国内の反応

【Apex】猛者曰く『強ポジなんてものは実質存在しない』 ←これってさ・・・

1: 国内プレイヤーさん           
エペに対する基礎ってお前らどんな考え持ってる?
たまたま一緒にさせてもらった人が
強ポジなんてものは瞬間的に変わり続けるから実質無いもの、
どんなポジションでもチャンスはあるフラットな撃ち合いに持っていけば
勝てるポジション関係ねえって考え方しててビビった。

レイスでガン詰めしてたわw

2: 国内プレイヤーさん               
キルポは後半稼げるから無理に戦闘しないで終盤に向けて立ち回っていく感じかな
別に戦っても勝てるけど基本無理はしないっていう人が一番チャンピオンになれると思う
最終的に強ポジになるからそこに先にいる敵を落としに行く仲間がたまにいるけどそういう人は強いね

3: 国内プレイヤーさん                       
マップ降下の割合からそいつらがどういう風に入ってくるかを予測してリスク考えて動いてるな、
いうて野良だと行こうぜ!って言われたらオッケー!で行くけど

4: 国内プレイヤーさん           
強ポジが瞬間的に変わるものってのは正しいぞ
だからと言って不利ポジで撃ち合う必要もない
不利ポジで撃ち合うのは本当にどうしようない、それしか選択肢がない時だけ

5: 国内プレイヤーさん                 
とりあえずそれは基礎じゃなくて応用、実践じゃね?って思う
強ポジ、フラットって言葉が出てきてる時点で有利不利は存在しててそれが判断できるのが基礎

その上で不利でも逆転のチャンスを狙うか有利を維持して着実に進めるかは考え方次第
前者が猛者扱いされやすいのは前者が状況が流動的なことを把握してアクションを起こすのに対して
後者はただ漫然と待ちを選択しがちだからかと

6: 国内プレイヤーさん                 
猛者の思考やね
ハイド勢には理解できんと思う

Marin
Marin
撃ち合いの強さとかにもよるんかね~
【Apex】猛者が1v3でも勝てる理由 ←これが崩れると無理だよな1: 国内プレイヤーさん            まあそんな簡単に1v3クラッチ出来たら、いざされる側になった時クソゲーすぎるわな ...

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    その点Padは楽だよな エイムアシストでゴリ押しするだけ

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    • 匿名 より:

      そうだな!PADに憧れるほどPCで立ち回り出来ずガバガバエイムで勝てないなら売り飛ばしてPADに移れよ
      僻むってことは向いてないってことや

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      • 匿名 より:

        無理だよ!
        キーマウ勢ってPADのアシストを言い訳にしてエイム練習が不足してるから強くなれないのよ
        PADは自分のリコイルとか大変だからめっちゃ練習しなきゃいけないけどキーマウは感覚である程度当てれちゃってそのまま満足して上達しないコメデターばっかり

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        • 匿名 より:

          PADはめっちゃ練習が必要・・・?
          (キーマウ何千時間プロがPAD移行15時間で自信満々に大会参加)

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          • 匿名 より:

            プロと我々一般人を同一視するのがそもそもの間違い
            奴らは群を抜いた変態だからこそキーマウもパッドも同じ操作が出来るんや
            普通の人は同じには出来ません

          • 匿名 より:

            こう言う例えする人多いけど意味ないよね
            FPSはエイムと立ち回りが1番重要だよね

            キーマウで数千時間プレイしてる人がいきなりパッドにしても、今までの経験立ち回り知識も最初からになるわけじゃない。
            パッドっていうのはキーマウと比べて敷居が低く難しくない

            キーマウ歴数年だろうがパッドに変えても最初からになるわけじゃないんだから、少し練習すれば大会にはでられると思うよ

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  3. 匿名 より:

    ハイドとか逃げまくる人より戦って状況を動かそうとする人が多い方がやってて面白いからそういう人増えて欲しい
    ランク終盤とか脳死で逃げ回ってる人ばかりだしな

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    • 匿名 より:

      脳死で逃げ回ってんじゃなく「行くなー!」ってところに脳死凸したがる戦闘狂に対して経験から得た直感でリスクを鑑みてない奴だと分かって逃げてんじゃない?
      実際そんな先の短いプレイヤー見捨てて1人〜2人で効率の良い戦闘した方が回復アイテムをそこまで消費せずにキルポ稼げるし。
      行動より先に状況判断出来る頭で考える人が増えた方が逃げに走るプレイヤーも少なくなるよ。

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    • 匿名 より:

      攻めるか受けに回るかは状況によって使い分けるものなんだが脳死凸しかできない猿はどう考えても死ぬ凸に付いてこないのを逃げてると認識しちゃうのかな

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  4. 匿名 より:

    いやそれ今日ポジあるやん笑

    • 匿名 より:

      強ポジもそうだけど解説動画で頭でっかちになって
      「高所取らなきゃ!」「ヴァル積まなきゃ!」「スキャンキャラ積まなきゃ!」「グレはこれだけ持たなきゃ!」ってバカの一つ覚えの奴いるだろ?
      そういう奴に対してもっと臨機応変に考えろってことだろう

      • 匿名 より:

        それがどうやってもできない人はたくさんいる
        結局強い人は最初から決まってるんやろな

  5. 匿名 より:

    動き回って裏どりや1on狙うと強いよを長々言ってるだけ

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  6. 匿名 より:

    とりあえず強ポジとか言われてる高所を取って死守してれば大丈夫だろとキルポをまともに稼げない愚か者が多いのは確か
    そこが簡単に死なないとは言え他部隊からヘイトを買いやすいし、安地外になるまで弾や回復アイテム無駄に使って結局不利になるのに
    いつまでも即席の強ポジ(笑)居続ける根性よ

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  7. 匿名 より:

    強ポジとかいうところで待つよりもその時その時で有利になるように立ち回る方が面白い

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  8. 匿名 より:

    フラットな撃ち合いに持ち込みに行く努力が必要ない場所が強ポジなんじゃないの?
    いるだけでアドバンテージがある場所ってことでしょ?それが強ポジなんじゃないの?よくわからない
    どこにいても立ち回りや実力次第でチャンスがあるのなんて当たり前だし

  9. 匿名 より:

    強ポジはあるやろ。
    こんなとこで撃ち合うなよってなったことないの?

  10. 匿名 より:

    強ポジ無いって言ってる奴は全弾ヘッショ食らって這いつくばってろ

  11. 匿名 より:

    プラチナ沼がバット押しまくってそうな書き込みばっかで笑う

  12. 匿名 より:

    強ポジ取ったぞ!
    ホライゾンの無音リフト+ウルト+グレネード+集中砲火で取られるのアホ過ぎない?

  13. 匿名 より:

    というかアドバンテージフラットじゃダメ定期

  14. 匿名 より:

    ホライゾン「強ポジなんてものはない」

    こうだぞ

  15. 匿名 より:

    「ここの屋根上は強ポジ!!」
    周りの状況も敵の位置も関係なくそんなこと言ってるアホに対していってんじゃねーの?

    • 匿名 より:

      強ポジって言われてる場所は基本周りの状況も敵の位置も関係なく強いから強ポジなんだよ
      周りの状況や敵の位置に左右される場所は○○状況なら強いポジって表現になるから

  16. 匿名 より:

    状況によって強い場所がどんどん変わっていくっていう理屈はわかる
    でも実際のマッチの中での頭の回転や
    エイムやキャラコンのレベルには限界があるから
    俺ら弱いプレイヤーはそれを実現できない
    理解できる分、絶望しかないです

  17. 匿名 より:

    強ポジなんてないって捉えず、
    強ポジはその時その時で変わるって覚えときたい。
    常に一番強いポジはどこか、そこ入れるのか、
    リング閉まったらどこが強くなるか、
    そこら辺意識して、何も考えずに上取るホライゾンをボコした時が一番生を実感する。

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