雑記

【国内の反応】今シーズンのランク、現状だと『暇人ランキング』になってるのでは?

1: 国内プレイヤーさん           
10万LP超えがもういるのか
ゲーミングおむつ履いてそう

2: 国内プレイヤーさん               
プレデター世界一位は寝る時間以外Apexで食事も箱になった時とかでトイレはボトラーかね?

3: 国内プレイヤーさん                       
マスターという目標に行ったのでファイトスタイルで行ってるけど、毎回Padさんプレマスにひきころされる

4: 国内プレイヤーさん           
あかん、マスターいくらやってもプレデターフルパに轢き殺されてなにも面白くない…
本当に全くと言って良い程勝てない。自分のレベルの低さもあるんだろうけど…

5: 国内プレイヤーさん                 
プレマスから参加費どんどん上がる仕様の方がいいんじゃね
現状だと暇人ランキングになってるじゃん

Marin
Marin
もうすぐ1位が20万LPに届きそうな勢いです
Marin
Marin
まあでもクッソ上手いかつ時間も使えるプロや配信者が上位になるのは正しいのかも・・・
【国内の反応】今シーズンのランクは〇〇対策の試験的なシーズンなんだと思うわ1: 国内プレイヤーさん            昨日認定戦終えたけどまあまあ成績良かったせいか敵にマスターバッジ2個以上付けてる奴ば...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    一律−35LPは絶対に変更するべき

    67
    6
    • 匿名 より:

      今までゴールド以下だった人は一生ルーキーだからなぁ

      13
      2
      • 匿名 より:

        今のランクシステムで上がれないならファイトも
        立ち回りもルーキーブロンズが妥当だと思う

        5
        2
      • 匿名 より:

        今までずっとゴールド床ぺろだったけど今回で初ダイヤすけどwww
        暇さえありゃあがる使用楽すぎ

        1
        1
    • 匿名 より:

      今の参加料が適切かどうかはさておき、一律のままにすべき。
      逆に参加料がどんどん上がっていくランクシステムなんてApexしか知らないんだけど、他にある?
      厳密に計算したわけじゃないけど、マッチ参加者の参加料と獲得RPの合計がいい感じに釣り合ってるのってゴールドかプラチナ。
      そこまでの難易度上昇幅が緩やかな反面、それ以上は1ランクごとに難易度の上昇幅が跳ね上がっていく。
      難易度の上昇幅は一定なのが理想だろ。
      そうしないとどこかで壁を感じて辞める人が増える。

      11
      35
      • 匿名 より:

        敵の強さ変わらないしマイナスしょぼいからやればやるだけ盛れるってのでこのまま適当に遊んでもそのうちマスター行くんだろうなぁ感あるのが楽しくない・・・
        自分の限界までランクを上げたいってのがランク上げの楽しみだと思うんだけどなぁ

        17
        2
        • 匿名 より:

          下のコメントでも回答したけど、それは参加費一律なのが問題じゃない。
          どんな内部レートでもプレイし続ければプラスになるようなマッチングとLPの収支バランスに問題がある。
          まぁ内部レートは現ランクも要素として影響してるっぽいし、誰でもマスターにいけると思ってるのはゴールド底辺の実力を過大評価している上位帯か、上位帯の実力を知らない下位帯のどちらかってのが見えてきたけどな。

          収支のバランスが温くていつもより上のランクには行けると思うが、下位帯が到達できる限界はあるだろう。

          9
          4
          • 匿名 より:

            ハイドしてれば一発も撃たなくても上がれるのに実力とか関係ないでしょ。

      • 匿名 より:

        スプラとか参加費みたいの増えないっけ?

        てかエペのゲーム性は参加費増やさないとランクとして機能しないだろ。
        実際今までプラチナ止まりだった人がシーズン17になって突然マスター行けてるのがシステムとして健全だと思う?

        18
        2
        • 匿名 より:

          >スプラとか参加費みたいの増えないっけ?
          スプラトゥーンは参加費が増える代わりに取得量も増えるそうだ。それならそれで適正だ。
          俺が問題にしてるのは、上位帯のマッチだと参加費と取得量が釣り合わなかったことだぞ。

          >システムとして健全だと思う?
          反論になってない。バランスと参加費一律の是非は区別しろ。
          参加費35LPと獲得LP(順位ボーナス、キルポイント、不透明なスキルボーナス)のバランスを適切にすれば健全なシステムになる。
          10位以内に入るだけで収支プラスになるのも健全じゃないし、11-20位のマイナスがほとんど変わらないのも健全じゃない。

          0
          26
          • 匿名 より:

            >>反論になってない
            >> 参加費35LPと獲得LP(順位ボーナス、キルポイント、不透明なスキルボーナス)のバランスを適切にすれば健全なシステムになる。

            健全かどうか聞いてるのに「こうすれば健全になる」って会話出来てなくて草
            お互い健全じゃないと思ってるのになんで喧嘩腰なんだ?

            16
            1
          • 匿名 より:

            > 健全かどうか聞いてるのに「こうすれば健全になる」って会話出来てなくて草
            ここ調整すれば健全になるって話をしたつもりだが。具体的な数値が必要なのか?

            > お互い健全じゃないと思ってるのになんで喧嘩腰なんだ?
            「一律のままにすべき」って意見に対して、「一律は不健全」って返してれば論争になるだろう。
            「今の参加料が適切かどうかはさておき」って最初に言ってるから、今の環境が健全かどうかは関係がない。

            1
            20
          • 匿名 より:

            障さんもいます

            1
            1
          • 匿名 より:

            コメ主側は獲得LPでバランス調節すべきって言ってて、返信してる側は消費LPで調節すべきって言ってるだけであって本質はバランス整えろってことやろ
            何を議論しとるんや

            あと、獲得LPと消費LPが釣り合うのがゴルプラ帯って正しいだろ
            正規分布として考えたら中間層が一番多くなって、指数関数的に上位帯の難易度が上がるのが普通だろ

          • 匿名 より:

            > 正規分布として考えたら中間層が一番多くなって、指数関数的に上位帯の難易度が上がるのが普通
            正規分布を信じるなら難易度の上昇幅が一定でも中間層が一番多くなるのは変わりないでしょ
            指数関数的に難易度が上昇するのは、同じランク帯の中で降格する割合・昇格する割合が変わるからであって、人口は無関係
            そしてそれは参加費の上昇によって引き起こされてたから、一律の方がいいって話

            昇格・降格の理想的な割合は人それぞれだろうし、初心者のうちは昇格しやすいようにするっていうのは否定しない(その辺の話は一つ下のツリーでしてる)
            そして俺はその理想的なバランスは前シーズンまでのゴールド・プラチナくらいだと思ってる
            ゴールドまでは簡単に盛れて実力の指標にならないし、ダイヤ以降は難しいせいで同じダイヤ4でもスキル差が大きすぎた

      • 匿名 より:

        R6Sは参加費変わらないけど代わりにマッチを重ねる毎に貰えるポイントが減っていってたはず
        一定のマッチ数超えると1番活躍してももらえるポイント20以下だったり1桁だったりで正直かなりキツかった
        情報古かったらすまん

        • 匿名 より:

          こういう例が欲しいのに論点ズレた感情的な批判ばかりで困る
          ただ、俺が「ランクごとに参加費上がると問題がある」って指摘してるのは上位帯になると参加費と獲得量のつり合いがとれなくなることであって、初心者が上達を感じないように下位帯では獲得量多かったりするのを必ずしも否定はしない。
          まぁ個人的には各ランク、上位30%は昇格、下位50%は降格くらいの一律の基準にした方が良いと思う。

          あと、降格があるかどうかとかも影響するだろうな。
          降格があると同じランクでも時間とともに底ペロが増えてレベルが落ちていくから、それを保つために上位帯ほどそのランクの中で昇格させる人を絞らないとレベルを保てないから。

          • 匿名 より:

            3.4.3の法則が上手く行きそうな気がするな
            3割落ちる、4割停滞、3割昇格
            これを繰り返しながら今いるランク帯での上位3割の実力を目指すのが一番張り合いがある気がする
            降格云々は判断難しいな…
            あくまでも想像の域を出ないからなんともやけど

          • 匿名 より:

            APEXのランクって同じレベルの相手と戦うんじゃなくて格下相手に安定して勝って次に進む作業なんだよね。爽快感を売りにしてるからだろうけど、毎シーズン下げられてそれを元に戻すだけ。下の人らはマスターがプラチナをダイヤがプラチナをって抜けるのを待って強い人から順に上に上がってく。だから序盤は難しいけど終盤の難易度は大幅に下がる。スプリットやシーズンの弊害だよね。
            本当は少しでも不調が続けば降格をするし頑張って練習に練習を重ねたら勝率が安定して次に進めるぐらいが理想なんだろうけどウケが悪いんだろうなって。

    • 匿名 より:

      いつも気になってたんやけど自分を倒した相手がpadかキーマウかってどっかで見れるん?

    • 匿名 より:

      一律は変えずに入場料上げるか順位報酬を絞るかした方がいいような気がする。
      現状順位報酬のみでも1マッチ全体のポイント変動が+2925、-960と大きくプラスになっているのが今言われているやるだけ勝手にポイントが増える原因になってそう。
      更にキルポ+レートボーナスも付くならそりゃあがるよねって

  2. 匿名 より:

    マイナスになりづらいから馬鹿みたいにポイントが伸びてるだけでプレデター上位なんか昔からめちゃくちゃ上手いやつの中の暇人ランキングだっただろ

    47
    2
  3. 匿名 より:

    マスターも5.5万人いるみたいよ。
    ランクって目標に到達するために頑張るから飽きずに続けられるのに、こんな達成感もクソも無い簡単なものみんな飽きずに続けられるんかね。

    25
    18
    • 匿名 より:

      カジュアルが絶望的につまらないんだから敷居が低くなったおかげでカジュアル勢でもバトルロイヤルを楽しめるランクマをやるよね

      37
      2
    • 匿名 より:

      これがわかってないバカが多すぎる
      こんなので喜んでる奴らが1回マスター行ったら目標無くなって飽きるだけだろ

      17
      7
      • 匿名 より:

        おれもこれだと思うけどね。次難しくなったら、俺はマスターなのにこんなプラチナで勝てないとかつまらんってなると思う。

        17
        1
      • 匿名 より:

        S12前後、S17マスターだけどこんなものマスターだと思ってないし変わらず目標はマスター

        8
        1
        • 匿名 より:

          仮に来シーズン以降もこのランクシステムですって言われたらモチベ続く?それでもマスター目指す?

          6
          1
          • 匿名 より:

            そうなったらモチベは無くなるね
            気分的に実質カジュアルもランクも違い無くなる

          • 匿名 より:

            まあそうなるのが普通の感性だよなぁ

    • 匿名 より:

      そんなにいるわけないじゃん
      今期ランクアンチ勢は息をするようにデマ流すなぁ
      代行が売れなくなるって懸念されてるから商売に必死なのかな
      スマーフできなくなって必死とかなら哀れすぎる

      3
      13
      • 匿名 より:

        そうなんだ。
        「そんなにいるわけないじゃん」って断言するからには今のマスターの人口を正確に知ってんだよね?
        教えてくれよ。
        まさか根拠も無いのに決めつけて無いよね?

        10
        1
  4. 匿名 より:

    暇人だからってずっと同じゲームやれるやつはそんなに多くないからな。廃人ランキングだろ

    19
    • 匿名 より:

      ほんとそれ
      「エーペックスしかやる事無い廃人ランキング」だわな
      マスター行ってやる事ないとか言ってる奴等なんかはその最たる例だわ
      やる事無いなら他ゲーなり、他の娯楽でもやってろよと

      18
      0
      • 匿名 より:

        「マスターいってやることなくなった」とか「マスターでプレデターに轢き殺されてつまらない」とか言ってるやつを考慮してたらApexは遠からずサ終だよな
        極めて少数かつそこまで金も落とさない自宅警備の方なんか考えずにより多くの人が気持ちよくプレイしてくれることに力を注ぐべき
        分布見たらルーキーブロンズ8割以上なんだからその人たちが楽しくなるように考えていきたいし、今の所不満もあれど今までより高評価なんだからこの方向性で頑張ってほしいわ

        21
        2
        • 匿名 より:

          APEXを10時間プレイするとブロンズもシルバーも殆ど居なくなります…今期のマスターは既にかなり多いし1番熱心にプレイしてお金を落とすのもその層。
          何もかもが間違ってて笑う。大体の人はプラチナまで行くし実質3割ぐらいはダイヤ行くよ…

          2
          16
          • 匿名 より:

            ランク分布グラフとか見れば一発でバレる嘘つくのやめーや
            今回のランクシステム失敗してないことにしないとどうにかなっちゃう病気なの?

          • 匿名 より:

            この人が言ってるのは以前の分布グラフからアクティブじゃないアカウントが多いルーキーブロンズ帯を引いたら以前のランクでも3割くらいはダイヤになってる計算になるって意味やと思うよ

            総アカウント内での分布割合じゃなくて総アクティブアカウント内での分布ってこと
            俺もこの考え方でざっくり計算してみたら2-3割はダイヤかなーって感じになったからたぶん合ってると思う

            2
            1
        • 匿名 より:

          こんな賛否両論でよく今までより好評って言えるな

          7
          1
      • 匿名 より:

        そういう「マスター行ってやることがない」って言って別ゲー言っちゃう人が続出するのが目に見えるからマスターを簡単にしたのが失敗なんだよなぁ。
        目標達成したらモチベなんて無くなることに気づいてないアホが多すぎる。

        5
        1
        • 匿名 より:

          それは他ゲーに続出して過疎化してから言えよ
          お前の言ってる事は現状憶測にしか過ぎないから
          本当に辞めてく人が続出して過疎化するようならきちんと運営はゲームシステムを改善していくから心配するな
          ゴミみたいなシーズン13で激減したユーザー数が、シーズン重ねるごとにシステム周りの改善を繰り返して回復・増加してきているのがその証拠な

          3
          8
          • 匿名 より:

            アホかよお前
            マスター行ってやることが無いって言ってる人が現にいる時点で憶測でもなんでもねえよ。
            モチベを失ってる証拠だろ。

            それに減った人が戻ってくる保証がどこにあるんですか??
            スプラとオーバーウォッチがコケたから何とかなったけどあのとき死ぬほどエペ不評で

            10
            2
          • 匿名 より:

            今のタイミングでそういうのが来たら大幅に人口流れるだろうね。後2ヶ月やることないんだもの

            2
            1
          • 匿名 より:

            s3のランクマのシステムに戻せば全てうまく行く

          • 匿名 より:

            今ランク回す人増えてんだから成功だろうが
            運営からすればapexやる奴が増えれば成功なのがわからんのかよ

          • 匿名 より:

            短期的に見て増えればOKって馬鹿すぎて笑うwww
            長期間に見て多くのユーザーが続けてくれるかどうかの方が大事だろ頭悪すぎw
            まあお前は目先の利益が良ければOKのアホタイプだからわかんねえか🤣

            8
            2
          • 匿名 より:

            >>それに減った人が戻ってくる保証がどこにあるんですか??
            スプラとオーバーウォッチがコケたから何とかなったけどあのとき死ぬほどエペ不評で

            保証なんてある訳無いけど、戻って来る根拠はお前自身が言ってるじゃんw
            死ぬほど不評でもエペに戻って来てんだろ?頭悪いんか?
            他ゲーに流れて金輪際エペやらないって奴がいるのなら、それはもうどんな施策を施しても戻って来ないです
            なぜならその人にとってそのゲームがエペの代わりになり、新しい流行に乗ってるからです エペがつまらなくなってるのではなく、その人の主観によってエペより面白いゲームだと感じてるから流れているんです
            つまりエペも新規ユーザーを獲得するべく、ランクシステム周りを緩和するのは敷居を低くする為には必然的であると思うんだけどお前的にはどう思ってるの?

  5. 匿名 より:

    ソシャゲみたいな作業ゲーになっちゃった

  6. 匿名 より:

    エイムアシストがある時点で実力を反映するランクではない(CS同士の公平な戦いは除く)

    22
    11
    • 匿名 より:

      既にオートマ運転が当たり前になってるのに未だにマニュアル車で運転しながらオートマ車に対してブツブツ文句を言ってるキ○ガイみたいなこと聞き飽きたよ。
      技術があればオートマ車には出来ないパーフォマンスがマニュアルで出来るんだからさ
      自分が無能なら楽な道に逃げた方がいいんじゃないの?
      エイムアシストも万能ってわけじゃないんだからいくらでも対策できるだろ

      19
      32
      • 匿名 より:

        ただのチーターのくせに

        13
        16
      • 匿名 より:

        免許の論争と一緒で文句言ってるのはだいたい新しいものに適応できない老害だよ
        若い人ほど新しいものに順応してる

        17
        8
        • 匿名 より:

          むしろPadのほうが古いぞw
          老害かその予備軍の運動音痴しかパッドなんて使ってない
          新しいものに適応できなかった老害が
          補助/輪でゴネたあげく、プライドをこじらせてるのはあなたみたいなまさに老害

          15
          14
          • 匿名 より:

            日本のゲーミングPCの普及率自体が格段に低いし1部のオタクを除けばまだまだゲームはCSでコントローラーでやるもんだよ

            14
            18
          • 匿名 より:

            だからそれが古いんだって

            12
            11
          • 匿名 より:

            海外ならそうかもな。日本はまだまだCS

            15
            2
          • 匿名 より:

            ゴネてんのはだいたいキーマウなんだよなぁ…

            16
            2
          • 匿名 より:

            まあCS勢としてはどうでもええ事やからな。
            プライドある奴がキーマウやりゃええだけやし。

            9
            1
          • 匿名 より:

            本当にプライドある奴は文句言って他のせいにする暇あるならその時間努力してる
            こんな所でグチグチ言ってるのは才能無く努力もできない無能だけ

      • 匿名 より:

        MT取れない奴は貧乏かマルチタスクが出来ないかの2択

        5
        8
      • 匿名 より:

        この免許の例え下手くそじゃね?

        26
        1
    • 匿名 より:

      今その話してないからちょっと黙ってて

  7. 匿名 より:

    200試合で初マスター行ったけどカジュアルのマッチングが上位帯ばっかりになってランクよりKD低くなったんだが
    かといってランクも後半キツかったしもう回したく無いから完全にやる事無くなってしまった

    0
    9
  8. 匿名 より:

    マスターになってしまったので、既にやることがない。前シーズンの最高ランクはソロダイヤ1だけど、体感的にはおそらくダイヤ4にソロで行けるレベルの人であれば、あと2週間もすれば全員マスターには到達できるはず。その到達した人達はあと70日の間何をモチベにこのゲームするんだろう?

    もはやこのゲームでの目標無くなってこれを機にエーペックス辞める人も多そう。

    13
    7
  9. 匿名 より:

    元々のマスターチャレンジだって暇人しか無理じゃね?
    仕事して友達と遊んだり家族サービスしながら無理だろ

    • 匿名 より:

      前は実力+暇人がマスター行けたけど、今は暇さえあれば行ける

      • 匿名 より:

        実力がある=暇人だよ
        これは課金で強くなるゲームではないので

        13
        5
        • 匿名 より:

          ??? 上達速度もセンスままるで違うと思うけど

          8
          14
        • 匿名 より:

          上達するのは働いててもできるけど。
          下手なのはわかったから言い訳するのやめような。

          11
          4
        • 匿名 より:

          好きな事の為に日々の生活の中で上手く時間を作って上達したら暇人って暴論が過ぎるやろw

          1
          1
    • 匿名 より:

      そうよ
      だから今は割と正常っていうかほとんどの普通に遊んでる人らには好環境
      マスター行ったからってサブ垢でスマーフしにくくなったから格ゲーみたいに雑魚狩りがのさばることも無い
      運営にとっては極一部のプロや人気ストリーマーのプレデター覗いて一般のヒマ人ははっきり言って客じゃないのよw
      商売してたら残りの9割の客が快適な方が大事

      19
      1
      • 匿名 より:

        その9割の客がこんな簡単に目標達成できるゲーム飽きずに続けるんかねえ

        9
        8
        • 匿名 より:

          簡単に目標達成できるのはアナタくらい暇な人だけで世の中の9割は1シーズンかけていけるかどうかってところ
          実際どうなるのか分からないので簡単だったかはシーズン終盤に話さないと意味ないよ

          19
          4
          • 匿名 より:

            もう8万人マスターいるみたいなんでお前の言ってることは間違ってまーす。
            マスター行くのに大して時間かからんし実力もいらん証拠。

            18
          • 匿名 より:

            もう20%くらいがマスター行ってるらしいけど9割ってどっから出てきたの?
            まさか根拠無いのに自分に取って都合が良い数字を妄想で出してるわけじゃないよね?

            4
            2
          • 匿名 より:

            いつものランク表だと3割近くはダイヤをふめてて今期はプラチナ勢でも踏めるし6割はマスター行くんじゃね?

          • 匿名 より:

            それは無い。
            6割マスター行く気力ある奴が集うのであればもっと人気ゲーになってるはずだよ。

      • 匿名 より:

        商売としてより多くの客、金払いのいい客を優遇するのは当然
        今回EAの狙いとしてはApexにできるだけ長く触ってもらえるよう積立型のランク、武器マスタリーを導入したのに加えて、多くの人が快適に同レベルの相手とマッチングするようマッチ改善も行った
        長期間ゲームしてもらうことでスキンなどの販売やイベントに触れる機会も増えるだろうという目論見
        あとは周囲の知人や友達なんかも巻き込んでやるようになってもらえたら課金要素も高まるし
        数%すらいない層に媚びても商売にならないので正しい判断と思うわ

        14
      • 匿名 より:

        スプラでいえばマスターからXマッチが初まってプレデターが金冠みたいなもんか。

  10. 匿名 より:

    きっと入れ替わりの時期じゃないのかね
    プレマス常駐者を追い出して
    新規or万年初心者を上がらせて公平で皆んなが気軽に楽しめる多様性を重視していくんじゃないの?
    今まで通りじゃ長く続けるコンテンツじゃなくなるし金も落ちにくいしな。
    エペ以外これといった使える素材がない毎回お馴染みのプロチームがいつまでもデカい面されるのもEA側も不利益になるだろうし

    15
    2
    • 匿名 より:

      マスターを配布して話題性を重視してみたけど安売りし過ぎてゲーム性崩壊して大失敗って感じだろ。次は絞られるよ。締めたり緩めたりの繰り返し。

      3
      8
      • 匿名 より:

        マスターの価値が下がったくらいで話題になるほどの人気ゲームではもうないよ

        • 匿名 より:

          全盛期に比べれば落ちたけど国内であればまだまだ強いよ。今対抗できるのヴァロぐらいしかないし。

  11. 匿名 より:

    暇人ランキングもクソもプレデター争いしてんのなんかユーザーの何パーセントよって話でどうでも良すぎる

    15
  12. 匿名 より:

    マンネリ防止にはいいと思うけどね
    旧ランクシステムだと人はどんどん離れてくし
    もう4年も経ってるゲームだから、本当に10年ゲームにしたいならテコ入れは必要

    安置外レプリケーターを使えない仕様にするのと、ダイヤ帯からは5位からLPプラスになるように変更すればいい。

    8
    2
    • 匿名 より:

      プラチナからで良いよ。ただでさえもダイヤは多かったし逆にダイヤをもう少し簡単にしたらいいかと。

      2
      3
  13. 匿名 より:

    可能なら今シーズンでマスターは踏んだいた方がいいよ
    後でシーズン17のマスターは価値なしって言われるだろうけど

    実際今回マスターまで行ってないプラチナダイヤ君が価値なしってっても恥ずかしい奴になっちゃうからね

    14
    2
    • 匿名 より:

      普段のダイヤの方が難しいって評価にはなるだろうね。結局このシーズンにマスターになれるかより今まででダイヤ踏めてたかの方が大事だろうね

      6
      4
      • 匿名 より:

        バッジ自慢のためのランクより一つ一つの試合で結果出せてるかの方が大事だわ

        5
        1
        • 匿名 より:

          一つ一つの試合で成果出せてたら普段からダイヤ今期もマスター行くだろ…

          • 匿名 より:

            ゆーて新参もおるんやで。前シーズン、前々シーズンで順調にプラチナ4・プラチナ1で成長感じるも時間切れてダイヤいけなくて悔しかったけど、今シーズン既にダイヤ3。
            S17ダイヤってマウント取られ続ける事確定したやんけ。簡単にしすぎ。

          • 匿名 より:

            S18頑張ろうぜ。

    • 匿名 より:

      自分逆。今シーズンマスター行くの恥ずかしく感じてマジで無理。こんな露骨に鼻先に人参ぶら下げられて運営に踊らされんのよくよく考えて大分きつい

      4
      25
      • 匿名 より:

        なんか今シーズンのマスターが簡単なのはわかるけど、だからって恥ずかしく感じるのは自意識過剰じゃない?誰も興味ないよ他人なんて。

        19
        3
        • 匿名 より:

          シーズン12マスターが一生バカにされてんだから「誰も興味ないよ他人なんて」とか言ってもねえ

          7
          12
          • 匿名 より:

            むしろ見栄だったら今シーズンでマスター行ってないことの方が恥ずかしいわ
            昨シーズンも今シーズンも来シーズンも変わらず踏むだけ

            15
            1
      • 匿名 より:

        君のお気持ち表明したところで第三者は同情しないんよ?前シーズンまでバッヂ付けて今シーズンはルーキーなら察するけど、その感じだとマスターすら到達してない口ぶりだろ?
        なら誰も得しない高貴なプライドなんて捨てて頑張って今期マスターぐらい到達しなよ
        少なくともちゃんとエペやってるだろうから信用できるだろうと目安になるよ
        プライドマンでやらないのはただの地雷

        • 匿名 より:

          ごめん
          前シーズンまでの「マスター」バッヂが抜けてたわ

          • 匿名 より:

            横だけど普段からダイヤの人は頑張らなくても遊んでたらマスター行くし普段のダイヤってそんなに難しくもないからプラチナの人は元よりそんなに努力するつもり無いんじゃないかな。 流石にマスター踏めるなら時間をかけてランクを盛るけど上手くなるための努力の仕方では無いのが何だか歪んでるよね
            結局今シーズンはふだんプラチナの人でも普通にダイヤを踏めるシーズンだけど、このシーズンだけマスターでも普段のランクがプラチナならそういう評価になるしお手軽配布期間に時間かけてマスター踏んだんですね。貰えるものは貰うべきだし本人が満足してたら良いんじゃないですかね。実力はプラチナですよねぐらいなもんだね

        • 匿名 より:

          ごめん。どれだけポジティブに語っても正直今回のマスバは嘲笑の対象にしかならないよ。まあ自分は他人とマウント合戦がしたいわけじゃないからどうでもいいけど。それは別として、自分はこんな形でマスター目指せと言われても納得できない。熟練度の指標だからバッチが欲しかったのに、前シーズンまでの頑張りをこんな形で台無しにされて。自分は凄く悔しいし、ランクの報酬がちゃんと実力の指標になるよう早めの修正を切に願ってるよ。

          3
          23
          • 匿名 より:

            グダグダうるせえんだよ
            やる気ねえなら黙ってろ

            22
            1
          • 匿名 より:

            それって今までも今回もマスター踏んでる人に対して侮辱しているからね?
            価値無いとか言えるのは前シーズンまでマスター以上到達してる常連だからこそ言える文句であってその域に達してない人が言ったところ何お高くとまっちゃってんの?ってなる訳で
            例えば資格試験で前年度は難易度高い問題だったけど今年度は優しい問題だった場合、今年度の資格は価値無いよねwって資格すら毎年落ちて取れてない人が資格保有者いる中で発言したらどうよ?
            説得力ないよね?
            そうだな!君の言うとおりだよ!って言ってもらいたいならせめてそれでも取得してからお気持ち表明しなよ

            11
            3
          • 匿名 より:

            なんねえよ
            マスター常連から見たら「今シーズンでマスター行っても達成感無い」って言ってる人の方が向上心あるんだな〜って好感持てるわ

            7
            3
          • 匿名 より:

            いやマスター常連だからこそ言ってんだけど?
            確かに今回のマスターランクは価値無いのは間違いない。
            だけどマスターすら取れてない人が目の前に人参ぶら下げてんのに食い付かず何も頑張ろうとしない姿勢に対して言ってんだけど?
            ランク自体に価値無くてもそれまでの過程の強者の動きやらチームプレイやり方とか参考にはなるだろ。
            マスターからのプレデターになるのは相変わらずひと握りの人達だけなんだから雑魚やら強者やらごちゃ混ぜで参考になるのは今回だけの可能性あるんだし。
            万年プラ沼やらダイヤ4沼プレイヤーならね。
            だから誰も褒めないお高いプライドなんて捨ててとりあえず到達してから言いなよ

            10
            1
          • 匿名 より:


            君も普段マスター行ってるんかい。
            まあそういう人もいるくらいに受け止めてくれ。

          • 匿名 より:

            簡単なランクすら取ってない奴に発言権は無いよ
            それに本当に向上心あるならさっさと上がってマスター帯で揉まれて強くなれば良い
            なんで絶好の練習環境に行こうとしない?
            お前の向上心は本物か??

      • 匿名 より:

        恥を気にするなら今シーズンちゃんとマスター踏んどいて自慢しなければ良い
        俺は今シーズンマスター行けない人は前シーズンのゴールド以下だと思ってるから正味行けない方が恥ずかしいし行ったからって自慢する奴はもっと恥ずかしい
        s12マスターが色々言われるのは1つしかないマスターバッジをバナーに光らせてるからでしょ?
        いちいち自己主張しなければ何も言われない

        1
        2
    • 匿名 より:

      S17ですらマスター行けてないってマジ?????(キルレ0.5)

  14. 匿名 より:

    マイナスとかなくていいけど
    プレ以外も人数か比率でランク区分けしとけばええと思うけどな

    • 匿名 より:

      そもそも本当はブロンズ沼とかシルバー沼みたいなのが存在すべきなんだよね。プラチナまでが虚無過ぎた。

      • 匿名 より:

        シルバー以下は-増えた分今のランクの方が沼りやすくなったから良いと思うけど今度はプラチナ以上が簡単になり過ぎちゃったね
        って事はやっぱりゴールド以上の参加費を5Pずつでも増やしたら良いのかな?

  15. 匿名 より:

    ランクがどう変わろうといつの時代もどのゲームもランクは暇人ランキングじゃん

    16
  16. 匿名 より:

    apexは元々自宅警備員がランク上位に入るゲームだから今シーズンは社会人とかでもマスターになれそうでいいと思う。不満があるのは自宅警備員とかだけ。

    8
    1
    • 匿名 より:

      カジュアル層が目標に辿り着けるくらいが丁度いいかもねランクはあくまでやり込みの1つで競技ではないし
      マスター増えて困るのはマスター行ったらサブ垢、カジュアルに逃げるマスターだけど実力はダイヤ1と変わらん奴くらいだろ上位層はそもそもマスターにもう価値感じてる人いないじゃないか。プロや配信者が意味不明な縛りしてマスターまで舐めプするくらいだしね

      2
      1
  17. 匿名 より:

    ちょっと簡単すぎるとは思うな
    なんで参加費とティアごとの要求ポイント固定なんだろ
    ダイヤ参加費-70で10位からはプラス、要求ポイントは2000とかならもうちょっと遊べたのでは

    ダイヤ4で社会人の自分が10日でマスター踏めるのは簡単すぎる
    ダイヤですら開幕ダッシュなら2週間はかかった

    7
    2
    • 匿名 より:

      こうやって自分の経験だけで語るヤツのうざいこと極まりなし
      ルーキーブロンズで始めたらまともな社会人は10日でマスターとか踏む時間あるわけないんだよ
      熟練者なら新規やライト層のこと考えなよ。人口減って困るのは結局自分だよ

      7
      9
      • 匿名 より:

        その「マトモな社会人像」もアンタの主観だよね。ブーメラン刺さってるよ
        1日2時間、土日4時間でフツーに到達できたわ。自分ができないからって自分を「普通」にして語るの、やめてもらえませんかね?

        8
        4
        • 匿名 より:

          残念ながら自分の主観が世界の全てだと思ってるアホに正論ぶつけても頭悪いから理解できないと思うよ😂

          7
          1
        • 匿名 より:

          横からすまんが10日間の内訳が平日8日土日2日として、2時間×8日+4時間×2日=24時間だが、仮にルーキーなりブロンズなりから始めて、1マッチ当たりどれくらいのポイント稼いでマスター行った?ウォームアップの時間もいるから24時間全部ランクってのも計算として微妙だけどさ
          昨日やっと認定終わらせて始めたところだけど昔ほど稼げなくない?ソロだと優勝連発もできないし

          3
          1
          • 匿名 より:

            仮の話するなら土日2回入れてやれや
            わざわざ少な目に計算するの見てて意地悪くて気持ち悪いわ

            1
            5
          • 匿名 より:

            土日4時間×4日+平日2時間×6日で28時間。
            28時間だから1680分。

            1試合平均10分程度って考えると約170試合。
            プラチナ適性でも200試合でマスター到達できるから、
            うまい人なら150-170試合で抜けても全然不思議じゃない。

            2
            2
          • 匿名 より:

            今の芋試合じゃ最終ラウンドまで残ると20〜25分前後かかるし、10位以内になるのが大体10〜15分程度で1時間で3〜5マッチできたとして時給200LP程度なら24時間で4800LP、30時間で6000LP
            ルーキーやブロンズ開始ならマスターどころか1ランク(4000LP)上がるくらいやな
            原則最終ラウンドまで残らないと5位以内にはまずなれないから時給もまずくなる一方だし時間はめちゃくちゃかかるから覚悟した方がいい
            ダイヤスタートなら全然余裕だと思うけどね

          • 匿名 より:

            それでも平均したら10分前後になるわ
            毎回10位以上に残るわけじゃないし

            それとお前今回のランクの最高率の稼ぎ方理解してないだろ
            2-3回初動死してレート下げて、その次でキル取りまくってチャンプで400ぐらい一気に稼ぐのが一番早い。
            ハイドして20とか60を拾うような稼ぎ方してたらそら36時間じゃ無理よ

          • 匿名 より:

            1試合10分とか初動死レート下げとか言うてるヤツエアプが過ぎんか
            害悪戦法迷惑行為の自転で論外なんだが、そこは置いといて単純計算すらできてないじゃねーか
            コイツの言う計算だとどんなに良くても時給300にしかならんからマスターなんて無理無理のムーリー
            つかこのサイトでランク分布も出ててマスター人口も全然少ないって分かってるのになんでこんなデマ流すんやろな
            義務教育で算数も習わない他国の代行業者の方?

          • 匿名 より:

            自分が200試合でもマスター行けないからってキレてんの?
            まぁ安心しろよ、そのタルいハイド稼ぎでもしばらくセコセコ頑張ればマスター行けるからw

      • 匿名 より:

        自分で自分の事を”まともな”社会人って自称するの面白いね。
        まともかどうかは他人が決める事だよ。

  18. 匿名 より:

    今のシステムなら総ポイントだけみて
    上位1%プレデター
    ・・3%マスター
    ・・10%ダイヤ
    ・・25%プラチナ
    とかでいいと思う

    • 匿名 より:

      それだと結局シーズン終わりまでひたすらランク回せる奴が上位行くだけの暇人ランキングや
      強さの指標にならない

  19. 匿名 より:

    結構みんないってるけど
    バトロワだから10位からプラスなのは理解できるとして
    せめてプラチナダイヤから参加費を増やさないと
    リスクがなさすぎる

    8
    1
  20. 匿名 より:

    プレデターが暇人ランキングなのは今に始まったことじゃないだろ
    マジで何を今更

  21. 匿名 より:

    ごちゃごちゃうるせえ。
    取りたいやつだけマスター取れや。

    2
    1
  22. 匿名 より:

    どう改善すればいいかはわんないけど
    マスターは難易度高く、人数も少なくあってほしい

    2
    1
  23. 匿名 より:

    少なくとも気づいたらスプリット終わってて1歩進んで1歩下がってたから前回よりかはマシだとは思った。
    それが暇人には合わないだけ。

  24. 匿名 より:

    シーズン12もそうだったけど、雑魚マス達成して目標失ってAPEXやらなくなったヤツら多かったよな。

    通常の難易度じゃ絶対マスターいけないからそれ以降のシーズンやる理由がない。

    2
    7
    • 匿名 より:

      シーズン12の次は最悪のシーズンじゃねーか
      12を最後までやってたやつでも辞めるレベルのシーズンと比べんなよ

      3
      4
  25. 匿名 より:

    いっそのことダイヤ3ぐらいから人数制限したらええんよ
    そのあたりからプレイヤー単位で順位競えばええんや
    ランクとは別にプレイヤースキルも査定してSABCDEFぐらいで階級持たせてゲーム開始ぐらいでチームメンバーに強制的に見せたらええわ

  26. 匿名 より:

    簡単ならマスター行きたいと思ったけど価値ないって言われるの嫌だから今回やらなくていいかなー
    まぁダイヤも行った事ないんだけどw

    4
    3
  27. 匿名 より:

    キルより生存が大事←バトロワとしては健全
    ランク帯関係なく内部レートでマッチ←スマーフサブ垢対策として優秀
    レベル50からランク←チートサブ垢スマーフ対策として優秀
    認定戦←実力相応までスキップできるならアリだった
    参加費固定←50pt払ってチーターに殺されるとか考えたら発狂するからわからなくはない
    10位以上でプラス←?????

    1パーティ捌いて10位で±0とかでいい気がする

  28. 匿名 より:

    ダイヤとマスターの間に新ティア作ろう
    そしてマスターも区分分けしよう

  29. 匿名 より:

    社会人の万年ダイヤだけど、今シーズンのランクはランクとして機能してないからあまり好きじゃないな
    頑張って上達して「上位〇%のダイヤに行ったぞ、やったぜ」って自分の強さの位置を確認できたのに、今シーズンはもうマスター多すぎて訳分からんことになってる

    6
    2
  30. 匿名 より:

    csはシーズン終わりにはマスター60%ぐらいになる可能性ある まだ70日残ってるけど既に20%近くマスター行ってるみたい

    3
    5
  31. 匿名 より:

    結局プロになりたい奴はプレ目指すからマスターの価値とかどうでもいいんだよね。
    価値とか雑魚マスとか言ってるやつはネットでイキりたいだけだから相手にするだけ無駄ってのを早く学んだ方がいい。
    そして現実はゲーム内ランクの価値(笑)より資格の勉強して資格を取る方が価値があるんでこの話は終わり

    4
    4
  32. 匿名 より:

    今のランクシステムはそのままに各ランクを偏差値方式で定員区分したら分かりやすいと思うんだが
    認定戦終了した人数に対してLP上位3%がプレデター次が5%マスターみたいな感じで
    これなら終盤まで順位爭いが続くから放置やサブ垢も無くなるし自分の強さが全体でどの位置なのか分かりやすい

    1
    2
    • 匿名 より:

      だからそれこそプレイ時間確保できるかどうかの暇人指数にしかならんのよ
      強さじゃない

  33. 匿名 より:

    ランクマが同じくらいのレベルの人とマッチングしないんじゃどのモードなら適切なレベルで遊べるのよ

  34. 匿名 より:

    実際好評なのを受け入れられず高ランクのやつはニートだ!次のシーズンやる気ガーと騒いでるここのニート以下のニートは何なん?君ら存在価値あるの?社会に貢献しようよ

    2
    6
    • 匿名 より:

      批判も殺到してるのに好評だって勝手に決めつけてんの頭悪くて面白い

      9
      1
      • 匿名 より:

        どこも決めつけ要素無いやんけ。頭悪いのはあんたか…低学歴ニート君かな?

        1
        8
        • 匿名 より:

          批判も殺到してるのに「実際好評」って決めつけてるじゃん。
          自分の言ったことも理解できてないのめちゃくちゃ頭悪くて草。

          8
          2
        • 匿名 より:

          これを書かれた低学歴ニートさん。
          ニート以下のニートとはなんなのか教えて下さい。

          4
          1
    • 匿名 より:

      プラチナ適正でもマスター踏めて残りの2ヶ月虚無期間が確定してる。ランクの仕様が楽しいから評価されてるんじゃなくて、マスター無料配布なのが評価されてるだけだと思うよ。
      その証拠にs13がクソシーズンと言われるのだって難しかったからだし、結局簡単か難しいかしか見てないし形だけに拘ったり下手な人には良いシーズンだとは思う。
      ストレスフリーが醍醐味なんだろうけどストレスを排除し過ぎてマスターまでノンストレス、達成感もなければこれから2ヶ月目標とするものもない。バトロワとしてのバランスも悪いから今はかくれんぼが主流だけど、もう皆やる気なくなったり目標がなくなってカジュアル化しつつある。

      5
      1
      • 匿名 より:

        S13楽しかったって思うけど人口激減した時点でアレは失敗なんだよ
        お前が思うより下手な人、時間割けない人が大多数なの
        そっちに合わせるのが普通の発想だと思う

        3
        0
        • 匿名 より:

          S13はバトロワ好き競技好き、それなりに上手くてランクを気にせず同レベルとのやりとりを楽しめる人向けのシーズンで今期はバトロワのゲーム性も何もかもを捨ててマスターを配布してライト層や下手な人に媚びるシーズン。

          2
          2
    • 匿名 より:

      自己紹介してんの草

  35. 匿名 より:

    そんなん3年以上前にリリースされたゲーム未だにやってる時点でお察しやん

  36. 匿名 より:

    上手い人はどんどん上に上がってくシステムだから神だわ
    あとは安置耐久出来なくするのとプレマス帯は参加費増やしていいと思う

    2
    4
    • 匿名 より:

      下手くそだろうがどんどん上がるし上手い人もどんどん上がるし皆どんどん上がってやる事無くなるんだぞ

  37. 匿名 より:

    もう少しだけ、もう少しだけ初期マイナスポイント加算していけば良いと思う。それより芋環境なのは調整不備。 調整してもう少し戦う意味が出れば良いと思う

  38. 匿名 より:

    ランクの分布とランクのプレイ時間、試合数、K/Dとかが同時に見られるといいなぁ。
    例えばこの帯ならこのぐらいの今シーズンのプレイ時間でこのぐらいの試合数で到達してる人が多いのかみたいな…

  39. 匿名 より:

    アンチダメージの増加、ヒートシールド弱体化、
    ランクごとの参加費増加。これだけでいい

    3
    1
  40. 匿名 より:

    生きてる価値のないゴミ上位750人っていう証明。

    • 匿名 より:

      その内200人ぐらいは本業にしたり副業にしたりして稼いでるんじゃね?

      • 匿名 より:

        そうだとしても結局半数以上は時間を持て余してるゴミグズってことには変わり無いよ。

        • 匿名 より:

          時間があって好きなもので成果を出せてるのはいい事だぞ? ただ仕事や勉強や人付き合いをせずにゲームばっかしてるのなら悪だな。どんなことでもそうだね。最悪なのは好きな事に時間を避けず人付き合いすらろくにしてないゴミだな。やる事やって暇なのはいい事。

        • 匿名 より:

          時間は作れる、時間が無いのは社会人として無能な証拠。

  41. 匿名 より:

    雑魚はハイドしかできないから暇人仕様なだけで、安定してキルムーブ出来るんならそっちのほうが盛れるしいつものランクと変わらんよ。
    暇人プレイしか出来ないからって暇人プレイにすり替える暇あったらキルムーブで盛れるようになりゃあいいじゃねぇか

    1
    2
  42. 匿名 より:

    全然このシステムは良いんだけどキルポ10回に1回くらいしか反映されないのゴミだろ

  43. 匿名 より:

    逆に今のマスター価値ないとか言ってる奴らの人生がエペやることでしか価値ないんだからもっと難しくしていいよ全然やってないから

    3
    1
  44. 匿名 より:

    今シーズンマスター行けたらその後は別ゲーやるし、来シーズンからはもうやらなくなるかなあ

    • 匿名 より:

      助かる、ありがとう
      二度とやらないでくれよ害悪。
      まあどうせやるんだろうな

      1
      1
  45. 匿名 より:

    今シーズン引き判断しかしないデュオの遭遇率エグい。ここ戦わんかったら次の安置詰むやろって場面でも逃げる逃げる。無被弾でひとり激ロー、ひとりアーマー割ってダメトレ勝ってても逃げる逃げる。元いた場所から射線通してくれてるだけでダウン取れたのに。ソロは終わりだよほんと

  46. 匿名 より:

    元からだろ
    そもそもランクにプロまでもが価値を見出そうとしてるのエペぐらいだよ

  47. 匿名 より:

    でも、お前ら今までのランクでもプレ行ってないし、暇なのにプラチナ止まりじゃん。

  48. 匿名 より:

    プラ4までしか行ったことない
    ニートの友人は
    晴れてマスターなってた。
    キルレ0.2やったわ。

    3
    1
  49. 匿名 より:

    過去最高のキャリー環境だよな
    うまい知り合いとフルパ組んだやつが一番得する
    常時マスターいってるキルムーブしてた知り合いたちが一番損してた

  50. 匿名 より:

    「カバーしろks」がまさかの正論になっちまう地獄のシーズンです
    俺は1つ前のランクシステムがちょうどいいと思う(スプリットは要らないが)
    ハイドする輩にしたって「とりあえずキルポが無いとゲロマズ」でみんな1度は戦闘しようとはするし

    でもチャーライだけはお帰りください
    部隊に一人チャーライおるぐらいならまだいいけど全員だったりしたし、あれはヤバすぎる

    3
    1
  51. 匿名 より:

    プレデター1%
    マスター95%
    ダイヤ1%
    プラチナ1%
    ゴールド、シルバー0%
    ルーキー2%
    みたいな訳のわからないシーズンになってほしい

  52. 匿名 より:

    今シーズン過去最高に難易度の簡単なマスターと
    今シーズン過去最高に難易度の過酷なプレデター

  53. 匿名 より:

    素人が何あほみたいに論争してんだこいつらw
    文句あるならやめろ、好きなら続けろ、それだけだろ。
    別にエペが終了してもお前らは死にもしねーし代わりの娯楽くらい見つかるわ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。