雑記

【Apex】シアさんのウルト効果時間とクールタイムおかしいだろ・・・

国内の反応

1: 国内プレイヤーさん           
シアのウルトの範囲クソ広い上に、効果時間30秒+リキャスト90秒はヤバいやろ

2: 国内プレイヤーさん               
シアとブラハのウルトを交互に使えばかなり強い

3: 国内プレイヤーさん                       
シアのウルト範囲広すぎ

4: 国内プレイヤーさん           
シアのウルトは90秒 弱体化前のオクタンと一緒か キンヘルで70秒弱
もはや移動中に適当に使っても良さそうではある

5: 国内プレイヤーさん                 
シアの強い点
・アビリティのぶっ壊れ感
・ウルトの回転率の速さ(1戦で下手すりゃ2回使える)
・パッシブでハイドが丸見え
・リコン使える

弱い点
・特に無し

Marin
Marin
CT90秒は早すぎるな・・・アビリティが話題になりがちだけどこっちが真打ちか・・・
【Apex】シアのアビリティはランクで盛れそうだな新レジェンド シアのアビリティ<新キャラのアビリティ性能>・CT30秒(金ヘル24秒)・射程75m・8秒位置バレ・8秒体力バ...
【Apex】シアのレジェンドスキンはどう思う?Reddit より 【反応まとめ】 1: 海外プレイヤーさん            シアのスキン4つの中でどれが...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    絶対テストプレイしてないよな

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    • 匿名 より:

      これでまた運営エアプ疑惑が深まったな

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      • 匿名 より:

        だってディスラプター手羽先をダミー相手にめっちゃ外す運営だぞ???エアプでしか無い

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        2
    • 匿名 より:

      ざっくりで出してプレイヤーにテストさせてるんや・・・きっとそうなんや・・・

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    • 匿名 より:

      隠密も重要なゲームでハイドが簡単にバレるのはマジでダメだよな

  2. 匿名 より:

    まあ新キャラ使って欲しいから壊してるんでしょ

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  3. 匿名 より:

    ぼくのかんがえたさいきょうのうると

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  4. 匿名 より:

    ランページと共にナーフ待った無し

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  5. 匿名 より:

    弱い点
    声が変

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  6. 匿名 より:

    頭悪すぎる 普通にシアになんか調整いれてくんねーとランク回すに回せん

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  7. 匿名 より:

    ナーフ前提実装やめてほしい

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  8. 匿名 より:

    回復・蘇生阻害がマジで腹立つ

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  9. 匿名 より:

    アビリティも大概避けれないし強いけど調整入れるならまずウルトかなあ、強すぎる

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  10. 匿名 より:

    フラグメントのマンション最上階から眺めてたらそこら中でATフィールド展開してて笑ったわ

  11. 匿名 より:

    70秒弱って日本語を間違えてるのか金ヘルの効果を間違えてるのかどっちなんだ

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    • 匿名 より:

      金ヘルは短縮率約20%だから、大体18秒早くなる。
      90ー18=72だから、間違ってない。

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      • 匿名 より:

        70秒きってないやん

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      • 匿名 より:

        ○○弱って言葉は満たない時に使うものだから72なら70強
        枝主が指摘してるのはこれ

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        • 匿名 より:

          大体意味伝わってるのにいちいち言葉に突っ込んでくる気持ち悪い人よくいるけどやばいですよねw
          会話の引き出しがないからってそれは嫌われるでしょってことばっかり言ってるw

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          • 匿名 より:

            最大で6秒近くも認識の誤差あったら、それは「大体意味伝わった」とは言えんでしょ
            5秒あったらバッテ巻けるんだぞ

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          • 匿名 より:

            日本語もまともに使えない気持ち悪いやつよりまし

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      • 匿名 より:

        本気で言ってんのかw

  12. 匿名 より:

    弱体化待ったなし

  13. 匿名 より:

    建物でウルト使うの強すぎる
    壊されないから常時ウォールハックなんだが

  14. 匿名 より:

    音びっくりするからやだ

  15. 匿名 より:

    末期のソシャゲみたい

  16. 匿名 より:

    とりあえず「強め」に出しといて、ユーザーの声拾ってからマイルドな調整に落ち着かせるパターン

    「今」が一番、シアが強いタイミングだろうから、たくさん使っておかないとな

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  17. 匿名 より:

    アビリティは回転悪いしそんな壊れてないんじゃねえ?
    ウルトは便利すぎるからちょっとCT伸ばしても良い気がする

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  18. 匿名 より:

    エアプレデター「しっかり射線管理すれば?」

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  19. 匿名 より:

    アビリティのクールタイムは今のままでいいわ
    ウルトは2分半が妥当かな

  20. 匿名 より:

    ウルト3分

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  21. 匿名 より:

    弱い点は逃げスキルがないところ…かな?

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  22. 匿名 より:

    シアもそうだけど、ヴァルキリーの飛行+ミサイルとか、ランパートの増幅壁とかいろんな効果がついてたり独特だととりあえず騒がれる
    でOPなのは大抵シンプルな能力なのよねー

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  23. 匿名 より:

    ウルトの耐久値ってどれくらい?、

  24. 匿名 より:

    やっぱ案の定ナーフ不可避か

  25. 匿名 より:

    クールタイム1分くらい伸ばしても特に問題ない性能してる

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  26. 匿名 より:

    スマブラのキングクルール思い出す騒ぎ方だな
    実装直後のネット評価はイマイチ当てにならないからどうなるか見物

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  27. 匿名 より:

    クソ強いけどどのパーティもいるから5分5分じゃない??

    むしろ近接がサクサク決着ついて良ゲーになるかも

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    • 匿名 より:

      どのパーティにもいなきゃいけないのは強すぎるってことなんだ…

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    • 匿名 より:

      サクサク決着つくだけが良ゲーとは思わんな…
      まさに最近のえぺのように単調になる
      いろんな攻防があったから人気出たんよ

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  28. 匿名 より:

    ウルトのCTとアビの予告線から発動までの時間を伸ばせば丁度いいと思う

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  29. 匿名 より:

    ナーフ前提だろうけどこんなんでランクしたいと思えないわ…
    心音聞こえる(視覚化)からでも既にやばいのにアビリティの広さ長さとウルトのお手軽さは半端ない

  30. 匿名 より:

    これが許されるならミラージュのウルトCT30秒にしてくれ

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  31. 匿名 より:

    環境最強ぶっ壊れチートキャラ

    • 匿名 より:

      過去レイスが強すぎるとかジブが強すぎるとか色々あったけど、PS関係なく置くだけでメチャ強なのはやりすぎじゃね?

  32. 匿名 より:

    アビリティの予兆時間今の2倍にしろ
    ウルトもクリプトとクールタイムにしろ

  33. 匿名 より:

    チーター多すぎるからってチーターみたいなキャラ出してきた・・・。

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  34. 匿名 より:

    クネクネしてるのがムカつく😡

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  35. 匿名 より:

    ウルトは最低でもリキャスト120s,長くて150sくらいの調整にはなるだろうね

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  36. 匿名 より:

    こりゃアクティブ減るな。
    シア弱体化したら起こして。

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  37. 匿名 より:

    相手シアのウルト使用中が分かりにくいから、相手からも自分が見えてることを忘れて立ち回ってしまう
    案の定、置エイムされることがたまにある

  38. 匿名 より:

    スパレジェ持ってる奴死んだほうがいいと思う

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  39. 匿名 より:

    バンガ使いはアンスト推奨レベル

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  40. 匿名 より:

    お互いずっとWHされてる状態での戦いだから面白くない

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  41. 匿名 より:

    ウルトはジブレブクリプトクラスの強さ
    CTはオクタン

  42. 匿名 より:

    キルジョイ

  43. 匿名 より:

    ?「あなた、居場所が特定されたかも」

  44. 匿名 より:

    室内いるときに壊せない位置に置かれるの強すぎる
    ナーフ来るまでこもった方の負けだな

  45. 匿名 より:

    お手軽パッシブだけで「ハイド戦術」っていう一つのカテゴリが消え失せてるのはバトロワゲームとしていかんでしょ
    味方が落ちても終わりじゃない!蘇生ができる!?っていうのapexの売りの一つだと思うんだけどなあ…

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    • 匿名 より:

      ほんとそれよな
      プロや強いストリーマーの影響で
      戦うのが正義みたいになってるけど
      本来頭使っていろんなことができるのがバトロワの面白さなのに
      運営がそれを嫌ってるんだからしょうもないわ
      戦いたいだけならCOD行けって思う

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  46. 匿名 より:

    ウルトが回転率高いのに強すぎる。ウォールハックされてたら戦闘中に落ち着いて回復もできんやん…

  47. 匿名 より:

    あてるの難しいみたいなこといってたけど黄色くなったら全部あたるじゃん

  48. 匿名 より:

    ボセックは大体1週間でナーフされたから、そんくらいでシアもナーフ来るとおもう。ウルトがめちゃくちゃ強い。正直、歩きは見逃して欲しいわ。

  49. 匿名 より:

    ウルトで隠れがちだけどパッシブも中々・・・
    砂持ってる時に遠くの敵の位置が分かるもんでさぁ
    敵が遠い場合隠れられたりすると位置も消えるけど

  50. 匿名 より:

    シア···なんかオカマっぽい

  51. 匿名 より:

    使ってもらいたいから性能上げたってすぐにナーフしたら使用率結局下がるしなぁ‥

  52. 匿名 より:

    ウォールハック環境でランクなんてやってらんねーはよナーフしてくれ
    味方選ばなきゃシアやんなきゃ対抗できないやんこれ

  53. 匿名 より:

    ウルトと戦術はもう構わん
    パッシブは駄目でしょ

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  54. 匿名 より:

    シア居たら誰かシールド割られた時点で負けじゃん
    バッテリー巻くのキャンセルされたら何も出来ずに詰められて終わり
    まじつまんねぇ

  55. 匿名 より:

    蘇生もキャンセルできるのが強いわ
    アリーナやってないけど、これ完全にライフラ潰されるんじゃない?

  56. 匿名 より:

    対ミラージュはデコイに反応しなくて本体だけ追跡するから本当に無力になるよ

  57. 匿名 より:

    逃げる手段無いのは弱点にならんか?

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  58. 匿名 より:

    漁夫でウォールハックこられたらきつすぎる

  59. 匿名 より:

    1番やばいのは心眼だと思う

  60. 匿名 より:

    個人的にはパッシヴの範囲短くして欲しいなぁ

  61. 匿名 より:

    妨害キャラが強いとやられた時のストレスすごいから嫌だなあ
    位置バレだけでもキツいのに回復妨害アビリティ妨害もついてるし
    パッシブと合わせれば超判定のアビリティで当てるのもも難しくないし

  62. 匿名 より:

    やった感じ思ったより範囲が狭いからちょっと引けば安全に戦えるね
    オリンパスだとあまり強く無いシリーズ

  63. 匿名 より:

    射撃>走り>歩き>しゃがみ歩きで強調が薄くなるとか

  64. 匿名 より:

    使ってみた感想としてはCT伸ばせばまあとりあえずはいいかなって感じ
    アビリティはどっか削っても良さそうだけど

  65. 匿名 より:

    まずはCT伸ばせ
    アビリティのナーフはシーズン後半からでいい
    この運営のことだから下手にナーフしたらどんなグリッチかますか分からん

  66. 匿名 より:

    アプデで直す前提だから多少ぶっ壊れでもいいのよwww

  67. 匿名 より:

    アビリティを展開してからダメージまでの時間を0.2〜0.3秒くらい遅くすれば少し避けやすくなるのでは?

  68. 匿名 より:

    アビリティを展開してからダメージまでの時間を0.2〜0.3秒くらい遅くすれば避けやすくなりそう
    ちゅいーんからどーんまでを長くする感じ

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