雑記

【Apex】復帰勢「なんか昔より敵強くなってね?」 ←今回実装されたこの仕様の影響だな

1: 国内プレイヤーさん           
久々にやったらランクシステム変わりまくってて驚いた
以前はブロシル帯は楽楽だったのに何か敵つっよいわ

2: 国内プレイヤーさん               
ガチFPSでプロになれなかった層がプロやってるゲームなだけにプライドだけ高いやつも多くて
フルパに轢き殺されるのはつまらないからとスマーフしてたやつが多すぎたからランクの人口減ってた
そこに対してテコ入れしたのが今のランクのシステム

3: 国内プレイヤーさん                       
今のランクはただプラチナでもプレマス入る用なっただけ
野良は無理ゲー

4: 国内プレイヤーさん                 
今回のランクからスマーフ対策がっつり入れられてる
キャラコンでバリバリキル取るようなのは
すぐにルーキーランクのままプレマス帯の相手させられるようになってる

5: 国内プレイヤーさん                 
雑魚狩り専門複垢スマーフが発狂してて笑いが止まらん
底ダイヤ勢だけど轢殺されなることなくなったから満足してる

6: 国内プレイヤーさん                 
雑魚狩りスマーフ対策が有効に効いてるようでなりより
内部レートが高いとルーキーでもプレマス帯に放り込まれるみたいだから雑魚狩りしてた奴乙としか言い様がない

Marin
Marin
上手い復帰勢とかも適切なマッチに入るようになったのは低ランク帯の人たちにもありがたいよね
【Apex】これって過去最悪のランクシーズンなんじゃね? ←〇〇向けとしてはガチ面白いんだが1: 国内プレイヤーさん            今回のランクやればやるほど思うけどこれアカウントレベルと変わんねえだろ ただのやり...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    敵が強く感じたら何回か初動死した方が楽に盛れる

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    • 匿名 より:

      騙されたと思って20回近く開幕バナー→回収不可になったら抜ける
      ちょっと700もLP捨てるのもったいないと思うかもしれないけどこれは絶対にやらないと後悔する
      特にマスター目指す人はハイドだろうがキル重ねて進めようが後半は内部レート上がり過ぎてキツくなる(味方のデュオがバラバラにハイドし始めたりする)
      だから必ずこれをやってからランク回すこと

      これ以降は3回バナー抜け、1回真面目に回すを繰り返す
      このローテだと3回抜けた後のマッチはスキルボーナスが最低でも150位貰えるし、最初に内部レート落として始めていれば敵もかなり弱い筈だからかなりおススメ、ちゃんとバナー抜けしてれば内部レートも上がらないから敵も弱いまま(味方も弱くてカバーありきの突撃したりして甘えすぎると普通に死ぬ)

      俺は何も気にせず今までのランク通りキルムーブでダイヤまで行ったけど、味方に尋常じゃない地雷を引くようになったからこの方法に切り替えてマスターまで来たよ
      内部レート低いうちは楽しかったけど、目指す所がマスターなら絶対普通に進めない方がいい
      敵が強い!味方が弱い!デュオが嫌だ!どころの話じゃない酷さになるから笑
      まぁ自分が地雷になることで地雷を回避する方法だから人によっては嫌だろうけど、気にしない人はやってみて

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      • 匿名 より:

        20回近く開幕バナー→回収不可になったら抜ける
        こんなのやっててゲームとして面白いの?

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        • 匿名 より:

          最初だけだよ?
          内部レート上がると同じマッチに現プレフルパ、プロフルパいる
          そんなマッチで勝てなくなったデュオがそれぞれ単独ハイドし出したりする状態でまともに遊べるわけないでしょ笑
          まぁでも内部レート低いまま上がらない人らには分からないんじゃないかな笑

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        • 匿名 より:

          多分お前は内部レート低い下手くそだろ
          上に来たら今のシステムが終わってる理由か分かるよ
          お前には来れそうもないだろうけど

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      • 匿名 より:

        長い

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      • 匿名 より:

        こんなやつ居たら通報するに決まってんだろ…

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  2. 匿名 より:

    ソロでランクやっててフルパと当たるとやっぱりモヤモヤするんだよなぁ

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    • 匿名 より:

      それな。普通に弱いフルパならいいけど強いのくるからな。なのに何故か仲間は弱いという、、

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    • 匿名 より:

      建物戦で複数個所から同時に詰ませグレ投げてくるとか初動やジャンプタワーで3人被せとか当然のようにやられるもんな、フルパはフルパ鯖に完全隔離して欲しいわ。

      野良で勝てるわけがない。

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      • 匿名 より:

        普通のフルパ相手ならまだマシだよ。チーター3人フルパの外国人とよく当たる。ウォールハックの映像ハイドアウトに送ったけど、多分何もしてくれないだろうねw

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  3. 匿名 より:

    その発狂してる雑魚狩りスマーフってヤツを見たいんだけどどこだよう

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  4. 匿名 より:

    プレマスと当たるシルバーって難易度高すぎだよね。し、シルバー???ってなるわな。
    でも下手くそにとっては今シーズンまでのシルバーもそのくらいの難易度だったってことでしょうね。同じような力量の人たちorスマーフダイヤと戦っていたんだから。

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  5. 匿名 より:

    なんで俺がプレマス帯に放り込まれなきゃアカンねん!そんなに上手くないしむしろ下手だわ!内部レート全く仕事しとらん!

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  6. 匿名 より:

    相手がプレマスでもいいけどさぁ
    それなら認定マッチでプレマス帯近くまでスキップさせてよ

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  7. 匿名 より:

    敵強すぎてつまらん!!って人は今まで雑魚狩りしてたのが自分が狩られる側になったからだと思ってるわ

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  8. 匿名 より:

    敵弱すぎてつまらんから死体撃ちしてる

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  9. 匿名 より:

    そういやプレイ時間=ランクだから
    代行業者が稼げなくなるのか
    最高だな

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  10. 匿名 より:

    グレで自爆して、復活させるな、ってチャットしてたやついたなぁ。もう一人が復活させたけど、すぐ敵に突っ込んでしんだ。また復活させたけど。

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  11. 匿名 より:

    俺ブロンズなのに現マスターが味方にくるから軌道貰ってもいいかな

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  12. 匿名 より:

    aimassistしかつかえないやつが増えたからだろ

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  13. 匿名 より:

    たまに新規さんもおるけど初狩りも多いし1キルするのすっごい大変そう

  14. 匿名 より:

    シルバーなのに、現ダイヤとマッチするの意味わからん。ダイヤとマッチさせるくらいだったら、認定戦の時点でプラチナくらいまで飛ばして欲しいよな。

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  15. 匿名 より:

    マッチング自体は正直以前ほど理不尽さを感じないから良いと思うけどあとは内部レートと見た目のランクがより一致するようになってくれれば最高だと思う
    それこそあまりにも強い低ランクなら飛び級させるとかね

  16. 匿名 より:

    ブロンズ帯が強すぎて勝てません

    • 匿名 より:

      これ
      低ランクなのに同じぐらいの強さの奴らと撃ち合うことになるから全然あがらん

    • 匿名 より:

      今シーズンは内部レートでマッチングするからブロンズもプレマスも敵の強さは同じだよ
      つまりブロンズ帯は実質プレマス帯
      それで勝てなくても仕方ないよ

  17. 匿名 より:

    今シーズン、低ランクでも高ランクでも自分と同じぐらいの強さの敵と戦うってことは、ランクマッチとして成立してなくね?
    普通はランクが高くなるにつれて敵も強くなるもんじゃないの?

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    • 匿名 より:

      それが本物の強い奴を決めるランクで格闘ゲームがその方式だよ、Apexのランクでそれやったら大量にやめる奴が出てくると思うしEAはよく理解してるんだよなFPSやるユーザーの性質を

      • 匿名 より:

        例え、そうだとしても、見かけのランクと実質の内部ランクが
        乖離してる理由にはならないんだよな
        いまあげてるゲームだったら内部と見かけのランク一致するでしょ

    • 匿名 より:

      ランクマッチは自分と同じ腕前の相手と戦うモードなので、今のランクで間違ってないよ。
      ランク=強さの指標では、今までだとスマーフが多すぎて機能してなかったから内部レートに変えたんやろ。
      今のランク表記は強さの指標じゃなくて、やり込みの指標に近く、バトルパスみたいなもんだよ。

  18. 匿名 より:

    ブロンズ時点でプレマスと当てる今のシステムなら認定マッチでもっとポイントよこせ

  19. 匿名 より:

    ずっと自分と同じぐらいの強さの敵と戦うから、前シーズンまでみたいな理不尽さは無くなった
    でもランクを上げるのにかかる時間がめちゃくちゃ増えたのがだるい
    大して強くない人も時間さえあれば高ランクに行けるし、逆にいくら強い人でも時間がなければ低ランクに取り残される
    本当の実力じゃなくてゲームにかけた時間が評価されるランクになったと思う

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  20. 匿名 より:

    内部レートでマッチングさせるのはいいから、低ランク帯はもっと上げやすくしてくれよ 
    ブロンズとダイヤでかかる時間が同じなのどうかしてるだろ…

    • 匿名 より:

      しかも下手に内部高いせいで人口が少ないから
      マッチングに1~2分かかるんだよな・・・
      回転数も悪いっていうクソ

  21. 匿名 より:

    だからハイドゲーなんだよなぁ。普通にやると難しい

  22. 匿名 より:

    深夜のコントロールとか化け物じみたマウス勢ばっかりで全然勝てん
    親指アシストありでも全く勝負にならなくて萎える

  23. 匿名 より:

    全然その変化かじへんねんけど
    最高ランクがプラチナのひととかは
    そう感じてるってこと?

  24. 匿名 より:

    雑魚狩りスマーフは今シーズンプレマス帯に雑魚多くて無限に雑魚狩りできて喜んでるよ。今シーズンチャンピオン率8割超えてるんだが

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