雑記

【Apex】こいつは早急な弱体が必要だろマジで

1: 国内プレイヤーさん           
お前ら、マジでこれでホライゾン許してんの?
こいつは早急な弱体が必要だろマジで
こいつと対峙した時マジでつまんないわ

2: 国内プレイヤーさん               
いままさに無音で飛んできたホライゾン率いる部隊にやられましたよと
飛んできたというより降ってきただなまじで着地まできづかん

3: 国内プレイヤーさん                       
弱体方向は簡単
ホライゾンはリフトの滞空無くせば全て解決だがらな

4: 国内プレイヤーさん           
ホライゾンのリフトとレヴナントのトーテム以外は弱体化しなくていいと思うわ
リフトは上昇速度ダウン、トーテムは範囲制限をつけると良さそうと個人的に思う

5: 国内プレイヤーさん                 
ホライズンのリキャを数秒延ばすなり
高さを下げるなり精度を下げるなり
数字だけでも少し修正して投げてみればいいのに
いつも異様に遅いよね

なんでガスおじだけマッハで大量にナーフしたんだ……

6: 国内プレイヤーさん                 
ホライゾンは愛されてるから調整が難しいんだぞ
なおガスおじオクタン

7: 国内プレイヤーさん                 
ホライゾンはリフト上昇時のレレレ移動の移動速度ダウンで修正方向決まったよ

Marin
Marin
パス君の道を辿らないことを祈る
【Apex】ホライゾンの弱体化方針が判明ホライゾンの弱体化方針が判明 リスポーンのリードゲームデザイナーであるDanielZKlein氏によってホライゾンの弱体化方針が判...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    強いのもそうだけど他のキャラの役割を食ってるのもやばい

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  2. 匿名 より:

    レヴ弱体化はあほやろ
    オクタンの強化とキンキャニ限定で日の目を浴びただけで前シーズンは使われてなかったこと忘れたか

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    • 匿名 より:

      レヴ弱体云々言ってるのってガスおじ強化しようとしてた運営と変わらんからな
      レヴ弄るなら弱体じゃなく調整

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    • 匿名 より:

      ガスおじもキンキャニで相当強かったけど

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      • 匿名 より:

        ガスは何シーズンも室内、最終安地で猛威を奮ってたから弱体化だぞ
        レヴは何の調整もされてないのにオクタンの強化に引っ張られてスプ1で注目されただけ
        弱体化するならレヴじゃなくてオクタンの方

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        • 匿名 より:

          シーズン5くらいでレヴ地獄があったから信用できない

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          • 匿名 より:

            キンキャニ特化を辞めて他のマップでもそこそこ使えるくらいの調整になればいいけどね

            弱体化はいらない

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    • 匿名 より:

      つまんねぇもん

  3. 匿名 より:

    ウルトのニュートをもう少し柔らかくしてくれれば許せる 盾でもないのに硬すぎだろ

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    • 匿名 より:

      ウルトが壊せるだけでも十分でしょ

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    • 匿名 より:

      ドローンと同じ体力でいい

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    • 匿名 より:

      こうゆうの外部の人が勝手につけるキャラのシーズンのティアだけじゃなくて、公式がユーザーのコメントだけじゃなくてアンケートとってちゃんと吟味して調整して欲しいな
      ホライゾン: S
      パッシブ A、アビリティ S、ウルトA みたいな

  4. 匿名 より:

    俺が勝てないから弱体化しろシリーズ

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  5. 匿名 より:

    弱体化自体には賛成だけどあまりに弱くするとパスの二の舞になりそうでそれはそれで…
    リフトの音と着地音をもっと大きくするのと上昇速度プチ低下くらいでいいと思う
    それ以上の弱体化は間違いなく誰も使わないキャラになっちゃうからそういう0か100かみたいな調整はあまり好きじゃない
    ピック率自体はあまり下がらないけど勝率はちょっと下がる程度のナーフにしてほしい

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  6. 匿名 より:

    ここの運営の弱体化はガスの弱体化見ればわかる通りパスの鉄屑から何も学んでないし極端な弱体化しかしないからな
    雑魚共が弱体化に満足しない限りずっとウザイ言われ続けるからホライゾンも早ければシーズン9で鉄屑コース確定でしょ
    まぁ何時まで経ってもコイツうぜぇナーフしろって言ってばかりで勝てる努力もしない雑魚の意見なんて聞かなくていいと思うけどな
    勝てないからってキャラのせいにするな相手が君らより上手かっただけの話戦えば漁夫なんて来るの分かりきってんだから警戒してない君らが悪いよ
    そんなに強いと騒ぐならそのキャラを使えばいいだけの話弱い奴に合わせる必要なんてないんだよ

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  7. 匿名 より:

    ウルト貯まる時間1分伸ばしてを壁越しでも吸引するのなしとかで最初はいいかなー
    基本ガス男だから使わんし、正直ガス男をどうにかしてくれ
    せめてダメージかウルト時間のどっちかを戻してくれ

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  8. 匿名 より:

    グラビティリフトはG7の個別移動速度調整・LMGの火力とトレードオフの移動速度低下・回復中のダッシュ不可とかそのあたりの移動ペナルティ無視出来るのがおかしいからな

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  9. 匿名 より:

    やっぱ空中レレレは地上と同じ速度にしないとフェアじゃないよね
    あとアビリティを使ったときの音をでかくして、空中にいる間は音なり強調表示なりで目立つようにしてくれ

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    • 匿名 より:

      アビリティでドアや通路を塞がれたとき、デバイスを撃って壊せるも追加で

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  10. 匿名 より:

    ホライゾンじゃなかったら死んでたな、って思うシーンが頻繁にあるからやっぱ強いと思うわ

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  11. 匿名 より:

    他キャラの移動系アビは個人にしか影響しないのに、ホライゾンは全員連れていけるのは強いね。ホライゾ弱体じゃなくて、パスとかローバのアビでも近くにいる全員一緒に移動できるようにすればいいw

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  12. 匿名 より:

    キャラに文句言うならそいつ使えばいいじゃんって大体は思うがホライゾンはリフトでできることが多すぎる
    ガスおじもそうだったから弱体化要求は仕方ない(ダメージ、スモークほどじゃないが視界が悪くなる、ハイライト、移動速度低下)

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  13. 匿名 より:

    本当に万能で強いなら競技シーンで使用率100%になってるでしょ

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    • 匿名 より:

      競技シーンが他の全てに通じてるわけじゃないよ

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    • 匿名 より:

      競技シーン準拠に考えることが根本的に間違えてるって気付こうね、ニュート

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    • 匿名 より:

      ホライゾンピック増えてるんだが…
      移動キャラ抜いてでもホライゾン入れる意味を考えようね

  14. 匿名 より:

    アビは高度下げるなり上昇速度遅らせるなりしてウルトは壁越し無効してくれたらいいかな
    上でも言われてるけどホライゾンだけで出来ることが多すぎると思う

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  15. 匿名 より:

    ナーフ要因は腐るほどあるけどさすがにパスみたいになるとつまんないから
    とりあえずアビは効果終了した時点から35秒にしてくれ

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    • 匿名 より:

      パスみたいになってて草

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      • 匿名 より:

        小柄ついてない上にアビリティの強さがパスと違いすぎるのでCTがパスみたいに35秒になったとしても鉄屑の様にはならないはず

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  16. 匿名 より:

    敵に使われるとうざいから対抗してホライゾン使い出したらキルレ一気に上がって笑ったわ

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  17. 匿名 より:

    空中レレレスピットファイアが強すぎて楽しい
    地上のインファイトで死にかけても飛んで回復すればなんとかなることあるし本当にインチキだと思う

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  18. 匿名 より:

    ホライゾン専結構な数居そうだからどんな調整内容であれ文句言うやつは絶対いるだろうな〜
    キャラの強さに依存してたの露呈するから文句言う奴は弱いってレッテル貼るわ

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  19. 匿名 より:

    ガスの弱体化がおかしいとか言ってる奴は最終アンチで無言で死んどけな^^

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  20. 匿名 より:

    こいつのアビリティ一個でバンガジブの空爆、ガスおじのウルト、ヒューズ(笑)のマザーロード、あらゆる不利状況を一気に覆せるの環境破壊も良いところだろ
    このクソババア相手だと高所とってても意味ねーしこいつだけ別ゲーしてる

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    • 匿名 より:

      マップ見ながら立ち回ったり考えたりしてポジションとってても、音も無く降ってきて撃たれることザラだもんなぁ
      キャラの使い方が上手いって言葉で片付けられないくらいの理不尽さがある

  21. 匿名 より:

    競技シーンだとビーコンチェックできないからいれづらいんじゃね

    後上には移動できるけど横移動がしづらい

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  22. 匿名 より:

    ホライゾン専とか言って依存してる奴らがナーフに文句つけるんだよな、デブレイスの時と一緒
    他のキャラ食ってるのがダメなんだよ、強くて文句言うなら使えってのはお門違いだろ
    1人で出来ること多すぎってのは悪い意味でぶっ壊れだよ

  23. 匿名 より:

    そもそも誰もホライゾン許してなくね?

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  24. 匿名 より:

    レヴナントはサイレンスの見た目以上の広さがあるのといつどこで当たってもアビリティを20秒制限されるのがうざい
    トーテムは別に……って感じ

  25. 匿名 より:

    まぁ使っててもぶっ壊れだと感じるよな

  26. 匿名 より:

    とりあえずリフトに乗ってる時の射撃精度下げてほしい

  27. 匿名 より:

    まぁ要するに高いところ行けるキャラは全般つえーんだってことですね

  28. 匿名 より:

    空中レレレ速度と回復と無音が壊れ要素
    ローバに無音で裏取られたら不快だからって言ってるならなんとかして欲しい
    上記調整してくれるならクールダウンは変えんでいいかな

    あと壁越しウルトもインチキくさい
    ガスを見習ってくれ

    • 匿名 より:

      壁越しウルトほんと意味わかんないよね
      なんのための遮蔽物だよっていう

  29. 匿名 より:

    レヴオクの雑魚の方がつまんねーわ

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    • 匿名 より:

      レヴオクは音とか聴いたりちゃんと対応すればそんなに脅威じゃないよ
      発動もノーリスクじゃあないしね
      ホライゾンの無音奇襲とは全く違うと思うな

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  30. 匿名 より:

    空中レレレぐらい当てれるように練習しろよ

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  31. 匿名 より:

    強いのはええんやけどね、上位互換で他キャラ空気になってるのが嫌やわ

  32. 匿名 より:

    リフトに乗ってる間は銃撃てないようにしろ
    投げ物ウルトはまだ許せるわ

  33. 匿名 より:

    ワイランパ、増幅シールドを貼るもフワッと飛んでるおばさんに完封

  34. 匿名 より:

    ホライゾン小柄もつけよう

  35. 匿名 より:

    プラチナ帯でもリフトで上からレレレ撃ちしようとしたら上手いやつに下から一気に削られることあるからリフトは考えて使わなただの的になる場面が多い
    てかホライゾンなんか今時積んでないパーティの方が少ないんやからええやん別にって思う

    • 匿名 より:

      よくねーよ。パーティにほぼいるし、強すぎるなら使えばええやんって考え方がお門違いなんだって言ってるだろ。

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  36. 匿名 より:

    プレマス帯とかのホライゾン極めてる奴まじで勝てる気しないわ、俺もたまに使うけど他のキャラ使うのバカらしくなる

  37. 匿名 より:

    ガスおじの弱体化は極端なのに、ホライゾンは微調整で草
    ガスを煙幕、盾代わりに金ノック使おうとしても、5ダメとか痛くも痒くもねえから目の前で注射器使いながら待ってるんだわ
    毒性トラップの使い手(笑)強力なNoxガス(笑)

    • 匿名 より:

      ガスおじに関しては被ダメ0の敵でもアビリティだけでノック取れる可能性があるってだけで他のキャラよりもアビリティがズバ抜けて強かったからいい調整だと思うけどねー
      前までのガスダメ大+視界、キャラスピードのアドバンテージ取れるって他のキャラのアビリティと比較してもなかなかぶっ壊れただったと思う

      • 匿名 より:

        ガスダメを減らされるのは当然の修正だと思うけれど、減らし方が極端すぎだと思う
        最大ダメージを下げるなり、ダメージ量を徐々に増やさないなら7くらいで固定にするなり、以前のダメージ(4~10)に戻すなりあっただろう
        どっかのおばさんのウルトみたいに壁も貫通しないし
        ガストラップは壊せるようになったし視界についても以前弱体が入ってる
        1回変に強化が入ったせいで元々よりも弱くされてなんだそれという感じ
        ガストラップがドアの鍵に成り下がった

        • 匿名 より:

          ヒューズのアビリティはフルヒット50ダメージ、ワットソンのアビリティは線上のみで15ダメージ+鈍足感度低下、レヴバンガアビリティ10ダメージに対してガスおじ最大ヒットで65ダメージ+鈍足、視界不良、拡散範囲広め、起動後破壊不可、現状でも頭抜けてる方だよ

          • 匿名 より:

            アビリティの最大ダメージだけで言うなら、ヒューズのフルヒットもだけどガスやナックルクラスターをぶつけられて避けずにその場に滞在し続けてるの?
            ワットソンのアビリティを引き合いに出してるけど、通り抜けずにぼっ立ちしてたら65以上余裕でダメ食らうよね。

            最終円で猛威を振るうから弱体化は妥当だとして、最終円以外で外なら迂回することで回避可能、室内でもトラップが膨らんでいる途中なら一発で破壊可能、膨らみきっていても発動前なら破壊可能、ガスを投げて武器を持ち直すまでは無防備、そもそもトラップに近づかなければ発動自体しない。
            使用率が高すぎて環境を壊しているならまだしも使用率は中の下くらい。
            ライフラと一緒で欧米でのヘイトが高いから弱体化。
            まだライフラは内容検討中らしいけど。

            ガスのダメージの調整はあっていい。
            ただ一気にゴミ化させる必要があったか?ホライズン同様様子見をしながら調整すべきでは?と。
            何より、ガスを使った籠城戦が得意で魅力のキャラなのに「ガスダメそこまで痛くないからこのまま詰めるぞ」と思わせるのがおかしい。

            そもそもアビリティもウルトも同じダメージなので、体力アーマーフルの状態からウルトだけで倒すことができるジブやバンガのウルトと比較したらいい調整なんて口が裂けても言えない。

  38. 匿名 より:

    どうしてレレレ速度を早くしたのかわからん

  39. 匿名 より:

    ヒットボックスが細過ぎ
    アビリティーがウルトでいいくらいクールタイムせめて長くするべき

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