Reddit より
Mad Maggie’s Two Drill “Perk” Is Currently A Nerf (Rant/Analysis)
byu/FixMadMaggiesPerk inapexlegends
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
マッドマギーの2ドリルパークを選ぶと実質ナーフされてしまう。
開発者が修正するまで、レベル3パークとして広いドリルを選ばずに2つのドリルを選ぶのは、文字通り自分自身を不利にしていると言えます。
この問題について簡単に説明します:
マギーの基本のドリルは9秒間持続し、クールダウンは20秒です。
広いドリルのパークを選ぶと、ドリルの長さと幅が50%増加し、クールダウンは基本の20秒のままです。
しかし、2つのドリルのパークを選ぶと、通常のドリルの持続時間がたったの6.5秒に減少し、しかもクールダウンはそれぞれ20秒のままです。これらはすべて射撃場と実際のゲーム内でテスト済みです。
つまり、広いドリルの代わりに2つのドリルを選ぶと、20秒ごとに弱体化されたドリルを使う選択をしていることになります。
それに対して、広いドリルを選べば、同じ20秒の間隔で強化されたドリルを使えるのです!これがどうして「パーク」と呼ばれるのでしょうか!?
確かに2つのドリルを持てますが、実際にそのパークを活用しようとすれば、毎回40秒待たなければならないことになります(そしてその場合でも、1つ1つのドリルが2.5秒短くなっているため、本当に恩恵があるのか疑わしい)。
さらに、レベル3アーマーを手に入れる頃にはおそらく終盤のゾーンに突入しており、高いダメージと長時間の圧力をかけることが求められる局面にいます。
そのため、広いドリルが現状では統計的に見て最大限のダメージ/圧力を引き出す選択肢となっています。
したがって、Respawnが以下のいずれかを行わない限り:
A) 2つのドリルパークのクールダウンを短縮する
B) ドリルのアクティブ時間を基本値に戻す
2つのドリルを選ぶことで、自分のキットの潜在能力を制限していることになります。
Respawn、この問題を修正してください!
2: 海外プレイヤーさん
ビッグドリルが圧倒的に強いのは同意。
でも2ドリルにもニッチな使い道があって、例えば同じ場所に長くプレッシャーをかけたい時には役立つ場合もある。
3: 海外プレイヤー
敵が1つ目のドリルを避けた位置に2つ目を打つことで、相手の動きを完全に制限できる。
これはビッグドリルにはない利点。
4: 海外プレイヤーさん
2ドリルを持っていれば、狭いカバーに隠れている相手を効率的に追い詰めることができる。
終盤のエリアでは特に有用。
5: 海外プレイヤーさん
最初のドリルで相手を移動させ、次のドリルで移動先を狙う。これが2ドリルの真骨頂だよ。
馬鹿って大変なんだな
2箇所潰せるっていう簡単過ぎる利点を考えもしないで馬鹿みたいな検証してんだもん笑
在住経験あるなら分かると思うが、海外って意外と馬鹿が多いからな。
幅の50%増加で隠れてる所全部炙れるならビッグドリル強いんだけどね
ドリルで空いた穴に通ろうとして引っかかったわっちょんを後ろから突くのが好きです
俺のドリルてひいひい泣かせたるわ
オルターの落とし穴に落ちたわっちょん
下には俺のビッグドリルが構えており落ちると同時に結合開始
2箇所潰した後、40秒待てる状況ならいいんだけど、俺の場合貯まり次第使う状況が多いからビッグにしてる
マップによっては通常サイズだとなんか当たらん時あるからビッグにしてるわ
流石に頭悪いだろ
ダブルドリルはビッグドリルの価値が分からん馬鹿が取るパーク
ビッグなドリルで責められるのも2個で責められるのもどちらも捨てがたいですねぇ♨