雑記

【Apex】コースティックの弱体化が問題なかった理由を開発が説明

コースティックの弱体化が問題なかった理由を開発が説明

コースティックの弱体化が問題なかった理由を海外掲示板にてリスポーンのリードゲームデザイナーであるDanielZKlein氏が説明しました。

コースティックの弱体化が問題なかった理由

・現時点でもしっかりとしたパフォーマンスを発揮している

・ALGS(公式大会)でもピックされている

・適切な状況では未だ強力なキャラクター

・ガスを回避する方法を知らない低レベルのロビーでは最強キャラクターの一つ

・トップレベルのデータでも3位から6~7位程度に落ちただけだった(恐らくピック率か勝率が)

・6~7位でも平均以上

・ピック率は10.2%から5.6%に落ちたが、勝率は以前のまま変わっていない。

・以前のピック率10.2%はゲームにとって不健康だった

・イライラするパフォーマンスの高いキャラを健康的なレベルまで押し下げることに成功している。

Marin
Marin
あの弱体化のされ方はマジでビビったけどデータ的にはめちゃくちゃ弱くはなってないって話か
Marin
Marin
また弱体化した理由は下記の様に語っています。

コースティックを弱体化した理由

・チームメイトがダメージを受けずガスの中でプレイできることは多くの状況で圧制的あることが証明されている

・コースティックの能力は交戦を遅くするのに非常に効果的なガス中心に展開されている

・今回ガスダメージを大幅に減らすことは、キャラクターに忠実でありながら対戦者側の圧迫感を軽減させることができる公平な妥協案のように考えている

・今回の変更がコースティックの魅力や効果に影響を与えるようであれば、それに応じて再検討する

実際の投稿

【Apex】公式大会『GLL Masters Spring』のレジェンド使用率『公式大会』である『GLL Masters Spring』使用率 公式大会『GLL Masters Spring』のレジェンド使用...

https://apexlegends-leaksnews.com/patch430/

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    言い訳はいいから早く戻して

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    • 匿名 より:

      このキャラ使ってる奴嫌い

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    • 匿名 より:

      これピック率下がって勝率そのままって事は良くないよね
      コースティック専の人間が多く残って5%なのに勝率そのままって実は相当良くないのでは?と思う
      上級者が使ってその勝率なら初心者はろくに扱えないんじゃないかと

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      • 匿名 より:

        ワットソンと同じ理論だよね。強い人が使ってるから勝率が下がらないだけ。それ以外の人からしたらピックし辛くなった。

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      • 匿名 より:

        初心者がポンポンガス置くだけで勝てる方が不健全だと思うけど

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      • 匿名 より:

        まだ初心者には虚空とかよりもガスを置く、投げる、とかの単純さで使いやすそうだけど。

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    • 匿名 より:

      前が強すぎただけ

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  3. 匿名 より:

    まぁでも確かにそんなにめちゃ弱くなったとは思わんかった。
    ガス撒いとけば後ろから奇襲できたし。
    ワシが低レベルなだけかもやけど。

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  4. 匿名 より:

    今になって思うとむしろトラップ1本の効果時間中ずっとガス内から出られなかったら死ぬ性能の方が異常だったのではとか思ってる

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  5. 匿名 より:

    3日に1回見かければ良いレベル(ランパミラージュより見かけない)でピックされてないんだけどそんな現状でも良いのか
    やっぱエアプやな

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  6. 匿名 より:

    まぁー今となっては強すぎたなって思うよ

    けどそれ以上に、ピックされてるだろうホライゾンの弱体化入れないでガスだけしかもシーズンの途中で入れたことが意味わからないってだけで

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    • 匿名 より:

      数値をいじるだけのガスとシステム的な変更が必要なホライゾンではタイミングにずれが生じるのは仕方ないと思うけどね
      ていうかホライゾンは数値で調整できるところはちゃんとしてたし

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      • 匿名 より:

        今回のホライゾン弱体化内容も全て数値の変更ですよね

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        • 匿名 より:

          プログラムの事全く理解してないみたいやな

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        • 匿名 より:

          上昇速度・レレレ速度は数値だけで済む
          てっぺんにいれるのが秒までってとこはそうも行かないだろうが
          まあそれにしても遅すぎるし、上昇とレレレはとっとと修正しろやって話だが

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          • 匿名 より:

            上昇速度・レレレ速度は数値だけで済むって
            そもそもそれらを調整しようというのが考えないと無理でしょ
            ダメージを減らそうなら一瞬で思いつくけどさぁ

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  7. 匿名 より:

    少なくともこの弱体化入ってからランクで見たこと数回しか無いんだけど…
    競技勢はWEだから少しは使うんだろうけどこっちはオリンパスだからなぁ…
    もう少しマップに左右されない調整して欲しい

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  8. 匿名 より:

    キンキャニでガスおじ診療所作られてウッキウキで次の実験どうこう言ってたら、弱体化くらってクリワトからも邪険にされる可哀想なおじさん。

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  9. 匿名 より:

    あんなに強いコースティック知ってたらもう戻れないよ…

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  10. 匿名 より:

    ガスってダメージよりも移動速度低下と敵が見えやすくなる効果の方が強みだと思ってるから割といい調整だったと思ってるけどそんなことないんかな

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    • 匿名 より:

      わかる。

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    • 匿名 より:

      そもそもそれがコースティックのあるべき姿って考え方なんだろうね
      ホライゾンも似たようなもので
      リフトのナーフで旧レイスのような前線キャラからサポート寄りのキャラになるだろうし
      出来てたことがゲーム的に間違えで健全性を図ろうとした結果極端な変更になるのは仕方がない

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    • 匿名 より:

      トラップは5固定でいいからウルトだけは前のダメージにしてくれれば文句ないんだけどなあって感じ
      もしくは視界不良戻すか

      ウルトなのにアビリティの範囲が広いだけになってるのがちょっと

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  11. 匿名 より:

    でもさすがに5は酷いと思う。 せめて6か7にして欲しかった。5にするくらいなら4でもいいからデバフもっと強くして欲しい。今の中途半端な性能だったら緑のちょっと痛い煙で毒っぽさが全然ない。 CSダイヤ2ガス専より

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  12. 匿名 より:

    俺の中ではランパート ヒューズ コースティック ミラージュは味方にいると負け確定のゴミキャラだと思ってる
    現環境でオクホラジブブラを選ばずにそれを選ぶ頭の悪いプレイヤーは地雷

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    • 匿名 より:

      こだわりってもんがあるんよ。あとガスが少ない=ガスが強くなるから。だってガスのメタはガスだし。

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    • 匿名 より:

      ゴミがホライゾン、ジブ、ブラハ使うよりも上手い人のミラージュガスおじランパの方が強いやん
      結局は使い手次第

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      • 匿名 より:

        お前も障〇者。それを言うなら、「上手い人が雑魚キャラ使うより、上手い人が環境キャラ使った方がもっと強い」だろwwよく考えてからコメントしろよw..

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        • 匿名 より:

          それなw

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        • 匿名 より:

          その人の好みで選んでるんだよ、なんで他の奴に環境キャラ使えって言われなきゃいけないの?、こっちは好きなキャラで遊んでるんだよ、お前みたいに他の人に自分の価値観押し付けないでもらえる?

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        • 匿名 より:

          言い方は悪いけど言ってることは正しいわ

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      • 匿名 より:

        お前それ「能力なしのキャラでもプロが使えば無双出来る。だから能力なしのキャラは使い方次第だ!」と言ってるのと同じなの気付いてるか??

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        • 匿名 より:

          自演ばれないって思ってるだろ

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          • 匿名 より:

            自演って言うか、普通に俺本人が違うことを2回言ってるだけだけどww反論できないからって見苦しすぎて草

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    • 匿名 より:

      なんで環境キャラ使わんといけないの?、その人の好みによるし使い方では環境キャラにも勝てるよね、敵のガス、ランパ、ミラージュ、ヒューズに倒されたことないの?

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      • 匿名 より:

        はいお前低脳障〇。何が「雑魚キャラに倒されたことないの?」だよwwその理屈だったら、「能力なしのキャラでも、能力ありのキャラに撃ち勝てるから、能力なしのキャラは弱くない!」って言ってるようなもんだぞw

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        • 匿名 より:

          いやよく考えたらそうやん

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          • 匿名 より:

            他のコメントにも即同意する返信ついてるの見る限り自演なんやろなぁww

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        • 匿名 より:

          ランクで現環境メタにボコボコされたんだね。かわいそうに😢

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        • 匿名 より:

          当たり前じゃん、これは銃を使って敵を倒すゲームです、公式の言う通りアビリティだけで勝てるゲームにしたくないんだよ、そうやって言い訳ばかりしてるからブロンズなんだよww、てかどこが能力ないの?apexやったことある?、いろんな人が言ってるけどミラージュなんて単体の撃ち合い能力は最高ランクじゃん、障◯者はお前だよ

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          • 匿名 より:

            そりゃミラージュはタイマンだけなら強い能力だからな。だが問題なのはお前が「雑魚キャラが環境キャラに撃ち勝てれば、その雑魚キャラは悪くない」とか頭のおかしい発言をしてるとこにある。理論上、「能力なしのキャラでも、環境キャラに勝てるんだから」お前のその頭のおかしい理論だったら、能力なしのキャラでも悪くないということになるだろって話。

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          • 匿名 より:

            ブロンズとか煽ってる方、「本物」っぽくて笑う。健常者の人だけネットで遊びましょ

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          • 匿名 より:

            ミラージュって室内でならまだしも屋外のタイマンは全然最高クラスじゃないよ 
            撃ち合いにかかわるものが何もない奴よりはいいけど

        • 匿名 より:

          そうムキになるな、apexはゲームじゃねぇか!

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        • 匿名 より:

          差別用語使ってる時点で何の説得力もない

      • 匿名 より:

        お前みたいな、キャラの能力の強さと、プレイヤー本人の強さ混同して語る馬鹿多いよな。

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        • 匿名 より:

          一人で何度もgood, bad押して寂しい人ですね。

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          • 匿名 より:

            意地でも自演認定したがる障〇者君めんどいよwwさっさと反論してこい。できないからそれ言うことしか出来ないんだろうけど

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      • 匿名 より:

        お前ランクでそれやったら晒しあげるからな
        RPかかってるんだからガチでやれゴミ

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        5
    • 匿名 より:

      ピックして欲しくないキャラがいるならフルパでやれ定期

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      2
  13. 匿名 より:

    修正が極端すぎる

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    • 匿名 より:

      でも上手くいったからね

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      • 匿名 より:

        この苦情の多さを見て上手くいったと思ってるの?もう少し強くていいって人が8割以上だぞ。

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        13
      • 匿名 より:

        開発が自分で上手くいったと言ってるだけで全肯定かよ笑
        君みたいのがいるから批判を躱すの余裕なんだな
        データはプレイヤーが参照できない時点で完封みたいなもんだな

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  14. 匿名 より:

    ガスおじのピック率の高さってレヴオクのせいで上がってたと思うんだけど違うんか?

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    1
  15. 匿名 より:

    ヒューズのしょぼ強化と言い、こいつら病気持ってんだろ

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    9
  16. 匿名 より:

    ガスあるから突っ込むのやめよって思えるくらいにはして欲しい。じゃないと毒ガスって言わんし。もちろん致命的な火力要らんから。

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    5
    • 匿名 より:

      ほんとこれ
      ガスあるけどダメそこまでだし視界不良もマシになったから突っ込もう!って思われるのは性能として破綻してる

  17. 匿名 より:

    普通に使ってると下方は痛い
    だが敵を閉じ込めてる時とかは苦しむ時間が増えて死を観察出来る時間が増えたからより生を実感する

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    2
  18. 匿名 より:

    ホライゾンのリフトとブラックホール、オクタンのジャンパの方が対策出来ないからストレスに感じるけどなー。

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    1
  19. 匿名 より:

    前スプリットでダイヤ3と4行き来してたガス専だったけどもう使ってないわ
    弱くなったし、他のキャラと比べて弱い
    6.7番目って使うか使わないかのラインじゃん

    17
  20. 匿名 より:

    自分コスティ使いだから弱体化は悲しかったけど、今でも十分戦えるし、コスティは強さ以外にも魅力や良さがあるしね。ピック率の調整は妥当だと思う、そこら中の部隊にコスティがいたら他キャラもコスティもいやでしょ?

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    4
  21. 匿名 より:

    ガス専の感想としては、
    敵にガスおじいる率低くて刺さりまくって楽しいです

    11
    1
  22. 匿名 より:

    条件が限定されてたとはいえガスだけでノックとれるって撃ち合いゲームとして違ったわな。一人だけ別ゲームやってるようなもん。
    あと最終アンチ強すぎたわ

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    4
  23. 匿名 より:

    25%の支配率にもかかわらずジャンパについてはリリースノートに書かれなかったオクタン

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    1
  24. 匿名 より:

    最終円が家とかだと相変わらず強いと思う
    ワットソンと立て篭りとかされるとそいつら後回しにしたくなる

    7
    1
  25. 匿名 より:

    ガスのダメージ下げるなら敵からの視認性戻して欲しかった。

    20
    1
  26. 匿名 より:

    トラップは5固定でいいからウルトだけは前のダメージにしてくれれば文句ないんだけどなあって感じ
    もしくは視界不良を戻してくれれば

    ウルトなのにアビリティの範囲が広いだけになってるのがちょっと

    20
    2
    • 匿名 より:

      投げ込めるし持続時間も長いでしょ

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      13
      • 匿名 より:

        書き方足りなかったけどそれだけなのがって話をしてるんよな

        オクタンのウルトが興奮剤の加速時間長くなっただけになるようなもんやぞ

  27. 匿名 より:

    コースティックの弱体化は問題ないと思うので
    コースティックの弱体化は問題ないと思います

    11
    3
  28. 匿名 より:

    最弱だから強化するって言ってたのは何だったんだろうなぁ

    13
    2
  29. 匿名 より:

    弱体化された時はボコボコに言ってたくせにデータ出されたら手のひらクルクルで草

    7
    2
  30. 匿名 より:

    これだからエアプクソ運営は……

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    5
  31. 匿名 より:

    スケスケ超透明ガスは治したの?パッシブの意味崩壊するレベルで向こうから一方的に撃たれるクソゲーはちょっとね

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    1
  32. 匿名 より:

    やめて!リスポーンの頭は弱体化されたままよ!!

    11
    3
  33. 匿名 より:

    勝率対して落ちなかったとか言ってるならあんまり変えた意味無いじゃん。

    12
    1
    • 匿名 より:

      低レベルのロビーでは最強の一角、つまり低レベル狩りのおかげで勝率保っているってだけだぞ

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      1
  34. 匿名 より:

    せめてウルトだけでも元に戻してくれ…
    このままじゃ生を実感できない

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    2
  35. 匿名 より:

    それ結局、低ランク帯で対策知らない相手に無双して勝率保ってるだけじゃん?
    ダメ少ない上に、ガスが薄くなって敵からの視認性が上がった結果、結局突っ込んで殺そうぜってなるパターンが増えてるし
    ランクマ(高ランク)でのピック率と勝率のみで語ってくれよっていう
    せめてウルトくらいは前の性能に戻してくれ

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    2
  36. 匿名 より:

    相手側にダメージ与えて不利にするキャラは強いとストレスだからなぁ
    レイスやパスみたいに味方を有利にするキャラの方がユーザーから好かれやすいし調整面でも有利もらえるでしょ

    3
    1
  37. 匿名 より:

    ガスおじ専キル数1万弱の俺が言う

    ガスの真の強さは鈍足効果。この一点に限る。
    ガスダメージに頼った戦い方は未熟者

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    • 匿名 より:

      ガスおじ専キル数1万弱の俺が言う

      ガスの真の強さはガスダメージ。この一点に限る。
      鈍足効果に頼った戦い方は未熟者

      14
      7
    • 匿名 より:

      自分が熟練してるかのような物言いで草
      鈍足効果が強いなんて弱体化されるときに開発が言ってただろ。開発の受け売りか?
      シーズン8だけで1万キルならまだしも、散々ガスダメージに頼ってきた1万キルじゃねぇか

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      4
      • 匿名 より:

        シーズン1万キルしな使い込んでるって言ったあかんてww

        • 匿名 より:

          お前頭悪いだろ。
          シーズン8から弱体化されたんだからそれより前のキル数誇示しながらガスダメージは要らないなんて言ってるのはおかしいだろって話

  38. 匿名 より:

    大会と上位マッチのデータで語ってる事が意味わからないんだが

    14
  39. 匿名 より:

    上手く使える上位のパーティーや大会だけのデータを見てるだけで判断してるだろ
    カジュアルで野良で遊んでるやつほとんど見ないぞ。下手くそなマッチング帯ならなおさらいないんじゃねえか

    5
    3
  40. 匿名 より:

    ここで争ってるやつ全員バカ

    ~完~

    15
    2
  41. 匿名 より:

    味方にいても敵にいてもつまらんキャラだからこのままでいいです

    5
    4
  42. 匿名 より:

    ウルトがウルトとしてのダメージになってないんだよなぁ…
    ガスおじと比べたらジブやバンガのウルトの方がダメージと範囲がブッ壊れに見えて来る。

    別に足が遅くなるの無くて良いからダメージを戻して何とか現環境でギリ戦えるかどうかだと思う。

    11
    5
    • 匿名 より:

      トラップはまだしもウルトの弱体までする必要あったか?とはおもったな
      最終リングで強すぎたからっていうけどリングの調整よくやってるんだからそっちで調整すればいいじゃんって
      他にも終盤で強いウルトあんのにな

      9
      3
    • 匿名 より:

      ガスおじのウルトが「終盤で猛威を振るうから」ならジブもバンガも終盤で猛威を振るうので弱体化してください。

  43. 匿名 より:

    弱体化して問題なかったキャラを強化しようとしていた事実
    ここに関しては無能すぎる

    10
    1
  44. 匿名 より:

    低ランク帯で解放キャラのコースティックが無双?🤔
    妙だな…

    6
    2
    • 匿名 より:

      20レベぐらいでキャラ1体目解放出来るんやから何もおかしくないやろ
      今から始める人ならキャラ多いし多少課金して解放する人もおるやろうし

  45. 匿名 より:

    ガスおじ能力戻せに賛同してる奴は雑魚って結論づいてる

    9
    15
    • 匿名 より:

      元に戻さなくてもいいから、脳死ダメ減じゃなくてもっと調整のやりようがあっただろって話だろ

  46. 匿名 より:

    障害者バカにするのはやめようね
    見てて不快

    6
    4
  47. 匿名 より:

    コースティックめちゃくちゃ上手い人だけ残って勝率ほぼ同じはヤバイでしょ

    7
    1
  48. 匿名 より:

    弱体化じゃなくてお外でも使えるような調整とかして欲しかった。

    8
    1
  49. 匿名 より:

    平地ではデカイ的なんだからウルトは元のダメージのままが良かったわ
    籠城で強いって言っても結局移動強いられるんだから

    8
    3
  50. 匿名 より:

    アリーナはキャラの弱体化を気にしなくていいから気が楽

    1
    2
  51. 匿名 より:

    病気とか障がいとか毎回言ってるコメント削除されないの?マジで無法地帯やなここ。

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    1
    • 匿名 より:

      ちなみに全部同じ人。キャラ強化にかなり敏感でこの前S9にもなってないのに「ヴァルキリー弱い」的なことを言って暴れてた。
      私が「低レベルな暴言言って醜態晒すのマジで見苦しいからコメントしないで」と返信したら「お前らがバカすぎるから暴言言ってるだけ」という謎の言い訳をしてさらに見る者を苦しめていた。
      彼の得意技はブーメランで、えぺタイムズ以外の場所(例:Youtube、ツイッターなど)でも荒らし活動をしている話を聞いた。
      管 理 人がさすがにまずいと思ってコメント欄で悪質なコメントをしていた人のコメントを消したことが過去にあったが、未だに彼の悪質なコメントは消されていない。

      3
      3
  52. 匿名 より:

    なんだかんだでガス置いてあったりウルト食らうと「うわくっせぇ!やべぇ!」ってなるけども、ウルトのクールタイムは前の状態の方がいいかな思った。
    促進剤3つぐらいないとウルトで生を実感できない。

    6
    1
  53. 匿名 より:

    ガスを回避する方法を知らない低レベルのロビーでは最強キャラクターの一つって…
    低レートからデータ取ってんじゃねぇよ。そりゃ対策知らないんだから強キャラになるやろ
    バトオペ運営並に調整下手くそやんけ
    コースティックは嫌がらせしてナンボなのに視界よくしてどうするの…運営調整下手くそ過ぎ

    11
    2
  54. 匿名 より:

    ちょうどいい調整だったとか言ってるやつって、ガスおじウザく感じてた人間が楽に勝てるようになったから言ってるんだろ?
    自分ガスおじ専やったけど確かに強すぎたのは同感だし、調整自体は必要だったとは思うが、流石にやり過ぎ感はまだ否めんわ
    せめてウルトの時間戻してくれ
    ジブとウルトの時間と同じって言われても納得いかんわ。ガスおじとジブのウルトが同じ強さか?
    あと視界不良な。強調表示されるとはいえ、ガスおじのパッシブがあってないようなものになってる

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    3
  55. 匿名 より:

    ピック率7位で普通ってそりゃそうだろうな
    下に何人も産廃がいるんだから
    ミラージュワットソンローバランパヒューズ

    9
    1
  56. 匿名 より:

    データとる範囲がおかしんだよな。
    ダイヤ以上からデータを取ってくれ…
    キャラの使い方が解らない低レートから取っても意味ないでしょうが…初心者なんだから。
    カジュアルとランクマのデータをユーザーに見せてくれよ…一緒にするなよ

    9
    2
  57. 匿名 より:

    籠城したら強いって、その時点で限定的な強さだったのをさらに弱体化するとかまじ!?

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    3
    • 匿名 より:

      前までのガスおじが籠城でしか強み発揮出来ないと思ってる奴いるってマジ?

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      1
  58. 匿名 より:

    ガスダメはこれでいいから、ウルトのリチャージ時間だけ戻してお願い
    ジブのウルトとCT同じはおかしいやろ

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    1
  59. 匿名 より:

    大体低レート帯では強いって書いてるし

  60. 匿名 より:

    キンキャニなら今でも強いというかガスが減ったから刺さりやすくなったぞ
    オリンパスは元々相性悪いから

  61. 匿名 より:

    敵のコースティックにガス室にされてドアロックされても肉撒いてるだけでなんとかなったけどアレでも問題なかったんだな、俺は使うことなさそうだ

  62. 匿名 より:

    デジスコ無しでガス越しに敵から丸見えなのおかしいでしょ。なんで密度減らしたねん
    マジでガスの意味がない

  63. 匿名 より:

    もうDanielZKleinはこのゲームに関わるの辞めろ

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    2
  64. 匿名 より:

    ガスはほぼ使った事無いけどガスのダメージやウルトは調整しなくても良かったわ
    ただ、ドアを封じて入れないのはおかしいとずっと思ってる
    ドア開けたら壊れるって仕様にしてくれたらもうガスおじに文句言わない

    3
    5
  65. 匿名 より:

    ウルトのクールタイムをナーフ前より更に短くするくらいはして欲しい。なんで逆に伸ばしたのか未だに疑問に思ってるわ。視界不良消した時は失った電力を補う為にダメージ上げたって言ってたのに。

  66. 匿名 より:

    プロのご機嫌取りって書けよ

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    2
  67. 匿名 より:

    言い訳しなくていいから運営の毛根全部なくならないかな

  68. 匿名 より:

    カジュアルもランクもランパート並に全くマッチングしないわ

  69. 匿名 より:

    うーんどっちかってとガスでやりきる!!!ってよりガスで鈍足!とかガス発動したからあそこいるな?とかだったからダメージ減るだけならいいと思う。本来初心者とかがウルト投げるだけで敵が詰むとかになる方がおかしいしねー

    2
    2
  70. 匿名 より:

    そりゃ好きな人はどうしたって使うし、
    上手い人が使えば強いのなんて変わらないし。
    エペの運営って、大会レベルの猛者と
    対策がわからない初心者の敗北率と
    掲示板なんかの負け惜しみだけみて良し悪し判断するのほんとやめてほしい。

  71. 匿名 より:

    コースティックを初心者向けキャラにしたいなら初期開放にすればいいのでは?

  72. 匿名 より:

    コメ欄相変わらず民度低いね

  73. 匿名 より:

    ガス親父のpick10%はたしかに高いわ
    1ゲームに6人とかガストラップ多くなるし、5%に減らしたのは凄い良いと思う
    コメント欄見るとガス親父だらけの環境の方が良さそうに見えるけど、俺は弱体化に賛成だよ

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  74. 匿名 より:

    プロのご機嫌取りしかできないんやな

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  75. 匿名 より:

    イライラするパフォーマンスの高いキャラを健康的なレベルまで押し下げることに成功している。

    つまり体にいいガス

  76. 匿名 より:

    ピック率とか勝率、順位じゃなくて実際何%かで見るべきだよなぁ。
    ヴァルキリー入れると17キャラだから均等なピック率ならおおよそ6%弱、まあ全キャラ4~8%の間になれば及第点だろうけど、海外サイトみたら実際のとこは上位キャラは20%以上ピックされてるのに対して、低いキャラは1%台なわけだし。

  77. 匿名 より:

    トラップを3本保持できて
    1つのトラップから逃げられない場合死ぬってやばいじゃないですか
    だから今の状態がバランス的にはいいと思う
    前の強かったコースティックでしか勝てない人達がバランスを無視して前の状態に戻せと嘆いてる印象

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    5
    • 匿名 より:

      全て前の状態にしろと言ってるやつの方が少ない
      ダメージ減、視界不良減、ウルトのクールタイム増
      何もかも弱体化するんじゃなくて「ダメージを減らすなら視界不良を増やす」とか、調整のやりようがあるだろと言っている

  78. 匿名 より:

    せっかくアンバルレシーバーが帰ってきたのにピック率が半分になってるのは確かに不健康かも知れない

  79. 匿名 より:

    ガスおじ使ってない自分としてはこれほど嬉しい調整はなかったね。味方にいれば心強いけど、敵にいたときのウザさと言ったらなかった。

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  80. 匿名 より:

    勝率維持してるのがおかしいんだよ
    弱体化されたのだから勝率下がるのが普通なのに、上手い人ばかりガスおじ使うからなんとか維持できているだけ
    それなのに今の調整で満足してますって笑
    さすがエアプ運営やな

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    1
    • 匿名 より:

      コースティック使って雑魚死しまくればワンチャン強化入る?
      運営が言ってるのってそういうことだよな!!www

  81. 匿名 より:

    ガスの対処法もわからない低ランク帯では強力って本気で言ってるなら相当頭やばいな
    プレイ人口の1%もいないプロゲーマーを参考に調整してると思ったら今度は右も左もわからない初心者を引き合いに出してくるし、いくらなんでも極端すぎるだろ

  82. 匿名 より:

    弱体化するにしてもダメージが低すぎるし、ガスも薄すぎる
    せめて6ダメージにしろや、1の差は半端なく大きいんやぞ

  83. 匿名 より:

    コースティックの弱体化云々より先に弱体化すべきババァが居たのに
    コースティックを大幅にナーフしたのが文句の原因だろうよ

    なんも分かってねーなこの運営

  84. 匿名 より:

    「ガスを回避する方法を知らない低レベルのロビーでは最強キャラクターの一つ」は草。見るならマスター~プラチナあたりを見ろよ

    • 匿名 より:

      一番参考にすべきはその辺のランクなのにな
      プロやプレデター以上に参考にしちゃダメだろ初心者なんて

  85. 匿名 より:

    ガス使ってるけど、最近は悠然とガスの中に突っ立って撃ち合いしてくれる方が多くて助かる
    ダメージ低くなったからって随分舐められたからね

  86. 匿名 より:

    適切な場面では強いってバカなのかな???
    はじめたての初心者相手には強いよ!とかあたおかすぎて草もはえんわ
    一般での遭遇率どんだけ下がってると思ってんだこのクソゲームデザイナー

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