小技・知識

【Apex】9月上旬の『強化すべきレジェンド』ランキング

9月上旬の『強化すべきレジェンド』ランキング

9月上旬の『強化すべきレジェンド』について、えぺタイムズ内にてアンケートを取った結果以下のような結果になりました。

Marin
Marin
ローバーほんとたのむで・・・

強化すべきレジェンドは?(国内プレイヤー 12218人が対象)

強化すべきレジェンドランキング

1位 ローバ 33.03%
2位 パスファインダー 18.06%
3位 バンガロール 12.72%
4位 ワットソン 10.69%
5位 ミラージュ 7.15%
6位 オクタン 6.01%
以下略

Marin
Marin
ローバはマジで一般人すぎるからな・・・
Marin
Marin
パスファインダーは使用率結構未だに高いけど、35秒はちょっと・・・て感じかな~
【Apex】9月初旬のレジェンド使用率!!9月初旬の『ランクマッチ』でのレジェンド使用率 9月中旬の『ランクマッチ』でのレジェンド使用率について、えぺタイムズ内にてアンケー...

【国内の反応】

1: 国内のバンガロールさん           
パスファインダーは調査ビーコン使ったらグラップルの時間も数秒短くしてほしい
流石に35秒はちょっと長すぎる
機械をアップグレードさせていくみたいで楽しいかも

2: 国内のワットソンさん               
>>1 確かにチームのメリットより自分のメリットの方がビーコンスキャンに動いてくれそう

3: 国内のレイスさん                       
モクモクパンチパーマおばさん、ブラハの強化で間接的に弱体化くらってるからなぁ

4: 国内のライフラインさん           
>>3 ブラハ増えたせいで野良バンガきついです

5: 国内のオクタンさん                 
バンガは電気スモークに変えればいいと思う
コースティックとの差別化を図って、スモーク内の移動速度低下無し
ブラハのスキャンで透視できるけど牽制にはなるから腐らない

6: 国内のコースティックさん                 
ぶっちゃけローバはワープ後の硬直なくして軌道エフェクトをワープ完了後に発生するようにするだけで、レイスパスオクタンとの移動スキルの差別化の効いたリポジの得意なキャラになれるんじゃ?

7: 国内のパスファインダーさん                 
投げたジャンプドライブを手に首に戻す動作がテンポ悪くしてるから
自動で手首に戻ってる仕様であってほしい
ビュンビュン駆け回って裏取りするキャラだと思ったらもっさりしてる

8: 国内のミラージュさん                 
ローバ オクタン ミラージュ ワットソン パスファインダーは強化が必要
バンガロールはリワークが必要

Marin
Marin
ブラハが急に強くなったことを考えると、他のキャラもぽんって跳ねるかもね~
Marin
Marin
次辺りでローバ/バンガは強くなりそう
【Apex】9月上旬の『弱体化すべきレジェンド』ランキング9月上旬の弱体化すべきレジェンドランキング 9月上旬の『弱体化すべきレジェンド』について、えぺタイムズ内にてアンケートを取った...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    パスファインダーのパッシブは『取り敢えず』じゃなかったっけ。
    良いパッシブを思いつくまでのつなぎだった気がする。
    そしてワットソンは時間制限を無くしてください。

    30
  2. 匿名 より:

    ローバ未だにリング戻って来る
    (特にガントレットの屋上)

  3. 匿名 より:

    ブラハはウルト中は鉄壁付与してほしいわ

    3
    1
  4. 匿名 より:

    バンガロールはスモークの中では味方の移動速度微アップとかいいよ

    • 匿名 より:

      銃の扱いがすごく優秀ってキャラ設定を生かすためにも、特定の武器種のリロードが早くなるとかどうだろうかと思う
      装填数が増えるランパートとリロードが早いバンガロール的な

      16
  5. 匿名 より:

    パスファとブラハはスクリムや最高ランク帯で高いピック率あるから強化必要ないよ充分強い

  6. 匿名 より:

    スモークいらないから肩から大砲撃ってくれ

    13
  7. 匿名 より:

    パス強化しろって意見は多いけど、そもそもジップだけでも十分に役割が確保出来てるし、ローバの強化が無い限りは強化するべきでは無いと思う

    12
    • 匿名 より:

      簡単に登ってこれない高所に登れるスキルだから。
      それだけで実は強い。

  8. 匿名 より:

    レイスは全部シーズン4の時に戻してほしい

    • 匿名 より:

      スキルがどんなに弱体化しても強かったレイスをこういうふうに思わせることができた時点で運営はガッツポーズだろうね。

      14
      1
  9. 匿名 より:

    時間はかかってるけど段々と調整してくれてるから期待してゆっくり待ちますかね〜

  10. 匿名 より:

    オクタン強化してほしい

    2
    1
  11. 匿名 より:

    パスでビーコン調査したら今の効果+そのマッチ中グラップのCTを35秒→30秒もしくは25秒という風にビーコン調査した分だけ減っていく感じにしたら良いんじゃ無いかな?

  12. 匿名 より:

    ワットソンがスクリムとかでよく使われてるからちゃんとしたバフ来てないのかわからないけどカジュアルはおろかランクですら使われなくなった今ワットソンはバフして欲しい

    15
  13. 匿名 より:

    ローバ
    投げた後のスロー効果を排除、軌道なし音のみ、着地後硬直を半減
    ultは味方のバナーも取れるように変更、敵のインベントリアイテムも取れる(取られた相手には通知が行く)

    • 匿名 より:

      インベントリから盗めるようにするとSGSRは弾盗むだけで無力化されてゴミになるから流石にない

  14. 匿名 より:

    ミラージュ使ってるとこれで蘇生通るのかって場面あるから改めて透明化の強さがわかる

  15. 匿名 より:

    スモークの中蘇生速くなれよ

  16. 匿名 より:

    今の環境ブラハ多くて煙の意味ほぼないから煙の発生時間少し短くしてもいいからバンガだけでも煙の中の敵強調表示されるくらいあっていいと思う

  17. 匿名 より:

    オクタン強化案
    ジャンプパッドを、グレネード枠として味方に所持させることができるようになる

    ランパート強化案
    アビリティ
    展開中に撃たれても破壊されないようにする変わりに
    鉄板のHP400→250に

    ウルト
    設置時間半減
    構えてから撃ち始めまでの時間半減
    撃ち始めてから最大集弾率になるまでの時間半減
    可動角度制限を削除
    アップで敵を強調表示

    ローバ強化案
    半径20m以内の紫アーマー以上を着ている敵を強調表示
    範囲内のアイテムを取った敵をマーク

    アビリティ
    軌道とスピードをアークスターと同じに
    ジャンプを待つ間の行動制限全て削除
    ジャンプ後の隙削除
    窓枠をこえられるように。建物に窓枠を多く追加

    アルティメット
    範囲を150メートルに。取れる数を4つに。バナー回収ができるように。
    範囲内の敵が着ているアーマーを選択すると、ブラマがある間そいつを強調表示。
    ブラマの制限時間を20秒に。

  18. 匿名 より:

    レイスのポータルを100mに戻してくれ;;

  19. 匿名 より:

    バンガのスモークはブラハやドローンからのスキャンの精度を下げる
    スモークを通したスキャンとドローンは2秒間しか可視できない

  20. 匿名 より:

    オクタンはダウンした仲間を起こすときに興奮剤ぶっ刺そう!
    起きた仲間はそこから5秒間移動速度が速くなる!

  21. 匿名 より:

    スモーク内ではウルト発動中のブラハは移動速度落ちるとかそういう弱体化してくれ
    あとはスモークがフレアのような役割果たしてパルス無効化するとか

  22. 匿名 より:

    ミラージュのウルトの透明化とデコイの足音返してください……

  23. 匿名 より:

    ローバその辺の草むらに投げても返ってくるの泣ける

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。