雑記

【Apex】今のランク盛れる人は〇〇が上手い人だよな

1: 国内プレイヤーさん           
今のランクシステムでRP稼ぐってのは強い訳じゃなく生き残りが上手いだからなぁ
漁夫とハイドが上手いほうが盛れる
バトロワとしては正しいけどゲームとしては面白くない

2: 国内プレイヤーさん               
カジュアル層はアリーナランクマやろうぜ!

3: 国内プレイヤーさん                       
ゲームの楽しみ方は人それぞれだからそれにイチャモン付けるのは良くない

4: 国内プレイヤーさん                 
ランクマッチってRP盛るゲームだしバトロワって生き残るゲームだから何も問題ないのでは?
いくら撃ち合い強かろうが毎回10キル11位の奴より3キル1位の奴の方が盛れるしランクも上がっていくんだからさ

5: 国内プレイヤーさん           
いや違うだろ、今まではキルポだけで何とかなったけど今は両方ないと盛れないよ、順位上げだけじゃ雀の涙にしかならんよ

Marin
Marin
漁夫やハイド込みで生き残るのがバトロワの本質的なところはあるんかも
【Apex】今シーズンの『新しい沼』はこのランク帯だな1: 国内プレイヤーさん            ゴル帯楽しいけどきっちぃ~ -40 -40 +80 -40 +80 -40、みたい...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    どうやらApexはバトロワゲーではなかったらしい

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    • 匿名 より:

      プロゲーマー様に媚び売った競技性重視のチームゲームだからバトロワなんて認識はもう捨てなさい

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    • 匿名 より:

      バトロワこそ激戦区だ

    • 匿名 より:

      今RPが盛れるのは強い人ではなく、生き残りが上手い人
      つまり一番RPを稼いでいるプレデターは強い訳ではなく、生き残るのが上手いと。

      強い人は生き残るだろ
      弱くても生き残れるけど、強い人の方が生き残れるし盛れるだろ
      盛れないってことは弱いってことでは?

    • 匿名 より:

      バトロワゲーとしてハイドが正しいん???

  2. 匿名 より:

    ギルポないと盛れないよ。前回はハイドさえ人並みに出来たらダイヤ。あれは狂ってた。最低だよ。

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    • 匿名 より:

      そう思う。
      ハイドだけでは今期は上げられないでしょ
      生き残る奴が盛るのは間違ってないけど、
      0キル2位でも中々しょっぱいし、それもそうそう叶わないでしょ。
      今期ハイドで盛り盛りの奴いたらソレはそいつの才能だから何も文句ないわ。

      ファイト力より立ち回りが大事なのは間違いなくて、それは元から。
      バトロワの根幹。
      単純に盛りにくいシステムになってその根幹が浮き彫りになっただけでしょ。

  3. 匿名 より:

    ちゃんとバトロワしてて今のランク楽しいよ
    頑張ってプラチナ踏むぞ

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  4. 匿名 より:

    APEXはバトロワとか言ってるけど、実態はバトロワじゃなくて順位付きデスマッチだったからカジュアルに人気でたのであって今になってバトロワ臭出したらやめる人おおいんじゃない?

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    • 匿名 より:

      君の言う順位付きデスマッチとバトロワの違いって何?

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      • 匿名 より:

        キルポの安定感のありなしじゃない?

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      • 匿名 より:

        撃ち合いの重要度でしょ。撃ち合いが楽しいバトロワとして人気出たのに撃ち合う機会がガクっと減ったからな
        まぁ今のタイミングのブロンズシルバーみたいな低ランク帯なら気にせず即降り銃声ムーブで問題ないけど

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        • 匿名 より:

          明らかに序盤に低リスク意識してファイトする方が盛れる

          後半の戦闘はマイナスは痛く無いけど、後半になるほど円も狭いからパルスや漁夫、他の部隊からの射線や地形等でどうしようも無く壊滅する確率が高くなる

          逆に序盤の戦闘は失敗した時のマイナスは痛いけど、散り散りに漁ってる時に不意をつけて、漁夫が来にくく時間も取れるし、成功すれば自分らの周りの部隊が減るから後半の運要素も減らせる、後半にどうしようも無く壊滅した時も序盤のキルポがあればボチボチ盛っていける

          特にストームポイントだから序盤ファイトはしやすいし、みんなポイントに囚われて動きが篭もり気味、団子気味、退き気味なのに味方のカバーしないとかだから攻める側にとってもやりやすい

          とにかく、敵が合流するまで又は硬直状態になるまでに1人落とす、落とせなかったら退くを徹底すれば盛れるよ

          結局、順位上げるのもファイトするのもどっちも上手くなきゃ今シーズンは上がれないってことだね

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    • 匿名 より:

      ランクマッチでラフに戦えるからapexが好き、って層は辞めるかもしれんが、その層がユーザーの大多数かはまた別問題だと思うよ

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  5. 匿名 より:

    バトロワの強さってフィジカルとか立ち回りとか全部込みの総合力でしょ?対面力高いだけってそれつまりバトロワ的な強さは大したことないってことでは
    このゲームに限らず一点特化型って相当極めてないとすぐ頭打ちになるイメージ

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  6. 匿名 より:

    前は強い人だけがポイント盛れて
    今は強い人も生き残りが上手い人も盛れる様になっただけ
    今のランクに対して強くもなく立ち回りも弱いって事を自覚せなこの先どんな仕様変更があっても文句しか言えなくなるぞ

    ただキルポ減算はう○ち

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  7. 匿名 より:

    今のランクシステムでキルポなかったら頑張って生き残っても大してポイントにならんし>>1は的外れだと思う。
    序盤から脳死で漁夫で突っ込んで敵を倒しても倒した後のこと考えてないと別の漁夫に倒されてマイナス食らうようになっただけ。

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  8. 匿名 より:

    キル重要とか言うけど、最後のぐちゃぐちゃで2,3キルポ取れたら十分盛れる。
    どんなにやりがいあるとか言っても、前より芋、ハイド推奨であることは間違いない

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    • 匿名 より:

      終盤まで部隊が多く残るから単純に順位上げづらいし、敵に発見される確率も高くなるので先入りはともかくポジションを取らない芋やハイドは弱いです

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      • 匿名 より:

        順位優先を一括りにハイドって決めつけてる奴が仕様変更にブーブー言ってるだけだよね
        実際には安置先入りで強ポジ取って弾いたり、次の円見越して漁夫より移動優先したりと総合力が求められてる

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      • 匿名 より:

        芋とかハイドの認識が違うんだろうな。
        というかポジション取らない芋ってなんだよ。それ芋れないじゃん。
        ちゃんと安置は取るし敵は弾く、ただ自分達から戦闘は絶対しない。漁夫が出来そうでも行かない。
        それが今シーズンの盛りやすい方法で順位重視の芋戦法だろ。

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        • 匿名 より:

          顔出してはじくことを芋っていうの?そうゆうパーティが敵にいたとして、動画や配信でもそのパーティに芋ってるなんて表現使われてるところ見たことないけど

  9. 匿名 より:

    頭カラッポで初動仕掛けて即死する味方とマッチし続けて、頭がおかしくなりそうだった
    二時間ずっと一人で散歩
    シルバー以下が地獄なのに長すぎる

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    • 匿名 より:

      こういうの見ると降格保護ないせいで味方の初動死に3回巻き込まれて降格とかなったら禿げそう
      ジャンマス取ろうとしてる前提だけども

      • 匿名 より:

        実際にはゴールドまで行けば味方に頭悪い奴ほぼいなくなるから快適だよ
        降格保護なくなったからやけくそな奴はシルバーに帰るし
        シルバー抜けるのにかかる時間なげぇのは辛いけど

        • 匿名 より:

          ゴールド以上は敵も味方も明らかな外れが少ないから、辛いけど楽しいって環境、良いよね

          • 匿名 より:

            いや、体感やけどゴールドもそろそろ増えてきてるぞ。ジャンマス取られて激戦区武器ガチャ即箱マン。まぁこんな奴らでもちゃんとゴールド来れてるってことは先週ゴールドで盛れてる人らは楽にプラチナまでいくでしょ。

    • 匿名 より:

      ルーキーブロンズが混ざるマッチで2時間もそんなことになってるなら単純にお前が弱すぎる。ゴールド上がってもすぐ落ちるよ、適正だね

    • 匿名 より:

      シルバー以下は嘘だろ?
      シルバー抜けるのはいくら何でも簡単よな?ゴールドにマスターめちゃくちゃいるからゴールドならまだわかる

  10. 匿名 より:

    確かにバトロワ成分は増えたと思うけど、でもそれシーズン12でも同じだからなあ
    今とS12のどっちがいいかと言われたら、消去法でS12なんだよね
    仲間のポイント貰えるシステムと降格保護撤廃を導入、順位キルポの数字を少し弄ったら神バランスになると思うんだけどなあ

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  11. 匿名 より:

    今のポイントの付き方は別に違和感ない
    強いていうなら3パ滅ぼす9キルくらいまではキルポ減衰なくせとは思うが

    問題は支払いが増えすぎてること
    ブロンズで24ってなんやねん

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    • 匿名 より:

      支払いを減らすか期間を長くしちゃっていいと思うんだよな
      今の支払いの多さならなんならランクリセット無しでもいい
      しばらくプレイしてないとRP減少していくような形にして

  12. 匿名 より:

    今のランクシステムでRP稼ぐってのは強い訳じゃなく生き残りが上手いだからなぁ
    漁夫とハイドが上手いほうが盛れる

    前回のシーズンも同じこと言ってそう(笑)

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  13. 匿名 より:

    今期のシステムは盛れないんじゃないんだよな
    盛る方法が怠いのと参加料が高すぎる癖に1試合で盛れる上限が決まってるのでただただストレスが溜まるのが問題

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  14. 匿名 より:

    以前のシーズンでも、最終でキルアシ3程度取ったチャンピオンでも獲得RP3ケタ越えてたよな?
    より顕著になっただけでランクにおける最適な盛り方はあんまり変わらん気がする

  15. 匿名 より:

    そのバトロワの本質的なところ(ハイドして生き残る)が面白くないから文句言ってんじゃん

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    • 匿名 より:

      そんなん言い出したらバトロワ自体辞めろとしか言えんやろ
      アリーナやるか他のシューターでひたすらファイトし続けるか

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  16. 匿名 より:

    >漁夫とハイドが上手いほうが盛れる
    なんだ、結局改変前と変わらないじゃん。知ってたけど
    時間が経てばプラチナも適正レベルになるし、マスターはさすがにキツイだろうけどダイヤなんて普通に行けるレベルになるよ

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    • 匿名 より:

      盛りにくくなってて、プラチナ帯が以前のダイヤ帯よりマイナス増えてるのにダイヤ行けるわけないやん。今回ソロダイヤとかできる人は以前までのマスター上位クラスでしょ。

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  17. 匿名 より:

    プラ帯スクリムみたいになってるせいでワンゲーム時間かかるし、味方やらかしたら順位伸びないから大マイナスでソロだとほんとに禿げる。

  18. 匿名 より:

    今、プレ踏んでる奴ら正真正銘のプレデターって感じだわ

    プラチナダイアで勝てなくなってる元プレストリーマーが多いのも相まって異次元の猛者になってる

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  19. 匿名 より:

    今のプラチナなんて上位2%とかでしょ?
    メッキとか言う人いるけど普通に猛者だよな

  20. 匿名 より:

    対面強くて生き残り戦略もしっかり立ててる人ほど上に行くシステムをバトロワゲームで採用したことについてキレてる人がいるの面白すぎるやろ。

  21. 匿名 より:

    バトロワで生き残る奴は強いって事だぞ
    撃ち合い強いとか一人ならある程度までいけば大差ない

  22. 匿名 より:

    脳死初動ファイトで盛ってたやつらはきついんだろうなぁ。
    キルポちゃんともらえるようになる順位が高すぎるけどそんなに悪いシステムじゃないと思うよ

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  23. 匿名 より:

    フレンドがプラチナ行っちゃったからプラチナ帯に放り込まれてるんだけどプレデター普通にいて泣ける
    1on1かてん( ˘ω˘)

  24. 匿名 より:

    順位上げ=ハイドって思考が弱いですって自己紹介してるようなもんだろ。ストームポイントは安置予想しやすいんだから、ラウンドごとに撮るポジション考えて敵がいたら潰す、来そうだったら弾くを繰り返してれば盛れる。

  25. 匿名 より:

    キルポ減算はある程度許容するけど
    RPマイナスが大きいのはちょっとね。

  26. 匿名 より:

    初動のキルポ1はちょっと個人的にはしんどい

  27. 匿名 より:

    参加費あげるんなら必要ポイントあげなくてええやん。キルポも順位つかないと0に近いし、ソロでやってるけどソロでキルポ稼ぐって結構難しいのに。こんなのばかげてるよ

  28. 匿名 より:

    ブロンズ4の参加費は一桁でも良かったな
    システム変更自体は決して悪くないので
    数字の加減で大きく改善されると思うわ
    次スプリットでそうなれば良いけど今シーズンはそのままなのかな

  29. 匿名 より:

    単純に時間食うのやだな
    チャンピオンで勝ったり、なれなくてもポイント盛るのに必要な時間も盛れるポイント量も対して変わらない
    なのに負けたらめっちゃマイナス、ひどいときは10何分か戦ってもマイナス
    マイナス増やすならプラスの最大値もちゃんと増やして欲しい

    • 匿名 より:

      今日一番ヤバかったのが第4?アンチが終わった(最終アンチが普通に見れる)時点で、建物ほぼ無い坂道で9部隊いた
      ちなみにこれでゴールド
      1試合ごとが重すぎてめっちゃ疲れる

      • 匿名 より:

        前のシーズンまでがアレだっただけで、普通のランクマなんてのは疲れるもんだよ
        ポイントも掛かってるんだし

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  30. 匿名 より:

    参加費のマイナスはいまのままで計算式はキルポ上限5の頃の時にすればバランスよくなるんじゃないかって昔の動画見直してて思ったわ

  31. 匿名 より:

    こんなとこで口論してる時間あったらランク回そうぜ

  32. 匿名 より:

    勝敗を左右するのは立ち回り
    勝敗を決するのはエイム
    みんながんばれ

  33. 匿名 より:

    勝ちきってこそ強いというのにそれを認めたくないのか生き残ってるだけで強くないとかわけわからん事言う輩がまだいるんだな

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