国内の反応

【Apex】虚空で敵から逃げるのが苦手なんだが ←〇〇を想定してないと上手く使えないと思う

1: 国内プレイヤーさん           
虚空で上手く逃げるには相手から見てどの方向がよいですか?
すぐ見つかっちゃいます
たまにマジで見失う人いるんけどあれどうやってるですか

2: 国内プレイヤーさん               
相手の予測をだいぶ上回らないとそれは無理だと思うよ
虚空入ると相手からしたら消えてるだけで通った軌道見えてるわけだし
味方の近くに逃げるくらいしか無いよ多分

3: 国内プレイヤーさん                       
見失った時にクリップ撮ってみたらどうでしょう

4: 国内プレイヤーさん           
味方のカバーがもらえる方向
虚空は軌道が出て目立つから見つからないってのは難しいんじゃない

5: 国内プレイヤーさん                 
やっぱそうでよねー
数的不利になって虚空で離脱→回復てムズいですよね
落ちながら虚空使って遮蔽に入って見られてない思っても索敵ない敵にも速攻見つかるし
延々と走り続ける事にしてる

6: 国内プレイヤーさん                 
虚空する前提でも戻れるか隠れるとこ(味方方向で)目星つかないなら前に出るべきではないな
レイス使うときは必ず意識してるわ

7: 国内プレイヤーさん                 
虚空は離脱時に相手からの被弾を避けるのが主目的であって
先にどこの遮蔽でバッテリー巻けるか
味方2人がどこに居てどのくらい余力があるかを
頭の中で想定してないと上手く使えないと思うよ

味方が隠れてフェニキ巻いてるとこに逃げて
虚空の軌道で敵に位置バレして投げ物で全滅したり
味方が戦ってた敵と自分を追ってきた敵とで挟み撃ちになったりするから
ある程度体力万全な味方か
そうでなければ敵の居ないドア付き建物内へ逃げるのがベター

Marin
Marin
虚空使ってるの目立つもんな~
【Apex】レイス専に送る『虚空の知られていない使い方』 ←こんなん出来たんかReddit より Tip for wraith main @playApex pic.twitter.com/WoH0MV7jk...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    こういう馬鹿が何も考えずにエペを続けて行くと「なんでカバーしねぇんだよ!」に進化します

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    • 匿名 より:

      こうやってきちんと言語化して改善しようとしてる人は伸びるよ。最初の内は分からない出来ないで当然だしダイヤぐらい踏めるようになるんじゃね?

      • 匿名 より:

        何も考えずにって書いてあるだろ

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        • 匿名 より:

          ちゃんと考えてるし馬鹿では無くね?

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          • 匿名 より:

            日本語分からないなら黙ってた方がいいですよ😅

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          • 匿名 より:

            馬鹿は伸びずにプラチナ帯で沼って味方に文句を言い続け、考えられる人は最初はできなくても伸びてダイヤを踏めるようになる。この人は後者かなってだけで、それだけの話だと思うけど。

  2. 匿名 より:

    味方の射線通ってたら回復できるだろ
    味方のラインと同じか、それより少し後ろがベター

  3. 匿名 より:

    ある程度マップの地形把握してないと、遮蔽ないところで虚空やポータル切れたりしてクソ沼かますパターンマジで多いから、初心者がほいほい使うキャラじゃないんだよなそもそも
    レイスって相当頭回る人じゃないと上手く立ち回れないキャラではあるんだよ、適当に虚空やポータル吐いてればどうにかなるってキャラじゃないし、初期仕様ならともかく、今は虚空前硬直だったりポータル距離短くなったりとかで難易度上がってる
    レイス使いがIGLすること多いのはそういう面もある
    (まぁ一番頭使うキャラはクリプトだとは思うけど)

  4. 匿名 より:

    普通は味方のとこに帰るのは当然として、一人でハイドムーヴ中に見つかって虚空で逃げる場合はとにかく障害物で射線切りまくって虚空終了後暫く走ってから隠れると良いかな…
    虚空は軌道で大概位置バレてるから少し離れないと追いかけてくるけど、ちょっと離れてしゃがんで岩陰に隠れてれば見失ってくれるコトもある
    ブラハとシアが居たら御愁傷様

  5. 匿名 より:

    基本撃ち合って削られて射線切った上で虚空入って味方と入れ替わってバッテリー使って前線合流
    って形だと思うけど…
    撃ち合い中に虚空なんて使えないし味方がカバー出来る範囲で戦ってない時点で自分のせいだし
    上手く使えた上で自分が虚空入るまでにどれだけ削れるかノック取るかが大事だからめちゃくちゃ難しいと思うわ

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