雑記

【Apex】もうこんな事が多発するマップ二度と作らないでくれ・・・

1: 国内プレイヤーさん           
もうこんな落下死多発するステージ二度と作るな ほんとつまらん

2: 国内プレイヤーさん               
地形変わる訳じゃないんだから流石に学習しろw

3: 国内プレイヤーさん                       
地形はわかってるけどオクタンのジャンパで予想外の軌道描いて落ちることあるわ

4: 国内プレイヤーさん           
多発はしないけどわかるヒヤッとすること多いわ
タービン北側からハモンドに行くときの上の道に分岐するところとか地面作っとけよって割と毎回思う落ちたことないけど

5: 国内プレイヤーさん                 
貯蔵庫ガーデン間の通路で交戦になって、ホライズンがリフト出したから
通路端ジャンパ近くの高所乗ろうとしたら行き過ぎて落ちたのが最後だなぁ
あれは脱力した

6: 国内プレイヤーさん           
キンキャニとかエッジの感覚で焦って壁越えると大体落ちる

7: 国内プレイヤーさん           
>>6 これだわ

Marin
Marin
ランクでエリジウム降りようとした時に外壁に阻まれて落ちそうになったのマジで大声出しちゃった
【Apex】前スプリットよりずっと早くプラチナまで来たけど果てしなく沼ってる1: 国内プレイヤーさん            全スプリットよりずっと早くプラチナまで来たけど果てしなく沼ってる オリンパスの戦い...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    こういう話題を見る度に、マップ端でもないのに落下死するマップデザインはどうなんだ?と思う

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  2. 匿名 より:

    俺は落下死した事ないけど未だに死んで文句言ってる奴は学習能力なさすぎでしょ

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  3. 匿名 より:

    まぁカリカリすんなよ。Apexはゲームじゃねぇか

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  4. 匿名 より:

    ワールドエッジの溶岩みたいにゆっくり上昇して戻るならいいのに

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    • 匿名 より:

      初めはゆっくり戻る仕様にしたけど裏取りとかに利用されたくないから即死にしたらしいよ。ならワールズエッジはなんで許されるのかはわからんけど

  5. 匿名 より:

    マップくらい覚えろ fps向いてねえよ

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    • 匿名 より:

      大会に出るようなプロプレデターたちでも大会中に複数回落下ログ出ることあるけど向いてないってマジ!?理想高ぇや!!

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      • 匿名 より:

        ほんとにプロがマップ覚えてなくて未だにしかも大会中に落ちるならプロやめたほうがいいとは思うよ。オクタンのジャンパで飛ばされたとか他者の介入があって落ちたなら仕方ないけどね。何回も言うけど” マップを覚えてなくて落ちるなら “って話だからね

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  6. 匿名 より:

    お珍ぽ〜

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  7. 匿名 より:

    ランクマで3900ダメージで
    落下死した俺が通りますよ

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  8. 匿名 より:

    純粋にこのマップ面白くない
    カジュアルはキンキャニ、ランクはWEでいいよもう

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  9. 匿名 より:

    なにがおもろいってワールズエッジの時は
    「元々は即死でしてが、即死だと面白くない。プレイヤーに不快感を与えることがテストプレイで分かったのでじわじわ上昇して戻れる仕様にしました」っていってたんだよね
    開発変わったのか……?

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    • 匿名 より:

      開発メンバーローバの時期まではTF作ってた人達がApexも作ってたけど今誰一人としていないよって情報記事去年あったからその通りなんじゃない?
      自分もその言葉覚えてたから落ちまくるマップとか信じられなかった

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      • 匿名 より:

        メンバーがゴロっと変わったからストーリーもきちんと完結せず
        コロナ流行った時期くらいからはストーリーも打ち切りにするとか言ってたよね
        謎にTwitterで完結させゲームに情報は一切ださないのは外されたメンバーが勝手にやってることなのかな?(レヴとローバ、クリプトとワットソンとガスおじ、バンガのデータナイフとレイス)
        それとも他言語翻訳を公式がするのめんどくさいからとか?
        ワットソンが俺って言ったりあのガバガバ翻訳ちょっと好きだったのになぁ

    • 匿名 より:

      この発言本当かと思って調べてみたら公式サイトにあったわ。原文コピペするけど
      この新しい裂け目を導入した当初の目的は、ジャンプに失敗したプレイヤーをそのまま死亡させることでした。(中略)ですが、そこに落とし穴がありました。 落下即死亡というのはやりすぎだと感じるようになったのです。プレイヤーがマップの変更で不利益を被り、プレイを楽しんでもらえなくなるのは本意ではありません。
      とのこと
      ここには書いてないけどこれ以外にもWEにある裂け目に関してユーザーのことを考えて行った調整について色々書かれてたわ。
      マジで当時の開発が今は誰もいないのかな……?

  10. 匿名 より:

    WE キンキャニみたいにあまり戦闘の起こり得ないマップの端で落ちるのは全然わかるけど
    オリンパスみたいにどこかしこに落下する穴が空いてるのは本気で理解出来ない

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  11. 匿名 より:

    MAPで水色の場所は落ちるって認識してから落ちなくなったわ
    MAPに対しての慣れもあるだろうけど

  12. 匿名 より:

    コンセプトとして浮いてるマップだから落ちやすいデザインなのは好き

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    • 匿名 より:

      浮いてるから落ちるのは分かるけどその腰についてるジェットで帰ってこーーーーいって思う

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  13. 匿名 より:

    そこ地面ないのかよ!!!が多いな

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  14. 匿名 より:

    自分の学習能力の無さのせいで落下死するんだろ

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  15. 匿名 より:

    ぶっちゃけオリンパスの浮いてるってコンセプトは普通に厨二心くすぐるし落下死くらいのハプニングは頻発しなければ笑えるしで嫌いじゃないわ
    余裕ない時に落下死すると俺の中のシブがホーリーファックしちゃうけど

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  16. 匿名 より:

    ワールズエッジのマグマみたいにダメージ受けて上昇して欲しい。

  17. 匿名 より:

    学習しろとか言ってるアホいるけどいい加減覚えてるに決まってるだろ、グレで吹き飛んで落ちたり等の事故落下がだるいんだし、そもそもいちいちマップ中で気をつけなきゃ行けないのがおかしい

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  18. 匿名 より:

    え、なんで覚えられないの?PS4勢?

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  19. 匿名 より:

    野良ローバが坂のスライディングジャンプでリング投げながら落下してって草

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  20. 匿名 より:

    いきなり落下死して即抜けコンボかます奴がいるから嫌い

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  21. 匿名 より:

    下手くそなだけだろw

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  22. 匿名 より:

    S7は落ちまくって不満めっちゃあったけどもう落ちなくなったな。未だに文句言ってる人はマップ覚える努力をしようよ…
    こんなコメデターみたいな発言したくないけどさ。

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    • 匿名 より:

      上にもあるけど丸グレによる吹っ飛びとかで死ぬことがあるからダルいんやで

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  23. 匿名 より:

    落下死が存在するゲームで「落下死するマップを作るな!」
    ってどういう事なんだ

    正しくは「落下死するマップを作るのは良いけど、落下死が起こり得るポイントを減らせ!」と言うべきじゃないか?

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  24. 匿名 より:

    初心者の頃パンチで突き落とした時に感動してそれから神マップ

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  25. 匿名 より:

    エネ貯とリフトの間で戦闘してるやつ見たことないんか?ジップ掴めば落とされるし地面ないからポータル引けないしジャンパ使ってもジップ掴めるか危うい。覚えてるかどうかじゃないのに「覚えろよww」はエアプすぎ

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    • 匿名 より:

      覚えたうえでリスク計算してプレイすればいいだけだぞ
      仕方なくリスク取る状況ならもう仕様だから諦めろ

  26. 匿名 より:

    落下死とかは問題ないんだけど穴空いてる事によってマップが見た目より狭く感じるのがなんか嫌
    安置の半分くらいしか地面ない時とかあるし

  27. 匿名 より:

    強ポジとか戦って大丈夫そうな場所覚えれるのにここは落ちる落ちないって頭の隅にすらないのか。バルキリーかパスでも使ってろ

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