雑記

【Apex】弓の弱体化の内容がコレじゃない感エグい ←強い事よりこれが不快なんよな・・・

1: 国内プレイヤーさん           
ボセック弱体歓迎だわ
なんかあのぴしゅっ、、ぴしゅ、、ぴしゅ
って音が、凄く萎える

2: 国内プレイヤーさん               
弓の弱体化の内容が焦りまくって迷走してる感半端ねぇな
強いことじゃなくて不快な事が嫌なの気付けてないのか

3: 国内プレイヤーさん                       
弓コレジャナイ感えぐいな

4: 国内プレイヤーさん           
弓はチャージネルみたいな射撃音追加しろ

5: 国内プレイヤーさん                 
弓はダメージも即着弾も変えなくていい!
発射音をウンチネル、発射エフェクトを旧エルスター、弾道軌跡をチャーライにするだけでみんな納得するんだって!

6: 国内プレイヤーさん                 
弓は1~2倍固定にしよう
使う奴減るだろ

7: 国内プレイヤーさん                 
ボセックはあと音と前のLスターくらい光れよ

8: 国内プレイヤーさん                 
弓はもうちょい弱くしてアタッチメントで強化するシステムにすればいいのになあ。
「毒矢」「火矢」「恋文矢」とか

Marin
Marin
隠密精度高めな個性を残すなら他の所をもうちょい削らないとまだ強すぎるかもね
【Apex】未だにボセック最強か1: 国内プレイヤーさん            未だに弓最強か 2: 国内プレイヤーさん                ...
【速報】弓弱体化(ボセック弱体化)とスピファ弱体化パッチが配信弓弱体化(ボセック弱体化)とスピファの弱体化パッチが配信 5月12日配信のパッチにてボセックボウの弱体化とスピファの弱体化が行われまし...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    いやそもそも弓いる?

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    • 匿名 より:

      性能は置いておいて見た目とか使用感とかが好きって人はそれなりにいるとは思う

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    • 匿名 より:

      音大きくしろは違う
      弓として最大の長所じゃん
      偏差とか大きくすればと個人的には思う
      弓なんだし

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      • 匿名 より:

        それな、隠密性が利点になるんだから音じゃなくて偏差、弾速、ダメージ、連射速度辺りで調整掛ければいい。どれもずば抜けてるのはおかしい。
        運営は実物の弓矢知らないで感覚で実装したのかってほど酷い

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      • 匿名 より:

        静音でいい派はランクマッチやってる?

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        • 匿名 より:

          ?????

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          • 匿名 より:

            スナとマークスマンライフルが弓に入れ替わったランクを想像してみてほしい

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          • 匿名 より:

            能力でちゃんと各武器差別化出来れば弓しかいないってことにはならないし戦術増えるならいいんじゃないの?
            現状は音も無いのに威力諸々も高いとかいう意味不明仕様だからだめなんでしょ

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          • 匿名 より:

            消音マークスマン武器で増える戦術はステルス
            PUBGでいい

  2. 匿名 より:

    ホライゾンも最初のナーフはグラビティのCT伸ばすだけだったし、運営がお気に入りはかなり慎重に調整するね。

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  3. 匿名 より:

    とりあえずダメージ45位まで下げて欲しい

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  4. 匿名 より:

    弓がお前の満足いくまで弱くなるようにずーっとヘイト記事でもだしてろよボセックタイムズ

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  5. 匿名 より:

    リアルの弓に2倍サイトとか付けれないので、付けれるの1倍Hか、丸スコだけにして欲しい!!

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  6. 匿名 より:

    まず削除して欲しい笑
    ダメなら効果音、どこから打たれたかわかる工夫+弾速低下。スコープはせめて2まで。弾速はウィングマンと一緒。銃より早い弓てなんなん。

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    • 匿名 より:

      効果音出すは違うな撃たれた本人だけわかる何か?エフェクトでわかるのは知ってるが何分分かりづらい。撃たれた人だけにわかる効果音とか?

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  7. 匿名 より:

    静かなのが弓の個性なのに射撃音大きくしろって言ってる連中は何なんや。他のバトロワ系のクロスボウとかにもそんなん言ってんのかな?

    まぁ、それはそれとして、隠密特化ならもうちょいダメージ減らしても良さそうな気がするね。あとは弾道の調整。流石にまっすぐ飛び過ぎ

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    • 匿名 より:

      サイレンサーがないのはなぜだと思う?

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      • 匿名 より:

        そういう問題じゃなくて。

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      • 匿名 より:

        そういう問題では無いんだけど、なんとなく気になったから聞かせてほしい。
        なんで君の言うところのサイレンサーとやらが無いの?先に言っとくけどクソゲー化するからとかいう答えは無しな。大規模なEsports大会とかしてるPUBGとかでもサプレッサーやら無音のクロスボウやらあるからな。自分の意見を貫き通す為に他所のゲーム貶めるようなことはするなよ?

    • 匿名 より:

      音無いだけじゃなくてダメージ量と当てやすさが加わってるからだと思うよ
      カスダメージと当てにくくなったらそうした声は減ると思う

  8. 匿名 より:

    撃った時に大声で叫ぶようにしてくれ
    敵に撃たれた時にわかるし使ってて楽しそう

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  9. 匿名 より:

    弓のエグいとこはリロードがないとこだろ、これまじでやばい

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    • 匿名 より:

      今のままのダメージだったり隠密性にするなら矢を取り出して弓を引くまでの時間をクレーバーくらいにすればまだ今回のナーフよりは良さそう

    • 匿名 より:

      これ言ってる人をよく見かけるけど弓でリロードって現実的に考えてどうやって実装させるつもりなんだ

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      • 匿名 より:

        矢筒を交換すればええんとちゃいますかね

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      • 匿名 より:

        ゲーム内モデルを良く見るとあれって武器と矢筒が一体化してて撃つたびに自動装填されるなんかすごいメカニックになってるんよ
        もしリロードを実装するならそこに矢を補給するとかになると思う

        • 匿名 より:

          紹介映像見る感じマガジンをセットしてそこから縮小した矢が出てきてポールみたいに伸びてつがえてるのだとと思う

  10. 匿名 より:

    普通に不快だから音も不快になるだけ
    音は変えんくてえぇ

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  11. 匿名 より:

    弓が弱体化されてもなお弓に勝るところが弾もちとスコープくらいしかないリピーターさん…

  12. 匿名 より:

    弓のせいでウイングマンとセンチネルを使う価値無いのがアカンわ

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  13. 匿名 より:

    いや恋文矢ってなんやねん

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  14. 匿名 より:

    音は別にいい、弾道とかだろ

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  15. 匿名 より:

    まだまだ現役トップティアー武器弾速威力もっと下げて

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  16. 匿名 より:

    音とか弾道とかでどこから撃たれたか分からんって言ってる奴、下手くそ晒してるだけだから黙っといた方がいいぞ

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    • 匿名 より:

      場所はわかるがわかっても相手ボセックってだけで遠距離撃ちあう気にならん。

  17. 匿名 より:

    センチネルバフして

  18. 匿名 より:

    弓はメアリースーみたいな不快感を感じる

  19. 匿名 より:

    他の武器の調整が1ダメージ下がるとかなのに、10下がるってめちゃくちゃだったんだなぁと思う

    スピファのとばっちりは納得いかない…

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  20. 匿名 より:

    音はいいからせめて軌跡は残してほしい
    ステルスゲームのやられる側ってこんなストレス感じてたんだね

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  21. 匿名 より:

    最後大滑りしてるやん

  22. 匿名 より:

    Lスターやチャーライくらい撃ってて目立つか、ナックルクラスターかマッドマギーくらいうるさくして貰わないと横槍入れられたとき分からん

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  23. 匿名 より:

    弓はもうちょい弱体化してもいいとは思うけど、特徴はそのままにして残して欲しいわ。ウィングマンくらいの立ち位置が望ましいね。
    お手柄感下げればいい感じのロマン枠になるでしょ。

  24. 匿名 より:

    恋文矢(激寒)

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  25. 匿名 より:

    ダメ低くするのも大切だけど射線分かるようにしてくれないとまだまだ強いわ

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  26. 匿名 より:

    弓のイメージ
    威力極大なのはいい。銃弾より痛い気がする。
    銃と同じような精度で遠距離も狙えるのがなんか違う。遠距離でも腰うちみたいにレティクルの範囲内に飛ぶくらいのイメージ。
    引き絞りも早すぎるかな、もっとぐいいいいって狙ってほしい

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  27. 匿名 より:

    なんで弓なのに射線いるん?
    漁夫られた時でも音と角度で分かるじゃん

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  28. 匿名 より:

    別に射撃音もダメージそのままでいい
    カスタム難度を高くしたり弾を距離によってもっと落としたり10発に一回リロードの代わりに弦を張り直したり
    やりようなんていくらでもあるだろうにどうしても弓ゲーにしたいらしいなこの運営は

  29. 匿名 より:

    ハンターズフューリーみたいなクソでかい音かエフェクトつければいんじゃね

  30. 匿名 より:

    ボセックを弓として出してなるなら音は軌跡は個性としてそのままでいい
    ただし弓が銃弾よりもまっすぐ正確に速く遠くに飛ぶのは理解しがたいしどれだけ離れてようとそのままのダメージが入り威力減衰や顕著な弾道が無いのがコンセプトとしておかしい
    弓ではなくボウガンとして出してるならまだわかる

  31. 匿名 より:

    弓とは名ばかりの非現実的な性能なのがね…
    威力高いのはまだ分かるが、あの連射速度と長距離すら狙える飛距離は流石におかしい
    モンハンの弓とか見習って欲しい

  32. 匿名 より:

    銃で撃つより弓の方がまっすぐ飛ぶのマジでおもろい。腕力えぐすぎだろ

  33. 匿名 より:

    いや、音小さいけど撃たれてる位置はわかるだろ。
    弓に撃たれるとヤバイ!弓だ!って逆に楽しくなるわ。

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  34. 匿名 より:

    音は弓という道具を考えれば大きいのはおかしい
    絞る時間をもっと伸ばして最大チャージでも弾速落として落下増やしてくれたらまあ、最大チャージ分に関してはロマン武器として威力据え置きでも良い
    そうしたら一人になってハイドしながらでも積極的にキル狙ったりはできそうだし

  35. 匿名 より:

    ヒューズのultの軌道と弓の弾道の軌道交換しようぜ!

  36. 匿名 より:

    本来矢に軌跡は無いんだから必要ないと言うが、それなら銃弾にだって軌跡はねえよ

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  37. 匿名 より:

    なんかここぞとばかりにどこから撃たれたか分かるだろとか、弓の特徴うんぬん書いてあたかも分かってる感出してる民増えてない?
    自分の腕基準じゃなくてもう少し視野を広げて語ろうよ
    弓持った初心者狩りひどいんだってば

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    • 匿名 より:

      なんで初心者基準なんだよ

    • 匿名 より:

      もっとナーフすべきだと言っている人もたくさんいるのでもっとコメント欄を見る視野を広げてみてはいかがだろうか

  38. 匿名 より:

    ???「龍が我が敵を喰らう!!」

  39. 匿名 より:

    モンハンの貫通弓みたいな適正距離付けてくれたらシャッター付ける価値も出てくると思う

  40. 匿名 より:

    ダメージとか距離を低くするのは分かるけど、バレないようにする武器なんだから音も射線も少なくて当然だろ
    まず撃った位置が全く分からないわけじゃないんだし、その辺文句言うヘタッピが多すぎるわ

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  41. 匿名 より:

    静音性が特徴だから音はしかたないとして
    調整するなら威力をもう一回り落とすか弾速を落とすか引き絞り時間をぐっと伸ばすか

  42. 匿名 より:

    始めたばかりの初心者が撃った位置分からないのはしゃーない
    それ以外のヘタクソはさっさと練習するかエペやめろ

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  43. 匿名 より:

    30×30との扱いの違い…
    前シーズン新武器と今シーズン新武器の差えぐいわ

  44. 匿名 より:

    もう等倍オンリーでいいよ
    ロングボウとか存在してる意味ないレベルだし

  45. 匿名 より:

    もしカタナとか追加されたら一撃死になりそうな極端さ

  46. 匿名 より:

    弓は撃ちきり仕様で武器拾った時点で矢30本くらいセットして矢のドロップは廃止すればいいんじゃない。それで壁やデスボから回収できる仕様も活きてくる。

  47. 匿名 より:

    ボセック、マガジンあるんだからリロード式にすればいいのに。

  48. 匿名 より:

    静穏性に加えて当てやすくて高威力なのが問題
    遠距離までまっすぐ飛ぶとか意味分からん

  49. 匿名 より:

    同じ内容で記事立てまくるの草 テンポ付いてるやろ

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  50. 匿名 より:

    弓は1スタック12でいいよ
    物理的に弓28本入るなら弾アホほど入るぞ
    あと弓に音出せとか言うてるやつ見当違いも甚だしいからやめとけ
    弓が他武器と一緒の音でたらおかしいからな
    やばい部分はダメ、リロード、弾速、連射等あるけど音はこれでいい
    そんな見当違いな事言ってる奴って何も理解してないしただ自分が弱いだけでそれにも気付かず全て取り巻く環境のせいにしてそうだね

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  51. 匿名 より:

    とりあえずチャーライみたく威力減衰追加したら?

  52. 匿名 より:

    ダメージは変えないでも良かった。
    弓にスコープ?って感じだからスコープ無くしてアイアンのみ。
    矢の軌道が山なりになって、距離で減衰もあって、弾速もどの銃より遅くすればいい。

    当てにくいけど偏差極めれば超高ダメ・音がわかりづらくてある程度の距離があればステルス性あり
    でいいじゃん。

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  53. 匿名 より:

    弾道と弾速、精度を下げたうえで、引き絞る程威力と精度が上がる(しゃがみでレティクルが絞られるような感じ)で今の10倍近いの時間で最大まで溜めて今の威力の矢が撃てるとか
    音が小さくて高威力ってのを特徴にしたいならそれでも良いとは思うけど、そもそも弓ってそんな連射も精度も出ないでしょ

    長弓なら1射6秒、短弓でも1射2秒くらいとか言われてるのに、1射0.56秒で長弓レベルの射程のレーザービームって矢に推進器でも付いてんの?実はロケランなの?

  54. 匿名 より:

    矢の飛行速度を大幅に落とす
    矢の軌道は放物線を描いて落ちるようにする

    あとはナーフ前の性能に戻していいよ、こうすれば偏差めちゃくちゃ難しいけど極められれば高火力のロマン武器になるから

  55. 匿名 より:

    静音性ナーフしたら弓である必要がねぇわ
    せめて放物線描け
    そしてもっとダメージ下げろ

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