国内の反応

【Apex】ダイヤまで楽にいける人ってプラチナだとどんな感じなの?

1: 国内プレイヤーさん           
ダイヤまで楽にいける人ってプラチナどんな感じでやってるの?

2: 国内プレイヤーさん               
プラチナなんて漁夫ってキルポ1~2取れればあとは殆どマイナス無いから、キルポ伸ばして上位取れた時にガツンと盛ればいいんよ
そう考えたら大して難しくなくない?

3: 国内プレイヤーさん                       
それができない・・・
ゴールドまでは簡単なんだけどね

4: 国内プレイヤーさん                 
2部隊以上との被りは避ける
囲まれやすい場所はあんまり突っ込まない
ある程度最終安置の予想をラウンド1~2からしておく
野良の時は先導するけど明らかに2PTで先導してくれる場合は微妙な動きでもついていって無理やりカバーする

って感じかな?
別の人も言ってるとおり初動死しても-36だし、2~3キルポ持ってりゃ基本浮くからやってたら上がるって感じ
ただタイマンほぼ勝てませんって感じだと相当立ち回り制限されると思う

Marin
Marin
安置予想結構大事だよなー
Marin
Marin
あとはここまで行くと試行回数なんかなー
【Apex】今のプラチナ帯のソロでの盛り方1: 国内プレイヤーさん            今のプラ帯ソロで東京鯖回してる人いる?  盛れてたらどうやってんのか教えて欲しい ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ダイヤまで楽に行けるから立ち回りなんて考えずに野良に適当についていってるよ
    上の人みたいにプラチナ帯でいちいちあんなに考えてゲームしてないかな

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    • 匿名 より:

      プラチナ止まり民怒涛の低評価で草

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      • 匿名 より:

        まあガチで余裕ならすぐ抜けるために怒涛のキルムーブかとにかく手を抜くかどっちかだもんな

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    • 匿名 より:

      野良について行くとかどんだけ自分に自信ないんだよw

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      • 匿名 より:

        団体行動したいのに野良がついてこないから野良についてくんだろ
        こういう事いう奴は意思疎通出来てない野良相手なのに一人で突っ込んで野良がこねぇ!ふざけんな!とか言ってそう

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      • 匿名 より:

        うーーーんお前の負け!w

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      • 匿名 より:

        逆だろ
        プラチナの野良についていっても盛れる自信があるんだよ

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    • 匿名 より:

      低評価多いけど、これが真理だと思うけどなぁ。
      マスターの人はプラチナをカジュアル感覚で遊ぶし、2つ下のランクは脳死だと思う。ダイヤの人だってゴールド適当やろ?それと同じやん。

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    • 匿名 より:

      それな

    • 匿名 より:

      ダイヤ4もプラチナも等しくゴミ!
      まずはダイヤ帯で盛れるようになってから発言しろ!

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    • 匿名 より:

      低評価多いけどマジでこれ。なんならプラチナ帯は爪痕狙うまである。
      人減る速度が遅い+相手がプラチナ帯ってのでカジュアルよりバッジ取りやすい。

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  2. 匿名 より:

    プラチナ帯はマッチごとの総参加ポイント(36×60)≪総獲得ポイントだし、上がれないってことは無駄にリスキーな戦い方してるか実力足りてないかだと思う。特に前者で生き残るの軽視してるんじゃない?

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  3. 匿名 より:

    プラチナの醍醐味は暴言チャット
    しっかり楽しめ

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  4. 匿名 より:

    大局の立ち回りはほぼ考えてない
    アンチがどうとか、ここは混みそうだから早めに抜けるとかは一切気にしてない
    ランクポイントも気にしてない
    接敵しても基本は深く考えないけど、無意識にポジション取りとか詰めるルート等は考えてる感じかな
    結構強引なファイトするけど、流石に1v3を不利ポジから仕掛けるとかはしないかな
    後は、生き残る事も考えてないしチャンピオンになる事も考えてない
    ファイトに8割勝てば上がっていくでしょって気持ちでやってる

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  5. 匿名 より:

    プラチナが一番のカジュアルみたいなゲームになってるな最近

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    • 匿名 より:

      それな、ある程度撃ち合えて、尚且つバトロワ要素も残っている
      カジュアル、ゴールド以下はバトロワではないし、ダイヤ、プレマスはバトロワ過ぎる

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    • 匿名 より:

      気楽にapexでバトロワやりたい時ちょうどいいよね(ランクリセット後を除く)
      ランクだからやってるうちに勝手にダイヤまで上がって終わりを迎えるのがネックだけど

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  6. 匿名 より:

    結局ファイト力エイム力なんだな
    お互い認識してるところからのファイトだと
    ほぼ9割負けるからソロデュオやアリーナやってるけど
    全然効果なさそうだしどうしたもんか

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  7. 匿名 より:

    ジャンマス取って安置重視の動きをすれば撃ち合いなんて勝てなくてもダイヤ行ける ソースは俺

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    • 匿名 より:

      それはわかる、自分もそんな感じなんだけど
      その上一度でも見てみようとすると
      プラチナ帯ファイとして上がれないとだめなんだろうなって

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  8. 匿名 より:

    底辺マスターだから、カジュアル代わりにプラチナ帯でファイトばかりして遊んでいる。カジュアルは減り早すぎて面白くない…。
    自分がプラチナの時に味方にマスター来たら戦闘狂の地雷だと思っていたが今ならその気持ちがわかる

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    • 匿名 より:

      まあダイヤの俺でさえ−36なんて痛くも痒くもないんだからそりゃマスター経験者だったら戦闘狂にもなるわな
      しかもファイトにほぼ勝てるって実力もあるんだし

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  9. 匿名 より:

    ランク違いゴールド来たらそいつぶん殴りまくって嫌がらせするのが大事だよ

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  10. 匿名 より:

    銃声がなった方に行ってひたすら倒すだけ
    立ち回り関係なく

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  11. 匿名 より:

    みんな脳死ばっかやな。だから最近プラチナ帯gmが多いんかな。

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  12. 匿名 より:

    シーズン5のプラチナ・ダイヤの割合と最近のシーズンのダイヤ・マスターの割合ってほとんど同じだから、
    昔のランクのプラチナの行き方参考にして今ダイヤ行くって手もありそう

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  13. 匿名 より:

    -16~+64を適当に積み重ねるだけ
    -36~-6ばかり多いのは、上げる気のない野良に脳死でついていきすぎかソロハイドがあまりにもド下手

    ということでいいんだろうか

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  14. 匿名 より:

    ダイヤまで楽に抜けれる人はプラチナ帯楽に盛れるよって思った
    なんも考えずに脳死凸してる楽しい

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  15. 匿名 より:

    序盤のマスター軌道4割みたいなプラチナ帯はマジで上がらないけど落ち着いて来たら楽に上がれる
    ただしダイヤ帯でボコボコにされる

  16. 匿名 より:

    ダイヤ床常連の者です。
    プラチナはしっかり敵に弾当ててきっかけ作って凸するだけです。アンチ見ながら移動して芋れる建物に行けばダイヤになれます。
    基本高所取ったり遮蔽多い建物、場所を無意識で考えれるまではプラチナかもしれませんね。

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  17. 匿名 より:

    実際プラチナ帯くらいは、ランクの立ち回りの基礎だけ頭に入れて後はどんどんキルするのが楽かな
    アンチは常に頭入れるくらいで。これやったら漁夫がーとか言うてたら戦闘能力下がる一方だし漁夫怖いなら戦闘力上げて漁夫来る前に倒すが1番

    結局プラチナ帯ってダイヤいきたい必死マンが多いから対して撃ち合いは強くないし、自分のエイム力でねじ伏せる気持ちでどんどん戦闘「ハイド多いから最後詰まりすぎを防ぐ意味」してくのがダイヤ以降の為にもなるよ

    まあただダイヤいきたいだけなら、コソコソすれば楽やないかね?
    まあそれが俗に言う、底辺ダイヤ君になる

  18. 匿名 より:

    どうしても軌道欲しくて一時期頑張ったけど、ハイド面倒だしソロだとリスクにビビって隠れんぼゲームになるから飽きてダイヤ諦めた。プラチナが適正なんですわ。ダイヤの人は凄いと思う

  19. 匿名 より:

    プラチナはキルムーブがメイン
    大体1v3返せば野良は言うこと聞いてくれるしついてきてくれる
    たまにncとかチャットで言ってくれる野良もいるから楽しい時が大半かな
    あとはまあ仕方ないと割り切るしか

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  20. 匿名 より:

    味方がゴミでなければガンガンキル稼いで優勝が多い

  21. 匿名 より:

    とりあえずpadに持てとしか

  22. 匿名 より:

    普通に真面目にやってるよ
    ただ降下ポイントは敵と被っても曲げない

  23. 匿名 より:

    何も考えてないし、音楽聴いてゲームしてる
    だから足音も聞いてない
    敵の銃声が聞こえたらそこに向かって戦う
    とりあえず範囲入る
    味方が行くところについていく
    でも、漁りは単独行動
    残り部隊が5以下になったら考え始める

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  24. 匿名 より:

    イキりが多いけど
    ここに余裕でダイヤいけてる人間はこれだけもいないだろうな(笑)
    必死こいてダイヤがこれくらいいてもおかしくないけど(笑)

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  25. 匿名 より:

    マジレスすると、野良でやるならプラチナはアンチ予想下手過ぎる野良が多いからヴァルで行くと安定するわ。良ポジ取り続ければ誰でもある程度戦えるし少なくともマイナスは無い。

    PT組むなら

    ・クリプト:リコン枠の中でも絶対ファイトしないといけない時に強い。漁夫するにも逆に漁夫対策にも適正◎
    ・移動系:戦ってはいけない盤面を抜ける時などPTを安全に運用
    ・ジブ:説明不要

    でPT組むのが安定。欠点はジブとクリプト使う奴にはセンスがいる事。

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  26. 匿名 より:

    フレとデュオでやる時は初動被せに行って2人で10~15キル取りに行く(もちろん味方放置する訳では無い)
    ソロは作業になるからほぼやらないが、味方について行って、味方がダウンする前に3枚落とすよう努力してる
    ソロの時は1vs3よりも漁夫の方が面倒だから、楽したいなら味方を死なせないのが1番

  27. 匿名 より:

    ダイヤまでなん弱くてもずっとやってたら行くやろ普通。
    それでもプラチナで一生生活保護ポイント受け取るやつはほんまには能力がなさすぎるからやめた方がいい

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  28. 匿名 より:

    降格保護ペロペロしてるデュオが自殺しに行くのだけ見捨てておけば何をどうやってもダイヤまでは上がる。

  29. 匿名 より:

    開幕のランクを除いたら人数が減りにくいカジュアルぐらいとしか思ってない。ダイヤ目指してるプラチナには申し訳ないけど初動でたまに雑魚死するのは許してほしい。なんも考えなくても盛れるからなんも考えてないんや

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    • 匿名 より:

      たぶんこれが真理やろなあ
      ただ味方が意味不明な死に方するのがマジで辛い、なんで漁ってるだけで戦闘前に突然死するのか

  30. 匿名 より:

    プラチナ帯は10戦くらいして1回マイナスなるかどうかくらいのイメージ。

    立ち回りに関しては銃声するとこいくだけ。戦闘については1対1で負けることがまずない。その上で1:2にならないように戦う。漁夫が来るとしたらどこからくるか常に考えて戦ってるくらいかな

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  31. 匿名 より:

    PCかCSか
    ニートタイムかゴールデンタイムか
    ソロかPTか
    Padかマウサーか
    それにもよる定期

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  32. 匿名 より:

    普通にフルパ組んで適当に雑談してるだけでいける。カジュアルより敵弱いし

  33. 匿名 より:

    なおここまで全員プラチナ床

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  34. 匿名 より:

    上位5%が集まるインターネッツ

  35. 匿名 より:

    ニート同然だったころは第2リングで最終リングを誤差50mくらいまで予測できてた
    1日4時間くらいプレイして、5時間くらいプレデターランク配信見てた

  36. 匿名 より:

    ピンに反応せずに銃声に突っ込んでいくカジュアル気分のプラチナ4を見捨てる勇気を持つのも大事だと思う

  37. 匿名 より:

    リセットから1週間除けば基本対面負けないから割と適当
    バッチ見て合わせてくれる野良多いし、漁夫られるなってとこはピン打って戦闘切り上げる意識はしてる

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  38. 匿名 より:

    プラチナ止まりは新map慣れたか?
    慣れてないからプラチナ止まりなんか?

  39. 匿名 より:

    イモってダイヤいっても辛いだけだぞ。プラチナのうちに楽しもうや。

  40. 匿名 より:

    ダイヤもプラチナもソロランクずーっとしてるけど、比べてみてもまず前提としてプラチナはマジで撃ち合い方が分かってない人が多い きっかけ作りしようとしない エイムある訳じゃないのにずーっと真正面でしょうもないカスダメのダメージレースしてるし詰め時も分かってない 詰めたと思ったら平地真っ直ぐ走ってボコされてるもんな プラチナソロランやる時は基本自分で2ダウン取るようにしてる

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    • 匿名 より:

      そのきっかけ作りとダウンの取り方はどうすればええんやろか…
      グレで顔出させないとか回復巻かせてる間にライン上げる、引いて守る敵に対して射線通しに行く、味方とヘイト交換し合ってフリーで撃てる時に火力出す、あたりは意識してやってるんだけど
      敵が自分の方ガン見して置きエイムされると等価交換で回復巻かなきゃだし、カバーに入られて1v2にされるとやり切れないしでなかなかダウンまで持っていけない
      なにか根本的なとこで間違ってる気がしてならんけど、それがよくわからんです

  41. 匿名 より:

    昨日ダイヤ行ったけどまあまあしんどい
    下がる時は平気で300とか下がる
    初動1パ被せでキルポ3取って順位上げが安定かなーと思う
    2パ以上被ったら逃げる
    逃げる途中ノックできても無理に確キル狙わずに逃げる

  42. 匿名 より:

    グダグダ言っとらんと進んでファイト仕掛けてみ。撃ち合い弱いヤツらばっかやから意外と勝てるぞ。

  43. 匿名 より:

    プラチナキャリーしてやるからid書いてちょ
    ワイソロマス

  44. 匿名 より:

    ダイヤいってる人みんなどのぐらいの試合数でいってるんだろう。
    自分はゴールド2からダイヤ4までソロでやって150~200試合ぐらいはかかってしまう。

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  45. 匿名 より:

    安置際で3vs3勝てればどのランク帯でも盛れる
    漁夫られる確率が低いからこのムーブで盛れない人は単純に撃ち合いが弱い

  46. 匿名 より:

    ポイント減るのにびびって縮こまってたけど、思い切って敵探して走り回るのと、ファイトで味方が1v1しないように必死でカバーするようにしたらなんかめっちゃ勝てて驚いてるわ
    プレマスがファイト仕掛けてキルポ量産するのってこういうことなんか?

  47. 匿名 より:

    音鳴った方に走っていってを繰り返すだけ

  48. 匿名 より:

    被らないように降りる
    銃声したら行って漁夫る
    長く居座らず取るもの取ったらまた銃声のほうに

    これ繰り返してたらダイヤになる
    できないならプレイ量不足。
    ハイドで上げようとしてたら無駄な時間多過ぎて成長遅くなるぞ。とにかく戦え
    あと強くなりたかったら仲間見捨てんな、自動的にハイドタイムになって時間無駄

  49. 匿名 より:

    プラチナからは正直味方次第
    ゴールドプラチナデュオみたいなのが来るときっけか作られて人数有利で潰されやすい
    プラチナ帯でごり押しできるのはマスター以上の人だけだと思う
    そういう人はやられても味方がまともなときに稼げるから
    大手配信者もプラチナランクでじわじわ上がってはいるけどマイナスになることも多いし

  50. 匿名 より:

    カジュアル同様音のなる方にキルムーブ
    ああしてこうしてとか考えてる時点でそいつは楽にダイヤいけてない

  51. 匿名 より:

    プラチナ帯は部隊数減るの遅いからダメ稼ぎやすくてカジュアルより楽しいな

  52. 匿名 より:

    安置スキャンして強いとこ早めに取ったら
    後は来たパーティだけ弾ければ勝てると思う。

    安置際ムーブもあるけど、今のオリンパスまじでどこでも漁夫来るからな
    強ポジで有利位置から狩る方が絶対楽

  53. 匿名 より:

    混み合うところに行かない、混み合うところでファイト起こさない。
    最終に向けて、有利なポジション取りに必要な戦闘は行う。
    でぬるーーっと行けると思う。

  54. 匿名 より:

    野良がデュオの時はもう全部任せてる
    どうせこっちの提案なんて聞かんしな

  55. 匿名 より:

    プラ帯が1番張り合いあって楽しいよな

  56. 匿名 より:

    遠回りしてでも安全なルートで安置入って裏切ってけば大体プラスなってる

  57. 匿名 より:

    ソロで突っ込まなければ簡単にいくだろw
    むしろいけない理由を考える方が難しいw

  58. 匿名 より:

    ゴールド、プラチナ余裕になってきた人たちは野良でクリプト使うといいよ。歯ごたえあって結構楽しめる。

  59. 匿名 より:

    プラチナもゴールドも敵の強さ大差無いし、撃ち合い自信なくても順位意識すればダイヤは余裕じゃない?

  60. 匿名 より:

    順位大事。キルポは最終安置でいくらでも漁夫れるから序盤でリスクとる必要ない。
    すぐ上がれる人はよほど強いか、リスクリターン理解してるかのどちらか

  61. 匿名 より:

    ソロでやってるとどうしてもデュオと意向が食い違う場面が増えるし、デュオ側にイニシアチブと取らせた方が円滑になる気がする。
    からソロの時は基本味方についてくようにしてるし、逆にデュオでやる時は積極的にピン指して導いてあげると味方もついてきてくれる場合が多い気がしてる。
    一人で浮いて勝手に死んで〜ってのが一番もったいないゲームだから、それだけ避けてればプラ帯は勝手に上がってく気がします。

  62. 匿名 より:

    どんな感じって言われると、難しいなぁ。
    ダイヤもプラチナも実力変わらないって感じる。
    プラチナから優勝を目指すゲーム性に急に変わることを自覚してるか、どうかの差だと思うよ。
    プラチナはカジュアルみたいな雰囲気。

  63. 匿名 より:

    ダイヤ楽にいけるなら何も考えずに撃ち合いゴリ押しでテキトーにプラ回しててもいける。最後の5部隊とかはポジション意識するけど

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