雑記

【Apex】本当マスティフクソゲー製造機過ぎる 即下方したほうがいい

1: 国内プレイヤーさん           
本当マスティフクソゲー製造機過ぎる
即下方したほうがいい

2: 国内プレイヤーさん               
ピースキーパー戻してマスティフ赤武器に戻したらいいんじゃない
マスティフは調整無理だろうあれ

3: 国内プレイヤーさん                       
マガジン減らすだけでだいぶ変わるだろ

4: 国内プレイヤーさん           
近距離SMGがほぼ息してないよな。ARマスティフが基本装備みたいになっちゃってるもん。猛者はSMGマスティフとかやれるんだろうけど。

5: 国内プレイヤーさん                 
いうてボルトとプラウラーはクソ強いぞ
99が息してないのはジブとボルトのせいだし

6: 国内プレイヤーさん                 
ピスキとマスティフは定期的にケアパケ通常入れ替えても良い

Marin
Marin
マガジン減らす調整は2発とかにならない限りは持ち続けそう
【Apex】ガス使ってるけどやばいぞ ←今更ながらガスダメデカすぎない?1: 国内プレイヤーさん            今更ながらガスダメデカすぎない?これって調整入らないのん?理不尽すぎじゃね?っていつ...

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    いうてもマスティフが生きる距離ってかなりの近距離で
    少し離れたらSMGの方が強いからな

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    • 匿名 より:

      ジブのピック率高すぎるせいで近距離戦がドームでのSGファイトばっかになってるからそのレンジの場面が少なすぎる

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    • 匿名 より:

      “説明しよう オーイシ×加藤のニコ生☆音楽王とは、
      もっとも注目の音楽クリエーター、オーイシマサヨシと、
      ニコニコでNo1の視聴数・コメント数を誇る
      加藤純一(うんこちゃん)が、タッグを組んだ、
      ネットで、もっとも話題になる、バズる、今までにない、
      音楽、バラエティー、番組であーる!”

      ヒーロー 勇気 パワー ミラクル ドラゴンエネルギー
      ヒーロー マッハドリルマグナム オーイシ加藤のダイナマイト

      We are the Bad Boys!生まれながら
      Everyday 泥にまみれながら

      君も ダンスダンス シェケナベイベー
      力じゃんじゃん溢れ出して
      街もだんだん狂いだして
      メリーゴーランド ライクアファイアー レッツゴー

      ヒーロー 勇気 パワー ミラクル ドラゴンエネルギー
      ヒーロー マッハドリルマグナム オーイシ加藤のダイナマイト

      ヘイ!You!アンダースタンド?
      ここはニコ生 アンダーグラウンド
      働け(Neet!) 母ちゃん(Thanks!) 全然金がない
      親のすねをかじりながら

      だけどインターネットヒーロー
      笑顔だんだん溢れ出して
      やがて世界を巻き込んで
      ジャスティスハンマー ハンマーカンマー レッツゴー

      友情 努力 アンド ビクトリー ドラゴンファンタジー
      人情 燃やせ熱き魂 オーイシ加藤のランバダ

      ヒーロー 勇気 パワー ミラクル ドラゴンエネルギー
      ヒーロー マッハドリルマグナム オーイシ加藤のダイナマイト

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  3. 匿名 より:

    ぶっちゃけピースキーパー戻ってきても近距離ピーキーゲーになるから変わんないと思うんだけどこの人たちはマスティフに親でも殺されたのか

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    • 匿名 より:

      どの道何をするにもショットガンって言うコンテンツが強いんだから武器の性能を押さえないとどうしようもない
      全弾ヒットで80ぐらいにしないと結局一択ゲー

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      1
    • 匿名 より:

      ピーキー戻ってきたら解決するとか本気で思ってのんのかな
      シーズン4以前をやってたらそんなことないに決まってることはわかるはず

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  4. 匿名 より:

    マスティフの問題点は弾が横拡散で、距離減衰もなくて13入る事でしょ、そのせいで中距離で、エイムが正面にあってなくてもそれなりのダメージがある事。だから単純に15mとかで距離減衰入れるだけで良いでしょ。
    ただ今はマスティフ必携がゲームで選択肢減らしてて面白くないって言うならそれはどうしようもない。ピースキーパーが帰って来たところで結局ピースキーパー一択になるし。

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  5. 匿名 より:

    99対マスティフで何故か99側が遮蔽物使った戦闘始めるやつおるよな
    そりゃ勝てねぇよと

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  6. 匿名 より:

    ピーキーの頃の方がやばかったんだよなぁ…

    ピーキーはマスティフと違って下手でも2発で落とせるし
    チョークあるとsmgの距離でも100持ってかれるやばい武器

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  7. 匿名 より:

    冗談半分だが
    いっそピーキーもマスティフも通常にしてEVA-8をクソ強化してケアパケに入れてみてほしい

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  8. 匿名 より:

    マスティフからピーキーになったところでピーキーゲーになるだけだしショットガン下げてSMG使えるようにしたらショットガンが息しなくなるだけやがな

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  9. 匿名 より:

    マスティフゲー調整の何が嫌か言ってくれないとよく分からん。99ゲーに調整しても99に文句言ってそうだし上手い人が使うトップメタが憎いだけでは。

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  10. 匿名 より:

    ピーキーのときも調整ミスると誰も使わなくなるからってケアパケ交換になったよな

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  11. 匿名 より:

    みんな強い強い言うのに俺のマスティフ13ダメしか出ないんだけど壊れてるの?

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  12. 匿名 より:

    2発でいいんじゃねw?
    水平二連ショットガンみたいでww

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  13. 匿名 より:

    シーズン6開幕当初だっけ?あの頃みたいに紙体力で即死ゲーに近づいても良いならショットガン否定はありだけど、それ以外はapex自体を否定することに等しくなっちゃう。これ言うと肯定派だろうが否定派だろうが極論マン出るから好きじゃないんだけど、この原因はapexのエイムアシストがショットガンレンジに特化しているからだと思うなぁ。

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    • 匿名 より:

      PADのマスティフ外すのはもはや才能だからね

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    • 匿名 より:

      エイムアシストありの3年使い続けてるPADよりプレイ時間100時間程度のキーマウの方がショットガンレンジは強いんだよなぁ
      PADが強いのは10~50mくらいのSMGやARの距離感

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      4
      • 匿名 より:

        俺Apex初めて200時間ぐらいのときs3ぐらいからやってるPADの人にマスティフ対決ぼっこぼこにされたけど
        どういうデータで言ってるの?

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        • 匿名 より:

          PADが強いのはエイムアシストによるトラッキングエイムだけだろ?APEXではそれがめちゃくちゃ重要だからPADガーPADガーって騒いでるわけだし
          ただマスティフは遮蔽に身を隠しながら単発で攻撃するわけだからトラッキングエイムよりフリックエイムの方が大事だろ
          PADの人にボコボコにされたんならPADが強いんじゃなくてそのPADの人が強いだけ
          素直にお相手さんを褒めてやれ

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          • 匿名 より:

            そもそもパッドって切り返しが遅いからその時点でショットガン向いてないんだよな

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        • 匿名 より:

          データを求めるならお前もデータで語れよwww個人の体験談じゃねーかwww

      • 匿名 より:

        どうでもいいんだけど~なんだよなぁーって使うのが個人的に腹立つ笑

  14. 匿名 より:

    相手のマスティフより俺のマスティフの方が強いから調整しなくていいよ
    でも2発マガジン減らすってのはたぶん神調整になると思うよ
    99で削ってマスティフとかいい感じだと思う

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    4
  15. 匿名 より:

    武器メタに文句言ってるやつはどうせ自分がそれ使えてないだけだからメタが変わってもその時々のメタに文句言ってるよ
    言ってる時間で練習しろ雑魚

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  16. 匿名 より:

    マスガキは銃打ち合うゲームでいきなり剣で斬り殺されたみたいな感覚だから不快

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  17. 匿名 より:

    金モザンをケアパケにして ピーキーとマスティフを通常武器にすりゃ皆得する?
    マスティフ楽しいからケアパケには行かないでほしい

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    1
  18. 匿名 より:

    確かにSMGの役割殺されてるよな。ほとんど持つことないわ

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  19. 匿名 より:

    距離にもよるけどSGの距離でSMGは基本勝てないだろ、そういうもんだよ、むかしっから

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  20. 匿名 より:

    ショットガンなのにド近距離弱かったら駄目だからこのままでいいわ
    仮に弱体化とかするにしても弾減らす程度でいい

    15
    • 匿名 より:

      お前ら何の武器にも文句言うじゃん
      マスティフナーフされても次の武器が繰り上げられるだけ
      マスティフナーフされたらEvaのレートおかしいでしょって言い出すよ
      カービンとかなんの強化も入ってないのに強すぎって言い出してる奴いるからな

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  21. 匿名 より:

    まぁ最終ラウンドあたり銃声がマスティフのみになってるからな
    前なんかローバのショップ開いたらショットガンアモ200発以上 ショットガンボルト11個入ってたし

  22. 匿名 より:

    国内マスティフに文句言いすぎじゃね?

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    2
  23. 匿名 より:

    マスティフ修正必要ないって言ってる人はなんでSG系がよく修正されるのか考えてみてほしい
    アモ持てる数から何まで修正入ってるんだぞ
    調整難しいのもあるけどそういう事だよ

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    • 匿名 より:

      1スタック16発でも十分すぎるくらい強いわ
      マスティフなら弾数として十分だし回復グレを多く持てるし
      特に最終盤においてはSG持たないのはナメプ

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  24. 匿名 より:

    SRゲーのほうがしょーもないから近距離強い択があるのは必要悪

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  25. 匿名 より:

    ピーキー戻したところでピーキー修正しろっていうだけだろw

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  26. 匿名 より:

    まあぶっちゃけ3か4発で十分やろ
    決まればほぼ2発で倒せる訳やし、そんな武器に6発は多い
    カスればカスみたいなダメしか出ないから3発は少ない!ってやつは練習しろ
    他の武器と同じや

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  27. 匿名 より:

    SMG生きてないって言う人は競技シーンプレイヤーにSMG2丁持ちの方がいるのを知っているんですかね?
    極めればマスティフ環境と言われてる今でも戦えることを証明してくれてると思うのですが

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    • 匿名 より:

      大多数のユーザーにとって競技シーンより普段のランクカジュアルの場面のほうが重要だし、そこではマスティフゲーなんだからその指摘は的外れ

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    • 匿名 より:

      そもそも競技シーンでSMG2丁持ちしてるのも一握りじゃね、みんなマスティフ持ってるイメージしかない

    • 匿名 より:

      ゲンバーテンとかショットガン持たないこと多々あるしな

  28. 匿名 より:

    手動式sgは性質上どのゲームでも射程と威力に下駄はかせられる在り方だから、Apexみたいな距離感で戦う以上選択肢として選ばざるを得ないのは当然。
    そもそもオートsgが拡散値やらでダメージ効率終わってるのもあって仕方なくマスティフ使う感じになるから、AR、SMG+マスティフでやるしかない

  29. 匿名 より:

    マスティフって弾が6発入ってるのが強いんよな、体力MAXの敵2発で倒せる事って稀だけど、3発ならジブ以外は大体倒せる。

  30. 匿名 より:

    PK戻すってマジでいってんのか?
    ド近距離ワンパンで即死級だぞあれ

  31. 匿名 より:

    マスティフの撃ち合い合戦しかしてないゲーム

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  32. 匿名 より:

    マスティフのSG性能高すぎるが故に小柄+マスティフダメでほぼほぼ有利とってたレイス等が1〜2発で落ちるのがザラだしおかしいと思ってた。
    他のSGが本当に霞む。

  33. 匿名 より:

    マスティフはワンパンで死なないように最大ダメージ90ぐらいにして
    SG全体の距離減衰をきつくするか足ダメージを下げればいい
    99はすでにSMGの中でも死んでないからSG側をナーフするだけで選択肢が広がる

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  34. 匿名 より:

    まずSGがゴミになったとして次に待ってるメタはトリテボルトとかになるんだがスナイパー持ちたい勢が文句言ってるんか?
    このゲーム相当前から近距離はSGゲーなんだが、近距離ボルトより強い武器あるのが気に食わないって言ってるようにしか見えんわ

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  35. 匿名 より:

    かなり削ってこれ絶対勝てるってなっても2発ぶち込まれただけで逆転されるから結局マスティフだわってなっちゃう。強すぎるよこの子。

    • 匿名 より:

      かなり削っておいて2発も撃ち込まれるのは、
      さすがにそれはマスティフが強いというよりエイム見直した方がいいと思う。

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  36. 匿名 より:

    床落ちはEVAとモザンビークだけにして様子見してほしい
    それでもSGゲーになるんなら知らん

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  37. 匿名 より:

    マスティフ使えないやつの言い訳で草
    敵に使われて嫌なら自分も使えばいいやろ。
    大体マスティフ使えんやつがロングでチクチクしかできん近接雑魚。

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    • 匿名 より:

      マスティフ使って3タテなんて飽きるほどやっとるわ
      自分でやっててもしょーもないと思うから意見が出るんだろ

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      • 匿名 より:

        自分がしっかり勝てる環境がしょーもないってどゆこと?
        お前は負けるのが好きなのか?雑魚がァ!!

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  38. 匿名 より:

    ピーキーが強すぎた頃ならともかく、弱体化された後もピーキー強すぎるって声あった ただインファイトで猛者に狩られてる人の声が多いだけな気もする(といってもマスティフは強すぎると思うけど)

  39. 匿名 より:

    何処でもそう。自分が弱いのは武器のせい。
    そして仕事できない奴程文句言うんだよ笑

  40. 匿名 より:

    リロードしながら撃てるんだし普通にマガジン4、5発でよくね

  41. 匿名 より:

    ま、ダメージ最大80くらいにするか、弾数3発くらいでいいと思うわ

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  42. 匿名 より:

    まぁ、ぶっちゃけマガジン弾数4とかにしたら神調整になりそうな雰囲気はある。

  43. 匿名 より:

    SMG息してないってマジ?
    ボルト 99とか普通に持ってるやつ
    かなりの頻度で見るんだけど

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  44. 匿名 より:

    どの武器がトップメタになっても文句言う奴は文句言うよ

  45. 匿名 より:

    マスティフたしかに強いけどさ、それのせいにしてるやつ多すぎ。ジブ使ってるけどマスターまでスピファ、ボルトで上がったし、マスティフに文句言う前にもっと大事なところ見えてないやつ多すぎ。まぁパーティーに1人はマスティフ持ってて欲しいけどね…

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  46. 匿名 より:

    マスティフ持ちに先制取られるまで近距離寄られてる時点でダメだろ。

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  47. 匿名 より:

    マスティフなんて中距離カービンで余裕よ

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  48. 匿名 より:

    初動マスティフにやられるのが一番しょうもない

  49. 匿名 より:

    マスティフにキレてるやつ感度おかしくて当たらないやつと、初動激戦区に降りるやつだろ。
    カジュアルムーブするから初動武器ガチャになるだけ
    マスティフ嫌いなら被せなければいい。
    中盤以降のマスティフの純粋な強さにキレてるならそれは立ち回りが悪いだけ

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    • 匿名 より:

      立ち回り良くてもピーキーより当てやすい当てやすさで2発で殺されるから問題なんだろ
      初動運ゲーでマスティフにキレるのは違うし、トッププロが強すぎとか、持ってないと負けるとか、あのレベルの人達でも文句言って立ち回り上手い人やトッププロでも相手のまぐれで負けたりするのに立ち回りが悪いだけはありえへんと思うけどな
      立ち回りが問題とかそれ君のレート帯が弱すぎるだけだと思うよ

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      1
  50. 匿名 より:

    マスティフ持てばええやんw

  51. 匿名 より:

    威力の調整は必要ないと思う、タイマン近距離でSGが強いのは当たり前だし
    でも1v3がマスティフ一丁で完結するのがおかしい

  52. 匿名 より:

    ピーキー4発マスティフ3発でいいと思う
    赤武器の時は1発増やすとかで
    なんならリロード速度かレートも落としてもいい気がする
    出会い頭に100ダメ出して次の敵に備えるためにSGは温存してセカンダリで沈めるのが理想、みたいな性能が一番SGに合ってると思う
    それであまりにも弱かったら切り替え速度上げてSG→セカンダリの一連のDPSを上げる
    猛者の方々これでどうでしょうか

    3
    2
  53. 匿名 より:

    ちょっと下がれば70程度しか出せない武器をまだ弱くしちゃうん?
    それはそれでありがたいけど

  54. 匿名 より:

    こーゆうのって使い手しだいじゃないの?
    マスティフ持ってたら誰でも3タテ出来るわけでもないし、自分がSR+smgならショットガンのレンジで戦わなきゃいいだけじゃん。なんでも武器のせいにする人ってクレーバーで抜かれたらクレーバー弱体化しろって言うの?

    • 匿名 より:

      結局最終的にマスティフの距離でのインファイトになるからマスティフ必須のクソゲーになってるって話なのにsgの距離で戦わなきゃいいじゃんは草
      それが通用するレベルのとこでしか戦ってない奴は喋んな

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      1
      • 匿名 より:

        自分がSG持ってないのにわざわざSGの距離に突っ込むの?smgが有効的に使える距離かつSGの有効距離じゃなくても戦うことってできると思うんだけど。例えばボルトVSマスティフで30メートルぐらいの距離で体出して撃ち合ったらボルトが勝つだろうし室内で戦ったらマスティフが勝つだろうね。そこをどう自分の距離での戦いに持ってくかはその人自身の技量でしかないから。バトロワの性質上安置が狭くなって最終的にSGの距離になるのは仕方ないことだよね。それはマスティフが強すぎるんじゃなくてSGの距離ってだけでそれまでの中盤ではスナイパーやアサルトの方が強い場面は多いわけでさ。なんでもかんでも自分が嫌いな物に弱体化を求めてゲーム側に変更を求めるんじゃなくて自分が変わるor環境に適応することを少し考えた方がいいよ

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        1
  55. 匿名 より:

    というかもう物資武器はクレーバーだけで良い
    ピーキーもプラウラーも通常にしろ

  56. 匿名 より:

    マスティフ環境で頭麻痺してる奴多すぎんだろ。PKより扱いやすい上に最大火力で2発ノックダウンとかおかしくないか?マスティフの対抗策がマスティフしかないのが問題なんよ。PKが通常沸きしてたころは、確かに強かったけど外した時のデメリットが大きい武器だし、その頃は99とかも強かったからまだ対抗策が複数ある武器だった。ぶっちゃけなんでマスティフナーフを頑なにしないのかわからない

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    1
    • 匿名 より:

      なんよっていう語尾くそ気持ち悪いから二度と使わんでくれ

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    • 匿名 より:

      マスティフだろうがピーキーだろうが敵の目の前で外したらフルオート武器に負けるだろ…
      マスティフ外すことはデメリット大きくないのか?

  57. 匿名 より:

    敵も味方もみんなマスティフ欲しがるから最近EVA使ってる
    紫ボルト付けるとマジでレート早くてマスティフ相手に先に倒しきれるところが好きになった
    まぁ敵のマスティフが脅威であることに変わりはないけどね

  58. 匿名 より:

    マスティフもPKもケアパケでいい

    1
    1
  59. 匿名 より:

    マスティフPKのマガジンは4発で必要十分だと思う

  60. 匿名 より:

    中距離~近距離のSMGとかが強くなってもでも結局コンバーターの奴がはびこるだけなんだよな

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