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【速報】新シーズン16のミラージュ強化の詳細が判明【パッチノート】

ミラージュ強化内容

本日、公式によってシーズン16のパッチノートが公開され、

ミラージュ強化内容が判明しました。

内容は下記の通りです。

ミラージュ強化内容

■パッシブ

・ミラージュとその味方は蘇生後3秒間透明化されたままとなる。

・透明化中は武器が収納されたままになる。

・武器を抜くとクローク効果が解除される。

■ミラージュデコイ

・騙されたな!が弾丸による攻撃と近接攻撃でのみ発生するようになりました。

・騙されたな!を受けた敵のスクリーンに通知が表示されるようになりました。

・騙されたな!のアイコンマーカーが騙されたプレイヤーの移動に追従するようになりました

・騙されたな!のアイコンマーカーの表示時間を2.5秒から3.5秒に変更しました。

公開されたトレーラー

【Apex】シーズン16の変更内容まとめシーズン16の変更内容まとめ 本日公式及び各メディアよりシーズン16の情報が公開されました。 内容を下記にまとめました。 ...
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    騙されたな!

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  2. 匿名 より:

    弱い

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  3. 匿名 より:

    テルミットとかには反応しなくなっちゃったのかな?

  4. 匿名 より:

    鼻くそが目くそになった程度

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  5. 匿名 より:

    敵のテルミットやガスフェンスにデコイ発射で特定出来なくなったのは弱体化だな

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  6. 匿名 より:

    ミラージュとしてはだいぶ強くなったけどやっぱ全体的に見たら弱いね

  7. 匿名 より:

    こいつもう歩行型ドローンにしてやればいいんじゃね
    クリプトみたいな索敵キャラにしてしまえ

  8. 匿名 より:

    ワットソンのフェンスに当てて敵の位置見れなくなったのは割と弱体化では?

  9. 匿名 より:

    デコイ撃ったら敵のアーマー割れろ

  10. 匿名 より:

    何にも強化無いよりマシ

  11. 匿名 より:

    くっそ強くなってないか?w

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  12. 匿名 より:

    蘇生する時の透明化は削除か?

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  13. 匿名 より:

    弾と格闘だけってもろ弱体化やん
    運営はミラージュ嫌いなんか?

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  14. 匿名 より:

    👻こんな調整する前にまずはデコイが数センチの段差で消えるバグ直せ。何シーズンほっといてんだ

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  15. 匿名 より:

    騙されたら頭抱えてしゃがみ込む動作が追加されると嬉しいです。

  16. 匿名 より:

    昔のミラージュ知ってる人なら透明化がクソ弱いの知ってる。
    pad環境のいまなら尚更弱いし正直全体的に見ても弱くなったレベル

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    • 匿名 より:

      前のウルト弱いと感じてるなら使い方の問題だと思うよ

    • 匿名 より:

      透明化が弱かったんじゃなく無意味なサークルデコイが出て相手にばれるのが弱かったってことがわからない時点でミラージュエアプ

  17. 匿名 より:

    ウルト出した時に本体に1発食らったら1回だけランダムで別のデコイにワープする空蝉の術にしようや

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  18. 匿名 より:

    スキャン機能で一番使うグレ系統に無反応なのは困るなあ
    フェンスでワットソンの位置特定とかは消えるの仕方ないが

    • 匿名 より:

      まぁでも索敵目的でテルミット燃えてるとこに突っ込ませるのって騙す騙さないの話じゃないしな
      相手が敵だと思ったときだけ騙されたな!ってなるのは正しいとも思う

  19. 匿名 より:

    爆撃とかでウルトのデコイが一気に消えなくなるならそれはまあ強化に含むんだろうけども…
    でもそうなってくると言いたくなるのはちゃんとアークのビリビリエフェクトとか、サイレンス食らったやつとかその位置にいたら再現してくれよってことなんよなあ
    本体だけエフェクトかかってお前じゃんになるし。パイロンでのアーマー回復エフェクトバグで出てませんでしたって言ってたんだから、これもバグなんだろうけど。

  20. 匿名 より:

    おかしいのは相手にデコイ撃った通知がいくところだよ
    騙されたな!セリフはキャラクター性として飲み込んできたけど、クロークの点滅もデコイの作りもそうだけど、なんで相手騙せよってキャラで騙せない要素盛り込むの?バカなの?

    • 匿名 より:

      いうて、そこは当てた音とかエフェクトの手応えで一発撃ったらすぐわかるだろ
      そんでスキャンされてる状態にあるのがわかるのは他の索敵キャラでも同じなんだから妥当だよ

  21. 匿名 より:

    ミラージュ使ってない奴か?文句いってるのは
    デコイは前回からスキャンにも対応してるし
    次の調整でバッシブ強化はかなりいいと思うぞ。仲間の生存率が上がるんだから
    しかも騙されたの位置ばれ追従とかミラージュ使いとしては嬉しすぎる
    現状文句なかったから謎強化はありがたいだけ

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    • 匿名 より:

      強化もされてるんだろうけど、消す必要のなかった効果を消すなよって言いたいんだよね。
      今まで地味に使えていた索敵としてのデコイの使い方が狭まるのが嫌の。
      それが理解できていないのであればミラージュエアプやんね

      • 匿名 より:

        消された機能によってできなくなることが出てくるのはわかるけど、騙されたな!自体の強さが増える上でミラージュ側が狙ってフェンスやグレに当てにいけるのは強すぎるから、消す必要がないかって言うとそうではないと思うな
        まぁ、現状じゃこれまでの使い方の方が便利だから動きまでわかるウォールハック機能ぐらい付けてもいいとは思うけどな

  22. 匿名 より:

    グレやフェンスに反応しなくなるって事はかなりの弱体化だろ…相手の位置確認する術を減らしてどうするのさ
    相手の逃げグレやウルトにデコイ当ててのルート確認ができなくなるわけでしょ?
    そんなんならスカーミッシャーじゃなくてアサルト枠にいれてくれよ
    追加パッシブまでゴミとかホントに悲しい。

  23. 匿名 より:

    武器収納状態で復活するのはファイトナイトと同じバグだしそうで怖いわ

    • 匿名 より:

      というか昔のウルト状態なんだと思うよ
      たぶんあれ攻撃なりADSなりで自動的に武器取り出ししてたはず
      今さら引っぱり出してバグ発生してるかどうかはまあ……わからん

  24. 匿名 より:

    デコイを撃ったら位置だけとはいえブラハ並みのスキャンがかかるって考えたら、これまでよりデコイだろうなと思いながら撃たれることはなくなるし、範囲攻撃に突っ込ませる使い方ができなくなる。
    今まで使いこなしてた奴からすると強くなるし、弱いと思ってた奴にしたら余計騙せなくなる。
    結果、ミラージュの強い弱い評価がさらに乖離することになることがわかった。

  25. 匿名 より:

    こいつなんでスカーミッシャーにいるの?
    アサルトかサポートだろ

  26. 匿名 より:

    パッシブが強すぎるからまあデコイちょい弱体はしゃーないか

  27. 匿名 より:

    これさあ、蘇生後にウルトで寄ってきた敵ボコるムーブやる時よくあるけど、これ透明→ウルトに直で繋がるのか?
    一度わざわざ点滅して姿見せてたらさすがに抗議デモだぞ

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  28. 匿名 より:

    そんなことよりデコイの操作性向上に努めてくれ。角に小指ぶつけて消えるデコイ地味にストレス。

  29. 匿名 より:

    さすがにバンガのウルトやジブのウルトには反応して欲しいんだが
    ミラージュ使いからしたら結構な弱体化だろ

  30. 匿名 より:

    ガスの籠城要塞にデコイ突っ込ませて
    ガス全部起動させるとかめちゃくちゃ楽しかったのにな

  31. 匿名 より:

    ミラージュはやっぱり弱いままのミラージュだった

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