雑記

【Apex】APEXのナーフで歴史上最も辛かった調整と言えばコレでしょ

Reddit より

What nerfs have made you the saltiest? For me it’s removing Lifeline’s shield then adding Newcastle. Why does Respawn hate her?
byu/xL8RSLAYYYTERx inapexlegends

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
APEXのナーフで歴史上最も辛かったのは何?
私はライフラインの蘇生シールドを取り除いて、その後にニューキャッスルを追加したこと。
なんでリスポーンは彼女が嫌いなの?

2: 海外プレイヤーさん
聖なる地獄。
蘇生シールドはすごすぎたよ

3: 海外プレイヤー
ライフライン盾を使った時のリスポーンは本当に楽しかった。
倒れた仲間を盾として使って、敵が撃つ間にリロードしてまた撃ち始めるんだ。

4: 海外プレイヤーさん
蘇生シールドを完全に取り除く代わりに、最大耐久度を設けて壊れたら内部クールダウンがあるとか、ちょっと調整するだけで良かったのに。
完全に取り除いてしまうのは彼女をかなり弱くしてしまった。

5: 海外プレイヤーさん
新キャラを追加するためにバランスを調整する代わりに、ライフラインから盾を取り去っただけだよ

Marin
Marin
期間限定で戻してくれないかなー
【Apex】初心者が使っちゃいけないレジェンド筆頭がコイツ ←マジで鬱陶しいよな1: 国内プレイヤーさん            バンガのモクは前線の敵の後ろにモク炊いて孤立させたり 頭一個だしポジを潰したりと優...
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    蘇生シールドなくなったのアリーナのせいやろ

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  2. 匿名 より:

    シールドよりもヒットボックス
    ワットソン、レイス含め

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  3. 匿名 より:

    ヒールドローン!!!!!!!!
    俺の子供産めや!俺は遊ぶために素人と結婚したんや!やる気がないなら帰れ!今日のことよそで話したらわかってるよな!

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  4. 匿名 より:

    聖なる地獄。笑

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  5. 匿名 より:

    普段なんでもかんでもプロのせいとか言うけどこれは一般人からの文句での除去じゃないの?

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    • 匿名 より:

      違うよ
      気づいたプロチームがいて大会で採用したら確殺不可能なレベルになってプロがめっちゃ騒いだ
      だって金バック持ってるライフラインいたら回復いらないもん

  6. 匿名 より:

    高速回復無くなった方が辛いと思うんだが

  7. 匿名 より:

    順序が違うだろ
    蘇生がドローンになって蘇生しつつ盾(壊れない)だしつつ戦えるって状況が強すぎたから

  8. 匿名 より:

    普通にバランス悪いからなくなったままでいい

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  9. 匿名 より:

    ナーフだけで見たらレイスのデブなのにあなた小柄ですねーってのとニンニンポーズお願いしますが1番だと思う
    ホライゾンもどうかそれ以上のナーフをお願いします

  10. 匿名 より:

    アリーナが全部悪い

  11. 匿名 より:

    ほんっとに強かったよなこれ
    ダウン取られて詰められてるのに味方のライフラインが蘇生中に1枚落として形勢逆転とかザラにあったもん

  12. 匿名 より:

    シーズン6のアーマー弱体化やろ、今の運営だ違ってすぐに失敗を認識して早々と修正した昔の運営は優秀だったんだな。

  13. 匿名 より:

    普通に強すぎるから削除は正解だったよ。

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  14. 匿名 より:

    あってもなくてもいいようなスキルとかつまらんのよね、スキル嫌ならcodでもやってろよって話
    パッシブ戦術ウルト、どれか一つは壊れぐらいがこのゲームとしてはバランスが取れる
    もっとスキルゲーを加速させていい

  15. 匿名 より:

    スキルを強くしてアイテム関係を弱くするだけで、まだ全然楽しそうなのにな。

  16. 匿名 より:

    昔アーマー弱体化ってあったけど現状なら全然ありな気がする

    • 匿名 より:

      なしだね
      ライトユーザーもヘビーユーザーもプロも運営もapexにそういうのは求めてないっていう見解が一致した珍しい事例
      コンジットとレヴのせいでアーマー調整する方が良く思えるけどキャラに合わせてアイテムの基準をいじるとゲーム性が損なわれるって立証されてるから
      単純にコンジットの大幅弱体化を進めた方が健全

  17. 匿名 より:

    アリーナで強すぎてシールド削除&ヒットボックス増幅したのにアリーナ削除しても元に戻さない謎運営

  18. 匿名 より:

    いやそもそもマイナスアクション(味方のダウン)が有利に働くのがそもそもおかしいだろ。その時点でシールドなんてなくなって当然

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