雑記

【11月中旬】レジェンド使用率ランキング

【11月中旬】レジェンド使用率ランキング

Apexlegendsstatus.comによると約710万人のプレイヤーによって基づいている『レジェンドの使用率』は現在の下記の様になっているとの事です。

レジェンド使用率ランキング

Marin
Marin
S11からもうすぐで2週間ぐらい経つけどアッシュ衰えないね~
Marin
Marin
オクタンは今でも上位キープしてるのはすげ~わ

使用率ランキング

1位: アッシュ(14.7%)
2位: オクタン(11.1%)
3位: レイス(10.3%)
4位: ブラッドハウンド(9%)
5位: パスファインダー(8.2%)
6位: ヴァルキリー(6.5%)
7位: ライフライン(5.4%)
8位: バンガロール(4.5%)
9位: ローバ(4.1%)
10位: ホライゾン(4.1%)
11位: ジブラルタル(3.2%)
12位: ミラージュ(3.2%)
13位: ヒューズ(3.1%)
14位: ワットソン(2.7%)
15位: コースティック(2.7%)
16位: シア(2.2%)
17位: レヴナント(2.1%)
18位: ランパート(1.6%)
19位: クリプト(1.3%)

Marin
Marin
ランパ、ワトは結構がっつり調整入ったけどあんまりピック率的には上がらずって感じか
Marin
Marin
クリプトが強化されるみたいだけど、今後どうなるかな~
【Apex】今後さらにランク制度が一部変更される可能性が今後さらにランクマッチの制度が一部変更される可能性が シーズン11でランクマッチの制度が一部変更されRPの計算式が変更されましたが、今...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    オクタンランク上位帯だと結構減ってるから、こんなに使われてると思ってなかった

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  2. 匿名 より:

    これを機にTFファンも増えて欲しいなぁ

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  3. 匿名 より:

    移動出来ないキャラやっぱり低いなぁ

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    • 匿名 より:

      移動できないキャラは弱いっていうより
      使い方が難しいから結果として弱く感じるんだろうな

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      • 匿名 より:

        それを弱いっていうんじゃないっすかね

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        • 匿名 より:

          キャラの性能を引き出せていない自分が?

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        • 匿名 より:

          使いづらいことと、弱いことは別ものだろ。

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          • 匿名 より:

            じゃあ弱いってどういうこと?

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          • 匿名 より:

            諸説あるが使いづらいを弱いと呼ぶのは一般的にはそんなに変じゃないと思うぞ。

            理論値は最強だけど常人には扱えないから弱いみたいな評価されてる物はゲームやってたら沢山ある。

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      • 匿名 より:

        野良ランクだと移動キャラ選ばないと野良がトロールだったら終わるからな
        必然的に移動キャラを選ばないといけなくなる

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    • 匿名 より:

      たしかに足が止まるスキルを持ってるキャラは使用率が低い傾向にある。ランパート、クリプトやワットソンなど

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  4. 匿名 より:

    今原は俺の

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  5. 匿名 より:

    ワットソンまだ14位なのか…かなり強化されてこの順位ならどうしようもない感

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    • 匿名 より:

      ストームポイントとの相性が良くないのも影響してそうだよね。よりによってバフされたタイミングで実装されたマップがあれってのが持ってないわ。

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    • 匿名 より:

      新マップと相性悪いし、更には新規の建物の扉周りにフェンス立ててもバリアが生成されないバグもあるからしょうがない

    • 匿名 より:

      強化の内容が根本的な事ではなかったから
      今まで好きで使ってた人が喜ぶぐらいで
      大体こんなもんだろうと思ってたから個人的には納得の数字
      被る事もそれほどないし、程よい使用率だと思う

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    • 匿名 より:

      ワットソンやっと強化したと思ったらこのマップなのなんか納得だわ
      強化してもどうせマップ的に微妙だから強化したれみたいな

    • 匿名 より:

      ワットソンはどう頑張ってもオクタンやレイス程のピック率になることはないよ。逆にオクタンがどんなにナーフされても使用率が最下位になることもない。

    • 匿名 より:

      グラビティキャノンの着地点にフェンス張るとかするわっちょん居ないからな
      扉に張るよりいい
      来たらダメ与えやすいはずなのにね

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    • 匿名 より:

      弱体化も一緒にもらってるのでトントンよ
      具体的にはフェンスを置けない場所が増えたり、フェンス置くとき味方に被ると弾かれて配置できなかったり

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  6. 匿名 より:

    ライフライン意外と多いな。下位はともかく結構バランス良くなってきてるのでは

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  7. 匿名 より:

    昔大暴れしてたシアやレヴが落ちてる…
    確かに全くと言って良いくらい見ないわ

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    • 匿名 より:

      シア、レブは結局ブームでそれが落ち着くと、このキャラだけ使ってても強くなれんってことに気がつくんだと思う。

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  8. 匿名 より:

    毎回思うんだけどこの使用率はランクとカジュアル全部含めてるの?公式が統計取ってるの?ソースが知りたい

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    • 匿名 より:

      一番最初にApexlegendsstatus.comによるとって書いてあるんだから調べてそこのサイト見てみなよ

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  9. 匿名 より:

    ここら辺でホライゾンとかシアとか昔の性能に戻したらどうなるんでしょうか

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  10. 匿名 より:

    新マップは防衛キャラが輝きにくい印象
    でもランパートは増幅壁の耐久値を上げるべき
    ワットソンはフェンスの置ける場所を増やすなど改善の余地あり
    ガスおじは調整いらん

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  11. 匿名 より:

    ランパなんか調整入った?

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  12. 匿名 より:

    クリプトしか使ってないけど確かに他のは見ないな…

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  13. 匿名 より:

    全キャラ19人だから5.3%ぐらいが平均値
    多少の前後あると思うから3-7%ぐらいだとバランスいいと思うの
    って数字見ると低いようでちょうどいいキャラ多いよね
    10%以上と1%は流石にやばいけど

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  14. 匿名 より:

    レヴ強化来ないかなー

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    • 匿名 より:

      強化は欲しいがそれよりも戻すか程よく作り直して貰ったらそれで

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    • 匿名 より:

      オクタンのジャンパ音デカくするならレヴ前に戻せってな!

      結局使用率下の方やん今も昔も

  15. 匿名 より:

    やっぱりソロでやってる人が多いから、移動キャラピックして自分で動き回れる方が楽ってことかな?

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  16. 匿名 より:

    この割合って最大で33.3だよな?

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  17. 匿名 より:

    オクタンは強い弱いではなく使っててストレスがない

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  18. 匿名 より:

    マップとの兼ね合いもあるからなんとも言えないよね

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  19. 匿名 より:

    オクタン大好きやから使いたいけどナーフかかったせいでデュオの野良に

    え、くそ要らんやつ来たw

    って言われてカジュアルやのに使いたいの使っても良いやん….

    って思いながらチャットでsryって言いました

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  20. 匿名 より:

    ジブ増えたなー。今後遮蔽物が増えるらしいけどそれでもこの位置キープしそう

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  21. 匿名 より:

    ワットソンはウルトのグレや投げ物消す仕様を元に戻してほしい
    あとガスおじウルト消せないバグも直して

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    • 匿名 より:

      今のウルト強いよ
      前の仕様だと味方の投げ物ほぼ消しちゃってたから
      それがほとんどなくなっただけでもすごい強化
      まあバグはなんとかしてほしいけど

  22. 匿名 より:

    平均値見る限りワットソン使いは強い人が多いんだな

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  23. 匿名 より:

    オクタンはだいぶ弱くなってキャラ性能が丁度いい塩梅なんだけど、単純に使ってて爽快感があるキャラだからピックされ続けるだろうね
    移動系キャラが軒並み上位の点からして下位キャラは現状の性能だけ上げてもピックされないと思う
    特に野良の場合は不確定要素の味方からヘイト押し付けられたときに移動系じゃないと詰みだしね

  24. 匿名 より:

    もうワットソン以降のキャラ+ミラージュ削除でいいだろ

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    • 匿名 より:

      ミラージュしか使わんのでダメ

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      • 匿名 より:

        利敵ゴミキャラ専は意見する権利ないよー?^^

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        • 匿名 より:

          それを全ミラージュ使いに言ってみたらどうだ?。まぁ無理だろうがな

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        • 匿名 より:

          えぇっ!?拙者は利敵ゴミキャラとやらで何千と利敵ゴミキャラではないキャラをキルしていたんでござるか!?では利敵ゴミ以下キャラという括りも作らねばいけませんな!

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          • 匿名 より:

            利敵ゴミ未満キャラな?
            ゴミのゴの字すら満たしない輩もいるぞ

  25. 匿名 より:

    新マップは垂れ幕増やしてやれ
    クリプト可哀想や

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  26. 匿名 より:

    結局オクタンとレイスはほぼ使用率=地雷率なんだよなぁ

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  27. 匿名 より:

    ワットソンは総合的には弱くなったような気がする
    とりあえずヒットボックス戻して

  28. 匿名 より:

    ガスおじ専としては、他のガスおじが減れば減るだけ楽しいから割と満足してる

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  29. 匿名 より:

    わいヒューズにっこり
    アッシュでもレイスでも好きなの取れ

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  30. 匿名 より:

    クリプトとかワットソンは気楽に使えないから使用率が低いんだと思う。アビリティをもっと簡単に使えるようにすればハードルも低くなって使う人が増えると思う。

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  31. 匿名 より:

    結局フレとかもみんなアッシュからレイスオクタンに帰ってたけど性能以上の魅力があるんだろうな

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  32. 匿名 より:

    ライフラ多すぎだってw

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  33. 匿名 より:

    ワットソンとコースティックはマップと相性悪いから低いのは納得だな

  34. 匿名 より:

    なんでライフラインとかいう雑魚レジェンドいつまでも使う馬鹿が減らないんだ?
    クソの役にも立たないしランクで使われると迷惑だから絶滅して欲しいのに

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  35. 匿名 より:

    ワットソンそこまで新マップ刺さらんか?垂直ジップ多いから結構引っかかる敵パ多いよ。敵にいたら、小さな岩遮蔽にパイロン立てられてかなりめんどくさい

    • 匿名 より:

      使い方わからない人には合わないように見えてるだけや
      使ってきた人はぴったりのマップだってわかってる

  36. 匿名 より:

    パスファインダー初期よりすごい弱体されてるのに使われてるのパス専としてうれしい
    でもトリオでするときにとらないで欲しいな……

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  37. 匿名 より:

    ヒューズってまだこんな下なのか。
    強化で普通に強くなったし、他マップでもそこそこは使えるんだけどな。
    ただ一番ヒットボックスの大きさが近いミラージュと違って横にヒットボックス広いからマジで当てやすい。

  38. 匿名 より:

    ジブラルタル「自分で使うとつまらない、敵にだけ居ると最強」←こいつが削除されない理由

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