願う

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  11. 匿名 より:

    まぁ紫までの必要値弄らないなら良いね

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  12. 匿名 より:

    てかケアパケからでるアーマーを紫か金じゃなくて赤か金に変えてくれ…紫じゃ割に合わなすぎる

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    • 匿名 より:

      案外天然ケアパケから紫アーマー出るのが嫌な人って少ないんやなってBAD数見て思ったわ

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      • 匿名 より:

        紫が嫌なんじゃなくて、もし赤シがケアパケからでたら序盤ライフラでケアパケムーブすれば全員赤シになったりして環境壊れるよ

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        • 匿名 より:

          ちゃうちゃう。
          ライフラのケアパケはそりゃ紫でええよ。赤アーマーなんて出たらライフラが必須ピックになっちまう。
          言いたいのはピスキやら金装備やら出てくる赤色のケアパケの方さね。

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        • 匿名 より:

          普通ケアパケとライフラインパッケージって別のものだってわかるよね

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  13. 匿名 より:

    紫から赤までなら別に良調整だとは思う。
    それに追随するように白から紫までのダメ増やしたらまじで終わり

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  14. 匿名 より:

    もう触る必要ないのに無駄に触り散らすのは癖なのかこの無能集団は。プロが逃げ出す理由も何となく分かる気がする。最早ベータじゃんこれ

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  15. 匿名 より:

    赤アーマーをなくすだけで解決するので、上記アイデアの打合せ工数,作業工数を他のバグ修正,レジェンド調整に充てていただきたい。

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  16. 匿名 より:

    余はもっとダメージを稼げってことかな?
    上等だよこの野郎…(震え)

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  17. 匿名 より:

    赤アマ職人の需要が高まるな

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  18. 匿名 より:

    おいまてぃ(江戸っ子)
    運営君クラフトでも育成できるようにアーマーの進化値を調整したのにあげるってどう言うこった
    クラフトいらん事に気付いてるやんけ!

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    • 匿名 より:

      むしろクラフトの需要増えるでしょ
      クラフトでちょうど進化するタイミング以外進化アーマー入れる意味ないと思ってる?

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    • 匿名 より:

      クラフトの進化アーマーは育成じゃなくてセルを節約するために使うための奴だろ()

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    • 匿名 より:

      (江戸っ子)とかクッソ寒いからネットだけのノリにしとけよ?🥶

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  19. 匿名 より:

    またこれで砂増えるじゃん。。。

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    • 匿名 より:

      そこが一番辛い。
      進化アーマー自体がスナ環境を作り上げてしまってる原因でもあるから余計に増えるだろうね。

      トリテ、チャーライみたら殺意マシマシで行くんでヨロシク

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    • 匿名 より:

      別にトリテが強いから増えただけで進化アーマーになったからって理由で砂増えたとは思わん
      そもそも言うほど多くもないし、高ランク帯の人は長物あんまり持たないから砂環境ってわけじゃない気がする

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      • 匿名 より:

        PCプレマスは長物環境だけど?

        • 匿名 より:

          PCプレマスで毎日プレイしてますけど砂環境ってことは全くないですね
          ○○環境ってのはS6始まったころのエネアモレベルの時に使うもんだと思うけど
          あと界隈のプレデターの人たちも長物は持つなってよく言ってますよ(前かわせがあげてた動画はネタだけど)

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  20. 匿名 より:

    ついでに金アーマーも微調整を…

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  21. 匿名 より:

    進化アーマーになったせいで戦闘時間伸びやすくなって敵と戦ってるんだか漁夫と戦ってるんだか曖昧なゲームになっちゃったからS5に戻してくれ

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  22. 匿名 より:

    むしろ赤消していいよ。それかケアパケ専用にするとか

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  23. 匿名 より:

    悪くないと思う
    必要なダメージだけならいくらでも調整できるし

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  24. 匿名 より:

    終盤まで芋ばっかりの環境が少しでも改善されるのを祈ってるわ。

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    • 匿名 より:

      序盤~中盤はアーマー育成し始めるから、遠距離ペチペチ環境は変わらないね。

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      • 匿名 より:

        これたまに言ってる人いるけど正直アーマーの進化のためにペチペチする人そんないるの?
        あと50とかなら適当に遠くから撃つけどそれ以外は普通に戦いに行って結果的に進化してたわって感じなんだけど

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    • 匿名 より:

      終盤は戦ったとこから漁夫られるからいもりがちになるのがバトロワの宿命では?

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  25. 匿名 より:

    弱体化よりもっと強化入れてくれんかなぁ
    いつまで下のラインで調整してるの?

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    • 匿名 より:

      強レジェを弱体化するんじゃなくて弱レジェを強化してって意見に感銘を受けすぎて訳分からんところで弱体化辞めろとか言いだしたぞ

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  26. 匿名 より:

    割とあり
    これでSRの威力少し落とせば少し環境変わりそうじゃない?

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  27. 匿名 より:

    まぁ600くらいにしていいと思う
    400だと状況によってはすぐ進化するから全然紫に着替えるし
    赤の強みが微妙だった

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  28. 匿名 より:

    正直赤のレア感がなさすぎるし金の立ち位置が微妙な気がするから
    赤までの必要値1000くらいでも俺は構わない

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    • 匿名 より:

      1000はやりすぎだけど
      今みんな赤着てて「うわこいつ赤着てやがる!」ってのがなくなっちゃったよね

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    • 匿名 より:

      クラフトで上げれちゃうわけだしな
      白から赤までに100〜200増えるならええんちゃかな

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  29. 匿名 より:

    漁夫で赤アーマー拾うから関係ないぜ❗️

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  30. 匿名 より:

    耐久値かと思ってドキッとしたけど、進化数値を引き上げるなら全然アリ

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  31. 匿名 より:

    金の2倍速が恋しい

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  32. 匿名 より:

    俺は毎試合拳一つで赤アーマーにしてたからどっちでもいいわ

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  33. 匿名 より:

    クラフトでのみ赤に進化可能はどうかな?消費量も2倍で

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  34. 匿名 より:

    まあ運営は体力200を通常にしたいってことよね。
    別に反対する理由は無いし賛成。

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  35. 匿名 より:

    シールド値変わらないなら安心だわ

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  36. 匿名 より:

    戦闘時間短くするのが目的なら最終的に耐久値の区切りが20になってセル注射器がスタック5個の20回復になりそうだな
    その上でバテとキットの回復時間延ばしてスナ微ナーフくらいでバランスはとれそう

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  37. 匿名 より:

    進化するまでのダメージ量増やすのは全然いいな シーズン6初期みたいにアーマー25全部減らなければ満足アプデ

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  38. 匿名 より:

    サプライから紫アーマー出ないようにしてくんねえかな

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  39. 匿名 より:

    赤アーマの必要ダメージ要件増加とピスキを戻してもらえればいいかな。あとワトソンをもう少し活躍できる環境にしてほしいかなと。ガスが強すぎる。例えばパイロン秒数制限なくして欲しいなと

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    • 匿名 より:

      あれほんと、なんでワットソン弱体化させたんだろね?

      • 匿名 より:

        スクリムとかでプロがガン籠り決め込んだりしてたからそれ対策のナーフらしい。結果一般プレイヤーが割を食っただけな感じだけど。

  40. 匿名 より:

    赤は1500ダメとかでいいよ。残り三分隊まで残れたくらいからで

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    • 匿名 より:

      仮に白から上げてけばハンマー分必要なんですが…
      1500なんてプラチナ以下の人そうそう出せないしあほ過ぎる

  41. 匿名 より:

    もっとあーまーのたいきゅうちふやして!いまの3倍はほしい!!!!

    • 匿名 より:

      限定モードとかで耐久2倍のモードとか出して欲しい〜って思ったけどハンマーすぐ取れちゃうし難しいかな…
      限定モードはバッジ取得ナシにしてバカみたいなモードめっちゃ出して欲しい

  42. 匿名 より:

    久しぶりにシーズン2辺りの動画見たけどナーフする度にAPEXシーン()とかいうのから遠ざかってるのを確信した
    もう弄らないでくれ

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  43. 匿名 より:

    全然ええで

  44. 匿名 より:

    アーマー云々でこんだけ議論が巻き起こるんだな…よし!アーマー消すか!!!!!!!!!!

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  45. 匿名 より:

    アーマー耐久地減らすのはNG
    進化に必要なダメージ量増やすのならOK

  46. 匿名 より:

    アーマーもどしてって言ってた人たちも赤アーマーだけは簡単にできすぎるから例外にした方がいいって散々言ってたからね
    良い調整だと思う
    あと99かえして

  47. 匿名 より:

    このゲームもう一度耐久値いじったら日本でも人気終わると思うけどな。紫アーマー無くすだけで解決じゃん。

  48. 匿名 より:

    現状で赤に出来るか出来ないかのクソ雑魚ワイにとっては厳しい調整と言わざるを得ない

  49. 匿名 より:

    個人的には赤アーマーいらない
    アーマー入れて200が一番丁度よかった。225って当てながらダメ計算しにくいし。

    赤の変わりに耐久値75とかの少なめで仲間がダウンとかデスで人数減ってると耐久値上がるアーマー欲しい
    敵一人ダウンで25〜50回復くらいするようにしてちゃんと生き残る人に人数差を覆すチャンスがある特殊なアーマー

  50. 匿名 より:

    一番笑えるのがシーズン6の紹介でアーマーの耐久値をへらしTTKを短くしてスピード感のあるゲーム体験をとか言ってたのに結局その調整がぼろくそに言われて進化アーマーのまま耐久値もどしやがるから終盤みんな赤アーマーになるっていう

    え?TTK長くなってるんですけどwwwww

    アーマーを弱体化させたらぼろくそ言われた…耐久値もどそう…とか考えてるんだろうけどシーズン5で一部取れてた武器の調整を崩してユーザのやる気削いで

    なんかシーズン0の時に「このゲームTTK短かったら面白いかもなー」って言ってた人いるらしいけどそれを望んでるやつもうAPEXしてないからな

    ゲーム性を大きく変えると現状を望んでいるユーザーを減らすことになるっていう事ぐらいわかるだろ俺たちがブランドとしてapexを楽しんでるとか思ってんのか?確かにキャラは魅力的だしストーリも面白いがゲームバランス崩壊してると自然とやらなくなることくらいわかるだろ

    • 匿名 より:

      確かに終盤戦のTTKシーズン5より長くなってんの草
      言ってることと真逆になったわけだ

      • 匿名 より:

        そうだよなアップデートでゲーム性変えさせられると今までのゲームはもうできなくなるんだもんな

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