雑記

【Apex】クリプトの調整は実質下方修正じゃね? ←これできるのは強いでしょ

1: 国内プレイヤーさん           
クリプト報告行きます

ドローン放り投げられる→やれること増えた!便利でいいね!

ミニマップとか仲間の体力見れる→野良で使いやすすぎる 今までクリプト使ってた人なら絶対感動する

ドローンの視野が広がった→一番やべえ ドローン視点の時見えてない敵まで検知する
完全にドローンの後ろにいても検知する

2: 国内プレイヤーさん                 
ドローンはアシスト入るんだっけ
クリプトのピック上がるかもな

3: 国内プレイヤーさん           
クリプト実質下方修正じゃないのこれ
ドローン展開時間長くなったの痛すぎる

4: 国内プレイヤーさん                       
わかる
投擲より普通に飛ばす場面のが多いから
Qちょん押しで従来のドローンの飛ばし方でQ長押しで投擲にして欲しかった
アプデ前まではQ長押しで移動しながらその場でドローン展開だったから咄嗟のEMP撃つ時はQ長押しする癖がついてる
なんか操作感覚がアプデ前後で逆なんよね

5: 国内プレイヤーさん                 
足並み揃えて詰めれるのはカナリ強いでしょ
フルパなら強力過ぎる

Marin
Marin
そろそろ使用感的には慣れてきた頃かと思いますが、クリプト専の方々いかがでしょうか
【Apex】エロすぎるクリプトのフィニッシャーがヤバすぎるwwwReddit u/Coxymusより 【反応まとめ】 1: 海外プレイヤーさん            クリプトの新フ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    たまにドローン展開したときに、すげー高所に行くバグは早く直してくれ

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  2. 匿名 より:

    クリプト使ってきた身としてはドローンの投げは別にいらないな
    まず、敵と距離があるなら投げは必要ない。
    となると、投げが活きるのって接敵してるときぐらいだと思うけど、展開のモーション入って銃撃てないなら今までの即置きと大差ない
    EMPも今までと同じように使うなら投げて使うこともあんまないし、投げて使うにしても投げる距離がEMPの範囲より短いから下がるか食らうかしなきゃならん
    障害物に当たって跳ね返るのも、ドローンの移動距離を感覚で捉えなきゃ予想外の挙動なしだして御しがたい
    とはいっても、クリプトあまり使わない人にとっては使い方の幅が増えたことでとっつきやすくなったと思うから、今までの方が良かったなと思いつつも戻してほしいとはとりわけ思わないな

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    • 匿名 より:

      いや、正直戻してほしい。

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    • 匿名 より:

      投げるんじゃなくて、ドローン視点にならずに操作出来るモードがあるくらいが良かった気がする。

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    • 匿名 より:

      投げたあとすぐウルトボタンですぐ射撃モード入れるよ

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    • 匿名 より:

      出された飯は文句を言わずに食う主義だから使いづらくなったところはあるけど変わらずクリプト使い続けるよ
      平原で岩越しとか丘の先に接敵したときとか投げドローンで敵の位置確認しながらドローンの別の方向から斜線通すとかただただ強いし
      確実にトータル強くなってる

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  3. 匿名 より:

    ドローン展開後の高所バグはなおったかな?
    それに、クリ専だけど、ドローン投げるようになって
    つかいにくいいいいい♡

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  4. 匿名 より:

    地面に投げれば直ぐに操作モード入れる
    アビリティボタンは押したままね

  5. 匿名 より:

    違和感ありまくりだし展開時間遅い、勝手に振り向くって感じでクリプト辞めてしまった、、すぐ壊されるようになったし。ミニマップと体力見れるようにするだけでよかったのになぁと

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  6. 匿名 より:

    個人的には投げるとかスキャン範囲広角化とかどうでもいいから、
    ドローンの切り替え速度が速くなるだけで嬉しかった。
    なによりも許せないのが敵に対しても味方に対してもでかすぎる起動音。
    あれがストレスでクリプトよく使ってたけどあんま使わなくなった。
    UIの追加だけはありがたいけど。

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  7. 匿名 より:

    非展開時に回収のキーで今までの出し方させて

  8. 匿名 より:

    投げをなくしていいからドローンのHPを戻してほしい

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  9. 匿名 より:

    俺のTMPを展開する(ボローン

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  10. 匿名 より:

    出した時に視線角度がクリと同一になってるとこと、操作の反応速度がいいとこは良
    ほかは微妙かな 撃ち合いに参加させたい調整かなとは思った。

  11. 匿名 より:

    なんで展開してからの視点がクリプトと向かい合うんだよ、、、
    使いづらすぎる、視点切り替え遅すぎる

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  12. 匿名 より:

    ドローン画面のUI追加以外は邪魔ってことは確か。流石に慣れてきたけど。

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  13. 匿名 より:

    投げたくないなら下向いてドローン出せばいいから全然問題ないわ やれることは明らかに増えてる 展開即empは前だとできなかったし、戦闘に移行できるスピードは上がってる ウルト溜まってなくても戦闘中ドローン適当におけば貢献できると自分は今回の方が使ってて楽しいし強いと思うわ
    ただ、壁反転はいつまでも慣れないわ

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  14. 匿名 より:

    クリプトの強化満足してるけど
    デコイドローン使えるから便利

  15. 匿名 より:

    一戦交えた後に適当に上に投げてるだけで漁夫警戒しやすくなって楽だわ

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  16. 匿名 より:

    正直最初は慣れない操作にイラつきながら弱体化じゃねぇかって言いながらやってたけど今はもう慣れて使い勝手良くなったのが実感出来るから純粋に強化だと受け入れられる

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  17. 匿名 より:

    展開時間遅くなってないんですがそれわ…

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    • 匿名 より:

      それな。遅いと思ってんの1回投げてから操作してるからじゃねえの。ただ壁反転はまじでランクの時しか使わんから戻してもろて。

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  18. 匿名 より:

    慣れはしたけど展開方法が2系列になったせいで漁夫きた時とか急な接敵で操作グッチャグチャになるわ
    せめてポイ投げ後に静止するまでの間は長押しも受け付けて欲しいな

    あと長押し時の投げ対策で地面投げするのにそれでドローンがマップ圏外によく行くのが致命的過ぎて辛い

  19. 匿名 より:

    非展開でもアビリティのキー長押ししとけば前と同じ速度で展開できるぞ
    投げる分ちょっと前いくけど

    • 匿名 より:

      前と同じじゃないでしょ
      走りながらバナー見たい時とか顕著だけど明らかに投げてる分遅くなってる

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  20. 匿名 より:

    ミニマップの表示バグってるのなんとかしろ

  21. 匿名 より:

    初動ファイトの時に置くだけにして
    物資漁って敵反応があったら
    迎え撃つのは結構有効な気がしたな

    ※武器ガチャで負ける場合もあるから注意

  22. 匿名 より:

    クリプト専だけど、展開した直後のドローンが変な方を向いてる&ちょっと前に飛ぶせいで咄嗟の操作がまじで分かんなくなる

  23. 匿名 より:

    正直ドローン動かしてる時のミニマップバグるし、今のランクマでempなんてうったら漁夫が酷すぎてなかなか使えない。emp凸しようとしても味方までスロウ喰らうからジャンパ、フェーズティアなど移動系のウルトまで使わないといけなく、次の敵が来た時にこちらはウルト二つ消費した状態で不利になりやすすぎる。
    あと味方などに投げたドローンが吹っ飛ばされるバグもどうにかしてほしい。ホライゾンのウルトの吸い込みを少し喰らった時にも視点ずれ起こして地面に食い込むし、、、、
    正直ブラハでいいね。今は
    ドローン投げれるようになって音もうるさいから、近距離ではデコイみたいな使い方すること多くなってしまった。運が良ければ向きがあってスキャンしてくれるみたいな、、、

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    • 匿名 より:

      クリプトの強化の話してるはずなのにそもそものキャラ性能語られても…
      EMPが漁夫が酷すぎて使えないとかそれジブウルトとかですら使えなくなるぞ
      そもそもブラハとクリプトの役割全く違うし

      最近クリプト使い始めた子に見える

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      • 匿名 より:

        要はドローンながらなどより、クリプトemp減速、ドローンバグなどをどうにかして欲しいという話ですね。ジヴはドーム強すぎるから比べたらあかんで??あいつは強すぎる。
        あと最近使い始めた子に見えるとかわざわざ言わないほうがいい。喧嘩になる

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        • 匿名 より:

          減速って自分がEMPくらった時のスロウ効果のことだよね?正直それは使い手の力量でなんとでもできるから調整いらないと思うけどね。ちゃんとドローン操作して撃つEMPについては上手いクリプトはそもそも味方に当たらんように撃つし、即展開EMPでスロウ喰らわないのはさすがに強すぎる。まあバグはもちろん直して欲しいけども。

    • 匿名 より:

      クリプト使って漁夫警戒してないとかただのトロールやん

  24. 匿名 より:

    クリプト専とか言ってエアプおおいね。展開遅いって長押しで今までと同じ時間で展開出来るけど。後PADなら展開時の硬直もキャンセル出来る。

  25. 匿名 より:

    長押しと単押し逆にして欲しいわ

  26. 匿名 より:

    出来ることは増えたんだけどね

  27. 匿名 より:

    クリプト専の長文ガチでキショいな

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  28. 匿名 より:

    ワットソンもライフラも弱体化に近いもの受けてるんだから我慢しろといいたい。
    図体増やされてないだけマシ

  29. 匿名 より:

    レティクル光ってる時はぶつかって反転するのでバックミラーや遮蔽越し見るときに使う、
    光ってないときはそのまま前を見る 視界270度だからどこに投げても雑に使える、
    ので普通に近距離戦強化だと思うんだけど。
    床や斜面にぶつけた時の反転が妙なとこ以外文句なくない?

  30. 匿名 より:

    投げウルトキャンセルがバグレベルで強い

  31. 匿名 より:

    壁反転はメリットがないわけじゃないけど味方とかにぶつかって反転するのストレス

  32. 匿名 より:

    普通に投げるモーションいいと思うけどな。サッと出せるしドア前とかに置いとけば室内全部検知できるし。遮蔽の裏とかから投げればすぐ壊されても敵がどこにいるかはわかるから置きエイムしやすい。壊すのに弾使うからワンチャンリロードのタイミングつける。

  33. 匿名 より:

    クリプトのレティクルパスと同じになったから
    そのうち上方修正でグラップできるようになるよ

  34. 匿名 より:

    まーた自分が慣れてないだけなのに弱体化だ弱体化だって騒いでるのか

  35. 匿名 より:

    ULTボタンで投げにすれば良かったのに。

  36. 匿名 より:

    壁反転と投擲が未だに慣れないけどUI追加は本当に優秀、助かる
    欲を言えば今までの出し方か投擲かの切り替えモードはほしい

  37. 匿名 より:

    うまい人で文句言ってる人見たことないんだよねぇ…

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    • 匿名 より:

      いまの日韓競技シーンはクリプト環境だけど、クリプト使うプロ何人かは使いづらくなったって言ってたよ。
      クリプト使いの解説者は使いたくなるように良いとこ探して言うことのが多いからネガティブなこと言わんし、上手くてもわざわざクリプト使ってる人はキャラ愛があるから弱体なんて簡単に言わんと思う。
      まずは自分である程度使ってみれば実際どうなのかわかるはず。

  38. 匿名 より:

    ヴァルキリーを使う前はクリプトしか使ってなかったけど ドローン即展開出来んのがマジでなれんわ。今のクリプトになってから3回くらいしか使ってないけど前と比べてバフが来た!とは全く感じなかった

  39. 匿名 より:

    EMP放った後即回収して接近戦になる時に適当な位置に投げとけば常時スキャンはいって戦いやすくなる

  40. 匿名 より:

    単発撃ちか連射かみたいな感じで従来の使い方もできるように切り替えは欲しい。新しいクリプト慣れてはきたけど壁に当たって反対向くのはちょっと邪魔。投げといて監視カメラ役にするなら良いんだろうけど操作入る前に反対向かれるとちょっと時間かかる。そしてドローン流石に脆いて。HPどうにかしてくんろ

  41. 匿名 より:

    ヴァルみたいに設定変えれたらよかったのにね

  42. 匿名 より:

    「ピック率を上げるため」の調整であって、
    「勝率を上げるため」の調整ではないから
    まぁ、こんなもんだろって感じ

  43. 匿名 より:

    クリプト超強化過ぎてナーフまで視野入れられるレベル
    これで弱くなったと思えるのは流石にIQが低い
    しいて言うならEMPで自爆しないくらいの距離はドローン投げろとしか思わない
    それが議題に上がらず神機能の壁反転と投げること自体を嫌ってるのはほんとアホらしい

  44. 匿名 より:

    ドローンHP60→50が痛すぎる
    大体の銃で破壊に必要な弾数1減ってるから以前と同じ感覚で動かしてるとすぐ壊される

  45. 匿名 より:

    自分はやっと慣れてきたかな。
    ドローン投げはちょん投げ即しまうを
    連続でやるやり方が意外と使えるよ。
    自分的に早く対処して欲しいのは
    ケアパケの赤武器がたまに
    ピン差せないのがイライラポイント

  46. 匿名 より:

    壁に当たった時にドローン視点が反転する機能だけは許すな

  47. 匿名 より:

    ライフラやワットみたいな明白な弱体化あるわけじゃないのに馴れない未熟アピール流石にしつけぇわ。使いづらいなら馴れるよう努力しろってんの。こっちは明白な弱体化きてるのに努力してんのに

    • 匿名 より:

      それはよく頑張ってるねとは思うけど、同じことを他人に求めるのは良くないよ。弱体化 と 強化と聞いてたのに使いづらくなった ってのはそもそも別だし。
      不平不満も同じ人が連投してる訳じゃあるまいしそんなことに苛立つのはさすがに短気。

  48. 匿名 より:

    長押しとちょい押しを設定でユーザーが変えられるようにしてくれたら神運営って呼んであげなくもない

  49. 匿名 より:

    うしろ警戒の時に壁にひょいと投げとけばいいから楽だとは思う。
    別にナーフではない

  50. 匿名 より:

    障害物越しににらみあってるとき上にドローン投げるとちょっと強い
    投げたときに地面と平行以上にならんように&投げる距離もうちょい短くしたら化ける

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