Reddit より
以下翻訳
みなさん、ここで私の発見を共有したいと思います。
おそらくお気づきかもしれませんが、本日 youtuber「staycation」 によってランページのチュートリアルがリリースしました。
それはダメージやマグサイズのようないくつかのデータを公表しておりましたが、発射速度については言及していませんでした。
しかし、オンラインの「1分あたりの拍数」計算機を使用して発射速度を計算することができました。
完璧ではありませんが、何十回も繰り返した結果、得られたデータにはかなり自信があります。
これらの計算を念頭に置いて、次のように比較します。
【比較】ランページ(対スピットファイア)
ダメージ:28(18)
ヘッドショット:42(36)
マガジンサイズ:28 / 32 / 36 / 40 (35 / 40 / 45 / 50) —— [ベース@ / LVL 1 / LVL 2 / LVL 3]
発射速度:通常時 290 rpm /チャージ時 360rpm(540 rpm)
キルに必要な着弾数:4 / 6 / 7 / 8 (6 / 9 / 10 / 12) ——[@ 100hp / 150hp / 175hp / 200hp]
キルタイム:ランページ/ランページ(チャージ時)/スピットファイア
100hp:0.61s / 0.49s / 0.55s
150hp:1.02s / 0.82s / 0.88s
175hp:1.22s / 0.98s / 0.99s
200hp:1.43s / 1.15s / 1.21s
要約
チャージされていないランページはスピットファイアよりも使いやすいですが、弱くなります。
チャージしたランページはさらに使いやすくなりますが、スピットファイアよりも強力です。
個人的な注目ポイント
スピットファイアについて、「ハイスキルの武器を持った上手いプレイヤーでもスピットファイアを持った初心者を倒すのは難しいのか?プレーヤースキルの差を帳消しにするレベルなのか?」という質問が過去あったようですが、
以前ランページについての同様の質問に対し、レスポーンは「YES」と答えたようです。
その時よりも現行では初心者にも使いやすい銃に変更され、性能は弱くなっています。(特に非チャージ時)
これにより、熟練したプレイヤーはスピットファイアを持った初心者を倒すよりも、ランページを持った初心者を倒すのが簡単になるはずです。
ただし、チャージを前提に運用する場合は、熟練したプレイヤーにとっても大きな脅威になるはずです。
チャージ時の性能は非常に強いため、ナーフの必要があるかもしれません。
しかし、「ランページ強すぎ!スピファ2.0だろコレ」と嘆く必要はなく、
ほとんどの人が今考えているよりもはるかにバランスが取れたものになるはずです。
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
これがAPEX大学の論文か…
2: 海外プレイヤーさん
良く出来た比較だわ…めちゃくちゃ参考になる
3: 海外プレイヤー
テルミット持ちまくったヒューズとランページのコンボアツいな
4: 海外プレイヤーさん
実質ヒューズバフだろコレ
5: 海外プレイヤーさん
そしてLMGだからランパートもな。
この武器は最も弱い2人のレジェンドをバフしてくれそうだな