国内の反応

【Apex】「孤立しない」と「射線を増やす」って戦術は矛盾してね? ←理想的なムーブは・・・

1: 国内プレイヤーさん           
どんなに願っても人は勝たせてはくれないからな
続けるならここであれこれ聞く前に基本的な情報かき集める事じゃね?
apex関連のサイトなんていくらでもある

2: 国内プレイヤーさん               
なんかどれも似たりよったりだし書いてあることやってるつもりなんだけどなぁ

一番意味不明なのが「孤立しない」と「射線を増やす」っていう矛盾した記述

3: 国内プレイヤーさん                       
そういう曖昧な事は実際やって試行錯誤しないとどうにもならんよ
机上で考えても答えは出ない、所詮ゲームはゲーム頭の良し悪しよりとにかく時間かけて繰り返せ

4: 国内プレイヤーさん           
ケースバイケースだけど斜線を増やすのなら敵部隊との距離と味方から離れてる距離が同じくらい、
敵部隊と味方と自分を三角形に線で結んで正三角形になるくらいが理想じゃないだろうか
もちろん距離にもよる

上の例えが有効なのは多く見ても50mくらいまでかなぁ
それでも50mは離れすぎな場合が多いから25mくらい、
障害物があるなら5秒くらいで合流できるを目安にすればいいと思うよ
あくまで俺の主観なので参考までに

5: 国内プレイヤーさん                 
仲間とお互いを撃ち合える遮蔽に行けば敵が詰めてきても仲間が動かず
その場から撃てるし仲間の方に詰めてきても自分がフリーで撃てるから展開出来てる、
敵が詰めてきた時に仲間が移動しないとカバー不可能なら孤立してる

Marin
Marin
この辺は経験して判断できるようになるしか無いかもね~
【Apex】コーチングで聞く「射線広げろ」「孤立するな」ってどっちなの?←結局『〇〇しろ』ってことだぞ1: 国内プレイヤーさん            コーチングとか解説動画見てると戦闘シーンにおいて ・味方と固まらず広がって射線作れ...

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    味方とのカバーが通るかどうかだろう

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  3. 匿名 より:

    建物に籠ってのにらみ合いを想定すると、
    『射線を増やす』=味方とは違う窓から覗く
    『孤立しない』=味方の建物から離れない
    これくらいの意識だし、矛盾する立ち回りではないぞ

    4
    11
    • 匿名 より:

      ゴールド適性感

      8
      6
    • 匿名 より:

      隣の建物も取ってた方が強いよ?
      敵が詰めてきても返すこともできず味方と合流することも出来ない位のレベルならこの話題で語るなよ笑

    • 匿名 より:

      同じ建物の別窓って射線増えてないだろ
      射線増えるほど大きくて入り組んだ建物だったらカバーしあえなくて孤立してるかもしれないぞ

      5
      1
  4. 匿名 より:

    孤立せずに射線を増やせる状況もあるし、味方と離れないと射線増やせない状況もある
    前者なら離れ得だし、後者なら相手との駆け引きが生まれるって感じするな
    1つ言えるのはエイムが強いほど味方と離れて射線増やすことに重きを置いた方が強力だし、そうでないほどワンダウン取られるリスクが増えると思う
    展開するのは、必要性を感じて自然としたり、伸び悩んでる人が取り入れてみたりすると良いものではあるけど、必要性を疑問に思うレベルの人がやっても成功体験は掴みづらいとは思う

  5. 匿名 より:

    味方から極端に離れてカバーもらえない位置に行くことだけを射線の増やし方だと思ってるうちは無理に射線増やすより味方のそばで撃ち合ってくれたほうが百倍マシ

  6. 匿名 より:

    ひらけたところの遮蔽や高所に行く時
    ガスおじさんなら20m離れれば孤立してると言えるけど
    レイスなら100m離れてても合流できるねん

  7. 匿名 より:

    味方から射線通ってるなら離れていても孤立してるとは限らないぞ
    でも野良のエイムに期待するとしぬのが問題なんやで
    フルパ組め
    それしか無理だよ

  8. 匿名 より:

    孤立しないって戦闘中じゃなく
    「はやく!いくぜっ!」「敵だ!やるか!」「ダウンした!」
    よく見るこのコンボだろ

  9. 匿名 より:

    因みにソロで味方のカバーができる&カバーしてもらえる動きを徹底してると味方強くない限り永遠にダウン取れないからケースバイケースね
    自分で起点作ろうと思ったらカバー云々言ってられないケースが多い だから移動キャラが人気なんだけどね
    ノーリスクかつ安全・お手軽に射線広げたいならホライゾン使えばいいよ 

    • 匿名 より:

      アビリティで上から射線通してもよし、アビリティからの高所(塔とか屋根とか)取ってそこから射線通してもやし
      ウルトで強襲かけてもよし、孤立した相手にウルトぶつけて1人落として人数有利にしてもよし。
      やっぱりこのキャラ強過ぎるんだよな おまけにこれ以外でも使えるのが本当に問題。

  10. 匿名 より:

    孤立=味方と合流できずダウンする位置
    射線を増やす=文字通り攻撃する場所を増やす
    これ以上でもこれ以下でもない、孤立はキャラによって違うのでそこは割愛

  11. 匿名 より:

    斜線を増やす=味方とは別の角度から撃つ(横でも縦でも)
    孤立する=味方のカバーができない位置にいる

    例えば家の中と上から撃つ場合。
    これだと中の人は孤立していないが、上の人は孤立している。
    カバーする場合、降りるのと登るのではリスクが段違いだからね
    勿論リターンが大きいから孤立ではなく展開として扱われている点も大事

  12. 匿名 より:

    カバーしてもらえる位置にいてもカバーしてくれるとは限らない
    まあ期待するだけ無駄ってもんよな
    結局のところ全部自分でどうにかしろってのが真理

  13. 匿名 より:

    状況もわからないのに凸死する味方2人のカバーさせられるくらいなら孤立してでも遠くから撃つって判断もあるけどな。

  14. 匿名 より:

    孤立=1人で適当な位置で戦う、真っ正面から先走って戦闘しかけにいって相手1ダウン、自分もダウン、味方合流までに相手起こされる状況を作る

    斜線増やす=敵へ嫌がらせする方法増やす、何かあっても逃げれる位置にいる、味方からは見えて助けてもらいやすい位置で戦う

  15. 匿名 より:

    味方と自分がお互いカバー出来る距離→射線を増やす。
    味方と自分がお互いカバー出来ない距離→孤立。
    味方と自分が視認がほぼ出来ない距離→トロール。

  16. 匿名 より:

    離れる≠孤立
    離れても味方から自分への射線が通っていればそれは孤立にはならない
    敵への射線+味方同士の射線も意識すべき
    野良なら期待し過ぎは良くないけど

  17. 匿名 より:

    味方がカバーできる所に射線広げるが正解なのかな
    裏取り厳禁はこれ当てはまるし

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